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ホテル日航関西空港のクチコミ・お客さまの声
総合1
口コミでは評価が高いので期待したのですが、全体的に残念な滞在でした。<朝食>・7時半ごろ行き、入り口で「自由席ですから、お好きなところへどうぞ」と言われましたが、食事中で料理を取りに行っているからか、帰ったからか分かりませんが、片付けされていないテーブルが1/3から半分くらいありました。また、本当に空いている席はあちこち探して数席程度。席を探すために、しばらくウロウロしました。このクラスのホテルで混雑する時間帯であれば、席まで案内すべきではないでしょうか。また、終わった食器類は放っておかず、できるだけ早く片付けて欲しいです。・料理の補充(複数)がなかなかされませんでした。食べたいときにない、というのは如何なものでしょうか。パン類は入店後1時間くらいしてから補充されました。・ひとつめの食器の片付けに関係するかもしれませんが、やっと席を見つけて、入り口で渡された「食事中」のカードをテーブルに置いて、とりあえず食事を取って席に戻ると私たちのテーブルに残飯(食べ残し)が3皿置かれていました。隣の外国人に尋ねましたが、「知らない」とのこと。誰がこんなことをしたのか分かりませんが、食器をちゃっちゃと片付けて下さっていたら、こんな不快な思いをしなくて済んだはずです。他人のテーブルにそんな残飯付きの食器を移すことはできず、かといって、自分たちのテーブルに置いておくのも嫌ですし、その状況に気づくスタッフもいませんので、ステーキコーナーのカウンターの隅に自分たちで運びました。・9時くらいになって、店内も落ち着いて、空席が目立ちました。十分に補充されたパンを取りに行って、席に戻ると、私たちの食器がすべて片付けられていました。「食事中」のカードを置いて、念のため、ナイフとフォークをクロスにして置いていたにも関わらずです。10分以上席を外していたら片付けますと、そのカードには書かれていますが、そんなに席を離れていたとは思いません。もし10分以上離れていたとしても、そんなに混んでいないので、この客はまだ店内にいそうとか大体分かるものでないでしょうか。<部屋>・当方男性2名でしたが、アメニティが男性用と女性用が1人分ずつの部屋でした。・外国人客が廊下で大声で話したり、駆け回ったりして騒々しかったです。・お皿等はすぐ対応いただき感激でした。
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この度は、ホテル日航関西空港をご利用くださいまして誠にありがとうございました。また、ご多忙中にも関わりませずご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。しかしながら、朝食会場における数々の不手際、さらにはアメニティの手配ミスにより大変不快の念を与えてしまいましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。今後は、補充などお料理への目配りはもちろんのこと、常にお客様の動向に気配りを払い、細やかなお声掛けを怠らぬよう、また予約の作成にあたっては細心の注意を払うよう、社員教育の再徹底を図って参る所存でございます。また、もしご滞在中に何かお困りのことがございましたらどうぞご遠慮なくスタッフまでお申し付けください。私どもでは、ご利用くださいました皆様より頂戴するお声を、日々のサービス改善に何よりも重要な指針とさせていただいております。今後も、お客様のお声ひとつひとつを大切に、安心かつ快適な旅のお手伝いができますよう、より一層のサービス向上・改善に努めて参りますので、此度の件何卒ご寛容賜り、不躾ながら引き続きご愛顧の程お願い申し上げます。
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投稿者さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
口コミでは評価が高いので期待したのですが、全体的に残念な滞在でした。
<朝食>
・7時半ごろ行き、入り口で「自由席ですから、お好きなところへどうぞ」と言われましたが、食事中で料理を取りに行っているからか、帰ったからか分かりませんが、片付けされていないテーブルが1/3から半分くらいありました。また、本当に空いている席はあちこち探して数席程度。席を探すために、しばらくウロウロしました。このクラスのホテルで混雑する時間帯であれば、席まで案内すべきではないでしょうか。また、終わった食器類は放っておかず、できるだけ早く片付けて欲しいです。
・料理の補充(複数)がなかなかされませんでした。食べたいときにない、というのは如何なものでしょうか。パン類は入店後1時間くらいしてから補充されました。
・ひとつめの食器の片付けに関係するかもしれませんが、やっと席を見つけて、入り口で渡された「食事中」のカードをテーブルに置いて、とりあえず食事を取って席に戻ると私たちのテーブルに残飯(食べ残し)が3皿置かれていました。隣の外国人に尋ねましたが、「知らない」とのこと。誰がこんなことをしたのか分かりませんが、食器をちゃっちゃと片付けて下さっていたら、こんな不快な思いをしなくて済んだはずです。他人のテーブルにそんな残飯付きの食器を移すことはできず、かといって、自分たちのテーブルに置いておくのも嫌ですし、その状況に気づくスタッフもいませんので、ステーキコーナーのカウンターの隅に自分たちで運びました。
・9時くらいになって、店内も落ち着いて、空席が目立ちました。十分に補充されたパンを取りに行って、席に戻ると、私たちの食器がすべて片付けられていました。「食事中」のカードを置いて、念のため、ナイフとフォークをクロスにして置いていたにも関わらずです。10分以上席を外していたら片付けますと、そのカードには書かれていますが、そんなに席を離れていたとは思いません。もし10分以上離れていたとしても、そんなに混んでいないので、この客はまだ店内にいそうとか大体分かるものでないでしょうか。
<部屋>
・当方男性2名でしたが、アメニティが男性用と女性用が1人分ずつの部屋でした。
・外国人客が廊下で大声で話したり、駆け回ったりして騒々しかったです。
・お皿等はすぐ対応いただき感激でした。
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この度は、ホテル日航関西空港をご利用くださいまして誠にありがとうございました。また、ご多忙中にも関わりませずご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、朝食会場における数々の不手際、さらにはアメニティの手配ミスにより大変不快の念を与えてしまいましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
今後は、補充などお料理への目配りはもちろんのこと、常にお客様の動向に気配りを払い、細やかなお声掛けを怠らぬよう、また予約の作成にあたっては細心の注意を払うよう、社員教育の再徹底を図って参る所存でございます。
また、もしご滞在中に何かお困りのことがございましたらどうぞご遠慮なくスタッフまでお申し付けください。
私どもでは、ご利用くださいました皆様より頂戴するお声を、日々のサービス改善に何よりも重要な指針とさせていただいております。今後も、お客様のお声ひとつひとつを大切に、安心かつ快適な旅のお手伝いができますよう、より一層のサービス向上・改善に努めて参りますので、此度の件何卒ご寛容賜り、不躾ながら引き続きご愛顧の程お願い申し上げます。