楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
陸中海岸グランドホテルのクチコミ・お客さまの声
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
1泊釜石旅行で利用しました。海沿いのため、駅から少し離れますが、その分景色が良いです。廊下の扉から判断するに、おそらくほとんどの部屋はオーシャンビューと思われます。釜石港と水平線を眺めながらのんびりできるところは最高です。また、平日宿泊ということで、すいていたこともあるのでしょうが、1人客に対し十畳の和室に止めてくれたのは大変ありがたかったです。食事は旅館のように山盛りということも無く、おいしい海の幸を適量いただけました。お風呂は、部屋からと同じようにオーシャンビューを楽しみながら風呂を楽しむことができます。また、徒歩10分程度の距離にイオンがあるので、お酒や忘れ物、衣服その他いろいろと買い足せるのは旅行者としては助かるところです。無料駐車場もありますので、車での旅行もしやすいのは良いですよね。さて、マイナス面なのですが、フロントの方が今まで経験したことが無かったレベルでミスってまして・・・私は2食付で申し込んでいたのですが、到着時に朝食券しか渡されませんで、ああ、渡し忘れたのか・・・とフロントに行って「2食付ではなかったのですか」などと聞きますと、「夕食は付いていませんよ?」などときょとんとしておっしゃる・・・で、メールで確認しながら「二食付きで予約したはずですが?」と再度問いかけますと、そこで『初めて』帳簿を見始めまして「ああ、夕食つきでした」と言っちゃうんですよね。はっきり言います『あきれました』名前確認して、帳簿見れば書いてありますよね。一度見落として渡し忘れたのなら仕方ないこと。ですが、再度忘れてますよと来た客に対し、調べもせずに夕食は付いていないと即答して、追求して初めて付いてますと、平然と答えるこのフロントの方はちょっとありえません。もし、私が「予約のときに間違えてしまったのかと」戻ってしまって、外で食事を取ってしまっていたら?夕食係がお客さんが来ないと呼びにきたら?私、一人旅でホテル、旅館といろいろ泊まって着ましたけど、この対応は初体験でした。他のところは良かっただけに残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日はご利用いただき誠にありがとうございます。フロント対応の件、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。フロントスタッフの対応と合わせて今一度社員教育の見直しをしていきたいと思います。
陸中海岸グランドホテル クチコミ一覧へ
くれたけイン掛川(静岡県)
5.0
投稿日:2024-04-02 21:03:56
ダイワロイネットホテル浜松(静岡県)
投稿日:2024-04-02 21:00:02
高濃度炭酸泉 ハナミズキの湯 スーパーホテル新横浜(神奈川県)
投稿日:2024-04-02 20:54:02
聖地の宿ビジネスホテルみのぶイン(山梨県)
投稿日:2024-04-02 20:40:35
パシフィックホテル白石(宮城県)
投稿日:2024-03-10 14:29:07
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ありなみんAさんの 陸中海岸グランドホテル のクチコミ
1泊釜石旅行で利用しました。
海沿いのため、駅から少し離れますが、その分景色が良いです。廊下の扉から判断するに、おそらくほとんどの部屋はオーシャンビューと思われます。釜石港と水平線を眺めながらのんびりできるところは最高です。また、平日宿泊ということで、すいていたこともあるのでしょうが、1人客に対し十畳の和室に止めてくれたのは大変ありがたかったです。
食事は旅館のように山盛りということも無く、おいしい海の幸を適量いただけました。
お風呂は、部屋からと同じようにオーシャンビューを楽しみながら風呂を楽しむことができます。
また、徒歩10分程度の距離にイオンがあるので、お酒や忘れ物、衣服その他いろいろと買い足せるのは旅行者としては助かるところです。
無料駐車場もありますので、車での旅行もしやすいのは良いですよね。
さて、マイナス面なのですが、フロントの方が今まで経験したことが無かったレベルでミスってまして・・・私は2食付で申し込んでいたのですが、到着時に朝食券しか渡されませんで、ああ、渡し忘れたのか・・・とフロントに行って「2食付ではなかったのですか」などと聞きますと、「夕食は付いていませんよ?」などときょとんとしておっしゃる・・・で、メールで確認しながら「二食付きで予約したはずですが?」と再度問いかけますと、そこで『初めて』帳簿を見始めまして「ああ、夕食つきでした」と言っちゃうんですよね。
はっきり言います『あきれました』名前確認して、帳簿見れば書いてありますよね。一度見落として渡し忘れたのなら仕方ないこと。ですが、再度忘れてますよと来た客に対し、調べもせずに夕食は付いていないと即答して、追求して初めて付いてますと、平然と答えるこのフロントの方はちょっとありえません。もし、私が「予約のときに間違えてしまったのかと」戻ってしまって、外で食事を取ってしまっていたら?夕食係がお客さんが来ないと呼びにきたら?
私、一人旅でホテル、旅館といろいろ泊まって着ましたけど、この対応は初体験でした。他のところは良かっただけに残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日はご利用いただき誠にありがとうございます。
フロント対応の件、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。フロントスタッフの対応と合わせて今一度社員教育の見直しをしていきたいと思います。