新しいホテルでとてもキレイでした。3人(夫婦、子供1人)で宿泊したのですが、3人部屋が取れず、シングル1部屋、ダブル1部屋で取りました。シングルルームは、小上がりになっているフローリングの所にベッド(マットレス)がありました。ツインくらいスペースがあったので、半分はくつろぎスペースに使用でき、これがまた快適だったので、寝るまでは3人でそこで過ごしました。 子供が車椅子を使用しているのですが、共用洗面台もあり、とても助かりました。共用のシャワールームは男女各1ずつでしたが、こちらも助かりました。フロント、食事処のスタッフの皆様のおかげで快適に過ごせました。食事も地元食材を利用したメニューがとても美味しく、ボリューム満点!子供の分はハンバーグを出してくださり、子供も大満足でした。のどかでオシャレな場所で、また行きたいと思いました。
もう何回宿泊したかわかりません。普通のホテルと考えると部屋が狭く感じるので「宿泊施設」って考えた方が良いです。この地域にここまで新しくて綺麗で値段が普通の施設は他にないと思います。駐車場は広々としているので、車の運転に慣れていないけど、レンタカーを借りなきゃいけない人にもおすすめです。シャワールームにはPOLAのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが置いてあります。メイク落としと洗顔があれば大丈夫でした。ドライヤーはお風呂がない部屋にも置いてあります。高級ドライヤーではないけど、古いホテルにあるような風量が弱く髪がバッサバサになるようなものではないです。部屋は靴スペースと裸足スペースにわかれています。椅子は背もたれがないので少し落ち着かないです。それなら床に座りたいので、クッションか座布団が1つあるともっと良いなと思います。プール側の部屋ですが、朝メイクをするには暗く机も壁の方を向いているので、椅子に鏡を乗せて窓の方を向くか、窓のとこでメイクをしました。移動できる鏡(手鏡の大きいやつ)は部屋に1個あります。机でメイクをするのだったら、小さいライトかライト付き鏡が必要です。
『コスパ重視ちょっと訳アリ部屋プラン(素泊まり)』で利用させていただきました。「いったい何が訳アリなんだ?」と、興味津々でした。なるほど、すこーし、ボイラー?的な音が聞こえてくる?そしてトイレが洗面台込み?でも、観光で疲れた体にビールを飲んでしまえば、ほとんど気にならない!シングル部屋の小上がりとサイズ感、清潔感、こういうのが良い!温泉もゆったりできました!
部屋タイプ
シングルルーム地元の宿泊施設ですが今回初めての宿泊でした。旧施設からの建て替え後は日帰り入浴もしに行ったことがなくて大変楽しみにしていました。館内は綺麗で落ち着いています。お風呂は少し狭くなったのかなぁと思いましたが洗い場の数もあり使いやすかったです。相変わらず地元民の利用が多く、活気がありました。1番印象に残ったのは朝食の白米です。米がいいのか炊き方がいいのかとっても美味しかったです。観光も良いですが、静かにゆったり過ごすにもいいと感じたお宿でした。
温泉の泉質についての説明、効能や、サウナの有効利用の説明があり非常に親切でした。 お風呂の種類も数種類あり、浴室内はとても清潔に清掃されています。 直近まで日帰り入浴を受付していたとは思えない程、脱衣所や風呂場が綺麗に掃除されていました。 とても気持ち良く過ごせました。 朝ごはんプランで宿泊しましたが非常に美味しかったです。 館内着の作務衣が非日常を味わえて大変満足でした。また利用させて頂きます。この度はお世話になりました。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】【スタンダードプラン】心と身体が整うやさしい朝食付プラン【禁煙】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
セミダブルルーム学生時代の友達達とワイワイ泊まりました。 和室でしたが普段は休憩の部屋としても使うようで、トイレが付いていなかったのがちょっと不便でしたが(オートロックなので)部屋はとても綺麗でみんなでワイワイと楽しく過ごせました。 共用のトイレや洗面所も綺麗だったのですが、ドアが無いので鏡越しに廊下を歩く人と目が合ったり…。暖簾など設置してあるだけでも印象違うかなと思いました。 お風呂はゆる湯(源泉)が夏にピッタリですごく良かったです! プールもあって、夏に行く温泉としてオススメです!
