楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

OMO5熊本 by 星野リゾート クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

OMO5熊本 by 星野リゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:113件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.72
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.67
  • 食事3.96
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

ポッキー1464さんの OMO5熊本 by 星野リゾート のクチコミ

ポッキー1464さん [60代/男性] 2024年05月01日 01:11:01

一度OMOのホテルに泊まりたかったので予約しましたが、私ども60台もうすぐ70の夫婦には、あまり快適ではありませんでした。部屋に電話がなく、それはそちらの考え方でしょうが、部屋にバスタオルは2枚あるのにタオルは1枚しかありませんでした。空気清浄機のに水の補充がされていないので後で気付き水の補充をしましたが、清潔の為補充していないのかもしれませんが、機械の上にでも書いておいてほしかったです。部屋は段差があり、マットも、畳の上に敷いてあり、寝起きしにくく、ベッドの方がよかったです。朝食も選べる種類のおかずもサラダのようなパックされたものばかりでおいしくなく、パンもおいしくなかった。コストカットしすぎていると思います。ただ立地とフロントの方の対応は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
OMO5熊本 by 星野リゾート 2024年05月03日 16:22:40

この度はOMO5熊本 by 星野リゾートへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

せっかくご宿泊いただいたのにも関わらず、お客様にはご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
まずお電話でございますが、お客様に快適にお過ごしいただきたいとの思いから時計や電話はお部屋にご用意がございません。
各階のエレベーター前に内線はご用意がございますので、次回ご宿泊の際はそちらをご利用くださいませ。
またタオルに関してはこちらのご用意不足で大変失礼を致しました。
清掃スタッフに入れ忘れがないよう徹底致します。

また空気清浄機の件でございますが、お水はレジオネラ菌の発生防止の為、空の状態でご用意致しております。
ご案内につきましては今後検討致します。
またお部屋ですが、今回ご宿泊いただきましたお部屋はうつわルームというお部屋であり、段差が2段ほどございます。
えんたくルームというお部屋は段差がございませんので、ベッドも畳に敷いていないタイプでございますので、段差などを気にされるお客様にはお勧めでございます。
ご朝食に関しましてはパンを中心としたセットメニューでご用意しております。
熊本をイメージしたメニューもあり、リピーターのお客様にも大変ご好評いただいております。
パンもご注文を受けてから専用の機械で温めてご提供するなど拘っておりますが、お客様にはご満足いただけなかったようで申し訳ございません。
今後改善を検討致します。
しかしながら、立地とスタッフにお褒めの言葉を頂戴し、深く感謝申し上げます。

今後もお客様のお声を活かし、お客様にご満足いただけるホテルを目指してまいります。
次回はえんたくルームでのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
おもたび。(朝食付)~5種類から選べる朝食プラン~★2023年4月オープン
ご利用のお部屋
【うつわルーム】

総合2

投稿者さんの OMO5熊本 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2023年11月26日 07:50:27

今年春にオープンしにもかかわらず、ベッドルームの畳に大きなシミと小さなシミがありました。他にも同類の部屋は空いていたにも関わらず、そんな部屋に宿泊させるとは、星のグループのサービスとしてはかなり失望しました。
それと、トイレットペーパーの件です。トイレ内に2つ設置してありますが、どちらとも半分以下の量でした。二人で泊まっており、入室からその夜に1つなくなり、翌朝には2つ目もなくなりました。予備はありません。せめて1つは新しい物に取り替えておく必要がある思いました。ちゃんと掃除チェックしているのか不安になりました。
部屋に連絡手段はなく、エレベーター近くの電話で連絡するようですが、部屋が一番端だったため、いちいち着替えてから出ていかなくてはなりませんでした。
かなり失望しました。
2万円支払って宿泊しているのに、こんな『おもてなし』だとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
OMO5熊本 by 星野リゾート 2023年11月27日 11:46:51

この度はOMO5熊本 by 星野リゾートへご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊頂きました当日は行楽シーズンの土曜日ということもあり、ご満室をいただいてはおりましたが、お客様のご期待に沿えず申し訳ございません。
お部屋は確認をし、改善致しております。
またトイレットペーパーの件でもご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
こちらはお客様の滞在中に足りる量をご用意できるよう再度清掃スタッフに徹底を致しております。

