楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

南田温泉 ホテルアップルランド クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

南田温泉 ホテルアップルランドのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:449件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.69
  • 立地4.18
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂4.36
  • 食事4.48
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

388件中 41~60件表示

総合5

RakutenUser2021さんの 南田温泉 ホテルアップルランド のクチコミ

RakutenUser2021さん [60代/男性] 2023年04月30日 14:31:15

大きく現代的なホテルでしたが、色々な工夫がされていて楽しく泊まれました。バスタオルや浴衣、甚兵衛はエレベーター前に置いていて自由に使えるので、湯上りと寝るとき用に別のものを着用できて良かったです。バイキングの食事も工夫があって美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
南田温泉 ホテルアップルランド 2023年05月02日 15:22:48

RakutenUser2021様このたびはご利用有難うございます。当館の名前「アップルランド」から「どんな宿なんだろう」と思われる方もいらっしゃると思います。
RakutenUser2021様は「大きく現代的なホテル」と評して下さいましたが、創業50周年を迎えるお宿でございます。だいぶ年季も入ってきましたので、その古さを感じさせないように清潔感だけは失わないように努めております。そして新しく始めた当館の取り組みをご紹介いただきまして有難うございます。お客様から浴衣のサイズ変更などのご連絡の負担軽減につながればと思いまして導入いたしましたが、想像以上にご好評をいただき喜んでおります。また浴衣の他に大人用、お子様用甚平をご用意しましたが、こちらも偏りがなく満遍なくご利用いただいております。小さいお子様向けのものや、女性の方が「あれば便利だろうな」といった目線で考え、皆様からの貴重なご意見と照らし合わせながら一つずつ実現しております。バイキングのお食事もご満足いただけて何よりです。ご夕食もご朝食も基本はバイキングでご提供しておりますので、飽きがこないように気を付けておりますが、「工夫があって」と仰ってただき有難うございます。そのお言葉を励みにもっと青森らしく、アップルランドらしく、時のものやりんご料理など五感でお楽しみいただけるように工夫をしてまいります。今回遠い地方からRakutenUser2021様はおいで下さいましたが、青森の良さが伝わったでしょうか?青森にもたくさんの素晴らしい景色、文化、味覚がございますので、また是非おいで下さいね。その際再びRakutenUser2021様とお会い出来る事を願っております。        営業予約課課長 一戸 聡志

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】青森県産品づくしのバイキング<ダイニング星の金貨>【1泊2食付】
ご利用のお部屋
【【東館(禁煙)】和室10畳~12畳(バス・トイレ付)】

総合5

がくすけ8884さんの 南田温泉 ホテルアップルランド のクチコミ

がくすけ8884さん [70代/男性] 2023年04月21日 20:47:01

4月19日に弘前城の桜を見に行く為に宿泊しました。送迎バスを利用して正解でした。名前がアップルランドの為安っぽくてガチャガチャしたような宿を覚悟していましたが見事に裏切られました。
スタッフの接客はすれ違う毎に挨拶があり気持ちが良く通された部屋は三階和洋室で居心地が良い部屋でした。夕食は個室食プランをお願いしてゆっくり楽しめました。大変美味しかったです。最後に温泉が肌がツルツルになる温泉で何回も入って満喫でした。只一つだけ言うならば朝食が一工夫足りないと思います。前の日が弘前のドーミーイン野乃だったので特にその様に感じたのかも知れません。研修宿泊しても良いかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
南田温泉 ホテルアップルランド 2023年04月24日 08:06:11

がくすけ8884様このたびはご利用有難うございます。今年は例年にない桜の早咲きになりましたが、がくすけ8884様は「ソメイヨシノ」の満開に間に合いましたか?当館ではJR弘前駅に1日往復2便で無料送迎を行っておりまして、今回ご利用いただけて何よりです。当館の名前ですが、創業から50年親しまれた屋号でございまして、地元でも「アップルランド」である程度の認知をされておりますので、なかなか変更をするタイミングがなかったまま現在に至りますが、確かにご存知ない方は「どういった宿?」と不思議に思われるかと思います。しかしがくすけ8884様のご想像を良い意味で覆すことが出来まして安堵しております。がくすけ8884様は今回当館に4つございます「りんご品種名」のついた客室の1つにお泊りいただき、また個室での和食膳をご堪能いたきましたが、ご満足いただき大変嬉しく思います。スタッフへのお言葉も有難うございます。自然なご挨拶が出来ていましたでしょうか?温泉も何度もゆっくりとお入りいただいたんですね。泉質は弱アルカリ性でとてもやわらかくお肌を守ってくれる美容泉ですので、敏感肌の方にも特に喜ばれる名湯でございます。朝食バイキングにつきましては、考えさせられる貴重なご意見と参考にすべきお宿もご紹介いただき重ねて感謝致します。これからはコロナも落ち着き、日本全国、海外からとたくさんの異なる食文化の方が訪れて下さると思いますので、がくすけ8884様がおっしゃる「一工夫」をもっと追及してまいります。最後にがくすけ8884様はとても遠い所から今回青森に来ていただき、数あるお宿の中から当館をお選びいただいたんですね。本当に光栄なことです。一期一会の思いでおりますが、またいつかがくすけ8884様とお会い出来ることを願っております。 営業予約課課長 一戸 聡志

ご利用の宿泊プラン
「アワビの踊り焼き」と「お肉料理」のWメイン料理付♪和食膳プラン<1泊2食付>
ご利用のお部屋
【【西館(禁煙)】和洋室 シモンズベッド】

総合5

投稿者さんの 南田温泉 ホテルアップルランド のクチコミ

投稿者さん 2023年04月02日 16:16:34

春休みに家族旅行で利用しました。口コミを見て利用を決めましたが、口コミの通りとても気持ちよく滞在させていただきました。特にりんごの浮かんだ大浴場に子どもたちは大興奮でした。ジャンケンゲームなども楽しく参加させていただきました。子連れに優しいお宿だと感じました。お忙しい中、従業員の方からじゃんけんしましょう!と明るく声をかけていただき子どもも喜んでいました。お料理はお肉がおいそうで喜んで取ったものの固くて残してしまいました。お洒落な感じなのと、取りやすい工夫がされていてとても良かったので、もう少しブッフェが満足できれば最高でした。最後の見送りまで、丁寧に見えなくなるまでずっと手を振っていただき、気持ち良い青森旅行となりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
南田温泉 ホテルアップルランド 2023年04月05日 07:51:03

