楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルシュランザMAKUHARI BAY クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルシュランザMAKUHARI BAYのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:244件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地4.84
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂4.10
  • 食事4.63

投稿者さんの ホテルシュランザMAKUHARI BAY のクチコミ

投稿者さん 2023-04-14 15:50:47

全体的には☆5。清掃面☆1です。
ホテル自体はとても綺麗で立地も駅からすぐなのでとてもよかったです。チェックインの際の説明も丁寧でしたし、他のスタッフの方もどの時間帯でも皆さんいい印象でした。

唯一不満だったのはお部屋の清掃面です。
1番はお部屋のシャワールーム。隅の方に毛が何本も落ちてました。2.3本のレベルじゃないです。掃除してあるのか疑う程です。シャワーヘッドも汚れていて、タオルで拭いたら綺麗になりました。1度拭けば綺麗になる汚れがそのままとは?不快でした。
本当はフロントに連絡して現状をスタッフの方に確認していただきたかったのですが、夜遅く急いでいたために自分で掃除して利用しました。
他には、ランドリーボックスにビニールゴミが残っていたり、ミニテーブルに吹いた形跡のない汚れがあったこと。グラスの水垢は仕方ないにしても指紋がベタベタとついていて利用する気になれませんでした。
この点については、やはりその場でお伝えして確認してもらうべきだったと思うのと、清掃面関してはホテル全体というより担当した清掃スタッフの運だと個人的に思っているので評価☆1つ残しました。

他の口コミを見ても分かりますが、ホテル自体は綺麗でスタッフの方も感じのいい方ばかりで素敵なホテルです。ただ清掃スタッフに恵まれなかったようです。
改善されることを願っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ホテルシュランザMAKUHARI BAY 2023-04-14 18:58:47

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

お部屋の清掃の件、大変申し訳御座いませんでした。清掃スタッフの個々のスキルアップをはじめ、点検を入念に行い、清掃レベルの均一化と向上を図って参ります。

今回の件に関しましては、あくまで1清掃スタッフの問題では決してなく、ホテル全体の問題として共有し、再発の防止に向けて全スタッフで精進してまいります。

また、そのような中でも併せて暖かいお言葉頂戴致しましたことを励みにしてまいります。

貴重なお時間を割いてご投稿頂きまして、有難うございました。

ホテルシュランザ幕張ベイ 黒木

ご利用の宿泊プラン
【キャッシュレス限定/現金不可】お部屋おまかせでお得にステイ♪(素泊まり)<大浴場完備・全室禁煙>
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ(1名利用)】