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ベイブ55さんの Rakuten STAY 小倉駅前 のクチコミ
- ベイブ55さん [30代/男性] 2022年12月04日 08:53:06
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今回で2回目の利用となり、
前回は滞在期間中インターネットが全く使えなかったですが、それ以外は満足でしたので今回も泊まらせて頂きました。
前回同様部屋自体はオープンしたばかりなので綺麗でしたが、
カウンター、冷蔵庫上、電子レンジ上の埃が気になりました。
あと、トイレ洗面台の床は雑巾掛けなどをしてますでしょうか?
凄く汚れていて床掃除を自身で行いました。
また、備品類の補充がされておらず途中で足りなくなりました。
さらに前回不便だったインターネットについては
プラン名にも高速ネットと大々的に謳っていますが、
Wi-Fiは使い物になりません。
楽天さんはキャリアさんもやられているわけだから回線、機器の見直しした方が良いと思います。
凄く不便です。
部屋自体は広くて綺麗で文句無いのに本当に勿体無い。
改善を期待してコメントさせていただきました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- Rakuten STAY 小倉駅前 2022年12月04日 23:38:29
-
いつも当施設にご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
開業してまだ2ヶ月ほどとなりますが、2度目のリピーター様で大変嬉しく思います。
しかしながら、清掃やインターネットの速度についてご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。
埃については当施設でも様々な対策を講じておりまして、静電気を抑制する液を用いた拭き上げを毎清掃時に実施させていただいておりますが、更に対策できることを現在模索中でございます。
ご不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
また、インターネットにつきましてはADSL回線から光回線へと切替工事が完了いたしました。お待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
IPv6環境を提供しておりまして、ネットが混み合う時間帯でも快適な速度を維持できるようになりました。
次回もお越しいただける様、その他問題点も随時改善を進めて参ります。
今後ともRakuten STAY施設を何卒よろしくお願い申し上げます。
Rakuten STAY 小倉駅前
- ご利用の宿泊プラン
- 【7連泊以上】高速ネット環境・無人チェックイン可・リモート応援プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(カウンター付き)】
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投稿者さんの Rakuten STAY 小倉駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月21日 18:01:37
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駅近で近くにコンビニもあり、部屋も広かったです。清掃はそこまで気になりませんでしたが、カウンター下は備品が多いので埃が気になる方もいると思います。あと、タオルなどは充実してますがパジャマはありません。
基本的に無人なので事前の情報登録が必要、チェックインの仕方もメールでマニュアルが送られてきます。そういうのを面倒だと思わない人には使い勝手は良いと思います。
ただ、チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預かって貰えないのは不便でした。
また、宿泊中に火災報知器が鳴り続ける事態があり、実際に焦げ臭い匂いもしていました。後から説明のメール(他の宿泊者が電子レンジを長時間加熱し煙が出た)がありましたが現場では状況がわからず不安でした。無人だとこういうとき怖いと思ったので非常時の対応についてはもう少し改善されていくことを願います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年11月
- Rakuten STAY 小倉駅前 2022年11月23日 11:45:06
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この度は数ある宿泊施設の中から当施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。
立地やお部屋へのお褒めの言葉を大変嬉しく思います。
しかしながら多くのご不便とご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
まず、カウンター下の埃が残っていたことをお詫び申し上げます。清掃不備によりご不快な思いをさせてしまいました。清掃スタッフとの連携不足だと考慮し、清掃の質の向上をさせていただきます。
またせっかくご宿泊していただいたにも関わらず火災報知器がなりつづけ、こちらの面でもご不便をおかけしてしまって大変申し訳ございません。仰る通り他のお客様のご滞在されていた電子レンジからの煙で火災報知器が鳴りました。
火災報知器が鳴ると消防署と警備会社に連絡が行き、即時駆けつけが行われます。
無人の施設ですが、緊急時は消防署と警備会社が対応いたします。
24時間対応のカスタマーサポートセンターを設けさせていただいており、何か問題等がございましたらご連絡が取れるようになっております。
この度は貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございます。
これからもお客様にご満足頂けるよう日々精進してまいりますので、当施設をどうぞ宜しくお願い致します。
Rakuten STAY 小倉駅前
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(カウンター付き)】
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投稿者さんの Rakuten STAY 小倉駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月08日 13:52:00