この度はご利用有難うございます。今年の春休みもお子様連れのご家族の皆様に沢山おいでいただき、とても賑やかな毎日を送らせていただきました。最近はお客様がお宿選びの基準で「口コミ・レビュー」に重きをおかれるのをひしひしと感じております。当館もその責任を重く感じており、毎日気を抜かずご対応するように心がけておりまして、「とても気持ちよく滞在をさせていただきました」のお言葉は安堵の気持ちと、また次への励みにさせていただいております。お子様の笑顔も私達の癒しと元気の源でして、「りんごの浮かんだ大浴場」に大興奮のご様子が頭に浮かびとても嬉しい気持ちになります。「目指せ!じゃんけん王」ゲームもお楽しみいただけて何よりですが、こちらもとても楽しく勝負させていただいてますので、「じゃんけんしましょう!」の掛け声もこちらから積極的にさせていただいております。夕食バイキングのライブ料理の「牛ステーキ」でございますが、申し訳ございません。サーロインの部位を使用しておりまして一部固い筋の部位が混じったものをご提供したものと思われます。バイキング料理も県産品を使用したメニュー、りんごを使用した創作料理など当館らしさを出して、これかもっとお喜びいただけるように検討してまいります。まだ足りないことだらけの当館ですが、総合「5点」をつけて下さって恐縮致します。
 最後のお見送りでございますが、終いまで見ていただき有難うございます。見えなくなるまで皆様も手を振り返して下さるお姿や、お車からの皆様のお顔もしっかり見えておりますので、そのお顔が笑顔であった時に私達が安堵出来る時間でございます。最後に「気持ちの良い青森旅行」と言っていただき光栄でございます。今回は遠い所から青森に来ていただき、当館をお選びいただき重ねて感謝申し上げます。青森には熱い夏祭りや、壮大な紅葉の景色、静寂の白銀の景色など様々趣のある季節がございます。是非また青森にいらして下さいね。その際にまた皆様とお会い出来る事を楽しみにお待ちしております。
         営業予約課課長 一戸 聡志

ご利用の宿泊プラン
■お子様歓迎♪ファミリープラン■「ダイニング星の金貨のハーフビュッフェ」&季節のお造り&旬菜盛♪
ご利用のお部屋
【【東館(禁煙)】和室10畳~12畳(バス・トイレ付)】

総合5

投稿者さんの 南田温泉 ホテルアップルランド のクチコミ

投稿者さん 2023年04月01日 09:41:30

大人2人、9.7.4.0歳の子連れで利用しました。
施設は古く便利とは言えませんが
サービスが抜群に良かったです。
部屋に案内してくれた方は子供達の名前もメモしてくれ、嫌な顔せずかまいながら館内の説明をしてくれました。
子供用アメニティ袋も可愛く、赤ちゃん用の貸し出し物品も多かったです。オムツ、ゴミ箱、メリージムなどなど(お絵かき道具や、浴用マットも!)大変助かりました。
大浴場にも赤ちゃん用椅子もあり、りんごが浮いているお風呂には子供達も大興奮。
ビュッフェ会場には座れる子用の椅子も、寝かせられるハイローチェアもありました。複数のお盆を乗せられるカートも小さい子を抱っこしながら楽でした。
大人用だけでなく子供用の部屋着もサイズ豊富で、浴衣じゃなくささむえタイプなのがまた嬉しかったです。
帰りに、大きなねぷた倉庫があったのでカバー越しにみようと思いちかづくと、それに気づいてカバーを外してくれ生で見せてくれました。写真も家族で撮ってくれ、全員揃った写真も残せました。
最後はフロントの方達が数人並んでお見送りまで。。
過去1番で子連れの負担が少なく、おもてなしに本当に感激したのでまたぜひ利用したいです!荷物も最小限ですむし、子連れには激推しです!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
南田温泉 ホテルアップルランド 2023年04月01日 17:51:06

この度はご利用有難うございます。仰る通り当館は50周年を迎え建物も相応になってまいりましたが、古い=汚いにならないように清掃面にとても注意しております。館も3つに分かれておりますので、初めていらっしゃる方にはわかりづらい造りになっていてご不便をおかけしております。今回ご家族お揃いで賑やかにお泊りいただいたんですね。館内・館外でお会いになったスタッフのご対応を全て鮮明に覚えていて下さってとても嬉しく思います。お出迎えからお見送りまで、皆様に心地よくお過ごしいただく為に各々が心配りするように心がけておりますが、それが少しでも実践出来ていましたら本望です。ねぷたの山車を所有している宿も珍しいと思いますので、お気軽にお見せ出来るようにしたいのですが、風の強い日、雨の日はなるべくビニールシートを被せておりますので、お近くでご覧になりたい方がいらっしゃいましたら開けてさしあげるようにしております。前後しますが最後の「過去1番で子連れの負担が少なく」また「子連れには激推しです!!」のお言葉は本当に嬉しいです。ママさんサポートグッズはこれまで多くの方から貴重なご意見を伺いまして、そのニーズを集約して数々揃えることが出来ました。皆様のお陰でございます。そしてお子様の甚平は館内を歩いていらっしゃる姿が可愛くていつも癒されています。 さらに当館には「映えスポット」が色々ありましてご家族全員でのお写真もそうですが、りんごがぷかぷか浮かんだ光景も含め全て良い思い出として残していただきたいです。お見送りもお車からご覧いただけたんですね。 少ない人数でのお見送りで申し訳ございませんが、お気持ちが少しでも伝わったのでしたらとても嬉しく思います。皆様の「またぜひ利用したいです!」のお言葉を励みにこれからも努力してまいります。 そしてお子様が楽しめるゲームや企画をもっと考えてお待ちしておりますので、また是非おいで下さいね。皆様と元気に次回お会い出来ますことを楽しみにしております。      営業予約課課長 一戸 聡志

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF★朝食のみプラン★平川サガリカレーなど40品♪朝食バイキング
ご利用のお部屋
【【東館(禁煙)】和室10畳~12畳(バス・トイレ付)】

