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ホテル日航関西空港のクチコミ・お客さまの声
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このホテルは、空港利用者にとっては最高の立地条件であり、空港利用の前後泊客ばかりで、ほっといてもある程度の宿泊客は見込める為、ホテルとしての向上心はないみたいです。サービスは最低でした。私は海外によく行きますが、前後泊が必要なときは、空港橋手前の安いホテルに泊まって朝シャトルで移動なんて面倒くさいので、(仕方なく?)利用させてもらっています。今回は夜10時位にチェックインしたのですが、無愛想なフロントで、最初から気分が悪かったです。このホテルの今回の不満点をいくつか下記します。① 当たり前の様に毎回住所、氏名等を書かされますが、うっとうしくて仕方がない。 まだこんな事をやっているのは、ほんの一部の、サービスの悪い日本のホテルだけで す。 初めて宿泊した時に顧客情報を記入したら、2回目以降はこの情報を反映させるべきで す。(また、楽天トラベルに登録してある個人情報は、ホテルには連絡がいかないので しょうか?)② 同じプランで宿泊しても、新聞のサービスがあったりなかったり。 朝、新聞を取ろうとすると、他の近くの部屋はすべて新聞が届けられているのに、私の 部屋だけ新聞が届けられていなかった。不愉快です。(楽天を通して予約したからでし ょうか?)③ 最大15日間駐車場無料のプランで申し込んでいるのに、チェックイン時のフロント担 当者に駐車場の利用を伝えると、何も聞かず24時間無料のサービス券を渡された。 このプランを申し込む客のほとんどは、何日間か駐車していることくらい、ここのフロ ントは考えないのだろうか? ④ チェックアウト待ちの客が何人もいるのに、それを整理する人がいないため、みんなど こに並んでいいかわからず、団子状態になっていて、後から来た人が先にチェックア ウトされたり、ずっと待っている人がいたりしていた。フロントはそれを見ても、何も 言わなかった。私も並ぶところがなかったので、フロントの前にずっと立っていて、フ ロントの人と何度も目があったのに、誰も何も言わなかった。
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いつもホテル日航関西空港をご利用くださいまして、誠に有難うございます。また、ご多忙中にもかかわりませず貴重なご意見とご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。しかしながら、先日のご宿泊に際しまして、私共スタッフの至らぬ対応により、お客様には大変不愉快な念をお与え致しました事、衷心よりお詫び申し上げます。この度お寄せくださいましたお声は、まさにお客様のおっしゃる通りであり、私共の弁解の余地はございません。日頃より、お客様に対する接客対応には細心の注意を払い、常にお客様の立場や目線で物事を対処するよう指導して参りましたが、この度数々ご指摘を頂戴する結果となり、甚だ申し訳なく存じております。これも偏に、私の指導教育の至らぬところと反省致しております。この度のご指摘にもございました新聞サービスにつきまして、言い訳になってしまい恐縮ですが、現在私共では楽天トラベルさんを始めとする外部WEBサイトからのご予約の場合は、誠に勝手ながら対象外とさせていただいております。しかしながら、チェックインの際にお申し出いただければご用意も可能でございますので、お手数でございますが次回ご利用の際にはお気軽にお申し付けくださいませ。この度の数々のご指摘につきまして、関連部署スタッフ全員で共有し、今後二度と同じお叱りを賜ることの無きよう、社員教育の再徹底を図って参る所存でございます。いずれに致しましても、せっかくご旅行の後泊でご利用いただきましたにも関わらず、最後にこのような不快の念をお与えする結果となり、重ねてお詫び申し上げます。今後はお客様に安心して気持ちよくお過ごしいただけるサービスと施設の提供ができますよう、社員一同初心に立ち戻り努力して参りますので、どうぞこの度の件はご寛容賜り、不躾ながら引き続きおもてなしの機会を賜りますようお願い申し上げます。次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
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新祖谷温泉 ホテルかずら橋(徳島県)
4.0
投稿日:2018-09-03 00:34:45
渓谷の隠れ宿 祖谷美人(徳島県)
5.0
