楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

OMO5熊本 by 星野リゾート クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

OMO5熊本 by 星野リゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:106件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.70
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ3.60
  • 風呂3.63
  • 食事3.92
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

92件中 81~92件表示

部屋2

ポッキー1464さんの OMO5熊本 by 星野リゾート のクチコミ

ポッキー1464さん [60代/男性] 2024年05月01日 01:11:01

一度OMOのホテルに泊まりたかったので予約しましたが、私ども60台もうすぐ70の夫婦には、あまり快適ではありませんでした。部屋に電話がなく、それはそちらの考え方でしょうが、部屋にバスタオルは2枚あるのにタオルは1枚しかありませんでした。空気清浄機のに水の補充がされていないので後で気付き水の補充をしましたが、清潔の為補充していないのかもしれませんが、機械の上にでも書いておいてほしかったです。部屋は段差があり、マットも、畳の上に敷いてあり、寝起きしにくく、ベッドの方がよかったです。朝食も選べる種類のおかずもサラダのようなパックされたものばかりでおいしくなく、パンもおいしくなかった。コストカットしすぎていると思います。ただ立地とフロントの方の対応は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
OMO5熊本 by 星野リゾート 2024年05月03日 16:22:40

この度はOMO5熊本 by 星野リゾートへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

せっかくご宿泊いただいたのにも関わらず、お客様にはご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
まずお電話でございますが、お客様に快適にお過ごしいただきたいとの思いから時計や電話はお部屋にご用意がございません。
各階のエレベーター前に内線はご用意がございますので、次回ご宿泊の際はそちらをご利用くださいませ。
またタオルに関してはこちらのご用意不足で大変失礼を致しました。
清掃スタッフに入れ忘れがないよう徹底致します。

また空気清浄機の件でございますが、お水はレジオネラ菌の発生防止の為、空の状態でご用意致しております。
ご案内につきましては今後検討致します。
またお部屋ですが、今回ご宿泊いただきましたお部屋はうつわルームというお部屋であり、段差が2段ほどございます。
えんたくルームというお部屋は段差がございませんので、ベッドも畳に敷いていないタイプでございますので、段差などを気にされるお客様にはお勧めでございます。
ご朝食に関しましてはパンを中心としたセットメニューでご用意しております。
熊本をイメージしたメニューもあり、リピーターのお客様にも大変ご好評いただいております。
パンもご注文を受けてから専用の機械で温めてご提供するなど拘っておりますが、お客様にはご満足いただけなかったようで申し訳ございません。
今後改善を検討致します。
しかしながら、立地とスタッフにお褒めの言葉を頂戴し、深く感謝申し上げます。

今後もお客様のお声を活かし、お客様にご満足いただけるホテルを目指してまいります。
次回はえんたくルームでのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
おもたび。(朝食付)~5種類から選べる朝食プラン~★2023年4月オープン
ご利用のお部屋
【うつわルーム】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

22’369さんの OMO5熊本 by 星野リゾート のクチコミ

22’369さん [40代/女性] 2024年03月15日 16:10:26

やぐらルームに泊まらせてもらいました。
デザイン優先なようで、使いにくい設備が多く感じました.
お風呂の蛇口、スリッパが濡れると滑りやすい床、タオルをかけるところが、見つかりづらい/お風呂をでたところにかけられない。
ロフト下の天井が低くなっているので、頭などを何度もぶつけちゃいました( ; _ ; )

あと、客室フロアの廊下の空気が悪く臭いが気になりました。

フロント直通の電話が部屋にありませんでした。
セルフサービス多用なかんじでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
OMO5熊本 by 星野リゾート 2024年03月19日 21:23:34

