4件中 1~4件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 銘庭の宿 ホテル甲子園 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月25日 20:53:35
-
チェックインの時間より20分程度早めに着いた。まずフロントでは不審者を見るような顔で迎えられ、15時まで待つようソファーに案内された
若いアルバイトのようなスタッフがタブレットで館内案内をしてくれたが,遠目で館内配置も良くわからないまま荷物を運ぶ年配の男性と部屋へ…
部屋の説明もなかったので、お茶のセットがあることも、冷蔵庫があることもわからず(クローゼット下の戸棚にあった。全然わからなかった)
外に水を買いにいくはめに…
夕食時、タブレットで飲み物を注文するはずが、席にタブレットがないので、その旨伝えると、お部屋から持って来てもらうんです、と言われた。
タブレットが部屋には見当たらなかったというと、やはりバイトっぽい若いスタッフがフロントに確かめてくれた。チェックイン時に渡されるはずだったらしいタブレットがフロントにあったとのこと…
タブレットで館内案内をみたり、事前に飲み物を注文できたりしたらしい…
タブレットの無い私達は何もわからず館内を水を探してうろつき、庭をやみくもに散策した。
タブレットが無く不自由した旨は女将に苦情した。
食事はとても美味しく、食事所の若いスタッフの対応は良かったが、女将、チェックイン時のスタッフの対応は大変残念だった。
お風呂、食事は素敵な宿なので、客への対応を改善してほしい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【露天風呂付客室 昇仙峡】特別空間でお寛ぎ頂けます。貸切サウナ・貸切岩盤浴・貸切露天風呂ご利用無料
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付客室 【昇仙峡】(和室)(禁煙ルーム)】
サービス1
投稿者さんの 銘庭の宿 ホテル甲子園 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年01月12日 11:18:27
-
岩盤浴やお部屋、お食事が満足だった為リピートしたいが、スタッフの対応が不満なため残念ながらもう行くことはないです。
以下、不満点
・チェックインし、まずは客室露天風呂に入ろうとしたが、温度が冷たくとても入れる状態ではなかった。熱湯が出ないため、温めようにも温められなかった。何故か翌日は適温になっており気持ちよく入れた。
・口コミで大浴場の露天風呂は冷たいとの声が多かったため意を決して入浴したところ、熱すぎる。冷たいか熱いかしかないのだろうか。
また、脱衣所にはドライヤーと化粧水、乳液のみなので、その他タオル含め、全てお部屋から持って行ってください。
・岩盤浴やサウナの予約キャンセルは全て、与えられたタブレットで操作するが、途中で電源が切れキャンセル出来ず。フロントへ電話したが誰も出ないため食事時にスタッフへ伝えたが、謝罪もタブレット交換や充電の提案もなし。
・チェックイン時にいただいたお茶等の食器が乱雑に置かれ片付けられておらず。
・夜23時頃最後の岩盤浴を終え、スティックコーヒーを頂こうと指定場所に行ったが片付けられていて飲めず。
・チェックアウト時間が分からなかったため、フロントに電話し確認。11時との回答だったが翌日10時過ぎにフロントから電話があり、チェックアウト10時なので退室願います。と伝えられたため、昨日こちらからフロントに確認した旨伝えたところ、それなら大丈夫です。と。その後、11時にチェックアウトしようとフロントに行ったところ循環中とのことで誰もおらず。10分後に無事チェックアウト出来、部屋にあった鯉の餌で庭園に餌をあげた。その後帰ろうとしたところ、受付の方にまだ居たの?という感じの顔で見られとても不快になった。
HPや口コミ見てもどこにも記載がなかったため、部屋風呂は温泉なのかスタッフへ確認。わたしが泊まった部屋の客室露天風呂は、8割が通常のお湯、2割が温泉。通常の蛇口+常時チョロチョロ出ている箇所が温泉とのこと。
夕飯時、タブレットは会場へ持っていきましょう。このタブレットで飲み物や食べ物の追加をします。わたしは口コミを読んでいたのでタブレット持っていきましたが、宿からの説明はないです。
何事もこちらから聞かないと教えてくれない旅館でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【露天風呂付客室 昇仙峡】特別空間でお寛ぎ頂けます。貸切サウナ・貸切岩盤浴・貸切露天風呂ご利用無料
- ご利用のお部屋
- 【露天風呂付客室 【昇仙峡】(和室)(禁煙ルーム)】
サービス1
投稿者さんの 銘庭の宿 ホテル甲子園 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月23日 19:03:08
-
古い旅館でした。サウナの一つは故障で使えませんでした。そして、もう一つのサウナは使えましたが、壁が剥がれそうでした。日々の点検をしてほしいと思いました。
料理は良かったと思いました。料理長の腕がよいと思います。コメントも素敵でした。食器も綺麗でしたが、料理の出るタイミングが遅いと思いました。最後は間延びして飽きてしまいました。
改善してほしいのは、フロントの対応です。決められたセリフを言うだけで、こちらの話を聞いていません。表情もよくなく、質問にも答えようとしませんでした。まるで、大学生のアルバイトのようです。
評価が高かったので予約しましたが、愛想のない対応には驚きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【温泉SALE】【スタンダードルーム】 貸切サウナ・貸切岩盤浴・貸切露天風呂ご利用無料
- ご利用のお部屋
- 【和室 10畳【禁煙ルーム】】
4件中 1~4件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
サービス3
じゅんたま1962さんの 銘庭の宿 ホテル甲子園 のクチコミ
貸切風呂、岩盤浴とサウナも貸切ありです。大浴場もあります。部屋に半露天風呂もありお風呂はそれなりに満足です。ただし、各手続きがタブレットを使用するので反応が悪い場合など貸切の予約ができなかったりと割と不便です。建物は比較的古めで修理したりしてますがパイプが見えてたりとゲストを迎えるのには雑な感じがしましたですが食事はよくも悪くもなく普通です。若いスタッフさんが多くまだまだこれからという接客も目立ちました。フロントがそれほど親切ではないのも気になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する