楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Rakuten STAY VILLA 日光 クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

Rakuten STAY VILLA 日光のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:114件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.83
  • 立地4.15
  • 部屋4.58
  • 設備・アメニティ4.23
  • 風呂4.48
  • 食事3.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

投稿者さんの Rakuten STAY VILLA 日光 のクチコミ

投稿者さん 2025年06月14日 16:14:14

5月下旬宿泊しました。お部屋はとても広くて快適です。
1番のお目当てはサウナでした。これはとても素晴らしくて満足でした!最高でした!!

お掃除が行き届いているかといえば、少し細かいところにこだわる方は気になる点があります。
リビングのテーブルのデザインが、空洞の為、そこの中にゴミが溜まります。
ソファのクッションは、ずっと同じのを使っていますか?においがしました。

また利用したいのでよろしくお願いします。

あと、向かいのケーキ屋さんはめちゃくちゃ美味しいです!!
その並びのお蕎麦やさんもとても感じがよくて、ここも美味しかったです!!おすすめです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2025年05月
Rakuten STAY VILLA 日光 2025年06月20日 10:23:29

この度はRakuten STAY VILLA 日光にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

5月下旬にご宿泊いただいたとのこと、重ねて御礼申し上げます。

お部屋が広くて快適だったとのこと、また、一番のお目当てだったサウナにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく光栄に思います。「最高でした!!」とのお言葉、何よりの励みになります。

清掃に関しましては、行き届いていない点があり、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。リビングのテーブルの空洞部分や、ソファのクッションのにおいについて、ご指摘いただきありがとうございます。直ちに改善に取り組み、テーブルの清掃方法の見直し、クッションの交換またはクリーニングを徹底いたします。

お客様からの貴重なご意見は、今後のサービス向上に役立ててまいります。

「また利用したいのでよろしくお願いします。」とのお言葉、大変嬉しく、重ねて感謝申し上げます。

向かいのケーキ屋さんやお蕎麦屋さんもお気に召されたとのこと、嬉しい限りです。周辺情報のご提供もありがとうございます。

またのお越しを心よりお待ちしております。

Rakuten STAY VILLA 日光

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】2023年12月グランドオープン!天然温泉&サウナ付プライベートヴィラで日光ステイ満喫
ご利用のお部屋
【【A棟】102平米/天然温泉・サウナ・テラス付き(~5名)】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Rakuten STAY VILLA 日光 のクチコミ

投稿者さん 2024年09月14日 15:27:06

人気YouTuberの動画を見て泊まらせていただきました。まず部屋が少し違いましたが2人でこの広さは満足できました。庭があるのに花火などできないのが少し不満でした。立地については周りに何もなく車がないと正直不便です。コンビニぐらい近くにあって欲しいです。夜ご飯のすき焼きはすごく美味しかったが、朝はレベルが低すぎました。ご飯も一袋1合と書いてあったので炊飯したらなぜか分量が合ってなくて炊飯に失敗しました。あと、チェックインできる時間遅いのに荷物預かりもない、チェックアウトは早すぎるのでもう少し長めに滞在できるようにしてもらえると嬉しいです。ホテル自体は清潔でよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年09月
Rakuten STAY VILLA 日光 2025年05月01日 16:55:44

この度はRakuten STAY VILLA 日光にご宿泊いただき、誠にありがとうございます!

人気YouTuberの動画をご覧になり、当施設をお選びいただいたとのこと、大変光栄に存じます。

まず部屋が少し違いましたが2人でこの広さは満足できたというお言葉、ありがとうございます。

庭があるのに花火などできないのが少し不満でしたとのこと、当施設は火気厳禁となっており、花火はご遠慮いただいております。ご理解いただけますと幸いです。

立地については周りに何もなく車がないと正直不便です。コンビニぐらい近くにあって欲しいですというご意見、ありがとうございます。立地については、今後の検討課題とさせていただきます。

夜ご飯のすき焼きはすごく美味しかったが、朝はレベルが低すぎましたというご意見、ありがとうございます。朝食については、内容を見直し改善に努めます。

ご飯も一袋1合と書いてあったので炊飯したらなぜか分量が合ってなくて炊飯に失敗しましたとのこと、ご不便をおかけし申し訳ございません。炊飯の手順について、より分かりやすくご案内できるよう改善いたします。

あと、チェックインできる時間遅いのに荷物預かりもない、チェックアウトは早すぎるのでもう少し長めに滞在できるようにしてもらえると嬉しいですというご意見、ありがとうございます。当施設は無人運営のため、ご理解いただけますと幸いです。

この度は誠にありがとうございました。

Rakuten STAY VILLA 日光

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】【夕朝付き】選べる夕食・朝食◎日光のご当地食材を堪能! ※1~5名
ご利用のお部屋
【【C棟】105平米/天然温泉・サウナ・テラス付き(~5名)】

総合3

投稿者さんの Rakuten STAY VILLA 日光 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月21日 16:52:31

5月に友人と5人で宿泊しました。
お部屋は広く、快適でしたが気になる点が何点かありました。
テラスのテーブルでホットプレートを使用しましたが、テラスの汚れがひどく、テーブルも椅子もかなり汚れがひどく、使用できない状況でした。
椅子には蜘蛛の巣、床にはかなりのゴミがありました。
掃除用の箒などもないのでキッチンペーパーなどでごみを取ってから、外に出ました。
お部屋は素敵なのにとても残念でした。
ドラム式の洗濯乾燥機を使用したかったのですが、あるはずの洗剤もなく出来ませんでした。
洗剤はあると確認していったので、持参せず洗濯は諦めました。

