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ベッセルイン高田馬場駅前(新宿・池袋)のクチコミ・お客さまの声
総合1
スタッフ全員が初心者マークをつけていて、統括している人がいない様子。チェックインなど慣れていないのか、かなり時間がかかりました。みんなおどおどしていて、ここのホテル大丈夫?と第一印象から感じました。マニュアル棒読みの職業訓練かな?というかんじ。部屋は綺麗でアメニティが自由に選べるのはよかったです。無料貸出品も選べたのはよかったのですが、フロントに取りに行かなくてはならず、1人で取りに行ったのにオムツ用ゴミ箱、子供用踏み台など持たされ、流石に大きいものは部屋に運ぶなどサービスがあっても良いのではないかと思った。エレベーターで一緒に運びます、と2名の方に言われましたが、私が一人分の荷物を持ったので一名で事足りることになり、そうしたら急にどっちがいく?気まずいよね?みたいな雰囲気をバシバシ出されたので1人で抱えて部屋まで運ぶハメに。せめて、とエレベーターのボタンを押してくれたものの、エレベーターの前に立たれるのでセンサーで何度も扉が開いてしまい、重いのにいちいち時間がかかり、手が限界でした。「センサーなので前に立たれると開いちゃいます」なんて言われなくてもわかってほしかった。責任者のようなある程度接客ができる人がいなかったため、接客レベルが低く、みんなてんやわんや、バタバタ、おどおど、どうしようどうしよう、な雰囲気がひどかったです。駅前で立地が良いのに勿体ない印象。このレベルなら宿泊料下げても良いと思います。
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このたびはベッセルイン高田馬場駅前をご利用いただきましてまことにありがとうございました。折角ご利用いただいたにも関わらず満足のいくサービスが提供できず申し訳ございませんでした。ご指摘いただきましたフロント貸出品について、物が多い場合今回のようにスタッフが同行しお部屋までお持ちするようにいたしておりますが日が浅く慣れないがためにかえってお客様を困惑させる結果となり失礼いたしました。ご指摘事項を受け、対応いたましたスタッフにヒアリングを行ったうえですべてのスタッフに慣れない中でもお客様を困惑させぬようより積極的なサービスを心掛けるよう指導いたしました。初めての利用となるホテルや不慣れな土地にいらっしゃったお客様に対し不安を取り除き安心し、快適にお過ごしいただけるようにご案内するべきフロントスタッフがバタバタ、おどおどしかえって不安を煽るようでは本末転倒でございますので今回の事例を全スタッフに共有のうえ自身の行動がどのように見えるのか、また常にみられている事を意識しご案内を行ってまいります。サービス向上に日々努め、立地以上にサービスが良いと仰っていただけるホテル作りを目指してまいります。甚だ勝手ではございますがまた機会がございましたら成長したスタッフを見ていただけますと幸いです。改めましてこのたびはお忙しいなか貴重なご意見をお寄せいただき、まことにありがとうございました。ベッセルイン高田馬場駅前副支配人 宇野裕介
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スタッフ全員が初心者マークをつけていて、統括している人がいない様子。チェックインなど慣れていないのか、かなり時間がかかりました。
みんなおどおどしていて、ここのホテル大丈夫?と第一印象から感じました。マニュアル棒読みの職業訓練かな?というかんじ。
部屋は綺麗でアメニティが自由に選べるのはよかったです。
無料貸出品も選べたのはよかったのですが、フロントに取りに行かなくてはならず、1人で取りに行ったのにオムツ用ゴミ箱、子供用踏み台など持たされ、流石に大きいものは部屋に運ぶなどサービスがあっても良いのではないかと思った。
エレベーターで一緒に運びます、と2名の方に言われましたが、私が一人分の荷物を持ったので一名で事足りることになり、そうしたら急にどっちがいく?気まずいよね?みたいな雰囲気をバシバシ出されたので1人で抱えて部屋まで運ぶハメに。
せめて、とエレベーターのボタンを押してくれたものの、エレベーターの前に立たれるのでセンサーで何度も扉が開いてしまい、重いのにいちいち時間がかかり、手が限界でした。
「センサーなので前に立たれると開いちゃいます」なんて言われなくてもわかってほしかった。
責任者のようなある程度接客ができる人がいなかったため、接客レベルが低く、みんなてんやわんや、バタバタ、おどおど、どうしようどうしよう、な雰囲気がひどかったです。駅前で立地が良いのに勿体ない印象。
このレベルなら宿泊料下げても良いと思います。
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このたびはベッセルイン高田馬場駅前をご利用いただきましてまことにありがとうございました。
折角ご利用いただいたにも関わらず満足のいくサービスが提供できず申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきましたフロント貸出品について、物が多い場合今回のようにスタッフが同行しお部屋までお持ちするようにいたしておりますが日が浅く慣れないがためにかえってお客様を困惑させる結果となり失礼いたしました。
ご指摘事項を受け、対応いたましたスタッフにヒアリングを行ったうえですべてのスタッフに慣れない中でもお客様を困惑させぬようより積極的なサービスを心掛けるよう指導いたしました。
初めての利用となるホテルや不慣れな土地にいらっしゃったお客様に対し不安を取り除き安心し、快適にお過ごしいただけるようにご案内するべきフロントスタッフがバタバタ、おどおどしかえって不安を煽るようでは本末転倒でございますので今回の事例を全スタッフに共有のうえ自身の行動がどのように見えるのか、また常にみられている事を意識しご案内を行ってまいります。
サービス向上に日々努め、立地以上にサービスが良いと仰っていただけるホテル作りを目指してまいります。
甚だ勝手ではございますがまた機会がございましたら成長したスタッフを見ていただけますと幸いです。
改めましてこのたびはお忙しいなか貴重なご意見をお寄せいただき、まことにありがとうございました。
ベッセルイン高田馬場駅前
副支配人 宇野裕介