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ホテル日航関西空港のクチコミ・お客さまの声
部屋5
高齢の母と一緒の海外旅行の折は、ありがたく利用させていただいています。今回は旅行の後泊に利用させていただきました。立地のよさは何物にも代えがたい条件です。上等なサービスを安価に利用させていただきありがとうございました。 今回気になることがあり、ファンとしてひとこと意見を述べさせていただきます。まず、チェックイン時のフロント係員の対応でした。早口で事務的で流れ作業をこなしている感じで(ある意味、面倒くさそうに?)、全くお客様を迎える気持ちが無いと感じられる状態で、疲れて帰ってきているのに、初っぱなで気持ちが沈んでしまいました。これまでも、数々利用しているホテルと比較して事務的な感じは感じることはありましたが、今回は決定的でした。大手だからといって奢らないでください。サービスの意味を勉強し直してください。 また、今回は初めて朝食付きのプランを利用させていただきましたが、日本の代表的な食べ物である味噌汁がおいしくなかったです。たまたま今回の旅行先であるハワイ島の朝食バイキングの味噌汁が(だしが決めてだと思うのですが)おいしく、それよりかなり劣る味であり、もし、外国人観光客がこれを最初の日本食として食べたら問題があるだろうと考えてしまいました。また、薬味がなかったので、そばにいた係員に「薬味は無いですか?」と聞いたら、「人参と大根が入っていますから」と、とんちんかんな答えを冷たく返されてしまいました。人参と大根は「具」でしょう! 係員の知識も疑ってしまいました。しかも、具として固すぎました。 うるさい客でごめんなさい。一ファンとして、貴社のご繁栄をお祈りしています。
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いつもホテル日航関西空港をご利用くださいまして、誠に有難うございます。先日はお母様との海外旅行の後泊としてご宿泊いただき、私どもの立地並びにプランにつきまして、ご満足いただけたご様子をお伺いでき大変嬉しく存じます。しかしながら、この度のご宿泊に際しまして、チェックインの際の私共スタッフの心無い接客対応、さらにはご朝食のレストランにおきましても配慮に欠けた接遇により、ご不快の念をお与えし、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。日頃より、お客様に対する接客対応には細心の注意を払うよう指導して参りましたが、このように数々のご指摘を賜る結果となり、誠に汗顔の至りでございます。ご指摘は真摯に受け止め、今後二度とこのようなことの無きよう、今一度スタッフ全員に対し、指導教育の再徹底を図って参ります。せっかくの海外旅行の最終日に、このような不快の念をお与え致しましたにも関わりませず、私どもに対して叱咤激励のお言葉を頂戴し、大変恐縮でございます。今後共お客様のお声ひとつひとつを大切に、より一層のサービス向上に努力して参りますので、此度の件何卒ご寛容賜り、再度おもてなしの機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
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コンフォートホテル横浜関内(神奈川県)
4.0
投稿日:2019-11-16 14:10:57
ホテル日航関西空港(大阪府)
投稿日:2016-07-05 22:21:01
シーサイドホテル舞子ビラ神戸(兵庫県)
投稿日:2016-06-04 21:48:27
延暦寺会館(滋賀県)
投稿日:2016-06-04 21:33:49
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部屋5
ma420さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
高齢の母と一緒の海外旅行の折は、ありがたく利用させていただいています。今回は旅行の後泊に利用させていただきました。立地のよさは何物にも代えがたい条件です。上等なサービスを安価に利用させていただきありがとうございました。
今回気になることがあり、ファンとしてひとこと意見を述べさせていただきます。まず、チェックイン時のフロント係員の対応でした。早口で事務的で流れ作業をこなしている感じで(ある意味、面倒くさそうに?)、全くお客様を迎える気持ちが無いと感じられる状態で、疲れて帰ってきているのに、初っぱなで気持ちが沈んでしまいました。これまでも、数々利用しているホテルと比較して事務的な感じは感じることはありましたが、今回は決定的でした。大手だからといって奢らないでください。サービスの意味を勉強し直してください。
また、今回は初めて朝食付きのプランを利用させていただきましたが、日本の代表的な食べ物である味噌汁がおいしくなかったです。たまたま今回の旅行先であるハワイ島の朝食バイキングの味噌汁が(だしが決めてだと思うのですが)おいしく、それよりかなり劣る味であり、もし、外国人観光客がこれを最初の日本食として食べたら問題があるだろうと考えてしまいました。また、薬味がなかったので、そばにいた係員に「薬味は無いですか?」と聞いたら、「人参と大根が入っていますから」と、とんちんかんな答えを冷たく返されてしまいました。人参と大根は「具」でしょう! 係員の知識も疑ってしまいました。しかも、具として固すぎました。
うるさい客でごめんなさい。一ファンとして、貴社のご繁栄をお祈りしています。
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いつもホテル日航関西空港をご利用くださいまして、誠に有難うございます。
先日はお母様との海外旅行の後泊としてご宿泊いただき、私どもの立地並びにプランにつきまして、ご満足いただけたご様子をお伺いでき大変嬉しく存じます。
しかしながら、この度のご宿泊に際しまして、チェックインの際の私共スタッフの心無い接客対応、さらにはご朝食のレストランにおきましても配慮に欠けた接遇により、ご不快の念をお与えし、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
日頃より、お客様に対する接客対応には細心の注意を払うよう指導して参りましたが、このように数々のご指摘を賜る結果となり、誠に汗顔の至りでございます。
ご指摘は真摯に受け止め、今後二度とこのようなことの無きよう、今一度スタッフ全員に対し、指導教育の再徹底を図って参ります。
せっかくの海外旅行の最終日に、このような不快の念をお与え致しましたにも関わりませず、私どもに対して叱咤激励のお言葉を頂戴し、大変恐縮でございます。
今後共お客様のお声ひとつひとつを大切に、より一層のサービス向上に努力して参りますので、此度の件何卒ご寛容賜り、再度おもてなしの機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。