総合5

投稿者さんの 南田温泉 ホテルアップルランド のクチコミ

投稿者さん 2023年03月31日 19:49:04

控えめに申し上げても最高のホテルでした。
東北各地、色々なホテル・旅館を利用しましたが、その中でもこちらのホテルはまた利用したいホテルNo.1です。
ホテル自体は年季の入った感じですが、宿泊した和洋室はそれを感じさせない居心地、ベッドの寝心地もとてもよかったです。
清掃も綺麗にされており、お部屋に氷水もセットされていました。
朝夕のバイキングは地元の物がたくさん使われていて、どれを食べてもとても美味しかったです!
朝食のカレーが美味しすぎて、朝から2杯も食べてしまいました…レトルトで売って欲しい…
お土産のりんごや、大浴場前のレモン水、ラウンジのドリンクバーなどなど、書ききれないほどのサービス、心遣い素晴らかったです。
帰りの際、皆さんで手を降りお見送りしてくださって大変心温まりました。
宿泊中関わったスタッフの皆様に感謝しております。
最高の時間をありがとうございました。
またすぐ、友人を誘って泊まりに行きます!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
南田温泉 ホテルアップルランド 2023年04月01日 10:35:52

このたびはご利用有難うございます。冒頭からもったいないお言葉をたくさん頂戴し大変恐縮致します。「また利用したいホテルNO.1」は皆様のお気持ちがたっぷり詰まったお言葉として本当に嬉しく思います。仰る通り当館も創業後50年が経ちました。今回お泊りいただいた「トキ」(和洋室)は約4年前にリニューアルした特別室で、当館に4つある「りんごの品種名」が付いたお部屋の一つでございますが、快適にお過ごしいただけて何よりです。コロナもだいぶ落ち着き、当館でも「バイキング」を本格的に再開することが出来まして、調理スタッフ、サービススタッフも心機一転で取り組んでまいりました。ですので「どれを食べてもとても美味しかった」のお言葉はとても励みになります。特にご朝食の「平川サガリカレー」をお気に召していただき、お腹一杯食べていただいたんですね!「平川サガリ」は地元に根付いた「ローカル焼肉文化」の象徴のようなものでして、休日などに各家庭で外にコンロを出して焼いて食べる風習があることから、その魅力発信の一つとしてご紹介しております。「レトルトで売って欲しい」そのお言葉を調理スタッフにお伝え致しますね。そして館内のあらゆる取り組みをご紹介いただき有難うございます。ラウンジも4月の中旬からアルコールタイムの追加など更にグレードアップを計画しております。これからも「りんごのお宿」としてもっと皆様に感動と驚きを与えられるように知恵を絞ってまいりますので、皆様からもたくさんのご意見をお伺いしたいです。最後に【お見送り】でございますが、励みになるお言葉を頂戴しこちらも心が温まりました。手を振り返して下さったり、お車のクラクションで「いってきます」のサインをして下さったりと、皆様のお気持ちもこちらで毎日しっかりと受けとめております。そして皆様からたくさんの「ありがとう」をいただき、そのお気持ちを原動力に毎日励んでおりますので、こちらからも「有難うございます!」を何度も言わせていただきます。是非またご友人様とおいで下さいね。次回「お!」と思っていただけるように努めてまいります。皆様と元気にまたお会いできる日を楽しみにしております。
                 営業予約課課長 一戸 聡志

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF★「ダイニング星の金貨のハーフビュッフェ」&季節の旬菜盛【2食付】
ご利用のお部屋
【【西館(禁煙)】和洋室 シモンズベッド】

総合5

投稿者さんの 南田温泉 ホテルアップルランド のクチコミ

投稿者さん 2023年03月29日 20:34:00

家族で訪れました。
お部屋は広く、ゆっくりと過ごす事ができました。
大浴場のりんごは子供たちが面白い!と喜んでいました。
お食事はりんごがふんだんに使われたアイデアある美味しいものばかり。市販の幼児食が置かれていたのが大変助かりました。
地理的には便利な場所とは言えませんが、なによりもスタッフの皆さんの心配りと温かさが感じられる素晴らしいホテルでした。
また訪れたいです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
南田温泉 ホテルアップルランド 2023年03月31日 07:41:55

この度はご利用有難うございます。仰る通り当館は弘前市から車で約30分、青森空港まで40分、新幹線駅まで60分とバス、電車を始め二次交通が必要な場所にございます。当館でもJR弘前駅まで1日2便の往復送迎をしておりますが、全てのお客様のニーズにお応え出来ているとは思っておりません。そして皆様は今回レンタカーでおいでいただいたと記憶しておりますが、カーナビゲーションが当館の裏道へ誘導することがあり皆様を混乱させて、初めていらっしゃる方にはご不便をおかけしていることがございます。館内ではゆっくりとお寛ぎいただけたようでほっとしております。お子様も「りんご風呂」お楽しみいただけたんですね。小さい時の鮮明な記憶は大人になっても残ると思いますので、良い思い出として残していただきたいです。お食事にも「りんごのお宿」としてりんごにこだわったお料理を1品でも多くご提供したいと思っております。もっともっと知恵を出し合い皆様にお喜びいただけるように努めてまいります。幼児用のお食事もお役に立てて何よりですが、皆様からたくさんのご意見をいただき、ママさんパパさんをサポートするグッズも段々充実してまいりました。
 最後に「スタッフの皆さんの心配りと温かさが感じられる」のお言葉はとても嬉しく励みになります。そして「また訪れたい」という思いもしっかりと受け止めました。次回いらした時に失望させないように身が引き締まります。青森も四季折々様々な景色と味覚がございます。ぜひまた違う青森の魅力をお探しにおいで下さいね。皆様と次回元気にお会い出来る事を楽しみにしております。
営業予約課課長 一戸 聡志

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】「ダイニング星の金貨のハーフビュッフェ」&季節のお造り&旬菜盛♪【2食付】
ご利用のお部屋
【【花館(禁煙)】2間続きの和室】

総合4

投稿者さんの 南田温泉 ホテルアップルランド のクチコミ

投稿者さん 2023年03月29日 18:41:24

アップルランドという名前だけあって、とにかくりんごづくし!なホテルでした。ラウンジではりんごジュースやアイスが自由に食べられます。夕食はハーフビュッフェですが、ライブキッチンではステーキやローストビーフ、海鮮焼きなどがいただけます。デザートがもっと豊富だったら嬉しかったです。
浴衣の他に、上下セットの寝巻きもあり嬉しかったです。子どもサイズも3種類ありました。お部屋は6人家族でピッタリサイズの和室。トイレの水音が少し気になります。
スタッフさんの接遇が最高に良いと思いました。駐車場に停めた瞬間に、荷物カートを持って来てくださりました。みなさん親切で笑顔、どなたに会ってもおもてなしの心が伝わってきます。子ども向けのイベントではとても楽しませていただきました。
お風呂は有名なりんごのお風呂の他に、露天風呂、水風呂、36度くらいのお風呂など色々あって楽しめました。りんご3個、食べ比べてみてねといただきました。貸切風呂は少しあつめでしたが、家族でゆっくり楽しめました。また泊まりたいと思えるホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
南田温泉 ホテルアップルランド 2023年03月31日 07:39:44

