楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

荒神の宿 三宝 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

荒神の宿 三宝のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.37
  • アンケート件数:217件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.43
  • 立地4.12
  • 部屋3.70
  • 設備・アメニティ3.82
  • 風呂3.85
  • 食事4.59
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

starry_0207さんの 荒神の宿 三宝 のクチコミ

starry_0207さん [30代/女性] 2024年03月25日 13:01:01

【施設について】

彼岸だからか、ずっとなのかお寺のようなお線香の香りがします。
エレベーターが狭いため、ベビーカーや車いすの方は考慮されたほうが良いです。
2F自動販売機のそばや3Fマッサージ機の横には絵本が用意されており子連れ歓迎な
イメージを受けました
続いてお部屋について。畳など、少し古さは感じますが清掃は行き届いています。広さもじゅうぶんです。
空調設備も埋め込み式で良かったです。
お部屋備え付けのドライヤーは古いので浴場のドライヤーをおすすめします。

お風呂は広くはありませんが、お湯の温度もちょうど良く快適でした。
廊下のオルゴールBGMが就寝時に気になりました。


【食事】
~夕食~

・大人の夕食 ズワイガニ松葉ガニ頂上決戦

かに3杯と聞き食べきれないかも?と楽しみにしておりましたが、かにが小ぶりだったので余裕で食べきれました。
身もぱさぱさで正直なところ、かにの質とボリュームは期待以下でした。
身があまり詰まっていなかったです。
香住がに(茹で)はタグ付きでした。茹でがにの甲羅にかにミソが付いていたので、別添えのかにミソは不要に思いました。
そして茹でがにの塩がきつく感じました。
かに刺しは甘味があっておいしかったです。



・子どもの夕食 お子さまランチ
子どもの夕食はハンバーグなど子ども受けするメニューに加えてほっそい茹でガニが付いていました。
身が細いので取り分けるのに苦戦しましたが満足していました。
3歳の息子は偏食なのでゼリーに夢中でしたが・・・




~朝食~
お重にお弁当のような形式です。
釜で炊いたご飯とかにの味噌汁はほっとする味でした。
ほかに湯豆腐、自分で作る目玉焼きがありました。
お重の中身はイカ刺しや漬物、市販ぽいポテサラなどです。
旅館の豪華な朝ごはんではなくビジネスホテルの無料朝食でもありそうなかんじです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
荒神の宿 三宝 2024年03月26日 19:41:14

この度は【クチコミ投稿10%オフプラン】にて当館にご予約いただき有難うございました。早速細かいご指摘ありがとうございます。夕食のカニに関しては、皆様に大変ご好評いただいておりましたが、お口に合わなかったようで、こだわってお出ししているものでしたので残念で仕方ありません。
朝食に関しましても食材にこだわりお出ししており、ビジネスホテルの無料朝食とのご指摘にはとても心外なお言葉でびっくりいたしました。当館は旅館ではなく民宿ですので、お客様が朝食にどのようなイメージを持たれておられるのかはわかりかねますが、これからも私共は精一杯真心を込めて朝食を含めお客様の笑顔のために精進してまいります。
この度は貴重なご投稿ありがとございました。

総合2

投稿者さんの 荒神の宿 三宝 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月13日 20:31:56

安いコースだったので仕方ないですが香住蟹はもういいかな‥
刺身と朝ごはんは美味しかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

まさみほさゆさんの 荒神の宿 三宝 のクチコミ

まさみほさゆさん [50代/女性] 2021年12月16日 22:13:58

4人で利用させていただきました。
毎年香住にカニを食べに行ってますが、一番最低でした。お料理とお部屋に来ていただいたなかいさんはよかったのですが、コーヒーは有料でまずくて、お風呂場もこの時期衛生面では気をつけなくてはならないのに汚かった。また、アメニティの補充ができていない。但し、カニ散らし寿司は美味しかったです。もう、利用はないですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
荒神の宿 三宝 2021年12月27日 16:00:55

この度は当館をご利用いただきありがとうございます。
お料理と接客、さらにカニ寿司についてお褒めのお言葉をいただきスタッフ一同大変うれしく感じております。

設備面等ではたくさんのご指摘をいただき感謝致します。
お風呂場についてですが、朝9時30分からの清掃とお客様がお食事をされているときから22時まで1時間おきぐらいにチェック・清掃をさせていただいております。ごくまれですが、アメニティなど一気になくなる場合があり補充が間に合わない時がございます。
無い場合には、スタッフもしくはフロントにお知らせいただければ対応させていただいております。お客様にもアメニティをお部屋にお持ちさせていただきましたが、ご不快に感じられてしまったようで申し訳ございませんでした。

