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ホテル日航関西空港 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航関西空港のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.58
  • アンケート件数:3797件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.61
  • 立地4.97
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.53
  • 風呂4.23
  • 食事4.55
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サービス1

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まどれーぬ0409さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ

まどれーぬ0409さん [40代/男性] 2012年11月21日 13:22:44

タバコの煙が充満したので就寝前に窓を開けた。
窓に貼ってある説明に従って、ほんの数cm開けた。
(それ以上は開かない仕組みになっている)

数十分後、閉めようとしても閉まらないので係を呼ぶ。
1人目は女性。
何度トライしても閉まらず首をかしげるばかり。
「係を呼んできます」と言って立ち去る。

数分後に男性がやってくる。
力づくで作業し「閉まりましたね」と言ったそばから
すきま風がビュービュー聞こえてくる。
指摘すると舌ウチして再度トライ。
閉まることなく「お待ちください」といなくなる。

数分後「アレだったら別の部屋があるんで…」と、
ホテルマンとは思えない口調で部屋移動を打診される。
「あいにく満室ですので同じタイプの部屋がなくて」と
前置きされて、代替の部屋に案内される。
同じツインではあるが明らかにダウングレード。
持参した衣服やお土産などは 私に持たせての23時の部屋移動。

寝ようとした時にフロントから電話で、
「その部屋では窓を開けないで」と言われる。
このホテルは窓を開けてはいけないのか。
知らなかった。
窓には「窓の開け方」と書いてあるのだが。

この間、謝罪の言葉は一切なし。
「この季節に寒い思いをさせてしまって…」とか
「お休み前の遅い時刻に騒がせてしまって…」とか
こちらを気遣う言葉は二人からも、
翌日のチェックアウト時のフロントからも言われなかった。

さすが日航ホテル。
素晴らしいホスピタリティじゃないか。
関西に行く度に利用しようと誓った。
来世でなら。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ホテル日航関西空港 2012年11月22日 13:48:48

この度は、ホテル日航関西空港にご宿泊くださいまして有難うございました。

しかしながら、先日のご宿泊に際し、私どもスタッフの接客対応につきまして、大変不快の念をお与え致しました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
客室では、お寛ぎのところご不便をおかけ致しました上に、度重なるスタッフの不手際につきましては、弁解の余地もございません。

日頃より、お客様に対する接客対応には細心の注意を払い、常にお客様の立場や目線で物事を対処するよう指導して参りましたが、この度数々ご指摘を頂戴する結果となり、甚だ申し訳なく存じております。
これも偏に、私の指導教育の至らぬところと反省致しております。

この度のご指摘を真撃に受け止め、今後はお客様の心地良くお過ごしいただける空間とサービスをご提供できますよう、スタッフ全員に厳重に注意を促し、再度指導を徹底して参る所存でございます。

また、先日の客室の窓につきましては、点検いたしましたところ、やはり不具合があり、その後修理いたしましたことをご報告申し上げます。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

いずれに致しましても、大切なお時間とお気持ちを台無しにする結果となりました事、重ねてお詫び申し上げます。
どうぞこれに懲りませず、再度ご利用の機会を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】空港直結で便利な素泊りプラン
ご利用のお部屋
【○【喫煙】スーペリアツインルームA・B/1名利用】

サービス1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

旅人1965さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ

旅人1965さん [40代/男性] 2012年04月06日 15:12:14

このホテルは、空港利用者にとっては最高の立地条件であり、空港利用の前後泊客ばかりで、ほっといてもある程度の宿泊客は見込める為、ホテルとしての向上心はないみたいです。サービスは最低でした。私は海外によく行きますが、前後泊が必要なときは、空港橋手前の安いホテルに泊まって朝シャトルで移動なんて面倒くさいので、(仕方なく?)利用させてもらっています。
今回は夜10時位にチェックインしたのですが、無愛想なフロントで、最初から気分が悪かったです。このホテルの今回の不満点をいくつか下記します。

① 当たり前の様に毎回住所、氏名等を書かされますが、うっとうしくて仕方がない。
  まだこんな事をやっているのは、ほんの一部の、サービスの悪い日本のホテルだけで   す。
  初めて宿泊した時に顧客情報を記入したら、2回目以降はこの情報を反映させるべきで  す。(また、楽天トラベルに登録してある個人情報は、ホテルには連絡がいかないので  しょうか?)

② 同じプランで宿泊しても、新聞のサービスがあったりなかったり。
  朝、新聞を取ろうとすると、他の近くの部屋はすべて新聞が届けられているのに、私の  部屋だけ新聞が届けられていなかった。不愉快です。(楽天を通して予約したからでし  ょうか?)

③ 最大15日間駐車場無料のプランで申し込んでいるのに、チェックイン時のフロント担  当者に駐車場の利用を伝えると、何も聞かず24時間無料のサービス券を渡された。
  このプランを申し込む客のほとんどは、何日間か駐車していることくらい、ここのフロ  ントは考えないのだろうか? 
  
