楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ふふ 箱根 クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

ふふ 箱根のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:42件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.27
  • 部屋4.92
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂4.09
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

設備・アメニティ5

投稿者さんの ふふ 箱根 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月16日 10:18:03

スタッフの対応にばらつきあり。特に若いスタッフにはホスピタリティが皆無。気分を害す事になるので注意が必要。私は、滞在中に5回不必要な内線あり落ちつく事ができなかった。(食事の場所の変更依頼x2、食事の変更依頼、翌朝の新聞の確認)

特に夕食時はひどかった。提供食材の確認や提供時期の確認を複数回確認したにも関わらず、結局間違えた対応をされた。食器の回収時にテーブルの上にスープをこぼしたにも関わらず、誤りもせず拭きにも来ない。もう言葉はない。

設備、温泉、アメニティに関しては、非常に良い。

次回再訪は今のところない。
箱根自体がイヤになるくらい、酷い対応。他のふふ系列にも行かないだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ふふ 箱根 2023年09月14日 18:35:39

先日は、ふふ箱根をご利用いただき誠にありがとうございます。この度のご宿泊につきまして、ご満足のいくご滞在となりませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。数あるお宿の中からせっかくふふ箱根をお選びいただきましたにも関わらず、今回の私共の不手際の数々、ひとえに私の教育不足が原因と猛省しております。お客様の立場に立って考え、行動できるスタッフの教育により一層精進してまいる所存でおります。
このようなご宿泊となったにも関わらず、ご帰宅後にお時間を割いていただきコメントを頂戴しましたこと、深く感謝申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ふふ箱根 総支配人

ご利用の宿泊プラン
1泊2食付プラン/日本料理 レイトタイム20:30
ご利用のお部屋
【コンフォートスイート】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ふふ 箱根 のクチコミ

投稿者さん 2025年02月12日 13:18:26

憧れのお宿で、数ヶ月前から予約しとても楽しみにしていたが、実際には最悪な思い出となった。春節最終日と重なり、某国からの宿泊客が8割と伺った。他の宿泊客のマナーの悪い行動が目立つことは宿側の責任ではないと思い我慢していたが、宿としても対応出来ることがもっとあると感じた。到着後、部屋に案内される前にお茶も出してもらえずロビーでかなり待たされる。部屋に入ってから案内があり実際に部屋で寛げたのは到着1時間後。大浴場で他の客が湯上がり用の飲み物を浴室内に持ち込んで飲んでいた。さらに初日にも翌日にも空き瓶などのゴミが浴室内に放置してあった。春節の時期だけでももう少し頻繁に掃除に入ってほしい。注意事項の中に浴室内飲食禁止があるが、湯上がりサービスの上にも書くか湯上がりサービスの配置場所に工夫が必要だと感じる。他にも浴室内へのスマホ持ち込み、かけ湯等せずそのまま湯につかる、手酌を湯内に浮かべる、大声で話す等マナーが悪い客の行動が目についた。夕食の選んだ食事部分の提供が遅く、小さな子連れで18時から21時までかかるのは大変だった。また子ども用のご飯の中に髪の毛が入っていた。個室にしてもらえたのはありがたかったが、食事中も他の客の大声の話し声が煩さかったり、隣の個室の子どもに勝手に扉を開けられ覗かれたりした。チェックアウト時にスタッフさんがボールペンを誤って私のコートにつけてしまい、その場でシミ取りするとのことでここでも待った。EV前で待たされている時に某国の宿泊客が割り込もうとしてごちゃごちゃした。こちらはスタッフさんに待てと言われたので待っていただけなのでスムーズに対応して欲しかった。お土産に宿でウイルスを持ち帰ったようで翌日から家族全員がウイルス性胃腸炎にかかり激しい症状に苦しんだ。こればかりは仕方がないかもしれないが、レストラン前トイレの水道横の紙ケースや大浴場のガラス窓など水垢も気になったのであまりこまめに消毒等していないのかもしれないと思った。部屋は広くベッドもふかふかで温泉は気持ちよく、アレルギーや苦手食材、持ち込み離乳食の対応もしていただき普段は良いお宿なのだろうと感じるところもあった。春節の時期には絶対にもう旅行しないという教訓を得る高い勉強代となった。期待していただけに残念。二度と宿泊することはない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年02月
ふふ 箱根 2025年02月25日 12:03:53

この度はふふ箱根をご利用頂き、誠にありがとうございます。
あらためて、大変貴重なお時間を頂戴してご指摘を頂きましたこと心より御礼申し上げます。
この度のご旅行におきまして、ご期待に添えることができませんでしたこと、心より深くお詫び申し上げます。
ご滞在の思いを理解せず、お客様に不信感を与える未熟な考えを含め、改善指導ならびにご対応の意識向上に今後も努力を重ねて参ります。
楽しみにされていたご旅行が、気持ちのよいご滞在ではなくなってしまいましたこと、またご期待に副うことが出来ずご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ね重ね深くお詫びを申し上げます。
今後におきまして、先ずは施設が安全、安心に運営できるよう徹底する所存でございます。
今回の経緯を真摯に受け止め、引続き「ふふ箱根」としての在り方を考えて参る所存でございますので、何卒ご寛恕賜りますれば幸甚に存じます。
次回お越し頂けることを願い、安心してご滞在いただける様スタッフへの教育を再度徹底して、
お出迎えさせていただく所存でございます。
ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【30日前限定】ご優待プラン/日本料理
ご利用のお部屋
【コンフォートスイート】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