ロビーの有料のコーヒーに関しましては、これまでそのようなご指摘はございませんでしたが、ミーティングをし、すぐに撤去させていただきました。貴重なご意見有り難うございました。
この度はお客様のご期待に沿えず誠に残念に思っております。
ありがとうございました。

荒神の宿三宝

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 荒神の宿 三宝 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月15日 14:56:47

チェックインの際
玄関入っても誰も出て来なくて見たらフロントにお兄さんが居てるのにいらっしゃいませもなく……
中に入って、入っても良いですか?って聞いたぐらい……
で、夜お風呂から上がって食事前に
父の浴衣の羽織から使用済みのマスクが出てきてすぐフロントに電話!
謝罪されましたがオーナーからのお言葉は無し!!
普通のことでは無いので来ると思ってたのですが朝まで来ずで朝食の時に別の方に話しました!
上の方まで話が通ってなければ改善出来ないことなので!
コロナ禍の中敏感になってるのもあり、衛生面!
浴衣は洗ってても羽織は洗ってないのか??って思いました!
凄く気持ち悪かったです!
チェックアウトの際
お詫びとしてかお土産頂きましたがそんなものが欲しくて伝えたのではありません!
蟹と言えば民宿の方が良いよって言われて今回民宿にしましたが
次回はきちんとした旅館にしようと思いました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
荒神の宿 三宝 2021年12月27日 15:06:08

この度は当館をご利用いただきありがとうございました。
チェックイン時の件、さらには羽織のマスクの件ではお客様にご不快な思いをお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
羽織の件ですが、フロントで対応した者が報告を怠っていて、迅速な対応ができず誠に申し訳ございませんでした。
使用済みの物は毎日クリーニングにだしておりますが、何らかの手違いでマスクが残っていたままになってしまっていたようです。こちらのチェック不足でご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。今後はこのようなことが無いようスタッフ全員に徹底を図ります。

フロントの対応についても、スタッフには厳重に注意をして、今後はお客様にこのようなご不快な思いをお掛けすることが無いよう徹底するように致します。

せっかくのご旅行を台無しにしてしまい本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

荒神の宿三宝

総合2

10人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 荒神の宿 三宝 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月12日 20:19:27

数十年に一度の大寒波の時に当たってしまい、マイカーで行く予定だったので不安で前日からお宿に相談しておりました。
当日まで様子をみることになり行きたい気持ちは山々でしたが、出発時も雪がちらほら降っていたので現地はもっとだろうとライブカメラで高速状況も見てるとチェーン規制がかかるほどの大雪。
普段全く雪道を運転しないので不安でもう一度相談するとあっさり電車で来てくださいとのことで行くしか選択肢がありませんでした。
結局、往路は電車が停車しまくり2歳児を連れての3時間オーバーの遅れ。
更に香住駅まで行かず豊岡まで送迎で来てもらうことになりましたが、道も渋滞やアイスバーンでかなり時間がかかり本来30分の道のりが1時間半以上かかり結局お宿に着いたのが21時…。
そこからのメインのカニ料理となりましたが…かなりの長時間移動でグッタリ疲れ美味しいはずのカニも堪能できず。炭火焼も変更されるしまいとなりました。
翌朝も電車が動いてる内にと朝食を8時にスタートし、9時にはチェックアウトというかなり慌ただしい旅行となり滞在時間も短めでとても残念でした。
こちら側としては、あれだけ大雪と騒がれていて列車の遅延など過去にも経験されているはずだしもっと予測し配慮して欲しかったです。
お宿の判断力のなさ、また集客の欲深さにとても残念でした。
またお部屋に加湿器を用意して置いてほしいと事前にお願いしたのにも関わらず加湿器は炊いてくれておらず、給水ランプが光っていてありえないと思いました。
それとお部屋の洗面所の水道が水しか出ずお湯が出ないのは真冬かなり厳しいものがあります。
評価が良かったお宿だったのでとても期待していただけに、雪のこともあり香住自体二度と行きたくないという思い出しかできませんでした。
幼い子供連れの旅行はただでさえ大変なのだから、大雪のことをもっと本当にもっと考えて判断してほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