楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ALA HOTEL KYOTO -アルアホテル京都- クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ALA HOTEL KYOTO -アルアホテル京都-のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:225件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.69
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.28
  • 風呂4.05
  • 食事4.31

設備・アメニティ5

投稿者さんの ALA HOTEL KYOTO -アルアホテル京都- のクチコミ

投稿者さん 2023-08-09 16:09:11

駅からも遠くなくアクセスしやすかったです。
館内やお部屋も綺麗で清潔感が保たれており、セキリュティ面も安心でした。
ただ、訪日外国人のマナーが気になります。ホテル側にそこまで非はないのですが、おそらく中国人観光客。ロビーでもエレベーターでも客室フロアの廊下でもとにかくうるさく耳を塞ぎたくなります。ホテルが休む場所、ゆっくりしたい方、公共機関というのを全く持って理解してない。廊下など景観もありますでしょうが「静かにしましょう」など張り紙してほしいくらいです。
大浴場でのマナーもなっておらず、サウナ用の水風呂で子供が遊ぶ、親はそのままほったらかし。サウナを利用して水風呂に浸かろうと思ったら浴室の水が全て抜かれてました。
外国人、特に中国人向けにマナーや利用案内の張り紙などしてほしいです。ホテルはとても良いのにマナーの悪い人たちのせいで台無しです。
ホテル自体はきれいで大満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ALA HOTEL KYOTO -アルアホテル京都- 2023-09-03 14:58:21

この度はALA HOTEL KYOTOをご利用いただきありがとうございます。

コロナの規制緩和に伴い海外からのお客様が増えており、多くの方にご利用いただいております。

お客様のご指摘がありましたように、大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

スタッフの案内や管理が不十分だった点につきまして、重ねてお詫び申し上げます。

海外のお客様には特に大浴場のマナーや共用部の利用マナーについてチェックイン時にしっかりと案内させていただくと共に、私共も巡回などを強化し、全てのお客様にごゆっくりしていただけるよう改善に努める所存でございます。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

貴重なご意見をありがとうございます。
スタッフへ共有し、より良いサービス提供のため、日々精進して参りますので機会がございましたら、もう一度
当館の利用をご検討いただければと存じます。



フロント 木村

ご利用の宿泊プラン
ー”きょう”を彩るー <シンプルステイ プラン>【朝食付き】
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇【スーペリアトリプル】シモンズ社製ベッド】