楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

銘庭の宿 ホテル甲子園 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

銘庭の宿 ホテル甲子園のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.69
  • アンケート件数:871件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.55
  • 立地3.93
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.86
  • 風呂3.79
  • 食事4.54

総合2

投稿者さんの 銘庭の宿 ホテル甲子園 のクチコミ

投稿者さん 2024-01-12 11:18:27

岩盤浴やお部屋、お食事が満足だった為リピートしたいが、スタッフの対応が不満なため残念ながらもう行くことはないです。

以下、不満点

・チェックインし、まずは客室露天風呂に入ろうとしたが、温度が冷たくとても入れる状態ではなかった。熱湯が出ないため、温めようにも温められなかった。何故か翌日は適温になっており気持ちよく入れた。

・口コミで大浴場の露天風呂は冷たいとの声が多かったため意を決して入浴したところ、熱すぎる。冷たいか熱いかしかないのだろうか。
また、脱衣所にはドライヤーと化粧水、乳液のみなので、その他タオル含め、全てお部屋から持って行ってください。

・岩盤浴やサウナの予約キャンセルは全て、与えられたタブレットで操作するが、途中で電源が切れキャンセル出来ず。フロントへ電話したが誰も出ないため食事時にスタッフへ伝えたが、謝罪もタブレット交換や充電の提案もなし。

・チェックイン時にいただいたお茶等の食器が乱雑に置かれ片付けられておらず。

・夜23時頃最後の岩盤浴を終え、スティックコーヒーを頂こうと指定場所に行ったが片付けられていて飲めず。

・チェックアウト時間が分からなかったため、フロントに電話し確認。11時との回答だったが翌日10時過ぎにフロントから電話があり、チェックアウト10時なので退室願います。と伝えられたため、昨日こちらからフロントに確認した旨伝えたところ、それなら大丈夫です。と。その後、11時にチェックアウトしようとフロントに行ったところ循環中とのことで誰もおらず。10分後に無事チェックアウト出来、部屋にあった鯉の餌で庭園に餌をあげた。その後帰ろうとしたところ、受付の方にまだ居たの?という感じの顔で見られとても不快になった。

HPや口コミ見てもどこにも記載がなかったため、部屋風呂は温泉なのかスタッフへ確認。わたしが泊まった部屋の客室露天風呂は、8割が通常のお湯、2割が温泉。通常の蛇口+常時チョロチョロ出ている箇所が温泉とのこと。

夕飯時、タブレットは会場へ持っていきましょう。このタブレットで飲み物や食べ物の追加をします。わたしは口コミを読んでいたのでタブレット持っていきましたが、宿からの説明はないです。

何事もこちらから聞かないと教えてくれない旅館でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室 昇仙峡】特別空間でお寛ぎ頂けます。貸切サウナ・貸切岩盤浴・貸切露天風呂ご利用無料
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室 【昇仙峡】(和室)(禁煙ルーム)】