この度はご利用有難うございます。冒頭にご紹介いただいておりますが、「ホテルアップルランド」という屋号には、創業者の想いがたっぷり込められておりまして、「地域に愛される りんごづくしの宿」を目指しております。今の当館の取組からその片鱗をお感じいただけたのでしたらとても嬉しく思います。ウエルカムラウンジでございますが、現在は「りんごジュース」「アイス」などが中心ですが、4月14日からはアルコールタイムも追加し、老若男女の皆様にラウンジの時間を共有していただく予定です。ご夕食の「ハーフビュッフェ」もお喜びいただけて何よりです。こちらは4月1日から「ハーフ」ではなく、県産品づくしのバイキングにパワーアップ致します。もちろんライブ料理も充実してまいります。最近新調しました大人用、お子様用甚平もとても評判でございましてお喜びの声を多数いただいております。お部屋ではトイレの音の件で申し訳ございませんでした。すぐに確認をさせていただき調整致します。スタッフへのお褒めの言葉は大変励みになります。特に「どなたに会ってもおもてなしの心が」のお言葉がとても誇らしいです。じゃんけんゲームも楽しんでいただけましたか?当館は浴場別に温度設定も変更しておりますので、熱いお湯がお好みの方、ぬるめのお湯にゆっくり浸かりたい方全てにご対応しておりますが、館内の湯めぐりをご満喫いただけたようで何よりです。お陰様で貸切風呂も今は土日が大変競争率が激しくなってきました。ウエルカムフルーツのりんごも食べ比べをされたんですね。季節でりんごの品種も変わりますので、それも当館のお楽しみの一つでございます。最後に「また泊まりたいと思えるホテルでした」のお言葉を励みにもっともっとお喜びいただける努力をしてまいります。今回とは違う「お!」と感じていただけるような企画を考えて皆様をお待ちしておりますので、
是非また南田温泉におこしくださいね。次回皆様と元気にお会い出来る事を楽しみにしております。         営業予約課課長 一戸 聡志

ご利用の宿泊プラン
■お子様歓迎♪ファミリープラン■「ダイニング星の金貨のハーフビュッフェ」&季節のお造り&旬菜盛♪
ご利用のお部屋
【【東館(禁煙)】和室10畳~12畳(バス・トイレ付)】

総合5

投稿者さんの 南田温泉 ホテルアップルランド のクチコミ

投稿者さん 2023年03月27日 14:52:29

3/26、家族4人で泊まりました。まず到着時雨でしたが車まで傘を持ってきていただき、助かりました!チェックインの時のフロントの方の対応もものすごく親切で、おでかけクーポンのことでわからなくても丁寧に教えていただきました。2歳と5歳の子連れでしたが、ジャンケンのカードをもらい館内でスタッフの方とジャンケンをしてすごく楽しんでいました!夜ご飯のバイキングは文句なしの美味しさ!バイキングだけど、別にテーブルにお刺身と前菜がセットされてて、それも嬉しかったです。ラーメン最高です。もちろん朝ごはんも美味しかったです!ホタテフライ、カレー、せんべい汁などなど…レビュー通りスタッフの皆様の対応が本当に親切で気持ちよかったです。一つ言うのであれば、バスタオルの毛のゴミ?が出てきて髪を拭いた後バスタオルの毛がついてしまうのが気になっただけです…
また泊まりに行きます☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
南田温泉 ホテルアップルランド 2023年03月31日 07:39:04

このたびはご利用有難うございます。ご到着から当館のご対応を詳細にご紹介いただき恐縮致します。当館は駐車場が広いため、玄関から離れた所にお停めになると大分雨に当たってしまいますので、「少しでも」の思いで出向いております。今回の電子クーポンはとても制度が難しく、私共のつたないご説明でご理解いただけて何よりです。「目指せ!じゃんけん王」ゲームは皆様からご好評いただき本当に嬉しく思います。「滞在中のお子様を飽きさせないようにするには?」をテーマに考えた企画ですが、もっともっと知恵を出してお喜びいただけるように努めます。お子様もお楽しみいただきとても嬉しいですが、私達も同じくらい楽しませていただいてます。そしてご夕食のご紹介をしていただいたご夕食のセットメニュー+バイキング(ハーフビュッフェ)ですが、4月からは更に品数も増えて、豪華な「バイキング」にアップデート致します。もちろんラーメンも季節替わりでお楽しみのメニューをご提供致します。朝食バイキングもご満足いただけて何よりです。皆様からお声を寄せられたメニューはしっかりと控えて、次のメニュー改変期のご参考にさせていただいております。最後のバスタオルに付着していた「バスタオルの毛」でございますが、ご不快な思いをさせて申し訳ございません。ほつれていたものをお出ししていた可能性もございますので、ご指摘いただいたことに意識をより一層向け、気を付けてまいります。最近は「他のお客様の口コミ・レビューをしっかりとご覧になり期待をして来られている」ことをしっかりと受け止めて責任の重さを毎日感じております。しかしその緊張感の中で「また泊まりに行きます」のお声はとても有難く安堵とともに、励みにさせていただきます。是非またお揃いで南田温泉においで下さいね。皆様と元気に次回お会い出来ることを楽しみにしております。 営業予約課課長 一戸 聡志

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】 「ダイニング星の金貨のハーフビュッフェ」&季節のお造り&旬菜盛♪【早期30日】
ご利用のお部屋
【【花館(禁煙)】和室10畳~12.5畳(バス・トイレ付)】

総合5

投稿者さんの 南田温泉 ホテルアップルランド のクチコミ

投稿者さん 2023年03月22日 19:51:26

駅からの送迎バスがありがたかったです!
4歳の子供を連れて行ったのですが、じゃんけんして景品と交換してくれたり子供が全力で楽しんでくれてとても嬉しかったです^ ^
スタッフの方やお客様も子供に優しかったのがとてもありがたかったです。
機会があれば今度は違う時期にも行ってみたいです!
久しぶりの旅行がとても楽しく過ごせました、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
南田温泉 ホテルアップルランド 2023年03月23日 17:34:18