無人ですが、わからないことはタブレットを使用して、すぐに応対してもらえて良かったです。
お風呂もサウナもとても気持ちよく使えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年05月
Rakuten STAY VILLA 日光 2024年10月02日 17:14:51

この度は、Rakuten STAY VILLA日光にご宿泊いただきありがとうございました。

まず、お部屋の広さや快適さ、そしてタブレットを使用した迅速な対応やお風呂とサウナにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。

一方で、いくつかの点でご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。テラスの清掃が行き届いておらず、テーブルや椅子の汚れ、蜘蛛の巣やゴミが多かった点について、大変申し訳ございませんでした。清掃の徹底を図り、快適にご利用いただける環境を整えてまいります。また、掃除用具の設置についても検討いたします。

さらに、ドラム式洗濯乾燥機の洗剤がなかったためにご不便をおかけした点についても、重ねてお詫び申し上げます。今後は、備品の確認と補充を徹底し、同様の問題が発生しないよう努めてまいります。

貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。

Rakuten STAY VILLA日光

ご利用の宿泊プラン
【夕朝付き】地元の食材にこだわった選べる夕食!心もお腹も満たされること間違いなし★(1~5名)
ご利用のお部屋
【【A棟】102平米/天然温泉・サウナ・テラス付き(~5名)】

総合3

投稿者さんの Rakuten STAY VILLA 日光 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月05日 08:25:38

GW前半に利用しました。
駐車場は一棟につき一台のみ利用できるとのことでしたが、実際には複数台で来ている人もいて、EV用に普通車を停めなくてはいけないような満車状態でした。一棟の利用人数を考えれば、せめて二台以上停められるような余裕が必要ではないでしょうか。
寝室のある二階の窓には網戸がなく、そのまま開ければ虫が入ってきます。締め切ると熱気がこもりかなり暑い。
おまけにエアコンが壊れていて利用できす、寝苦しい夜でした。
できたばかりで外観や室内はとてもきれいですが、私は次は利用する気になりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
Rakuten STAY VILLA 日光 2024年10月02日 16:57:27

この度は、Rakuten STAY VILLA日光にご宿泊いただきありがとうございました。

ゴールデンウィーク前半のご利用に際し、駐車場の件や寝室の窓に網戸がない点、エアコンの故障によりご不便とご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様のご指摘の通り、一棟の利用人数を考慮し、駐車スペースの確保について再検討させていただきます。また、EV用の駐車スペースに関しても、より適切な運用方法を検討いたします。さらに、網戸の設置やエアコンの問題についても快適にお過ごしいただける環境を整えてまいります。

外観や室内に関してお褒めいただきましたこと、大変嬉しく思います。しかしながら、今回のご滞在でご満足いただけなかったことを重く受け止め、今後のサービス向上に努めてまいります。

貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。またの機会がございましたら、ぜひ再度ご利用いただければ幸いです。

Rakuten STAY VILLA日光

ご利用の宿泊プラン
【連泊・15%OFF】天然温泉&初サウナ付プライベートヴィラでのんびり日光ステイを満喫【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【C棟】105平米/天然温泉・サウナ・テラス付(6~10名)】

総合3

たかけい0102さんの Rakuten STAY VILLA 日光 のクチコミ

たかけい0102さん [30代/女性] 2024年04月27日 13:28:56

主人の家族が遊びに来るため、3月にこちらのプランを予約しました。予約確認メール、チェックインの案内は前日や宿泊する数日前に届いていました。
ただ、当日チェックイン時間の15:00にホテルから連絡があり、予約していた夕食が人数分手配できず、別の夕食プランか夕食分を返金するかその場で決めなければいけませんでした。返金をお願いしましたが夕食を楽しみにしていたので当日にこのような連絡はがっかりです。
また、チェックインの際、前日届いたメールの通りルームキーを入力しましたが、部屋に入れず、30分サポートの方とやりとりをしました。部屋に入れましたが、その日にタブレットではチェックインはできず、チェックアウト時間ギリギリにサポートを通してチェックインできました。
部屋、立地、アメニティはとてもよかったのですが、サービスに関しては本当に残念です。また別の施設にも泊まってみたいとは思いますが、同じような体験は二度としたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
Rakuten STAY VILLA 日光 2024年09月26日 18:57:32

この度は、Rakuten STAY VILLA日光にご宿泊いただきありがとうございました。

ご主人のご家族との大切なご滞在において、私どものサービスが至らず、ご不便とご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。特に、夕食の手配に関する連絡が当日になってしまったこと、そしてチェックインの際にスムーズにお部屋に入れなかったことについて、大変申し訳ございませんでした。お客様のご期待に沿えず、がっかりさせてしまったことを深く反省しております。

お部屋や立地、アメニティについてお褒めいただきましたことは大変嬉しく思いますが、サービス面での不手際があったことは重く受け止めております。今後はこのようなことが二度と起こらないよう、スタッフ一同改善に努めてまいります。

また別の施設にもご興味をお持ちいただけたことは光栄ですが、次回はより良い体験を提供できるよう、全力でサポートさせていただきます。貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。

Rakuten STAY VILLA日光

ご利用の宿泊プラン
【夕朝付】選べる夕食・朝食◎地元人気店のお食事をリーズナブルな価格でご用意! ※6名
ご利用のお部屋
【【C棟】105平米/天然温泉・サウナ・テラス付(6~10名)】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