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新築なので部屋自体はきれいだが掃除が行き届いてない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- Rakuten STAY 小倉駅前 2022年11月09日 11:00:17
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この度は当施設をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当施設ではキッチン、冷蔵庫、調理器具一式、薄型TVやWi-Fiを設置しておりますので、長期滞在やファミリーのご利用でも快適にお過ごしいただけるかと存じます。
しかしながら、せっかくご宿泊頂きましたにも関わらず、清掃が行き届いておらず、お客様にご不快の念をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
清掃時の確認事項・スタッフの教育方法を見直し、今まで以上に部屋の隅々まで目を配らせるよう徹底してまいります。
まだまだ至らぬ点はございますが、お客様から頂いたお声をもとに、より快適にお寛ぎ頂ける施設空間を目指し、一層努力をして参ります。
またのお越しをお待ちしております。
Rakuten STAY 小倉駅前
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(カウンター付き)】
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投稿者さんの Rakuten STAY 小倉駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月11日 18:17:39
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10月5日から利用
オープンしたばかりなので、綺麗だろうなと期待していました。しかし、私たちが1番目だからか、トイレのドアは設置後本来外すはずの青いシールが貼りっぱなし。トイレ自体は設置してから使われていなかった為かトイレの中は赤カビでびっしり。虫の死骸も落ちていて大変不快でした。チェックイン時間までに再度部屋に汚れがないか確認すべきかと思いました。細かい場所ではなく誰でも気づく箇所ばかりだったので非常に残念です。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- Rakuten STAY 小倉駅前 2022年10月14日 17:37:13
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この度は当施設をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
トイレの確認漏れがあり、大変申し訳ございませんでした。お客様の仰る通り、建物の引き渡しを受けてから1度も使用していない為、開業前でのトイレの中の確認が一部漏れておりました。
お客様には深くお詫びを申し上げるとともに、今後につきましては全室稼働をしておりますので同事象は発生しないものの、使用していないので問題ないであろう、という認識を持たず、清掃後のダブルチェックを欠かさぬよう徹底いたします。
この度はご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
Rakuten STAY 小倉駅前
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダードプラン】全室30平米~54平米以上に洗い場付きバス、キッチン完備♪
- ご利用のお部屋
- 【ファミリー 1~5名利用】
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投稿者さんの Rakuten STAY 小倉駅前 のクチコミ
いい点としては、客室が大きな間取りで、家具や照明、什器類がそつのない、そして近代的な選択、配置がされており、とても使いやすく、快適であることです。
悪い点は、予約後(おおむね)4通ぐらいのメールが届きますが、そのうち必要なのはチェックインパスワードが明記された2日前に届くメールぐらいなもので、ほかは結局最後まで使用するこのないまぎらわしい文字列やわかりきった注意事項などで、かえって無人チェックインをややこしくしていることです。メール本文の罫線やリンクの貼り方も実にわかりにくい。
いかにも実用性を理解していない技術職がつくった文面であり、おかげでチェックイン時大変な混乱を経験しました。不必要な文字列を送信しないでいただきたいです。
また、最も不快だったのは電話サポートで対応した女性です。
チェックインのプロセスやメールの文面について質問してもそれは無視してただ入室パスワードを伝えて話を遮断しようとする無礼な人間でした。質の悪いサポートを、結局は「電話」という古典的手段で設置するぐらいなら、無人チェックインの仕組みはそのままで、バックヤードにでも潔く最低限のスタッフを常駐させるべきでは? と個人的には強く感じます。
よって、施設評価は満点に近いですが、総合は星2つとします。
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この度は数ある宿泊施設の中から当施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お部屋の広さや使いやすさについてのお褒めの言葉をいただき、とても嬉しく思います。
一方で、チェックインまでの一連の流れにつきまして、ご満足いただけるサービスを提供することができず、大変申し訳ございませんでした。関係者間で対策について協議してまいります。
カスタマーサポートセンターの対応が悪かったのことも申し訳ございませんでした。原因を調査し、再発防止策を検討致します。
また、タブレットでのチェックイン、チェックアウト方法についてお客様にスムーズに行っていただけるよう、予約後のメッセージや掲示物の改善を検討させていただきます。
ご不快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。
この度はお忙しい中、レビューをご投稿いただき誠にありがとうございました。
まだまだ至らぬ点が多々ございますが、お客様からの貴重なご意見を参考に、より良いサービスを提供できるよう、努力してまいります。
今後とも、当ホテルをご利用いただけますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
Rakuten STAY 小倉駅前