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】【スタンダードプラン】ゆったり素泊まりプラン【禁煙】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室ルーム施設自体は新しく、部屋・設備・お風呂などもキレイで気持ちよく利用が出来ました。 併設されているレストランのお食事も美味しく、堪能できました。 が、立地としては山の中ということもありかなり遠く感じます。 駐車場は広く停めやすいですが、夜になると周辺の明かりが全くなく、案内看板も見えず、駐車場に辿り着くまでに時間を要しました。 見落としていたのかもしれませんが、道中で道中で案内の看板ぐらい出されたら良いのにとも思います。 お風呂は宿泊者専用ではなく、日帰り温泉になっているので地元のご家族連れも多くそういうのが苦手な方は苦手かもしれませんね。 ただ施設自体は最新で部屋もキレイでお洒落です。また行きたいと思っています。
部屋タイプ
シングルルーム出張で青森・岩手へ行く際は必ずこちらへ宿泊します。 温泉・部屋・食事全てにおいてコストパフォーマンスが高く、高速からの距離や夜に走る道路の暗さを加味してもまた行きたいホテルです。 部屋はコンパクトですが、清掃も行き届いてきますし、靴を脱いだ小上がりになっているのでリラックスできます。 食事はスタッフの方もとても親切で夕食チケットでお腹いっぱい頂けます。 お風呂も洗い場が多く、サウナもあり、気持ちの良い温泉に入れます。
宿泊プラン
【1,500円分ディナーチケット付♪】夕食はお好きなメニューを館内レストランでご注文!朝食付プラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ダブルルーム仕事で利用しています。よくあるビジネスホテルの造りとは違って小上がりの先にベットがあったりくつろぎやすい部屋です。朝食はご飯と味噌汁が食べ放題だったり卵やご飯のお供もありとても充実していて美味しいのでおすすめです。仕事でなかったら夕食も頂いてみたいです。周りは温泉街でコンビニや買い物するところはないと思われます。ホテルの中に売店はありますが、地元のものが少し売ってるぐらいです。水や茶は飲み放題でアルコールは上記の売店に売っているようでした。
部屋タイプ
ダブルルームお風呂はぬる湯の源泉と、炭酸泉、熱いお風呂の3択 行ったり来たりしているとずっと入ってられます。 お部屋は1人部屋でコンパクトですが、 小上がりの上にベットなので、荷物も服も土足の床に置かずに済み、 お部屋の窓が小さめで、外からの冷気が入りづらく、 家庭用のエアコンなので、エアコン控えめでも快適でした。 夕食はたっぷり、地元の名物がいつくもあって ついつい生ビールを付けました。
最寄りから2k程あり、車なら問題ないがタクシーが必要か。温泉はサウナもありゆっくり入浴が出来る。露天風呂はないご夏場は50m?プールが併設され、良さそう。食事は2食付きで1万1千円を考えれば、とても良い。部屋は機能面で問題はなく、綺麗で良かった。
何より、温泉が素晴らしいです。源泉浴、炭酸泉他浴槽も豊富で良泉を満喫しました。新しい施設で館内も清潔にされており快適に過ごせました。レストランの食事、宿の応対も良く、宿泊費もリーズナブルで満足度はかなり高いと思います。お世話になりありがとうございました。
近くに用事があり利用させていただきました! 素泊まりプランだったため、持ち込みで食事等を済ませリラックスして過ごすことが出来ました! お風呂も少し遅い時間に利用したからか、ほとんど貸切状態で最高でした! しかし、一点だけガッカリな事が…。部屋のトイレを使用する度に少し下水の臭いがしました。トイレ内では収まらず部屋まで臭ったので、少し残念でした。 前にも利用した事があったのですが、その時は何でもなかったのでたまたまかもしれませんが…。 他はとても居心地良く過ごさせていただきました!
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】【スタンダードプラン】ゆったり素泊まりプラン【禁煙】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ダブルルームたまに泊まらせてもらってます。 お風呂も施設の方の対応も良いですが、レストランのスタッフの方の対応がとても良く、毎回大満足で過ごさせて頂いてます。 また、泊まりに行きたいと思います。ありがとうございます。
宿泊プラン
【1,500円分ディナーチケット付♪】夕食はお好きなメニューを館内レストランでご注文!朝食付プラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室ルーム機能的で素敵なシングルの部屋で、温泉もとてもよかったです。 温泉は地元の方が日帰り入浴利用されており、土地の雰囲気をかんじられ、とても穏やかな時間が過ごせました。 また、夕食も地物もありつつ、華美ではないけど、適度で美味しかったです。
新しくできたモダンな施設で、プールも隣接していて、子供の夏休みとして満足です。地元の食材を使ったお料理も美味しく頂きました。ただ、半分公的?な施設なのでしょうか、サービスという意味ではプロではなく、人によってバラツキがあるというか、トレーニングがされていない印象を受けました。ハードはよいがソフトが追い付いていない。夜廊下に落ちていたゴミが朝まで放置されていたり、食堂の方がツンケンしていたり。食事もアレルギーなどの確認もなく、供されます。和室ルームにはシャワーのみならず、洗面スペースもないので、注意が必要です。モダンな合宿所のような感じ。今は設備が新しいので良いですが、価値を保ち続けるためには、サービス、トレーニングが必須かと感じました。
部屋タイプ
和室ルームホテルの周りは飲食店もコンビニもありませんが、何だかふだん都会暮らしで忘れていた日本の里山の自然に大満足でした。 温泉はぬる湯が良く、露天風呂はないけど、屋外に出れてそよ風とホトトギスの鳴き声が聴こえて本当に心地良かったです。 食事もとても美味しかったです。
部屋タイプ
ダブルルーム温泉は本当に快適。ぬる湯があったので長く温泉に浸かってゆったりすごすことができた。部屋も食事もシンプルだが、よく考えられていて大満足。快適な時間をすごすことができた。二戸に泊まるさいは今後ここ一択かも。
・部屋は綺麗、トイレも大きめで文句なし ・部屋付きの風呂なし、大浴場あるが23時までで、チェックイン時間注意、大浴場も広め、サウナ付きでよい、23時以降でもシャワー室別途あり ・不満点は立地上、飲食店乏しくコンビニまで距離があること 仕事で泊まるときはいつもここ。
部屋タイプ
ダブルルームいつも利用させてもらいます 身体が休まります