楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
Rakuten STAY 小倉駅前のクチコミ・お客さまの声
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
NET回線に関する評価は他の方同様(遅い)だが、館内には「キャリア側都合(NTT)」である旨を強調した張り紙が至る所に貼ってある。とは言うものの「楽天モバイル」を有する楽天なのだから、モバイルルータを貸し出すなど気の利いたことを行えば「さすが楽天!」と感じる宿泊者も多いと思うが、その点は残念。※回線の遅さ含めてオープン判断をしたのだから、キャリア側都合(NTT)を強調するのは違和感がありますただ、そんなことより何より問題だと感じたのは、今回の宿泊時、(宿泊者の誤操作により)火災報知機の警報音が朝から30分近く鳴り響く事態に遭遇。多くの宿泊者が外に出たり、消防車が出動する事態となったが、(ホテルは基本的には無人なので)コールセンターに問い合わせても「日本語が出来るものがおらず、9時以降のご連絡でお願いします」という案内をされるという笑えない事態が発生。※警報が鳴り響いているタイミングでは、皆さん誤検知とは知らないので、、、警備会社の緊急駆け付けを受けられる防犯システム対応とあるが、火災は対象外なのか、少なくとも今回の事象においては、諸々機能していなかったと思われます。今回は誤検知であり大事には至りませんでしたが、無人チェックインシステムが現状はマイナスにしか働いていないという状況。現場で改善が困難なのであれば、(大事に至る前に)もう1つ上のマネジメント層に判断して頂くべきレベルの改善事象かと思われます。※色々マイナス面を記載致しましたがファシリティは良いです(運用面が回っていない)。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当施設をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。Wi-Fiにつきまして、お客様にとってご満足のいくサービスを提供することができず大変申し訳ございませんでした。最優先の改善点として認識し、早急に改善する予定でございます。モバイルルーターの貸し出しのご提案をいただきありがとうございます。貴重なご意見として、今後の施設展開に考慮させていただきます。この度火災報知器により、ご不安な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。おっしゃる通り、誤発報が原因でございましたが、お客様のお問い合わせに対し迅速に状況をお伝えすることができず、大変申し訳ございませんでした。今回の件を真摯に受け止め、今後お客様に安心してご滞在いただけるよう、運営体制の見直しを行く所存でございます。この度はお忙しい中、ご投稿いただきましたこと重ねてお礼申し上げます。まだまだ至らぬ点がございますが、より快適にお寛ぎ頂ける施設空間を目指し、従業員一同日々精進して参ります。今後とも当施設をご愛顧下さいますよう宜しくお願いいたします。Rakuten STAY 小倉駅前
Rakuten STAY 小倉駅前 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの Rakuten STAY 小倉駅前 のクチコミ
NET回線に関する評価は他の方同様(遅い)だが、館内には「キャリア側都合(NTT)」である旨を強調した張り紙が至る所に貼ってある。
とは言うものの「楽天モバイル」を有する楽天なのだから、モバイルルータを貸し出すなど気の利いたことを行えば「さすが楽天!」と感じる宿泊者も多いと思うが、その点は残念。※回線の遅さ含めてオープン判断をしたのだから、キャリア側都合(NTT)を強調するのは違和感があります
ただ、そんなことより何より問題だと感じたのは、今回の宿泊時、(宿泊者の誤操作により)火災報知機の警報音が朝から30分近く鳴り響く事態に遭遇。多くの宿泊者が外に出たり、消防車が出動する事態となったが、(ホテルは基本的には無人なので)コールセンターに問い合わせても「日本語が出来るものがおらず、9時以降のご連絡でお願いします」という案内をされるという笑えない事態が発生。
※警報が鳴り響いているタイミングでは、皆さん誤検知とは知らないので、、、
警備会社の緊急駆け付けを受けられる防犯システム対応とあるが、火災は対象外なのか、少なくとも今回の事象においては、諸々機能していなかったと思われます。
今回は誤検知であり大事には至りませんでしたが、無人チェックインシステムが現状はマイナスにしか働いていないという状況。現場で改善が困難なのであれば、(大事に至る前に)もう1つ上のマネジメント層に判断して頂くべきレベルの改善事象かと思われます。
※色々マイナス面を記載致しましたがファシリティは良いです(運用面が回っていない)。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当施設をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Wi-Fiにつきまして、お客様にとってご満足のいくサービスを提供することができず大変申し訳ございませんでした。
最優先の改善点として認識し、早急に改善する予定でございます。
モバイルルーターの貸し出しのご提案をいただきありがとうございます。
貴重なご意見として、今後の施設展開に考慮させていただきます。
この度火災報知器により、ご不安な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。
おっしゃる通り、誤発報が原因でございましたが、お客様のお問い合わせに対し迅速に状況をお伝えすることができず、大変申し訳ございませんでした。
今回の件を真摯に受け止め、今後お客様に安心してご滞在いただけるよう、運営体制の見直しを行く所存でございます。
この度はお忙しい中、ご投稿いただきましたこと重ねてお礼申し上げます。
まだまだ至らぬ点がございますが、より快適にお寛ぎ頂ける施設空間を目指し、従業員一同日々精進して参ります。
今後とも当施設をご愛顧下さいますよう宜しくお願いいたします。
Rakuten STAY 小倉駅前