楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
名古屋クレストンホテルのクチコミ・お客さまの声
お風呂について。せっかく自動停止のタイマー付きの蛇口になっているのに、湯の適量の表示が無かったため、結局様子を見ながらお湯を溜めました。また私はたまたま自宅に同型の蛇口があるため使い方がわかりましたが、知らない人にはわからないのではないかと思います。蛇口の使用方法と湯の適量をプレート等で表示すると親切だと思います。苦情を一つ言わせていただきますと、フロントでチェックイン時に「今回はダブルの部屋とのご予約だったんですけれど…よろしかったですか?」と怪訝そうに聞かれて不愉快でした。ダブルの部屋に似つかわしくない2人連れだと思われたのでしょうが、それは客の勝手ですし、プライベートです。手続き上、部屋タイプを音読するのは仕方ないのかも知れませんが、なぜ疑問系で聞かれなければならないのかと腹立たしいです。周囲のほかのお客様にどう思われたかと思うと、恥ずかしい思いです。もし予約の間違いだったなら、それは客のせいだし、入室後に申し入れて可能ならチェンジをお願いするだけのことです。キーを渡す前に確認しようとするのは、その手間を省くためなのでしょうが、それはホテル側の都合だけであり、客の気持ちを思いやってくれていないと思います。非常に失礼な対応だと感じました。また、これはホテルの責任ではないのかも知れませんが…チェックアウト時間のあとまでパルコで買い物をする予定だったので、フロントの方に時間外の料金にはパルコの買い物で駐車券がもらえるということを確認して行き、売り場の方にもそのむねを告げましたが、売り場の方はそのことを全く知らず私の言うことも信じてくれず、内線電話であちこちに問い合わせをし始め、私はレジで立ったまま25分も待たされてしまいました。30分毎に料金が加算される駐車場に停めていたのに、25分も無駄に過ごさせられました。30分ぶん賠償していただけばよかったと後から思いました。パルコが悪いのかも知れませんが、駐車券にホテル分のスタンプが押印スミだったために起きたトラブルです。今後は周知徹底の上、ホテル分は別にチケットなどで渡すなどの対策をしていただきたいものです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルをご利用頂きましてありがとうございます。また貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。まず「お風呂について」ですが、確かにお湯の適量が分かりづらいため、今後の対策として、プレート設置を検討しております。そして「チェックイン時の対応」についてですが、まずこちらの対応不手際によりお客様が不快なお気持ちになられたことを深くお詫び申し上げます。今後の課題として、確認を行う際の言葉遣いについて再度スタッフ全員で見直して参ります。私どもクレストンホテルのポリシーとして「チェックイン時の確認」を以下の理由により行わさせていただいております。①インターネット予約では電話予約と異なり、部屋タイプミスなど起こりやすく、ホテルを初めてご利用のお客様もいらっしゃる為、ご確認の作業をしないことは逆に苦情の要因となっています。②チェックイン時にご精算のため、料金の確認を行う。③確認の作業を行わないことにより、逆に万が一お部屋タイプなどを間違えた場合、お疲れのお客様にまたお部屋移動のお手数をおかけすることによる苦情が何回も過去に発生している。などの理由により、チェックイン時には確認を行わさせて頂いております。何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。もし、このような確認作業が不要の場合には、ご面倒ですがお電話もしくはメールにて、その旨お伝え頂きます様お願い申し上げます。また「駐車券について」ですが、当ホテルとパルコでは共同の駐車場利用のため、今後、相互間でお客様にご迷惑がかからないよう周知徹底に努めて参ります。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
名古屋クレストンホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの 名古屋クレストンホテル のクチコミ
お風呂について。せっかく自動停止のタイマー付きの蛇口になっているのに、湯の適量の表示が無かったため、結局様子を見ながらお湯を溜めました。また私はたまたま自宅に同型の蛇口があるため使い方がわかりましたが、知らない人にはわからないのではないかと思います。蛇口の使用方法と湯の適量をプレート等で表示すると親切だと思います。
苦情を一つ言わせていただきますと、フロントでチェックイン時に「今回はダブルの部屋とのご予約だったんですけれど…よろしかったですか?」と怪訝そうに聞かれて不愉快でした。
ダブルの部屋に似つかわしくない2人連れだと思われたのでしょうが、それは客の勝手ですし、プライベートです。
手続き上、部屋タイプを音読するのは仕方ないのかも知れませんが、なぜ疑問系で聞かれなければならないのかと腹立たしいです。
周囲のほかのお客様にどう思われたかと思うと、恥ずかしい思いです。
もし予約の間違いだったなら、それは客のせいだし、入室後に申し入れて可能ならチェンジをお願いするだけのことです。
キーを渡す前に確認しようとするのは、その手間を省くためなのでしょうが、それはホテル側の都合だけであり、客の気持ちを思いやってくれていないと思います。
非常に失礼な対応だと感じました。
また、これはホテルの責任ではないのかも知れませんが…
チェックアウト時間のあとまでパルコで買い物をする予定だったので、フロントの方に時間外の料金にはパルコの買い物で駐車券がもらえるということを確認して行き、売り場の方にもそのむねを告げましたが、売り場の方はそのことを全く知らず私の言うことも信じてくれず、内線電話であちこちに問い合わせをし始め、私はレジで立ったまま25分も待たされてしまいました。30分毎に料金が加算される駐車場に停めていたのに、25分も無駄に過ごさせられました。30分ぶん賠償していただけばよかったと後から思いました。
パルコが悪いのかも知れませんが、駐車券にホテル分のスタンプが押印スミだったために起きたトラブルです。今後は周知徹底の上、ホテル分は別にチケットなどで渡すなどの対策をしていただきたいものです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルをご利用頂きましてありがとうございます。また貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
まず「お風呂について」ですが、確かにお湯の適量が分かりづらいため、今後の対策として、プレート設置を検討しております。
そして「チェックイン時の対応」についてですが、まずこちらの対応不手際によりお客様が不快なお気持ちになられたことを深くお詫び申し上げます。
今後の課題として、確認を行う際の言葉遣いについて再度スタッフ全員で見直して参ります。
私どもクレストンホテルのポリシーとして「チェックイン時の確認」を以下の理由により行わさせていただいております。
①インターネット予約では電話予約と異なり、部屋タイプミスなど起こりやすく、ホテルを初めてご利用のお客様もいらっしゃる為、ご確認の作業をしないことは逆に苦情の要因となっています。
②チェックイン時にご精算のため、料金の確認を行う。
③確認の作業を行わないことにより、逆に万が一お部屋タイプなどを間違えた場合、お疲れのお客様にまたお部屋移動のお手数をおかけすることによる苦情が何回も過去に発生している。
などの理由により、チェックイン時には確認を行わさせて頂いております。
何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。
もし、このような確認作業が不要の場合には、ご面倒ですがお電話もしくはメールにて、その旨お伝え頂きます様お願い申し上げます。
また「駐車券について」ですが、当ホテルとパルコでは共同の駐車場利用のため、今後、相互間でお客様にご迷惑がかからないよう周知徹底に努めて参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。