④ チェックアウト待ちの客が何人もいるのに、それを整理する人がいないため、みんなど  こに並んでいいかわからず、団子状態になっていて、後から来た人が先にチェックア   ウトされたり、ずっと待っている人がいたりしていた。フロントはそれを見ても、何も  言わなかった。私も並ぶところがなかったので、フロントの前にずっと立っていて、フ  ロントの人と何度も目があったのに、誰も何も言わなかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ホテル日航関西空港 2012年04月10日 12:24:34

いつもホテル日航関西空港をご利用くださいまして、誠に有難うございます。
また、ご多忙中にもかかわりませず貴重なご意見とご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、先日のご宿泊に際しまして、私共スタッフの至らぬ対応により、お客様には大変不愉快な念をお与え致しました事、衷心よりお詫び申し上げます。

この度お寄せくださいましたお声は、まさにお客様のおっしゃる通りであり、私共の弁解の余地はございません。
日頃より、お客様に対する接客対応には細心の注意を払い、常にお客様の立場や目線で物事を対処するよう指導して参りましたが、この度数々ご指摘を頂戴する結果となり、甚だ申し訳なく存じております。これも偏に、私の指導教育の至らぬところと反省致しております。

この度のご指摘にもございました新聞サービスにつきまして、言い訳になってしまい恐縮ですが、現在私共では楽天トラベルさんを始めとする外部WEBサイトからのご予約の場合は、誠に勝手ながら対象外とさせていただいております。
しかしながら、チェックインの際にお申し出いただければご用意も可能でございますので、お手数でございますが次回ご利用の際にはお気軽にお申し付けくださいませ。

この度の数々のご指摘につきまして、関連部署スタッフ全員で共有し、今後二度と同じお叱りを賜ることの無きよう、社員教育の再徹底を図って参る所存でございます。

いずれに致しましても、せっかくご旅行の後泊でご利用いただきましたにも関わらず、最後にこのような不快の念をお与えする結果となり、重ねてお詫び申し上げます。

今後はお客様に安心して気持ちよくお過ごしいただけるサービスと施設の提供ができますよう、社員一同初心に立ち戻り努力して参りますので、どうぞこの度の件はご寛容賜り、不躾ながら引き続きおもてなしの機会を賜りますようお願い申し上げます。

次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【J-SAVER】ホテル駐車場最大15日間無料!パーキング&ステイ/食事なし
ご利用のお部屋
【○【禁煙】スーペリアツインルームA・B】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

ojiji7554さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ

ojiji7554さん [50代/男性] 2011年06月01日 18:12:57

朝食付きのコースで予約しましたが当日朝食券が無いのにきずき無くても食べれると思いレストランに出向きましたところ頭ごなしに朝食なしのコースじゃ有りませんか?と上から目線で言われとても気分が悪く部屋番号を確認してくれたら分かる事なのに何度も言っても聞き入れてくれませんでした。朝食券を入れなかったのもホテル側のミスで最悪なホテルです。娘夫婦を見送りる為に宿泊をしたのに最低なサービスと最低な従業員でした。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ホテル日航関西空港 2011年06月03日 11:20:08

この度は、ホテル日航関西空港にご宿泊くださいまして有難うございました。

しかしながら、この度のご宿泊に際しまして、私共の不手際が原因でしたにも関わらず、ご朝食レストランでのスタッフの配慮の欠けた接遇により、お客様には大変ご不快な思いをお与え致しました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

おっしゃる通り、本来であればレストランでお部屋番号をお伺いした上で、ご朝食の有無を確認しご案内するべきところ、その配慮や注意を欠きご迷惑をおかけしたことは、私どもの指導不足の結果であり、汗顔の至りでございます。

この度頂戴いたしましたご指摘は真摯に受け止め、今後二度とこのようなことの無きよう、スタッフ全員に注意喚起を促した次第でございます。

いずれに致しましても、せっかくのご家族団欒のひと時とお気持ちを台無しにする結果となりました事、重ねてお詫び申し上げます。

今後はお客様の目線に立ったサービスと、常に心地よくお過ごしいただける施設のご提供に努めて参ります。

不躾ながら、この度の件につきましては何卒ご寛容賜り、どうぞこれに懲りませず再度ご利用の機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【J-SMART 200 朝食付】JMB200マイル貯まる!空港直結だからゆっくり朝食
ご利用のお部屋
【○【喫煙】スタンダードツインルーム】