この度はOMO5熊本 by 星野リゾートへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

今回ご宿泊いただきましたやぐらルームAのお部屋でございますが、上に寝室があり、下にはソファベッドがございますお部屋でございます。
秘密基地のようなお部屋でお子様連れや大人の方が最大4名様までご宿泊もいただけますので、ご家族やご友人同士でのご旅行などに大変人気のお部屋でございます。
しかしながら、お客様にはあまりお気に召さなかったようで申し訳ございません。
タオルを掛けるところがわかりにくいなどはご案内の改善を検討致します。
また今回は2名様でのご宿泊でございましたが、最大2名様までご利用いただけます「うつわルーム」と「えんたくルーム」というお部屋もあり、こちらはロフトのようなお部屋ではない為、天井に頭をぶつける心配なく、また熊本の電車通りの街並みもご覧いただく事もできる為、大変人気が高いお部屋でございます。
次回ご宿泊の際は、ぜひこちらのお部屋のご宿泊もご検討くださいませ。

また客室フロアの廊下の空気も悪かったようで申し訳ございません。
再度客室フロアの換気も徹底してまいります。

なお、お客様にはお時間を気にせずごゆっくりお寛ぎ頂きたいとの思いから、お部屋にはお時間の表記がある時計や電話のご用意がございません。
フロント直通のお電話は各階のエレベーター付近にございますので、次回ご利用の場合はそちらをご利用くださいませ。

今後もお客様にご満足いただけるホテルを目指し、従業員一同邁進してまいります。
また違うお部屋のタイプだとホテルの印象も変わってくるかと存じますので、お客様のまたのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
おもたび。(食事なし)~熊本の一等地に立つホテル~★2023年4月オープン
ご利用のお部屋
【やぐらルームB】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの OMO5熊本 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2024年01月31日 15:52:20

星野リゾートということで興味がありましたが、個人的に今後の利用はないです。
今回の内容であれば、価格的にも他のビジネスホテルで十分な印象です。
他のホテルとは違った内装なので、そういうのが好きな方や子供連れの方には良いかもしれません。

■気になった点
・チェックイン時の担当の方が馴れ馴れしい言動で、違和感がありました(受け答えも的を得てないことがあり)。
・部屋着が有料なので、旅行時の荷物を抑えたい人には不便です(スリッパも無し)。
・部屋のドライヤーの電源が付かなく交換をお願いしたところ、フロントまで取りに来いとのことでした(風呂上りだったので、非常に困りました)。
・上記で、フロントまで行ったところ、誰もおらず待たされました(呼び鈴等も見当たらず)。
・内線が部屋になく、フロントまでの連絡手段はエレベーターホールに設置してある電話のみでした。風呂上り等、人前に出たくないタイミングだったので、残念でした。
・全体的にサービス面は価格不相応な印象です。

■その他
・フロント階にカフェスペースやテラススペースがありましたが、宿泊者専用ではないので、タイミングによっては落ち着かいないです。
・水は自身で汲んでくる必要があり、給水場所はフロント階のみです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
OMO5熊本 by 星野リゾート 2024年02月01日 09:28:55

この度はOMO5熊本 by 星野リゾートへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

お客様にご紹介いただきましたとおり、当ホテルはお部屋の内装やデザインなど拘っており、沢山のお客様にご好評をいただいておりますが、お客様のご期待には添えず申し訳ございません。
またスタッフの対応やドライヤーの不備などお客様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
スタッフの指導を徹底し、改善致します。
なお、滞在着に関しましては200円でレンタルを行っており、SDGsにも貢献しております。スリッパはフロントにて無料で貸出を行っております。

ご紹介いただきました3階のフロント階にございますOMOカフェは豆や抽出方法にも拘ったコーヒーや地ビールなど地元のお酒・オリジナルのジェラートなどもご用意致しており、大変ご好評をいただいております。
また外の凸凹テラスより熊本城がご覧いただくこともでき、夜は素敵な夜景もご覧いただくことができます。
また熊本市のお水は阿蘇の地下水100%ではございます。

現在のところ、ペットボトルなどのご用意はゴミ削減などで3階ランドリー室の中に浄水器を設置しておりますが、ペットボトルの設置も今後検討してまいります。

この度は貴重なご意見を頂戴し、深く感謝申し上げます。
お客様のお声を活かし、良いホテルを目指し従業員一同邁進してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】おもたび。(朝食付)
ご利用のお部屋
【うつわルーム】

部屋2

投稿者さんの OMO5熊本 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2023年11月26日 07:50:27

