楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

やど紫苑亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:7件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.00
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.00
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1件中 1~1件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

立地4

投稿者さんの やど紫苑亭 のクチコミ

投稿者さん 2025年01月16日 18:45:58

従業員はとても感じよくおもてなしをしてくださいました。総合的には素敵な宿だとは思います。
部屋は広くて床暖房もありアメニティや飲み物など充実していますが、トイレが洗面脱衣所の横にあり、独立していないのが残念でした。
そして廊下が寒いです・・・貴賓室に通じるところから外気が入ってくるので夏は暑く冬は寒いのだろうと思います。
茶室があって予約しておけば有料で使用できるとの事・・・サービスでコーヒーだけでなく美味しい和菓子とお抹茶を出してくれたら嬉しいかなと思いました。
食事は美味しいですが、夕食の量が以上に多いです。せっかくの蟹が食べ切れないほどでした。次の料理との間もあり気づけば3時間半もダイニングにいました。年配の女性だと美味しいものを少しずつの方がありがたいのではと思います。
お値段以上を期待しますからリピートするかといえばNOです。
でもゆっくりと優雅な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2025年01月
やど紫苑亭 2025年05月16日 15:39:44

この度は当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。ご滞在が穏やかなひとときとなりましたこと、心より嬉しく存じます。
当館の回廊は「自然との共生」を理念としており、風や光、鳥の声を感じていただける吹き抜け構造に、雨天時にも配慮したガラスの仕切りを設けております。屋外扱いである旨は掲示および口頭にてご案内申し上げておりましたが、ご理解が行き届かなかった点は今後の課題といたします。
皆様がお茶を嗜まれると伺い、より豊かなご滞在になればとの想いから「お茶室をご利用になりますか」とご提案申し上げました。通常は無料ですが、お茶の先生方などからは有料でも貸切希望が多いため、その旨をご説明した上で、皆様へのご配慮として特別に無料で貸切にてお使いいただいた次第です。
お料理につきましては、献立とは別で良質な食材が入荷できたため特別料理をご用意いたしました。カニの天ぷらも同様に、本来はコースに含まれていない料理のため別注料金が発生するところ、料理長の計らいにより食べれる方には無料として、お腹具合を伺い、ご希望された方のみ、お出ししたものです。「量が多い、蟹が食べ切れない」とのお声には、私共の意図や配慮が十分に伝わらなかったのかもしれず、心苦しく受け止めております。
カニコースは通常2~2.5時間を目安としますが、ご同席の方へのご配慮も見受けられたため、当日はお客様のペースに合わせて可能な限り調整いたしました。お食事後のお礼を差し上げた後もご歓談が続いておられたため、雰囲気に配慮し、閉店時間を過ぎてもあえてお声がけを控え、自然にお立ちになるのをお待ちしておりました。
一方で、スタッフの目が届きにくい間にカニ天ぷらや朝食の干物をお持ち帰りになられたように拝察しており、私共としても少なからず懸念を抱いております。すべてのお料理は最も美味しく安全な状態でお召し上がりいただけるよう、一品一品心を込めてご用意しており、食品衛生上の観点からお持ち帰りはご遠慮いただいております。今後は事前にご相談いただければ、量の調整など柔軟に対応いたします。
改めまして、この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。今後の参考とし、安心してご滞在いただける宿を目指してまいります。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天・松葉ガニ】人気NO1!3000杯に1杯の「極上の松葉ガニプラン」
ご利用のお部屋
【【プレミアムスイート 100平米】嘉祥(カショウ)】

1件中 1~1件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]