このたびはご利用有難うございます。弘前駅の送迎もだいぶ定着してまいりましたが、まだご案内が不十分で、「お待ち合わせの場所」が紛らわしくご迷惑をおかけしていることもあると思います。お子様が「目指せ!じゃんけん王」ゲームをお喜びいただけて本当に嬉しいです。私達も館内でお子様をお見かけした時は、「じゃんけんが出来る!」と楽しんで勝負させていただいてます。またスタッフのご対応だけでなく、当館においでのお客様にも「優しかった」と仰っていただきましたが、当時の“ほんわか”した雰囲気が想像出来ました。お子様は「りんご風呂」も楽しんで下さいましたでしょうか? 小さい時の非日常の思い出は、ずっと記憶に残っている経験が私もございますので、お子様にも良い記憶として残していただけると幸いです。当館は「りんごのお宿」ですので、りんごのオブジェやりんごの演出等もっとたくさんご提供し、またお会いした時に「あ!」と思っていただけるように考えてまいります。「機会があれば違う時期にも行ってみたい」と仰っていただき大変光栄です。そして最後に、今回「久しぶりの旅行」という貴重な機会に当館においでいただいたんですね! 少しでもそのご期待にお応え出来たのでしたら本望です。是非また温かい季節においで下さい。そしてお子様にも「またじゃんけんしましょうね」とお伝え願います。皆様と笑顔で再びお会い出来る日を楽しみにしております。 営業予約課課長 一戸 聡志

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】「ダイニング星の金貨のハーフビュッフェ」&季節のお造り&旬菜盛♪【2食付】
ご利用のお部屋
【【東館(禁煙)】和室10畳~12畳(バス・トイレ付)】

総合5

投稿者さんの 南田温泉 ホテルアップルランド のクチコミ

投稿者さん 2023年03月21日 20:46:17

ひとり旅で初利用しました。大きなホテルですが、従業員の皆さんがすれ違いさまに挨拶してくださり、食事会場では箸を落としたのもすかさず代えを持ってきてくださったりと、気配りをされているのが伝わってきます。もてなしの心を感じました。りんごが浮かんだお風呂もとても楽しみにしていましたが、広々とした大浴場も他のお客様の夕飯の時間とちょうど被ったのか私以外先客もおらずりんご湯をしばし独り占め堪能しました。朝はもう一つ別の大浴場へ行ったところこちらも独り占め状態、朝風呂満喫しました。
そして何より晩御飯と朝食どちらも期待以上の美味しさで感激しました。あまりにどのお料理も美味しくて終了時間最後まで居座って食べ続けてしまいました。。それくらい美味しかったです。また食事とお風呂を堪能しに再訪したいです。ひとり旅にも優しいお宿だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
南田温泉 ホテルアップルランド 2023年03月23日 17:35:11

このたびはご利用有難うございます。当館から遠く離れた所にお住まいかと存じますが、当館を見つけて下さって光栄でございます。当館は3棟に分かれておりまして、初めていらっしゃる方には方向などがわかりづらい構造かと思います。そして普段スタッフもお客様と廊下等でお会いする機会が多い宿だと思っております。そのため、迷われているご様子の方にはなるべくお声がけするようにしており、ご挨拶も積極的にさせていただいております。またお食事会場でのお箸の交換の対応にもお褒めの言葉をいただき恐縮致します。お客様にとって良かれと思うことは「考えるより、まずは行動」を心掛けておりますので、当時実践でそちらが出来ていたスタッフを誇りに思います。当日はだいぶご予約が集中し混みあっていたと記憶しておりますが、丁度良いタイミングで大浴場(りんご風呂)と朝の元湯(満天の風呂)を「ほぼ貸切状態」でご利用いただいたんですね。 最後にお食事へのお褒めの言葉も大変嬉しく思います。「晩御飯と朝食どちらも期待以上」と仰っていただき、種類も多い中で事細かくは難しいとは思いますが、特にお気にいりのものは何のお料理かお伺いしたいくらいです。作る側も「終了時間までゆっくり」とご満喫していただき、とても料理人冥利に尽きると思いますので、すぐお伝え致しました。「また再訪したい」というお言葉は私共の励みとなり、同時に「次回失望させてはいけない!」と身が引き締まります。青森は新緑、夏祭り、紅葉、白銀と四季折々の素晴らしい景色が沢山ございますので、是非次は今回と違う風景を楽しみにいらして下さいね。また元気にお会いできる日を楽しみにしております。
営業予約課課長 一戸 聡志

ご利用の宿泊プラン
【一人旅歓迎♪/2食付】ダイニング星の金貨の<ハーフビュッフェ&季節のお造り&旬菜盛♪>
ご利用のお部屋
【【西館(禁煙)】和ツイン(シャワーブース付)シモンズベッド】

総合5

投稿者さんの 南田温泉 ホテルアップルランド のクチコミ

投稿者さん 2023年03月17日 12:18:54

お部屋も温泉も食事も全てにおいて、満足です。
特にスタッフの皆様の対応は、温かくフレンドリーで素晴らしかったです。
同行の孫も、じゃんけんカードやリンゴの浮いているお風呂等
とても楽しい滞在となったようで、また行きたい!と言っております。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
南田温泉 ホテルアップルランド 2023年03月18日 15:52:48

このたびはご利用有難うございます。今回は可愛いお孫さんとのご旅行とのことで一段と楽しい青森旅行になったことと思います。旅館の3大要素「お部屋・温泉・お食事」全てにおいてご満足とご評価いただき大変嬉しく思います。そしてスタッフのご対応もお褒めいただき更に喜びをおぼえます。しかも「温かくフレンドリーで素晴らしかった」という最上のお言葉をいただき恐縮致しております。特にコロナ禍でのお客様との距離感はとても難しく、「遠すぎず近すぎず」を心がけて接しておりましたので、そのお言葉を励みにしてこれからも続けてまいります。お孫さんはじゃんけんが強くなって戻られたのではないでしょうか?私達も楽しませていただきました。そしてぷかぷかとリンゴが浮かぶ温泉はなかなかございませんので、良い思い出にしていただきたいです。「また行きたい!」というお孫さんのお声を原動力に、もっともっと皆様に喜んでいただけるように努めてまいります。今回遠い所からおいでいただきしたが、また次は温かい季節に青森においで下さいね。皆様と元気にまたお会い出来ることを楽しみにしております。   営業予約課課長 一戸 聡志

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】 「ダイニング星の金貨のハーフビュッフェ」&季節のお造り&旬菜盛♪【早期60日】
ご利用のお部屋
【【西館(禁煙)】和ツイン(シャワーブース付)シモンズベッド】