今年春にオープンしにもかかわらず、ベッドルームの畳に大きなシミと小さなシミがありました。他にも同類の部屋は空いていたにも関わらず、そんな部屋に宿泊させるとは、星のグループのサービスとしてはかなり失望しました。
それと、トイレットペーパーの件です。トイレ内に2つ設置してありますが、どちらとも半分以下の量でした。二人で泊まっており、入室からその夜に1つなくなり、翌朝には2つ目もなくなりました。予備はありません。せめて1つは新しい物に取り替えておく必要がある思いました。ちゃんと掃除チェックしているのか不安になりました。
部屋に連絡手段はなく、エレベーター近くの電話で連絡するようですが、部屋が一番端だったため、いちいち着替えてから出ていかなくてはなりませんでした。
かなり失望しました。
2万円支払って宿泊しているのに、こんな『おもてなし』だとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
OMO5熊本 by 星野リゾート 2023年11月27日 11:46:51

この度はOMO5熊本 by 星野リゾートへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊頂きました当日は行楽シーズンの土曜日ということもあり、ご満室をいただいてはおりましたが、お客様のご期待に沿えず申し訳ございません。
お部屋は確認をし、改善致しております。
またトイレットペーパーの件でもご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
こちらはお客様の滞在中に足りる量をご用意できるよう再度清掃スタッフに徹底を致しております。

またお客様にご紹介いただきましたとおり、お部屋には内線電話は設置しておらず、各階のエレベーター前に設置をしております。
お客様には若干ご不便をおかけ致しますが、その分コストカットもでき、ご宿泊代にも反映させていただいております。

しかしながら当ホテルの立地や浴室にご評価を頂戴し、深く感謝申し上げます。
立地に関しましては熊本の中心地でもございます通町筋にございます。
また最寄駅は熊本駅より路面電車で・熊本空港よりはリムジンバスで1本の通町筋あり、徒歩1分程でございます。
その為、初めての方でも大変場所もわかりやすく、大きなお荷物をお持ちのお客様・また天候が悪い際などにも大変便利でございます。
また浴室はビジネスホテルなどによくある、ユニットバスタイプではない為、大きな浴室でごゆっくりお過ごし頂けたかと存じます。

ご宿泊代に関しましては行楽シーズンの土曜日とのことで少しご宿泊代は上がっておりましたが、平日などはお一人様6,000円~ございます。
次回ご宿泊の際はお得な平日等のご宿泊もぜひご検討くださいませ。

今後も従業員一同お客様にご満足いただけるよう改善を行ってまいります。
また機会がございましたら、お客様のお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】はやたび。(食事なし)★2023年4月オープン
ご利用のお部屋
【うつわルーム】

部屋2

投稿者さんの OMO5熊本 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2023年11月04日 14:05:47

スタッフが夕食処の紹介を丁寧にして下さり嬉しかったです
しかも、紹介された「和食Shin」がとっても良くて1日の締めくくりとしても最高でした!
ありがとうございました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
OMO5熊本 by 星野リゾート 2023年11月05日 08:12:55

この度はOMO5熊本 by 星野リゾートへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

当ホテルお勧めのご夕食でご満足いただけまして、なによりでございます。
フロントがございます3階のフロアーの真ん中付近に、周辺のお食事処や観光などをお勧めをご案内致しております「ご近所マップ」がございます。
ご近所マップでは当ホテルのスタッフ自らお店に出向き、お店の方に直接ご案内してもよいかお願いをし、皆様にご案内しております。
もちろん、お店より紹介料などはいただいておりませんので、ご満足いただけるお店ばかりかと存じます。
なお、ご紹介しているお店は、熊本らしい物でお伝えすると馬刺し・からし蓮根や九州らしく焼酎などがお召しあがりいただける居酒屋や熊本ラーメン・新鮮なお魚や熊本に来られた方にはお勧めしたい熊本のソールフードの太平燕など様々でございます。
今回ご利用いただきました「ご宿泊の際は他にもお勧めのお食事処もございます。
ご近所マップやご覧いただいたり、ご不明点などございましたらフロントスタッフまでご遠慮なくお申し付けくださいませ。

