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ホテルヒューイット甲子園のクチコミ・お客さまの声
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ほぼ毎年、この時期に利用していたが、「あぁ、ここはもうだめになってしまったな」と思った。・夕食時、毎回利用しているホテル内のレストランにいくと、コロナ対策で「前日までに予約しなければ利用できない」とのこと。え?聞いてないけど??・楽天トラベルのページや予約メールには「前日までに予約せよ」との記載はない(どこかにあるのかもしれないが、目立たないところにあるのだろう。今、見ても記載は確認できず)。・コロナ対策というのなら、当日の予約数しだいでは飛び込みでの利用も可能と思われるが、きわめて硬直的で、そうした臨機の対応が可能かを模索する様子もない。・不満を抑えつつ、では近所に食べるところはないかと聞くと、「さぁ?・・・隣の建物も閉まってます」との気のない返答。食べるところがなければ、宿泊者はどうしたらいいんだ??土地勘だってないんだぞ??・ルームサービスなら注文できるというので、一旦、部屋に戻ってルームサービスのメニューを確認し、フロントに連絡。・フロント曰く「ルームサービスはやってません」。「いや、このパンフレットに、フロントに連絡せよとありますが」というと、「・・・あぁ、少々お待ちください。・・・(しばらく待つ)・・・レストランは営業時間外なのでつながりません」と、結局注文できず。営業時間外とはいえ、フロントからの内線に出ないことってある??・それにしても何だろう、この徒労感は。全体として、やる気がないんだろうな。・ここで心が折れて、外の店でテイクアウトすることに。・ホテル内のレストランを(ほぼ)閉鎖しているなら、テイクアウト可能な飲食店の地図などがあってもよいと思うが、それもなく。・自力で店を探して、部屋に戻って、さあ食べよう。飲み物のコップは、、、と探すと、コロナ対策であろうか、普通のコップはなく、小さい紙コップが1人あたり2つだけ(歯磨き用含む。飲み物用は実質1人1つ)。合宿所か何かですか、ここは??コロナがホテルを直撃したのはよくわかる。そのために、サービスを限定せざるを得ないのも理解できる。でも、上記の問題はそこじゃない。問題なのは「そんな中でも、客に気持ちよく過ごしてもらおう」というホテルにおいて一番大事な気構えや心配りが全く感じられなかった、ということだ。何事によらず、「ダメになるのは一瞬」だなと思う。
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この度は、ホテルヒューイット甲子園をご利用いただき誠にありがとうございます。今回のご滞在の間の対応の不備におきまして、深くお詫び申し上げます。お客様には大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。今後は、ホテル内外のお食事の情報をご案内出来ますようサービスの向上に努めてまいります。その他。ご指摘いただきました点も、改善させていただきます。
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投稿者さんの ホテルヒューイット甲子園 のクチコミ
ほぼ毎年、この時期に利用していたが、「あぁ、ここはもうだめになってしまったな」と思った。
・夕食時、毎回利用しているホテル内のレストランにいくと、コロナ対策で「前日までに予約しなければ利用できない」とのこと。え?聞いてないけど??
・楽天トラベルのページや予約メールには「前日までに予約せよ」との記載はない(どこかにあるのかもしれないが、目立たないところにあるのだろう。今、見ても記載は確認できず)。
・コロナ対策というのなら、当日の予約数しだいでは飛び込みでの利用も可能と思われるが、きわめて硬直的で、そうした臨機の対応が可能かを模索する様子もない。
・不満を抑えつつ、では近所に食べるところはないかと聞くと、「さぁ?・・・隣の建物も閉まってます」との気のない返答。食べるところがなければ、宿泊者はどうしたらいいんだ??土地勘だってないんだぞ??
・ルームサービスなら注文できるというので、一旦、部屋に戻ってルームサービスのメニューを確認し、フロントに連絡。
・フロント曰く「ルームサービスはやってません」。「いや、このパンフレットに、フロントに連絡せよとありますが」というと、「・・・あぁ、少々お待ちください。・・・(しばらく待つ)・・・レストランは営業時間外なのでつながりません」と、結局注文できず。営業時間外とはいえ、フロントからの内線に出ないことってある??
・それにしても何だろう、この徒労感は。全体として、やる気がないんだろうな。
・ここで心が折れて、外の店でテイクアウトすることに。
・ホテル内のレストランを(ほぼ)閉鎖しているなら、テイクアウト可能な飲食店の地図などがあってもよいと思うが、それもなく。
・自力で店を探して、部屋に戻って、さあ食べよう。飲み物のコップは、、、と探すと、コロナ対策であろうか、普通のコップはなく、小さい紙コップが1人あたり2つだけ(歯磨き用含む。飲み物用は実質1人1つ)。合宿所か何かですか、ここは??
コロナがホテルを直撃したのはよくわかる。そのために、サービスを限定せざるを得ないのも理解できる。でも、上記の問題はそこじゃない。問題なのは「そんな中でも、客に気持ちよく過ごしてもらおう」というホテルにおいて一番大事な気構えや心配りが全く感じられなかった、ということだ。
何事によらず、「ダメになるのは一瞬」だなと思う。
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この度は、ホテルヒューイット甲子園をご利用いただき誠にありがとうございます。今回のご滞在の間の対応の不備におきまして、深くお詫び申し上げます。お客様には大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。今後は、ホテル内外のお食事の情報をご案内出来ますようサービスの向上に努めてまいります。その他。ご指摘いただきました点も、改善させていただきます。