総合4

とらんぷさんさんの 南田温泉 ホテルアップルランド のクチコミ

とらんぷさんさん [40代/男性] 2023年03月08日 08:08:40

弘前駅の送迎があったのが助かりました。
建物は古さを感じられ、館内の移動経路が複雑ですが、迷うことはありませんでした。
温泉にリンゴが浮かんでいたり、食事にリンゴを使用したメニューが色々とあって良かったです。
ラウンジのリンゴジュースはとても美味しかったです。アイスも置いてありましたが、何味のアイスなのかわかりませんでした。どこかに明記されているとありがたいです(見つけられなかっただけでしたらすいません)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
南田温泉 ホテルアップルランド 2023年03月13日 06:57:35

とらんぷ様このたびはご利用有難うございます。当館はJR弘前駅に1日2便の送迎がございまして、皆様に広くご利用いただいております。とらんぷ様が仰る通り建物も今年50年を迎え年季が入ってまいりました。そして館が3つに分かれておりますので、まだ不足もあると思いますが、初めて来られた方にも混乱させないように各所に案内を掲示しております。ご紹介いただいておりますが、リンゴのお風呂、リンゴを使用したお料理、ウエルカムリンゴジュースなど、「リンゴのおもてなし」を心がけておりますして、今後もいろいろなアイデアで皆様を楽しませることが出来ればと思っております。最後にラウンジでご提供しております「アイス」ですが、冷凍ケース正面には各味の表記をしておりましたが、「アイス本体」の個包装などには味の記載がなくわかりづらかったと思います。申し訳ございません。「黄色→レモン味」などの表記を追加するなど検討をさせていただきます。貴重なご意見を有難うございます。とらんぷ様は青森から遠い地域にお住まいですので、すぐにとは申しませんが是非また違う青森の景色を見においで下さい。とらんぷ様と次回元気にお会いできることを楽しみにしております。              営業予約課課長 一戸 聡志

ご利用の宿泊プラン
【一人旅歓迎♪/2食付】ダイニング星の金貨の<ハーフビュッフェ&季節のお造り&旬菜盛♪>
ご利用のお部屋
【【東館(禁煙)】和室10畳~12畳(バス・トイレ付)】

総合5

WingR2266さんの 南田温泉 ホテルアップルランド のクチコミ

WingR2266さん [40代/男性] 2023年02月26日 21:09:36

従業員さんが皆さんとても対応が良かったです。ウェルカムドリンクのリンゴジュースも美味し、子供のジャンケンラリーも楽しかったです。朝食はカレーやホタテフライ、スクランブルエッグ等大変美味しかったですし、会場が整っていてとても良かったです。大浴場や部屋のユニットバスは若干の年代を感じるところはありますが、総合的にまた泊まりたい宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
南田温泉 ホテルアップルランド 2023年03月04日 12:01:55

WingR2266様この度はご利用有難うございます。WingR2266様は今回ご朝食のみのプランでご利用いただきまして夕方のご到着と記憶しておりましたが、スタッフが接する時間も限られていた中でしっかりと目に留めていただき重ねて感謝申し上げます。ウエルカムのリンゴジュースは“無添加”で尚且つ、上質なりんごを厳選して作っておりますのでお気に召していただきとても嬉しく思います。りんごの蛇口からのリンゴジュースをお子様は驚いていただけましたでしょうか?じゃんけんゲームも楽しんでいただけて何よりです。最初は恥ずかしがっているお子様も終盤には積極的にスタッフに寄ってきてくださる光景なども多々目にして、それが私達も嬉しいひと時です。ご朝食ではいろいろとご紹介いただいてますが、「サガリカレー」は比較的新しいメニューでして、次第に「後をひく」と仰っていただく方も多く人気上位の一品です。 会場の「ダイニング星の金貨」も数年前に改装致しまして、居心地の良い空間に仕上がったと自負しております。その会場でのご夕食もまた趣向を凝らしたビュッフェ料理を沢山ご提供しておりますので、次回もしよろしければそちらもご体感いただければ幸いです。最後に建物へのご感想も有難うございます。大浴場は1992年に改装し、東館客室は1984年に建てましてだいぶ年季が入ってまいりました。古さを感じさせないよう気づいた箇所から手直ししておりますが、仰る通りその後大幅な改装は出来ておりません。しかしWingR2266様のようにお声を挙げていただくことが原動力になりますので本当に感謝申し上げます。「総合的にまた泊まりたい宿」というご評価も大変光栄です。WingR2266様、是非またごゆっくりとおいで下さいね。次回も元気にお会い出来る事を楽しみにしております。       営業予約課課長 一戸 聡志

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】★朝食のみプラン★平川サガリカレーなど40品♪朝食バイキング
ご利用のお部屋
【【東館(禁煙)】和室10畳~12畳(バス・トイレ付)】

総合5

さっとん1226さんの 南田温泉 ホテルアップルランド のクチコミ

さっとん1226さん [30代/女性] 2023年02月26日 15:12:05

お食事も魚介類がすごく美味しく、スタッフがみなさん明るく親切で丁寧な接客で気持ちよく泊まれました。
子どもたちと会うとスタッフさんからじゃんけんを声がけしてくれて、すぐにじゃんけんカードが貯まり帰りの際にお菓子のプレゼントもすごく喜んでいました。りんご風呂も暑すぎないので子どもも入れて良かったです。
また泊まりに行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
南田温泉 ホテルアップルランド 2023年02月28日 12:01:24

さっとん1226様このたびはご利用有難うございます。さっとん1226様は魚介類が特にお好きなんですね。お喜びいただけて何よりです。そうした嬉しいお言葉を参考に今後のメニューへ反映させてまいります。 そしてスタッフへのお褒めの言葉もとても嬉しく思います。「明るく親切で丁寧な接客」というとても励みになるお言葉を頂戴しました。 皆様が日常の生活や社会からひと時解放され、「ほっ」と一息つく場をご提供出来ればと願っておりまして、そうした空間を作ることが私達の務めと思っております。「目指せ!じゃんけん王」ゲームはむしろ私達スタッフが楽しんでおりまして、お子様をお見かけするとこちらから寄っていくことも多いので驚かれることもございます。お子様達も喜んでご参加いただけて本当に嬉しく思います。私も経験上小さい時のインパクトのある記憶はずっと頭に残ってるものですが、「りんご風呂」もお子様達の思い出にしっかり残ってくれると嬉しいです。温度も浴場毎に変えて設定しておりまして、老若男女にご支持いただいております。特に当館の温泉はお肌に優しい泉質ですので、出来るだけごゆっくりお入りいただけると癒し効果抜群です。お陰様で最近はさっとん1226様の様に、地元にお住いの方で年に数回お泊りいただくお客様もだいぶ増えてきました。さっとん1226様も雪が解けて暖かい季節になりましたらまたおいで下さいね。次回元気にお会いできることを楽しみにしております。 営業予約課課長 一戸 聡志

