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ホテル日航関西空港のクチコミ・お客さまの声
部屋5
関西空港発からの海外渡航時に、フライト時間が朝早かったため、前泊として12月26日に宿泊しました。今回が2回目の宿泊で、部屋(浴室含む)の広さ、アメニティの細やかさ、サービスの良さのどれをとっても「さすがホテル日航さん!!」とつぶやきたくなるほど素晴らしいものでしたが、前回に比べると満足度の点で2つほどちょっとした違和感がありました。1つ目は、チェックインの際、レセプションの前で待機していた女性のスタッフ(研修生の名札をつけておられました)に案内されチェックイン手続きを行った際、以前と同じく楽天トラベルさんを通じて予約しているのもかかわらず、住所から記入を求められたこと。複数回利用している(ホテル日航さんに比べても)ごく普通のビジネスホテルでも、登録内容の確認の目的で名前と連絡先を記入するだけなので少し面倒でした。2つ目は、一昨年の夏に同ホテルを利用後に台風被害で空港施設が冠水するなどしてホテル営業にかなり支障があったと思われたため、部屋まで案内してくれた前記スタッフにその後のことをお聞きしてみたところ、全く知らない様子だったこと。そんなことを気にする宿泊客が稀なのかもしれないので対応としては答の想定がなかったんでしょうかね??いずれにしても、海外渡航前の時間をのんびり過ごせて、大いに助かりました。ありがとうございました。
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此度も、ホテル日航関西空港のご利用を賜り誠にありがとうございました。此度はやや違和感の残る滞在となられたと伺い、大変残念に存じます。チェックインにつきましては、ご不便をお掛けし誠に申し訳ありませんでした。2回目のご宿泊の上、私どもでお客様情報の登録もございましたので、本来であれば、簡易な手続きで済ますべきところ、お手間をお取りし申し訳なく存じます。また、客室へのご案内を担当いたしました、私どものベル従業員の対応に関しましても、接客のプロフェッショナルとしての不適切な応対に、汗顔の至りでございます。一昨年の台風21号が関西を直撃した後に入社いたしました研修生は、確かに実際の経験がありませず、言葉に窮したところもあったものと存じますが、現在関西空港で接客に携わる従業員として、今後の災害に備えるという意味におきましても、当時の出来事に関心を持つべきであると存じます。私どもといたしましても、今後の災害に備え、過去の災害を振り返る機会を設けていく必要性を再認識致しました。最後に、此度はフロント、ベルの従業員の対応への改善の必要性につきましてご指摘を賜り、私どもへ改善の機会を与えていただき、誠に感謝申し上げます。まだまだ至らぬ点もあろうとは存じますが、今後もお客様のお声を大切にお寛ぎのひとときをご提供できますよう、一層のサービス向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧の程お願い申し上げます。
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部屋5
投稿者さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
関西空港発からの海外渡航時に、フライト時間が朝早かったため、前泊として12月26日に宿泊しました。今回が2回目の宿泊で、部屋(浴室含む)の広さ、アメニティの細やかさ、サービスの良さのどれをとっても「さすがホテル日航さん!!」とつぶやきたくなるほど素晴らしいものでしたが、前回に比べると満足度の点で2つほどちょっとした違和感がありました。
1つ目は、チェックインの際、レセプションの前で待機していた女性のスタッフ(研修生の名札をつけておられました)に案内されチェックイン手続きを行った際、以前と同じく楽天トラベルさんを通じて予約しているのもかかわらず、住所から記入を求められたこと。複数回利用している(ホテル日航さんに比べても)ごく普通のビジネスホテルでも、登録内容の確認の目的で名前と連絡先を記入するだけなので少し面倒でした。
2つ目は、一昨年の夏に同ホテルを利用後に台風被害で空港施設が冠水するなどしてホテル営業にかなり支障があったと思われたため、部屋まで案内してくれた前記スタッフにその後のことをお聞きしてみたところ、全く知らない様子だったこと。そんなことを気にする宿泊客が稀なのかもしれないので対応としては答の想定がなかったんでしょうかね??
いずれにしても、海外渡航前の時間をのんびり過ごせて、大いに助かりました。
ありがとうございました。
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此度も、ホテル日航関西空港のご利用を賜り誠にありがとうございました。
此度はやや違和感の残る滞在となられたと伺い、大変残念に存じます。
チェックインにつきましては、ご不便をお掛けし誠に申し訳ありませんでした。2回目のご宿泊の上、私どもでお客様情報の登録もございましたので、本来であれば、簡易な手続きで済ますべきところ、お手間をお取りし申し訳なく存じます。
また、客室へのご案内を担当いたしました、私どものベル従業員の対応に関しましても、接客のプロフェッショナルとしての不適切な応対に、汗顔の至りでございます。
一昨年の台風21号が関西を直撃した後に入社いたしました研修生は、確かに実際の経験がありませず、言葉に窮したところもあったものと存じますが、現在関西空港で接客に携わる従業員として、今後の災害に備えるという意味におきましても、当時の出来事に関心を持つべきであると存じます。私どもといたしましても、今後の災害に備え、過去の災害を振り返る機会を設けていく必要性を再認識致しました。
最後に、此度はフロント、ベルの従業員の対応への改善の必要性につきましてご指摘を賜り、
私どもへ改善の機会を与えていただき、誠に感謝申し上げます。
まだまだ至らぬ点もあろうとは存じますが、今後もお客様のお声を大切にお寛ぎのひとときをご提供できますよう、一層のサービス向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧の程お願い申し上げます。