投稿日:2016-04-18 17:20:46
京都祇園 料理旅館 花楽(京都府)
3.0
投稿日:2016-01-27 01:32:29
玉造温泉 松乃湯(島根県)
投稿日:2014-01-16 16:25:27
皆生温泉 湯喜望 白扇(鳥取県)
2.0
投稿日:2013-06-19 10:44:30
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旅人1965さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
このホテルは、空港利用者にとっては最高の立地条件であり、空港利用の前後泊客ばかりで、ほっといてもある程度の宿泊客は見込める為、ホテルとしての向上心はないみたいです。サービスは最低でした。私は海外によく行きますが、前後泊が必要なときは、空港橋手前の安いホテルに泊まって朝シャトルで移動なんて面倒くさいので、(仕方なく?)利用させてもらっています。
今回は夜10時位にチェックインしたのですが、無愛想なフロントで、最初から気分が悪かったです。このホテルの今回の不満点をいくつか下記します。
① 当たり前の様に毎回住所、氏名等を書かされますが、うっとうしくて仕方がない。
まだこんな事をやっているのは、ほんの一部の、サービスの悪い日本のホテルだけで す。
初めて宿泊した時に顧客情報を記入したら、2回目以降はこの情報を反映させるべきで す。(また、楽天トラベルに登録してある個人情報は、ホテルには連絡がいかないので しょうか?)
② 同じプランで宿泊しても、新聞のサービスがあったりなかったり。
朝、新聞を取ろうとすると、他の近くの部屋はすべて新聞が届けられているのに、私の 部屋だけ新聞が届けられていなかった。不愉快です。(楽天を通して予約したからでし ょうか?)
③ 最大15日間駐車場無料のプランで申し込んでいるのに、チェックイン時のフロント担 当者に駐車場の利用を伝えると、何も聞かず24時間無料のサービス券を渡された。
このプランを申し込む客のほとんどは、何日間か駐車していることくらい、ここのフロ ントは考えないのだろうか?
④ チェックアウト待ちの客が何人もいるのに、それを整理する人がいないため、みんなど こに並んでいいかわからず、団子状態になっていて、後から来た人が先にチェックア ウトされたり、ずっと待っている人がいたりしていた。フロントはそれを見ても、何も 言わなかった。私も並ぶところがなかったので、フロントの前にずっと立っていて、フ ロントの人と何度も目があったのに、誰も何も言わなかった。
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いつもホテル日航関西空港をご利用くださいまして、誠に有難うございます。
また、ご多忙中にもかかわりませず貴重なご意見とご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、先日のご宿泊に際しまして、私共スタッフの至らぬ対応により、お客様には大変不愉快な念をお与え致しました事、衷心よりお詫び申し上げます。
この度お寄せくださいましたお声は、まさにお客様のおっしゃる通りであり、私共の弁解の余地はございません。
日頃より、お客様に対する接客対応には細心の注意を払い、常にお客様の立場や目線で物事を対処するよう指導して参りましたが、この度数々ご指摘を頂戴する結果となり、甚だ申し訳なく存じております。これも偏に、私の指導教育の至らぬところと反省致しております。
この度のご指摘にもございました新聞サービスにつきまして、言い訳になってしまい恐縮ですが、現在私共では楽天トラベルさんを始めとする外部WEBサイトからのご予約の場合は、誠に勝手ながら対象外とさせていただいております。
しかしながら、チェックインの際にお申し出いただければご用意も可能でございますので、お手数でございますが次回ご利用の際にはお気軽にお申し付けくださいませ。
この度の数々のご指摘につきまして、関連部署スタッフ全員で共有し、今後二度と同じお叱りを賜ることの無きよう、社員教育の再徹底を図って参る所存でございます。
いずれに致しましても、せっかくご旅行の後泊でご利用いただきましたにも関わらず、最後にこのような不快の念をお与えする結果となり、重ねてお詫び申し上げます。
今後はお客様に安心して気持ちよくお過ごしいただけるサービスと施設の提供ができますよう、社員一同初心に立ち戻り努力して参りますので、どうぞこの度の件はご寛容賜り、不躾ながら引き続きおもてなしの機会を賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。