楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ALA HOTEL KYOTO -アルアホテル京都-のクチコミ・お客さまの声
総合2
腰痛持ちなので、最初に考えていた宿より若干高かったですが、大浴場のあるこちらにしました。とても綺麗な館内・室内に満足して早速大浴場に行ったら、シャワー・カランどこからも水が出ない。フロントに連絡したらスタッフが確認に来てくれ、その結果なんとパイプの不具合で大浴場は使用できないことに!!大浴場があるからここにしたのに、これなら最初に考えてたホテルにすれば良かった…と、かなりがっかりして、少し歩いたとこにある銭湯に行きました。京都はいい銭湯も多いので、大浴場に拘ることないかも。そうして夕飯をとって帰ってきたところ、今度は部屋の水も全然出なくなっていました!!フロントに連絡すると、パイプの不具合で全館水が出ない状況で復旧メドはたっていないという。ペットボトルの水をもらって洗顔・歯磨きしましたが、トイレが流れないのが1番困りました。なんでここを選んだのか大後悔。22時過ぎ頃だったかに、日付けが変わる前の復旧を目指しているとかなり大きな音の館内放送があり、その後寝ていたら23時半過ぎに復旧したとの館内放送で起こされました。トイレが流れるようになってほんとホッとしました。翌朝は大浴場も使えるようになっていたので良かったです。でも、これだけのことがあったのに、全額返金しろとまでは言わないけど、チェックアウト時に責任者の方の謝罪だけで終わり、なんか対応にも不満が残りました。やはり新しいホテルより、ある程度運営が安定したところの方が安心かも。ただ、立地や部屋の感じは良かったので、総合的には星2つにしました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数あるホテルの中からALA HOTEL KYOTOにご宿泊くださいまして、誠に有難うございました。この度のご宿泊におきましては、設備の不具合で多大なご迷惑をおかけし、ご不便及び、ご不快な思いなられましたこと、大変申し訳ございませんでした。あらためて深くお詫び申し上げます。原因でございますが、、地下の貯水槽でオーバーフローがあり、その水が給水ポンプの浸水を引き起こし停止したことが判明いたしました。その為、大浴場も含めまして全館の蛇口のお水・お湯・お手洗いを止めさせて頂いて水抜きを行い、給水ポンプの復旧を行いました。当日は水抜き作業に時間がかかり、復旧の目処もたたない中でお待ち頂きましたこと、誠に弁解の余地もございません。排水や復旧したポンプ、電気系統の異常がないかも全て点検と修理を行い、改善しております。そのような中でも、立地やお部屋につきまして「良かった」とのお言葉を頂戴し、感謝に堪えません。今後は館内設備の日々の点検の強化、改善を図り、お越し頂くお客様に安心してご宿泊頂けるように全スタッフ一同取り組んでまいります。また機会がございましたら、ALA HOTEL KYOTOをご利用頂きたく、お願い申し上げます。ご投稿頂きまして有難うございました。季節の変わり目でもございます。どうぞご自愛くださいませ。ALA HOTEL KYOTO宿泊課マネージャー 高橋
ALA HOTEL KYOTO -アルアホテル京都- クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの ALA HOTEL KYOTO -アルアホテル京都- のクチコミ
腰痛持ちなので、最初に考えていた宿より若干高かったですが、大浴場のあるこちらにしました。
とても綺麗な館内・室内に満足して早速大浴場に行ったら、シャワー・カランどこからも水が出ない。フロントに連絡したらスタッフが確認に来てくれ、その結果なんとパイプの不具合で大浴場は使用できないことに!!大浴場があるからここにしたのに、これなら最初に考えてたホテルにすれば良かった…と、かなりがっかりして、少し歩いたとこにある銭湯に行きました。京都はいい銭湯も多いので、大浴場に拘ることないかも。
そうして夕飯をとって帰ってきたところ、今度は部屋の水も全然出なくなっていました!!フロントに連絡すると、パイプの不具合で全館水が出ない状況で復旧メドはたっていないという。ペットボトルの水をもらって洗顔・歯磨きしましたが、トイレが流れないのが1番困りました。なんでここを選んだのか大後悔。
22時過ぎ頃だったかに、日付けが変わる前の復旧を目指しているとかなり大きな音の館内放送があり、その後寝ていたら23時半過ぎに復旧したとの館内放送で起こされました。トイレが流れるようになってほんとホッとしました。翌朝は大浴場も使えるようになっていたので良かったです。
でも、これだけのことがあったのに、全額返金しろとまでは言わないけど、チェックアウト時に責任者の方の謝罪だけで終わり、なんか対応にも不満が残りました。やはり新しいホテルより、ある程度運営が安定したところの方が安心かも。
ただ、立地や部屋の感じは良かったので、総合的には星2つにしました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数あるホテルの中からALA HOTEL KYOTOにご宿泊くださいまして、誠に有難うございました。
この度のご宿泊におきましては、設備の不具合で多大なご迷惑をおかけし、ご不便及び、ご不快な思いなられましたこと、大変申し訳ございませんでした。
あらためて深くお詫び申し上げます。
原因でございますが、、地下の貯水槽でオーバーフローがあり、その水が給水ポンプの浸水を引き起こし停止したことが判明いたしました。
その為、大浴場も含めまして全館の蛇口のお水・お湯・お手洗いを止めさせて頂いて水抜きを行い、給水ポンプの復旧を行いました。
当日は水抜き作業に時間がかかり、復旧の目処もたたない中でお待ち頂きましたこと、誠に弁解の余地もございません。
排水や復旧したポンプ、電気系統の異常がないかも全て点検と修理を行い、改善しております。
そのような中でも、立地やお部屋につきまして「良かった」とのお言葉を頂戴し、感謝に堪えません。
今後は館内設備の日々の点検の強化、改善を図り、お越し頂くお客様に安心してご宿泊頂けるように全スタッフ一同取り組んでまいります。
また機会がございましたら、ALA HOTEL KYOTOをご利用頂きたく、お願い申し上げます。
ご投稿頂きまして有難うございました。
季節の変わり目でもございます。
どうぞご自愛くださいませ。
ALA HOTEL KYOTO
宿泊課マネージャー 高橋