ご利用の宿泊プラン
■お子様歓迎♪ファミリープラン■「ダイニング星の金貨のハーフビュッフェ」&季節のお造り&旬菜盛♪
ご利用のお部屋
【【東館(禁煙)】和室10畳~12畳(バス・トイレ付)】

総合5

nyanpara24さんの 南田温泉 ホテルアップルランド のクチコミ

nyanpara24さん [50代/女性] 2023年02月12日 21:41:14

最初、少し味気ない病院のような建物と大きな観音様の取り合わせに戸惑ったのですが、すぐに気にならなくなりました。それ位素晴らしかったです!
そこそこ有名な旅館やホテル、星野リゾートにも何ヵ所か泊まった経験がありますが、ここまで驚いたことはなかったですね。スタッフの方が皆さん明るく、親切で、廊下やホールで会うと必ず手を止めてご挨拶、声掛けして下さいますし、痒い所に手の届く細やかな気配りがそこかしこにあり、日々皆さんでお客様のことを考えて意見を出し合い、工夫しているんだなあ…と感じました。
温泉が良いお湯なのはもちろん、一泊で全てのお風呂に入れるシステムなので、湯巡りも楽しいですし、熱め、ぬるめのお湯、サウナもあって各自好みに合わせられます。
何より食事!本当に感激しました。地産地消、青森の特産品をふんだんに盛り込んで、林檎のお料理も様々、初めて味わう物も多く、とにかく素晴らしかったです。お米の炊き加減も最高!固めが苦手な方にはちゃんと夜も朝もお粥の用意が…特に夜に用意されていたもずく粥の塩加減は秀逸!家族友人全員連れて来て食べさせたい!と思いました。
またすぐにも伺いたい!今度は二~三泊したい!常宿にしたいです!
本物のサービス、おもてなしをありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
南田温泉 ホテルアップルランド 2023年02月14日 13:59:06

nyanpara24様このたびはご利用有難うございます。外観や観音様からのイメージで戸惑いを与えてしまい申し訳ございません。当館に始めて来られた方はnyanpara24様のように「りんご大観音」の存在感にいろいろな反応をされます。建立して30年以上経ちますが、お気軽に参拝出来ますし、駐車場でバックに写真撮影して帰られる方も多く、当館のランドマーク的存在になりました。nyanpara24様のその後のご感想がお褒めの言葉ばかりで、特に「そこそこ有名な旅館~ここまで驚いたことはなかったです」というお言葉に、こちらがむしろ驚きと恐縮するばかりです。スタッフの所作、立ち振る舞いなどもお褒めいただき本当に嬉しく思います。
 スタッフも老若男女おりますが、皆が同じ気持ちで同じ目線でお客様をお迎えするように努めておりますが、まだまだ至らないことも多々ございます。しかしnyanpara24様が「日々皆さんでお客様のことを考えて意見を出し合い工夫しているんだなあ・・・」と仰っていただいてますが、これも偏に日々の皆様から頂戴しております、口コミ感想、アンケートのお陰で気づきを得ています。以降のnyanpara24様の当館のご紹介文ですが、これからお泊りいただくお客様にとても想像がしやすい簡潔明瞭な表現ばかりで頭が下がります。温泉も満喫されたようで何よりですし、またお食事には「感激」というお言葉をいただきとても有難いです。当館にも全国から慣習、文化も多様なお客様が毎日いらっしゃいますので、“味付け”しかり“お米の炊き方”しかり「青森らしさ」をしっかりと感じていただけるように気を付けていますので、そのお言葉に料理長も喜んでおります。最後に「またすぐにも伺いたい!今度は二~三泊したい!常宿にしたいです!」と「本物のサービス、おもてなしをありがとうございました」と胸が熱くなるお言葉をいただき、こちらの心が癒されました。一方で私達は「一期一会」の精神で毎日皆様をお迎えしております。「前回良くても、次回期待外れならそれで終わり」という緊張感を忘れず毎日励んでまいります。近いようで遠い地域にお住まいのnyanpara24様ですが、また元気にお会い出来る日がくることを楽しみにしております。                            営業予約課課長 一戸 聡志

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】「ダイニング星の金貨のハーフビュッフェ」&季節のお造り&旬菜盛♪【2食付】
ご利用のお部屋
【【東館(禁煙)】和室10畳~12畳(バス・トイレ付)】

総合4

モービル3891さんの 南田温泉 ホテルアップルランド のクチコミ

モービル3891さん [60代/男性] 2023年02月02日 11:21:10

スタッフ全員の対応が良好 ガバナンスが効いている

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
南田温泉 ホテルアップルランド 2023年02月02日 17:07:23

このたびはご利用有難うございます。「スタッフ全員の対応が良好」というお言葉を頂戴し大変嬉しく思います。特に「全員」と仰っていただいたことが何よりも有難く誇りに思います。皆様もコロナで窮屈な3年間を過ごしてこられたと思いますが、そうした環境の中でも当館を信じてお泊りに来ていただいたお客様全員に「有難い」という気持ちを毎日感じております。「ガバナンスが効いている」(管理や内部統率等と解釈しております)と表現して下さっていますが、滅相もないことでございます。しかしそちらを目指しスタッフ全員が同じ方向を向いて取り組む姿勢は続けて参ります。本当に励みになるお言葉を有難うございます。またお近くにいらっしゃる機会がございましたら、南田温泉に温まりにおいで下さい。お待ちしております。
         営業予約課課長 一戸 聡志      

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】「ダイニング星の金貨のハーフビュッフェ」&季節のお造り&旬菜盛♪【2食付】
ご利用のお部屋
【【東館(禁煙)】和室10畳~12畳(バス・トイレ付)】

総合5

投稿者さんの 南田温泉 ホテルアップルランド のクチコミ

投稿者さん 2023年01月28日 20:59:43

御膳での夕食でしたが、とても美味しく満足です!天気が思わしくなかったのですが、温泉も気持ち良くとても温まりました。また宿泊したいです♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
南田温泉 ホテルアップルランド 2023年02月02日 17:05:29