今後も更にお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同切磋琢磨してまいります。
お客様のまたのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
おもたび。(朝食付)~5種類から選べる朝食プラン~★2023年4月オープン
ご利用のお部屋
【えんたくルーム】

部屋2

投稿者さんの OMO5熊本 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2023年10月09日 15:17:21

立地は大変良くきれいでスタッフの対応もよいですが、部屋が狭く部屋着は有料、スリッパ無し、アメニティも有料のものがあり、高いビジネスホテルという感じです。ロビーも狭く一般のお客さんもいて落ち着かず、次回は無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年10月
OMO5熊本 by 星野リゾート 2023年10月09日 20:18:04

この度はOMO5熊本 by 星野リゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

ホテルの立地やスタッフにもお褒めの言葉を頂戴し、深く感謝申し上げます。
場所は熊本の中心地でございます通町筋にあり、最寄りより徒歩1分もかからない距離にございます為、公共交通機関をご利用で大きなお荷物をお持ちのお客様でもご負担が少なくお越しいただけます。
また熊本駅や熊本空港より1本のアクセスでございます。

しかしながらお部屋やアメニティではご不便をおかけし、申し訳ございません。
今回ご宿泊頂きましたうつわルームですが、21.7㎡ございます。
更に広いお部屋のやぐらA・やぐらBやOMOハウスいう最大6名様でご宿泊頂けるお部屋もございますので、次回ご宿泊の際はこちらのご予約もご検討いただけますと幸いです。
またお部屋はい草の産地・熊本らしく畳のお部屋をご用意しており、お部屋の照明や雰囲気にも拘り、バス・トイレも別の為、ゆっくりお過ごいただけるよう工夫されております。
またアメニティも滞在着や化粧水や乳液などを有料にてご用意致しております。
その分宿泊代を少しお安く設定もさせており、滞在着のクリーニングも少なくなるため、昨今話題にもなっておりますSDGsにも貢献しております。

なお、今回お客様がご宿泊頂きました日は3連休初日ということもありホテルも満室を頂き、またご宿泊の方以外もご利用頂けますカフェも多くの方のご利用がございました。
また連休などでない日は落ち着いた雰囲気もあり、今回よりもご宿泊代もお安くご案内出来るため、ご満足いただけることと存じます。

今後もお客様にご満足いただけますよう、私共スタッフ一同一心不乱に邁進して参ります。
また機会がございましたら、ぜひご宿泊いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
おもたび。(朝食付)~5種類から選べる朝食プラン~★2023年4月オープン
ご利用のお部屋
【うつわルーム】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

りな0463さんの OMO5熊本 by 星野リゾート のクチコミ

りな0463さん [30代/女性] 2023年08月21日 15:48:15

子供2人ふくむ家族で滞在。
立地は非常によく、熊本空港ー熊本駅のバスがホテルの目の前に止まるので、空港からの移動も楽、市電や路線バスも目の前から出るので近隣の観光も楽でした。
朝食も選択肢は少ないものの美味しく食べられました(ただスープとサラダが同じなので3泊以上だと飽きそうです)

残念だったのは部屋の構造。やぐらルームで子供はロフト部分に大喜びでしたが、ロフトの手すりが低く、身長100cmの子供で腰の高さと危険でした。マットレスがあるところはその分高くなるので、手すりが子供の腰よりだいぶ低くなり、身を乗り出すと容易に落下しそうです。ロフト部分の天井の高さは120cm程度なので、身長120cmより大きな子供はまっすぐ立つのは難しいですが、2-4歳児ぐらいだとロフトのマットレスの上で飛び跳ねたり走ったりできるので、非常に危険と感じました。夜も子供が上で寝ると主張して聞かなかったのですが、寝ぼけて落ちるのではと気が気ではありませんでした。
手すり部分10cm程度上にもう1本棒を追加するか、部屋説明のページに乳幼児に関する注意書きをつけないといずれ転落事故が起きると思いますので、見直していただきたいです。

