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ホテル日航関西空港のクチコミ・お客さまの声
総合1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
タバコの煙が充満したので就寝前に窓を開けた。窓に貼ってある説明に従って、ほんの数cm開けた。(それ以上は開かない仕組みになっている)数十分後、閉めようとしても閉まらないので係を呼ぶ。1人目は女性。何度トライしても閉まらず首をかしげるばかり。「係を呼んできます」と言って立ち去る。数分後に男性がやってくる。力づくで作業し「閉まりましたね」と言ったそばからすきま風がビュービュー聞こえてくる。指摘すると舌ウチして再度トライ。閉まることなく「お待ちください」といなくなる。数分後「アレだったら別の部屋があるんで…」と、ホテルマンとは思えない口調で部屋移動を打診される。「あいにく満室ですので同じタイプの部屋がなくて」と前置きされて、代替の部屋に案内される。同じツインではあるが明らかにダウングレード。持参した衣服やお土産などは 私に持たせての23時の部屋移動。寝ようとした時にフロントから電話で、「その部屋では窓を開けないで」と言われる。このホテルは窓を開けてはいけないのか。知らなかった。窓には「窓の開け方」と書いてあるのだが。この間、謝罪の言葉は一切なし。「この季節に寒い思いをさせてしまって…」とか「お休み前の遅い時刻に騒がせてしまって…」とかこちらを気遣う言葉は二人からも、翌日のチェックアウト時のフロントからも言われなかった。さすが日航ホテル。素晴らしいホスピタリティじゃないか。関西に行く度に利用しようと誓った。来世でなら。
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この度は、ホテル日航関西空港にご宿泊くださいまして有難うございました。しかしながら、先日のご宿泊に際し、私どもスタッフの接客対応につきまして、大変不快の念をお与え致しました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。客室では、お寛ぎのところご不便をおかけ致しました上に、度重なるスタッフの不手際につきましては、弁解の余地もございません。日頃より、お客様に対する接客対応には細心の注意を払い、常にお客様の立場や目線で物事を対処するよう指導して参りましたが、この度数々ご指摘を頂戴する結果となり、甚だ申し訳なく存じております。これも偏に、私の指導教育の至らぬところと反省致しております。この度のご指摘を真撃に受け止め、今後はお客様の心地良くお過ごしいただける空間とサービスをご提供できますよう、スタッフ全員に厳重に注意を促し、再度指導を徹底して参る所存でございます。また、先日の客室の窓につきましては、点検いたしましたところ、やはり不具合があり、その後修理いたしましたことをご報告申し上げます。ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。いずれに致しましても、大切なお時間とお気持ちを台無しにする結果となりました事、重ねてお詫び申し上げます。どうぞこれに懲りませず、再度ご利用の機会を賜りますようお願い申し上げます。
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ホテル・京都・ベース 四条烏丸(京都府)
5.0
投稿日:2018-09-05 17:11:38
かみのやま温泉 彩花亭時代屋(山形県)
3.0
投稿日:2018-09-05 17:09:32
久留米ホテルエスプリ(福岡県)
投稿日:2012-11-29 15:36:56
ホテル日航関西空港(大阪府)
1.0
投稿日:2012-11-21 13:22:44
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総合1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
まどれーぬ0409さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
タバコの煙が充満したので就寝前に窓を開けた。
窓に貼ってある説明に従って、ほんの数cm開けた。
(それ以上は開かない仕組みになっている)
数十分後、閉めようとしても閉まらないので係を呼ぶ。
1人目は女性。
何度トライしても閉まらず首をかしげるばかり。
「係を呼んできます」と言って立ち去る。
数分後に男性がやってくる。
力づくで作業し「閉まりましたね」と言ったそばから
すきま風がビュービュー聞こえてくる。
指摘すると舌ウチして再度トライ。
閉まることなく「お待ちください」といなくなる。
数分後「アレだったら別の部屋があるんで…」と、
ホテルマンとは思えない口調で部屋移動を打診される。
「あいにく満室ですので同じタイプの部屋がなくて」と
前置きされて、代替の部屋に案内される。
同じツインではあるが明らかにダウングレード。
持参した衣服やお土産などは 私に持たせての23時の部屋移動。
寝ようとした時にフロントから電話で、
「その部屋では窓を開けないで」と言われる。
このホテルは窓を開けてはいけないのか。
知らなかった。
窓には「窓の開け方」と書いてあるのだが。
この間、謝罪の言葉は一切なし。
「この季節に寒い思いをさせてしまって…」とか
「お休み前の遅い時刻に騒がせてしまって…」とか
こちらを気遣う言葉は二人からも、
翌日のチェックアウト時のフロントからも言われなかった。
さすが日航ホテル。
素晴らしいホスピタリティじゃないか。
関西に行く度に利用しようと誓った。
来世でなら。
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この度は、ホテル日航関西空港にご宿泊くださいまして有難うございました。
しかしながら、先日のご宿泊に際し、私どもスタッフの接客対応につきまして、大変不快の念をお与え致しました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
客室では、お寛ぎのところご不便をおかけ致しました上に、度重なるスタッフの不手際につきましては、弁解の余地もございません。
日頃より、お客様に対する接客対応には細心の注意を払い、常にお客様の立場や目線で物事を対処するよう指導して参りましたが、この度数々ご指摘を頂戴する結果となり、甚だ申し訳なく存じております。
これも偏に、私の指導教育の至らぬところと反省致しております。
この度のご指摘を真撃に受け止め、今後はお客様の心地良くお過ごしいただける空間とサービスをご提供できますよう、スタッフ全員に厳重に注意を促し、再度指導を徹底して参る所存でございます。
また、先日の客室の窓につきましては、点検いたしましたところ、やはり不具合があり、その後修理いたしましたことをご報告申し上げます。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
いずれに致しましても、大切なお時間とお気持ちを台無しにする結果となりました事、重ねてお詫び申し上げます。
どうぞこれに懲りませず、再度ご利用の機会を賜りますようお願い申し上げます。