楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
由布院倶楽部のクチコミ・お客さまの声
総合3
昔から駅の近くに会員制の門構え。便利だし会員限定な宿なのだろうなぁとずっと思っていたが、誰でも泊まれ、しかも安めだった為今回初利用。ちょうど三時少し前にフロントへ、中は古く閑散。横柄なフロントマンがひと言!「チェックイン三時から!」え?わかってますけど、あと少しですよねぇ、、、「用紙に名を書き三時過ぎたらそれを渡せば鍵と引き換えです。」と、ふた言、三言。で終了。え?驚愕しました。ここが会員制?。失望と共に三時半に再度フロントへ、何等説明も無しの、朝食券と鍵渡され、先程と変わらず出迎えの言葉ひとつ無くて、唖然。大浴場込み具あい問えばチェックインすぐなんだから空いてるだろうの素っ気無さタオルは部屋からの調べやら場所などは、自分で調べた次第でした。普通説明位するだろうに、、、ただ昔の施設室内は広め。由布岳ビューを指定した部屋なので目前由布岳は最高。二階屋上?奥の外に出て入る露天風呂も、部屋と同方向の由布岳、ゆったり眺めながらのまったりしっとりの風呂は最高。やや熱め。内湯は何と別の場所にあり一階へ出て広めですが、窓、壁、黒カビだらけヒドイ。清掃も、何度か入湯しましたが、スタッフなど管理ナシの様子。朝食は閑散。内容は近頃凝った楽しみな朝食が多いのに、全くやる気が感じられる事ナシのサミシさ。フロントのみならず、ホールも数人居ても、平然と音を立てて片付けたり、やはり横柄。リゾートホテルのつもりでかなり期待して訪れ、ビジネスホテル仕様?のいや、それ以下の由布岳と泉質だけは最高の。立地便利な老朽化宿でした。非常に残念。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は、数ある宿泊施設から由布院倶楽部をご利用頂きまして誠に有り難うございました。さらに貴重なご意見有難うございました。早速でございますが、フロント担当者の接客不手際、清掃の不徹底等々、大変ご迷惑をおかけいたしました。さぞご不快な思いをされたことと存じます。誠に申し訳ございませんでした。再度、教育・管理を徹底しお客様に快適にお過ごし頂けるよう努める所存でございますので、何卒、ご海容賜りますようお願い申し上げます。至らないところが多々あると思いますが、皆様のご意見を伺いながら、従業員一人一人がお客様の立場になって日々精進して参りますので、機会がございましたら、いつかご利用頂けますと幸いでございます。 由布院倶楽部 支配人 亀川秀幸
由布院倶楽部 クチコミ一覧へ
船小屋温泉 ホテル 樋口軒(福岡県)
3.0
投稿日:2024-01-18 17:06:09
由布院倶楽部(大分県)
投稿日:2023-12-22 16:13:19
山口県 長門湯本温泉 大谷山荘(山口県)
投稿日:2012-11-18 15:44:40
セントレジスホテル 大阪(大阪府)
4.0
投稿日:2012-06-12 15:03:41
セルリアンタワー東急ホテル(東京都)
投稿日:2011-08-19 11:37:02
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
nonnonmcさんの 由布院倶楽部 のクチコミ
昔から駅の近くに会員制の門構え。便利だし会員限定な宿なのだろうなぁとずっと
思っていたが、誰でも泊まれ、しかも安めだった為今回初利用。ちょうど三時少し前にフロントへ、中は古く閑散。横柄なフロントマンがひと言!
「チェックイン三時から!」
え?わかってますけど、あと少しですよねぇ、、、
「用紙に名を書き三時過ぎたらそれを渡せば鍵と引き換えです。」
と、ふた言、三言。で終了。え?
驚愕しました。
ここが会員制?。
失望と共に三時半に再度フロントへ、何等説明も無しの、朝食券と鍵渡され、先程と
変わらず出迎えの言葉ひとつ無くて、唖然。
大浴場込み具あい問えば
チェックインすぐなんだから空いてるだろうの素っ気無さ
タオルは部屋からの調べやら場所などは、自分で調べた次第でした。普通説明位するだろうに、、、ただ昔の施設
室内は広め。由布岳ビューを指定した部屋なので目前由布岳は最高。二階屋上?奥の外に出て入る露天風呂も、部屋と同方向の由布岳、ゆったり眺めながらのまったりしっとりの風呂は最高。やや熱め。
内湯は何と別の場所にあり一階へ出て広めですが、窓、壁、黒カビだらけヒドイ。
清掃も、何度か入湯しましたが、スタッフなど管理ナシの様子。朝食は閑散。内容は近頃凝った楽しみな朝食が多いのに、全くやる気が
感じられる事ナシのサミシさ。フロントのみならず、ホールも数人居ても、平然と音を立てて片付けたり、やはり横柄。リゾートホテルのつもりでかなり期待して訪れ、ビジネスホテル仕様?のいや、それ以下の
由布岳と泉質だけは最高の。
立地便利な老朽化宿でした。非常に残念。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は、数ある宿泊施設から由布院倶楽部をご利用頂きまして誠に有り難うございました。
さらに貴重なご意見有難うございました。
早速でございますが、フロント担当者の接客不手際、清掃の不徹底等々、大変ご迷惑をおかけいたしました。さぞご不快な思いをされたことと存じます。誠に申し訳ございませんでした。
再度、教育・管理を徹底しお客様に快適にお過ごし頂けるよう努める所存でございますので、何卒、ご海容賜りますようお願い申し上げます。
至らないところが多々あると思いますが、皆様のご意見を伺いながら、従業員一人一人がお客様の立場になって日々精進して参りますので、機会がございましたら、いつかご利用頂けますと幸いでございます。
由布院倶楽部 支配人 亀川秀幸