あと部屋の構造上仕方がないのですが、物音がすごく響くのでロフトでドタバタすると下にいる人はすごくうるさく感じます。

コインランドリーは洗剤などが不要で便利。部屋に歯ブラシがなくロビーカウンターにあるようでしたが、チェックイン時に案内がなかったので途中まで気づけませんでした。

チェックイン、コインランドリー、部屋着やアメニティの購入などすべてスマホで完結するのは、今風で便利でもあり、スマホ決済が苦手な方には向かないかもしれません。
新しいホテルなので施設は全体としてはきれいで好印象。テラスも夜は風が涼しくくつろげました。
家族旅行よりは友達同士やカップルでの旅行にむいたホテルだなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
OMO5熊本 by 星野リゾート 2023年08月23日 12:49:23

この度はOMO5熊本 by 星野リゾートへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

ご利用いただきましたお部屋タイプの「やぐら」はOMOを代表する革新的なつくりの客室でございます。
秘密基地のような空間ではゆっくりとくつろぐことができると多くのお客様にご満足いただいております。

頂戴しましたご意見に関して、設備担当にも報告させていただき、すべてのお客様が安心してご利用いただけるように努めてまいります。

小さなお子様とご一緒のお客様には段差の少ない「うつわ」タイプのお部屋もご好評でございます。
ぜひ、次回ご利用される際には違うタイプのお部屋もご検討いただければと思います。

まだまだ、厳しい暑さが続くかと思います。
どうぞご自愛くださいませ。
みなさまのまたのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】はやたび。(朝食付)~熊本城を望むホテル~★2023年4月オープン
ご利用のお部屋
【やぐらルームA】

部屋2

投稿者さんの OMO5熊本 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2023年08月09日 16:23:49

不満なところは以下の通り
1.ルームウエアが有料で、半ズボンしかなかった。(長ズボンが欲しかった)また、現金支払いが出来なかった。
2.ズボンをつるせるハンガーがなく、スカート用ハンガーは、クリップの幅が広すぎ、使えなかった。
3.物を置くためのつるした台があり、目につきづらく頭を打った。
4.シャワーの設定位置が悪く、蛇口の操作を誤ったら、シャワーの水が出てきて衣服が濡れた。シャワーの位置が悪い。
5.受付カウンターで星野リゾートのブランドが押しつけがましく、してくださいの態度を感じた。
6.部屋に宿泊約款がなかった。
7.段差が多く、身障者を排除したいように感じた。
良かったところ
1.朝食のサービスが親切だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
OMO5熊本 by 星野リゾート 2023年08月09日 19:59:26

この度はOMO5熊本 by 星野リゾートへご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
また、お忙しい中ご投稿をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。

この度はご不便をおかけし、お詫び申し上げます。
まずルームウェアでございますが、上下別の当社独自で着心地に拘ったルームウェアをご用意いたしており、お客様より「着心地がいい」とご好評いただいております。
またお支払いに関しまてもフロントであれば現金でもお支払可能でございます。
ご案内不足で大変ご不便おかけ致しました。

またお部屋の設備でもご迷惑をおかけ致しました。
ハンガーはクリップの幅はお客様ご自身で調整することも可能ではございましたが、ご希望に添えるハンガーではなかったようで今後改善も検討して参ります。

また今回ご宿泊いただきましたお部屋はベットとベットの間に大きなテーブルを設けたえんたくルームでえんたくの上にはつるした台のような物がございます。
他のうつわルームなどはそういった設備もなく、また段差が気になるお客様にはユニバーサルルームもご用意致しております。
次回、ご宿泊の際にはぜひそちらのお部屋のご予約もご検討いただけますと幸いでございます。

またご宿泊約款でございますが、お部屋にございますインフォメーションのご案内にQRコードにてご覧いただけますので、次回ご宿泊の際はぜひそちらをご覧くださいませ。

またフロントではお客様のスムーズにご案内いただけるよう、自動チェックイン機を導入致しており、スムーズにお客様にお部屋にご案内いただけるよう努めております。
ご不明な点やご案内などには真摯に取り組み、お客様に寄り添ったご案内に努めておりますが、当日はこちらに対応が悪かったようで、従業員一同改善に取り組みます。