またお客様にご紹介いただきましたとおり、お部屋には内線電話は設置しておらず、各階のエレベーター前に設置をしております。
お客様には若干ご不便をおかけ致しますが、その分コストカットもでき、ご宿泊代にも反映させていただいております。

しかしながら当ホテルの立地や浴室にご評価を頂戴し、深く感謝申し上げます。
立地に関しましては熊本の中心地でもございます通町筋にございます。
また最寄駅は熊本駅より路面電車で・熊本空港よりはリムジンバスで1本の通町筋あり、徒歩1分程でございます。
その為、初めての方でも大変場所もわかりやすく、大きなお荷物をお持ちのお客様・また天候が悪い際などにも大変便利でございます。
また浴室はビジネスホテルなどによくある、ユニットバスタイプではない為、大きな浴室でごゆっくりお過ごし頂けたかと存じます。

ご宿泊代に関しましては行楽シーズンの土曜日とのことで少しご宿泊代は上がっておりましたが、平日などはお一人様6,000円~ございます。
次回ご宿泊の際はお得な平日等のご宿泊もぜひご検討くださいませ。

今後も従業員一同お客様にご満足いただけるよう改善を行ってまいります。
また機会がございましたら、お客様のお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽45】はやたび。(食事なし)★2023年4月オープン
ご利用のお部屋
【うつわルーム】

総合2

投稿者さんの OMO5熊本 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2023年10月09日 15:17:21

立地は大変良くきれいでスタッフの対応もよいですが、部屋が狭く部屋着は有料、スリッパ無し、アメニティも有料のものがあり、高いビジネスホテルという感じです。ロビーも狭く一般のお客さんもいて落ち着かず、次回は無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年10月
OMO5熊本 by 星野リゾート 2023年10月09日 20:18:04

この度はOMO5熊本 by 星野リゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご投稿をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

ホテルの立地やスタッフにもお褒めの言葉を頂戴し、深く感謝申し上げます。
場所は熊本の中心地でございます通町筋にあり、最寄りより徒歩1分もかからない距離にございます為、公共交通機関をご利用で大きなお荷物をお持ちのお客様でもご負担が少なくお越しいただけます。
また熊本駅や熊本空港より1本のアクセスでございます。

しかしながらお部屋やアメニティではご不便をおかけし、申し訳ございません。
今回ご宿泊頂きましたうつわルームですが、21.7㎡ございます。
更に広いお部屋のやぐらA・やぐらBやOMOハウスいう最大6名様でご宿泊頂けるお部屋もございますので、次回ご宿泊の際はこちらのご予約もご検討いただけますと幸いです。
またお部屋はい草の産地・熊本らしく畳のお部屋をご用意しており、お部屋の照明や雰囲気にも拘り、バス・トイレも別の為、ゆっくりお過ごいただけるよう工夫されております。
またアメニティも滞在着や化粧水や乳液などを有料にてご用意致しております。
その分宿泊代を少しお安く設定もさせており、滞在着のクリーニングも少なくなるため、昨今話題にもなっておりますSDGsにも貢献しております。

なお、今回お客様がご宿泊頂きました日は3連休初日ということもありホテルも満室を頂き、またご宿泊の方以外もご利用頂けますカフェも多くの方のご利用がございました。
また連休などでない日は落ち着いた雰囲気もあり、今回よりもご宿泊代もお安くご案内出来るため、ご満足いただけることと存じます。

今後もお客様にご満足いただけますよう、私共スタッフ一同一心不乱に邁進して参ります。
また機会がございましたら、ぜひご宿泊いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
おもたび。(朝食付)~5種類から選べる朝食プラン~★2023年4月オープン
ご利用のお部屋
【うつわルーム】

総合2

投稿者さんの OMO5熊本 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2023年08月09日 16:23:49