このたびはご利用有難うございます。今回はこちらの都合でご夕食を「ハーフビュッフェ」から「和食膳」にご変更をさせていただくご連絡をした時も、楽しみにされていたと思いますが快くお受けいただき重ねて感謝申し上げます。本当に恐縮致しますがお食事をご満足いただけてほっと胸を撫でおろしました。温泉もご満喫いただけたようで何よりでございます。旅館の3大要素は温泉、お料理、お部屋や施設の空間かと思います。それにプラスして私達は心の触れ合いを大事にしておりますが、今回お天気が悪い中おいでくださった中でお疲れは癒され、非日常の場を当館は提供出来ましたでしょうか?まだ至らないことだらけですので、お気づきの事がございしたら仰って下さいね。こちらからの一方的なお願いにご了承いただいた上に「また宿泊したい」と仰っていただき本当に救われます。是非次回はハーフビュッフェをお召し上がりいただきたいので、機会がございましたらご利用下さいますでしょうか。またお会いできることを楽しみにしております。
営業予約課課長 一戸 聡志

ご利用の宿泊プラン
【一人旅歓迎♪/2食付】ダイニング星の金貨の<ハーフビュッフェ&季節のお造り&旬菜盛♪>
ご利用のお部屋
【【東館(禁煙)】和室10畳~12畳(バス・トイレ付)】

総合5

投稿者さんの 南田温泉 ホテルアップルランド のクチコミ

投稿者さん 2023年01月22日 17:21:35

お風呂、食事とても気に入って2回目の利用です。
スタッフの方が、利用回数を把握しており、驚きましたがとても嬉しかったです。
また、春になったら利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
南田温泉 ホテルアップルランド 2023年01月24日 17:55:58

このたびはご利用有難うございます。当館は毎日、一期一会のお気持ちでお客様をお迎えしておりますが、再訪して下さる方にも本当に有難く思っております。温泉がお身体に合ったのですね?優しい泉質ですのでお肌の敏感な方、足腰の辛い方などを癒してくれるとても良い温泉だと思っております。お食事もお気に召していただいて大変嬉しく思います。特に何かお気に入りのものがございましたでしょうか? 皆様の貴重なお声を参考にもっとご満足いただけるように努力致します。当館は皆様の過去の記録や情報を積み重ねておりますので、次回いらした時には「おかえりなさい」と言えるように準備をしてお待ちしております。      営業予約課課長 一戸 聡志

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】アップルランド自慢の「ダイニング星の金貨のハーフビュッフェ」&季節の旬菜盛【2食付】
ご利用のお部屋
【【東館(禁煙)】和室10畳~12畳(バス・トイレ付)】

総合5

えりか0729さんの 南田温泉 ホテルアップルランド のクチコミ

えりか0729さん [30代/女性] 2023年01月15日 13:00:02

接客もお料理もよかった
お値段もリーズナブル
とても頑張ってると思います
また伺います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年12月
南田温泉 ホテルアップルランド 2023年01月19日 16:18:18

えりか0729様このたびはご利用有難うございます。今回はクリスマスにお泊りいただきましたが、サンタさんとはお会い出来ましたでしょうか? 驚かせてしまいましたら申し訳ございませんでした。「接客もお料理もよかった」とお褒めいただき大変嬉しく思います。ご宿泊代も「リーズナブル」と評価して下さいましたが、もっと「お代金以上」の品質・価値を高めてまいります。そして「とても頑張ってると思う」は本当に励みになります。えりか0729様も毎日生活、お仕事などで頑張っていらっしゃると思います。また一息つきにおいで下さいね。えりか0729様とまた元気にお会い出来る事を楽しみにしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF★「ダイニング星の金貨のハーフビュッフェ」&季節の旬菜盛【2食付】
ご利用のお部屋
【【東館(禁煙)】和室10畳~12畳(バス・トイレ付)】

総合5

投稿者さんの 南田温泉 ホテルアップルランド のクチコミ

投稿者さん 2023年01月04日 22:58:44

お風呂は冷めにくい温泉ですし、貸し切り風呂は体の不自由な親には大変ありがたく、それが決め手でこちらに宿泊しました。
お料理も美味しくメニューが豊富で大満足です。

今回両親のお祝いでの宿泊ですが、食事の場でお祝いまでして頂いて感激しました。
また、朝食開場前で母が歩行困難になった際にはすぐに駆け付けてくださり、車いすも準備して頂いて、本当に感謝です。

スタッフの挨拶が徹底されていますし、細やかな気配りや応対が素晴らしいと思いました。
両親も大喜びで、また行きたいと話しています。
ただ欲を言えば、両親が足腰悪いので、ベットルームの部屋に3人で泊まれるといいなあと思います。エキストラベットでもいいので今後ご検討頂けると嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
南田温泉 ホテルアップルランド 2023年01月06日 17:17:18

このたびはご利用有難うございます。温泉をお褒めいただき重ねて感謝申し上げます。当館の温泉は通称「熱の湯」と呼ばれ、保温効果が抜群で、貸切風呂も同じ泉質でございます。ご両親もゆっくりお入りいただけたようで何よりです。今回「ハーフビュッフェ」のプランでのご夕食をお召し上がりいただきましたが、お料理をお取りいただくご不便な思いをさせたと思います。たまたまお電話で喜寿のお話しを伺いましたので、少しばかりの演出をさせていただきました。そして会場での当スタッフのご対応をお褒めいただき大変恐縮致しますが、その後お母様のご様子はいかがでしょうか?「挨拶」「気配り」などお褒めの言葉ばかりですが、まだまだ足りておらず至らないことだらけでございます。しかしスタッフ各々が瞬時に「正しい事」を判断し行動することが出来て、それをお感じいただけたのでしたら大変嬉しく、誇りに思います。 最後に、ベッドに関するご要望ですが仰る通りでございます。事前に足腰が弱い情報はいただいてましたので、①和室に「エキストラベッド」または②ベッドが複数あるお部屋をお勧めするなど事前にご提案すべきでした。当館で「エキストラベッド」を所有している情報はどこにも出していない為、今回知る由がなかったと反省しております。今後はもっと皆様に寄り添い、「足腰の具合」などお尋ねすることを教えていただきました。有難うございます。 ご両親もお喜びいただけて「また行きたい」というお言葉を頂戴し大変励みになります。
 ぜひまたおそろいでおいで下さいね。皆様と次回元気にお会い出来ますことを楽しみにしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF★「ダイニング星の金貨のハーフビュッフェ」&季節の旬菜盛【2食付】
ご利用のお部屋
【【花館(禁煙)】和室10畳~12.5畳(バス・トイレ付)】

388件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