しかしながら、ご朝食にお褒めの言葉を頂戴し深く感謝申し上げます。
朝食は私共の予想を上回る程の評判を頂いており、天気が良い日には外のテラス席で熊本城をご覧いただきながらお召し上がりいただけます。

今後も更にお客様にご満足いただけるホテルを目指し、従業員一同サービスなどの向上に努めて参ります。
また熊本にお越しの際は当ホテルをご利用いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
おもたび。(朝食付)~おひとり様専用プラン~★2023年4月オープン
ご利用のお部屋
【えんたくルーム】

部屋2

投稿者さんの OMO5熊本 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2023年07月31日 15:17:30

立地は抜群だが、良かった点はそれくらい。
ロッカーは出し入れ自由だが、大きなサイズが少なくてすぐ埋まる。
客室ではスーツケースを広げるスペースに苦慮。入口付近のフロアが冷たすぎて、真夏なのに足裏が寒くて落ち着かない。
一番腹立たしかったのは、フロントスタッフに「熊本駅まで所要時間30分見ておけばいいですか?」と確認した際に「こちらでは15分でご案内しています」との返答。それはあくまで車移動の場合であって、市電利用の自分は結局30分近くかかり、危うく新幹線に乗り遅れるところだった。
最新鋭のシステムやおしゃれな内装を採用していても、ホスピタリティを完全に勘違いしていると感じた。2度目の宿泊は無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
OMO5熊本 by 星野リゾート 2023年07月31日 19:42:29

この度はOMO5熊本 by 星野リゾートへご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
また、お忙しい中ご投稿をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。

立地に関してお褒めの言葉を頂戴し、ありがとうございます。
熊本駅からは路面電車で1本、熊本空港よりリムジンバスで1本で行ける熊本の中心地でもございます通町筋にございます。

当ホテルはツインタイプのお部屋からのご案内で広さも21.7㎡と他のホテルと比べていただきましても大変広さを感じられるかとは存じますが、お客様にはご不便をおかけ致しました。
また熊本駅のご案内でもご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。
今後、お客様にご不便をおかけしないよう従業員一同しっかりとしたご案内に努めて参ります。

当ホテルは今年の4/25に開業し、今後も私共従業員一同お客様にご満足いただけるホテルを目指し、切磋琢磨して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】おもたび。(朝食付)おひとり様優待プラン
ご利用のお部屋
【うつわルーム】

部屋2

Dany88さんの OMO5熊本 by 星野リゾート のクチコミ

Dany88さん [60代/男性] 2023年07月29日 12:42:51

畳の部屋は慣れてないので、使いずらい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
OMO5熊本 by 星野リゾート 2023年07月30日 12:32:52

この度はOMO5熊本 by 星野リゾートへご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
また、ご投稿をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。

畳のお部屋に慣れていらっしゃらないとの事で、ご不便をお掛けいたしました。

熊本は全国1位の生産量を誇るい草の名産地であり、熊本らしさを出しつつ、またお客様にごゆっくりお寛ぎいただきたいとの気持ちを込めて、畳を用いた熊本らしいお部屋をご準備しております。

また当ホテルでは、ほとんどの客室に畳を使用しておりますが、畳を使用していないユニバーサルルームという客室もご用意をしております。

今後熊本にお越しいただくご機会がございましたら、是非またご利用いただけますと幸いです。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

OMO5熊本(おも)by 星野リゾート

ご利用の宿泊プラン
おもたび。(食事なし)~おひとり様専用プラン~★2023年4月オープン
ご利用のお部屋
【うつわルーム】

部屋2

投稿者さんの OMO5熊本 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2023年07月02日 22:06:17

車で行きましたが、ホテルに車寄せがなくホテルの前はバス専用レーン、裏はタクシー乗り場です。駐車場は遠くの提携でHPで紹介もなく、ホテルの周りを30分以上回りました。フロントに聞いても、提携駐車場に停めて下さいとすみませんの言葉も有りませんでした。
3人で泊まりましたか、2人分のタオルしかなく、フロントに聞いたら、扉の中にあるので出して使ってとのこと、扉のを開けると、扉が壊れていて、直しにきたら30分も部屋にいて寛げず、仕舞には直りませんと。
部屋は櫓があり、頭を何度もぶつけ、ロフトは天井が低すぎ(分かってましたが)腰がきつかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
OMO5熊本 by 星野リゾート 2023年07月03日 15:56:26