不満なところは以下の通り
1.ルームウエアが有料で、半ズボンしかなかった。(長ズボンが欲しかった)また、現金支払いが出来なかった。
2.ズボンをつるせるハンガーがなく、スカート用ハンガーは、クリップの幅が広すぎ、使えなかった。
3.物を置くためのつるした台があり、目につきづらく頭を打った。
4.シャワーの設定位置が悪く、蛇口の操作を誤ったら、シャワーの水が出てきて衣服が濡れた。シャワーの位置が悪い。
5.受付カウンターで星野リゾートのブランドが押しつけがましく、してくださいの態度を感じた。
6.部屋に宿泊約款がなかった。
7.段差が多く、身障者を排除したいように感じた。
良かったところ
1.朝食のサービスが親切だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
OMO5熊本 by 星野リゾート 2023年08月09日 19:59:26

この度はOMO5熊本 by 星野リゾートへご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
また、お忙しい中ご投稿をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。

この度はご不便をおかけし、お詫び申し上げます。
まずルームウェアでございますが、上下別の当社独自で着心地に拘ったルームウェアをご用意いたしており、お客様より「着心地がいい」とご好評いただいております。
またお支払いに関しまてもフロントであれば現金でもお支払可能でございます。
ご案内不足で大変ご不便おかけ致しました。

またお部屋の設備でもご迷惑をおかけ致しました。
ハンガーはクリップの幅はお客様ご自身で調整することも可能ではございましたが、ご希望に添えるハンガーではなかったようで今後改善も検討して参ります。

また今回ご宿泊いただきましたお部屋はベットとベットの間に大きなテーブルを設けたえんたくルームでえんたくの上にはつるした台のような物がございます。
他のうつわルームなどはそういった設備もなく、また段差が気になるお客様にはユニバーサルルームもご用意致しております。
次回、ご宿泊の際にはぜひそちらのお部屋のご予約もご検討いただけますと幸いでございます。

またご宿泊約款でございますが、お部屋にございますインフォメーションのご案内にQRコードにてご覧いただけますので、次回ご宿泊の際はぜひそちらをご覧くださいませ。

またフロントではお客様のスムーズにご案内いただけるよう、自動チェックイン機を導入致しており、スムーズにお客様にお部屋にご案内いただけるよう努めております。
ご不明な点やご案内などには真摯に取り組み、お客様に寄り添ったご案内に努めておりますが、当日はこちらに対応が悪かったようで、従業員一同改善に取り組みます。

しかしながら、ご朝食にお褒めの言葉を頂戴し深く感謝申し上げます。
朝食は私共の予想を上回る程の評判を頂いており、天気が良い日には外のテラス席で熊本城をご覧いただきながらお召し上がりいただけます。

今後も更にお客様にご満足いただけるホテルを目指し、従業員一同サービスなどの向上に努めて参ります。
また熊本にお越しの際は当ホテルをご利用いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
おもたび。(朝食付)~おひとり様専用プラン~★2023年4月オープン
ご利用のお部屋
【えんたくルーム】

総合2

投稿者さんの OMO5熊本 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2023年07月31日 15:17:30

立地は抜群だが、良かった点はそれくらい。
ロッカーは出し入れ自由だが、大きなサイズが少なくてすぐ埋まる。
客室ではスーツケースを広げるスペースに苦慮。入口付近のフロアが冷たすぎて、真夏なのに足裏が寒くて落ち着かない。
一番腹立たしかったのは、フロントスタッフに「熊本駅まで所要時間30分見ておけばいいですか?」と確認した際に「こちらでは15分でご案内しています」との返答。それはあくまで車移動の場合であって、市電利用の自分は結局30分近くかかり、危うく新幹線に乗り遅れるところだった。
最新鋭のシステムやおしゃれな内装を採用していても、ホスピタリティを完全に勘違いしていると感じた。2度目の宿泊は無い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
OMO5熊本 by 星野リゾート 2023年07月31日 19:42:29

この度はOMO5熊本 by 星野リゾートへご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
また、お忙しい中ご投稿をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。

立地に関してお褒めの言葉を頂戴し、ありがとうございます。
熊本駅からは路面電車で1本、熊本空港よりリムジンバスで1本で行ける熊本の中心地でもございます通町筋にございます。

当ホテルはツインタイプのお部屋からのご案内で広さも21.7㎡と他のホテルと比べていただきましても大変広さを感じられるかとは存じますが、お客様にはご不便をおかけ致しました。
また熊本駅のご案内でもご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。
今後、お客様にご不便をおかけしないよう従業員一同しっかりとしたご案内に努めて参ります。