この度はOMO5熊本 by 星野リゾートへご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
また、お忙しい中ご投稿をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。

駐車場の件でご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルは熊本市の中心地の通町筋に面しており、周辺は大変交通量も多く駐停車が出来かねます。
また提携駐車場のご案内でございますが、楽天トラベルのご案内に「詳細は公式ホームページをご覧ください」とご案内しておりますが、大変分かりにくかったようでご迷惑をお掛け致しました。
提携駐車場は「NPC24H熊本県営駐車場」様や「パスート24上通」様など6ヶ所の提携駐車場をご用意致しております。
次回ご宿泊時にはそちらをご利用くださいませ。

タオルの件や扉の件でもご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後、補修や改善を徹底して参ります。

また今回ご宿泊いただきましたやぐらルームAのお部屋ですが、写真などでもご紹介がございますが、ベッドスペースを上に設けたお部屋タイプでございます。
ベッドスペースを上に設けている為、下のスペースを広くご利用いただくことができるため、人数が多いお客様やお子様連れのお客様には大変ご好評いただいております。
またやぐらタイプはベッドスペーススペースなど高さが低いところがございます。
腰などが気になるお客様には1~2名様にはうつわルームやえんたくルーム・1~6名様のお客様にはOMOハウスのお部屋をご準備致しております。
次回ご宿泊時にはぜひこちらのお部屋のご予約もご検討くださいませ。

今後もお客様の貴重なご意見をいただき、改善を行って参り、更にお客様にご満足いただけるホテルを目指して参ります。
また熊本へお越しの際は当ホテルをぜびご利用くださいませ。
スタッフ一同お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
おもたび。(食事なし)~熊本の一等地に立つホテル~★2023年4月オープン
ご利用のお部屋
【やぐらルームA】

部屋2

投稿者さんの OMO5熊本 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2023年06月13日 00:39:04

6/11に宿泊しました。コロナ以降初めての宿泊で楽しみにしていたのですが、フロントスタッフの対応が悪かった。朝食の予定時間を割り振っていたのに、予定時間に行ったら座る場所がなく、スープも温めるのに時間がかかるという事でした。朝食が美味しいという評判だったのでガッカリしました。櫓のソファーに長い髪の毛が落ちており、どういう掃除をしているのか心配になりました。星野リゾートという事で期待と楽しみにしていた分、残念で仕方ない日になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
OMO5熊本 by 星野リゾート 2023年06月13日 17:17:35

この度はOMO5熊本 by 星野リゾートへご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
また、お忙しい中ご投稿をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。

この度は、ご期待のなかお越しいただいたにも関わらず、フロントスタッフの対応、また朝食においてスムーズなご案内・ご提供をすることができず、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
朝食は混雑回避のために入店のお時間を振り分けてご案内させていただいておりますが、今回は想定を超えて混雑状態が続いてしまったことが要因でございます。
朝食は、スムーズに提供ができることがお客様にとって最も大切なことだと考えておりますので、
いただきましたご意見を踏まえ、今後はよりスムーズにご案内できる体制を作って参ります。

また、客室の清掃に関しまして、髪の毛やゴミなどが残らぬよう日頃より意識して清掃に当たっておりますが、今回行き届いていない点があったことを大変心苦しく思います。
本来であればゆっくりお過ごしいただくための客室ですが、気持ちよくお過ごしいただくことができなかったこと、深くお詫び申し上げます。

いただきましたご指摘は真摯に受け止め、全スタッフで共有し、より一層のサービス向上に活かしていく所存にございます。

この度は貴重な意見を頂き、誠にありがとうございました。

OMO5熊本(おも)by 星野リゾート

ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】はやたび。(朝食付)~熊本城を望むホテル~★2023年4月オープン
ご利用のお部屋
【やぐらルームA】

92件中 81~92件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