当ホテルは今年の4/25に開業し、今後も私共従業員一同お客様にご満足いただけるホテルを目指し、切磋琢磨して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】おもたび。(朝食付)おひとり様優待プラン
ご利用のお部屋
【うつわルーム】

総合2

Dany88さんの OMO5熊本 by 星野リゾート のクチコミ

Dany88さん [60代/男性] 2023年07月29日 12:42:51

畳の部屋は慣れてないので、使いずらい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
OMO5熊本 by 星野リゾート 2023年07月30日 12:32:52

この度はOMO5熊本 by 星野リゾートへご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
また、ご投稿をお寄せ頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。

畳のお部屋に慣れていらっしゃらないとの事で、ご不便をお掛けいたしました。

熊本は全国1位の生産量を誇るい草の名産地であり、熊本らしさを出しつつ、またお客様にごゆっくりお寛ぎいただきたいとの気持ちを込めて、畳を用いた熊本らしいお部屋をご準備しております。

また当ホテルでは、ほとんどの客室に畳を使用しておりますが、畳を使用していないユニバーサルルームという客室もご用意をしております。

今後熊本にお越しいただくご機会がございましたら、是非またご利用いただけますと幸いです。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

OMO5熊本(おも)by 星野リゾート

ご利用の宿泊プラン
おもたび。(食事なし)~おひとり様専用プラン~★2023年4月オープン
ご利用のお部屋
【うつわルーム】

総合2

投稿者さんの OMO5熊本 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2023年07月02日 22:06:17

車で行きましたが、ホテルに車寄せがなくホテルの前はバス専用レーン、裏はタクシー乗り場です。駐車場は遠くの提携でHPで紹介もなく、ホテルの周りを30分以上回りました。フロントに聞いても、提携駐車場に停めて下さいとすみませんの言葉も有りませんでした。
3人で泊まりましたか、2人分のタオルしかなく、フロントに聞いたら、扉の中にあるので出して使ってとのこと、扉のを開けると、扉が壊れていて、直しにきたら30分も部屋にいて寛げず、仕舞には直りませんと。
部屋は櫓があり、頭を何度もぶつけ、ロフトは天井が低すぎ(分かってましたが)腰がきつかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
OMO5熊本 by 星野リゾート 2023年07月03日 15:56:26

この度はOMO5熊本 by 星野リゾートへご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
また、お忙しい中ご投稿をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。

駐車場の件でご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルは熊本市の中心地の通町筋に面しており、周辺は大変交通量も多く駐停車が出来かねます。
また提携駐車場のご案内でございますが、楽天トラベルのご案内に「詳細は公式ホームページをご覧ください」とご案内しておりますが、大変分かりにくかったようでご迷惑をお掛け致しました。
提携駐車場は「NPC24H熊本県営駐車場」様や「パスート24上通」様など6ヶ所の提携駐車場をご用意致しております。
次回ご宿泊時にはそちらをご利用くださいませ。

タオルの件や扉の件でもご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後、補修や改善を徹底して参ります。

また今回ご宿泊いただきましたやぐらルームAのお部屋ですが、写真などでもご紹介がございますが、ベッドスペースを上に設けたお部屋タイプでございます。
ベッドスペースを上に設けている為、下のスペースを広くご利用いただくことができるため、人数が多いお客様やお子様連れのお客様には大変ご好評いただいております。
またやぐらタイプはベッドスペーススペースなど高さが低いところがございます。
腰などが気になるお客様には1~2名様にはうつわルームやえんたくルーム・1~6名様のお客様にはOMOハウスのお部屋をご準備致しております。
次回ご宿泊時にはぜひこちらのお部屋のご予約もご検討くださいませ。

今後もお客様の貴重なご意見をいただき、改善を行って参り、更にお客様にご満足いただけるホテルを目指して参ります。
また熊本へお越しの際は当ホテルをぜびご利用くださいませ。
スタッフ一同お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
おもたび。(食事なし)~熊本の一等地に立つホテル~★2023年4月オープン
ご利用のお部屋
【やぐらルームA】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