サービス1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月12日 18:16:12

『関空に直結』&『歩いて二分』が売りの由だが、空港に隣接して居るだけで「直結」しているとは言えず~その証拠としては、雨降りなら濡れてしまう!~、しかもオリンピック出場のアスリートならばいざ知らず、どんなに一般人が翔ぶが如くに疾走した処で、JR&南海の驛を素通りした上、二分で到達することは到底不可能であり、此の二点に就いては、まさに「不当表示」との謗りは免れないと思われ、各位の猛省並びに再検討を促したい!…更に言えば、楽天トラベルのサイトに執拗な迄に繰り返し、チェックイン時のクレジットカード提示を求める文面を掲出して居るにも拘わらず、フロントに居た女に提示しても、それは不要とのたまうばかりで、腹が立ったゆえ猛然と抗議した。気配を聴きつけてか、後方からマネージャーを名乗る男が接近してきたゆえ、クレジットカードを提示せねばならない真の理由を問うたが、実に要領を得ない答えもどきを連ねた挙げ句、サイトを補正するのも面倒なので考えてないなどとのたまう始末!呆れかえって、二の句すら続けられなかった。流石は今や最低の『元フラッグキャリア』の親会社傘下の素晴らしいホテルと、妙に得心したねぇ!二度と利用するものか!?

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宿泊年月
2010年03月
ホテル日航関西空港 2010年03月16日 13:30:47

過日はホテル日航関西空港にご宿泊くださいまして有難うございました。

しかしながら、今回のご宿泊に際しまして、数々のご指摘を頂戴する結果となり、多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
中でもクレジットカードに関してのご指摘でございますが、私共のチェックイン担当者のご説明不足によりお客様には不快な思いをお掛け致しましたこと重ねてお詫び申し上げる次第でございます。

本来でございましたら「今回のご宿泊に関しましては、事前に決裁を終えられていますので、折角ご提示頂いておりますが、必要ございません。」等のご説明を付け加えるべきであったと猛省致しております。

日頃より、お客様に対する接客対応には細心の注意を払い、常にお客様の立場や目線で物事を対処するよう指導して参りましたが、この度のご指摘を頂戴する結果となり、甚だ申し訳なく存じております。

今後共、皆様方のご期待に添えますよう笑顔のある接客を心掛け、より一層のサービス向上に努力して参りますので、何卒、相変わりませぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

末筆ながら、時節柄ご自愛の程お祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【関空直結】空港まで歩いて2分だからゆっくり朝食がとれます
ご利用のお部屋
【○【禁煙】シングルルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月19日 13:41:39

ツアーに前泊セットで入って来る程度のホテルで、立地からしてリピートの個人客を想定してないと思われるお粗末なサービスと人材です。
日航の名前がついてますが、直営ではないはずですし、本土側にお安く泊まって、差額でタクシー乗った方が割り切れます。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ホテル日航関西空港 2010年02月20日 17:14:28

過日はホテル日航関西空港にご宿泊くださいまして有難うございました。

しかしながら、先日のご宿泊に際しまして、客室内の館内案内が見づらいとのご指摘を始め、フロント係りの不適切な言葉遣い等、数々のご指摘をいただく結果となり、お客様には大変不愉快な思いをお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

日頃より、お客様に対する接客対応には細心の注意を払い、常にお客様の立場や目線で物事を対処するよう指導して参りましたが、この度数々ご指摘を頂戴する結果となり、甚だ申し訳なく存じております。
これも偏に、私の指導教育の至らぬところと反省致しております。

特に言葉遣いの件に関しましては、今回対応致しました担当者には厳重に注意を促すと共に、スタッフ全員にサービスの再教育の徹底を図り、お客様に安心で快適なホテルサービスをご提供出来ますよう努力して参りますので、何卒、この度の件に関しましてはご寛容賜りますようお願い申し上げます。

今後共、皆様方のご期待に添えますよう笑顔のある接客を心掛け、より一層のサービス向上に努力して参りますので、何卒、相変わりませぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【STOP! DRUNK DRIVINGキャンペーン】お食事券2000円と駐車場無料付
ご利用のお部屋
【○シングルルーム】

サービス1

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iwachan01さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ

iwachan01さん [50代/男性] 2009年11月20日 15:01:09

海外のお客様の宿泊で利用させて頂きました。残念ですが二度と利用する気にはなれない事実がありました。チェックインで案内されたのですが目の前で受け付けの従業員の女性は団体様の登録作業をするだけで、何も言われず立たされて待つこと10分、やっと気がついた別の従業員がチェックインしてくれました。後ろに海外のお客様が10人程度並んで待っていました。ホテル日航を海外も含めてよく利用させて頂いていましたが、こんな経験は初めてでした。今回の一件で日航ホテルは二度と使わないでしょう。目の前に立っているお客様に一言も声を掛けずに無心に入力できる従業員は見たくありません。これでもJALグローバルメンバーですが、JALが破綻している理由はこういった実態なのかと思ってしまいました。残念です。

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宿泊年月
2009年10月
ホテル日航関西空港 2009年11月24日 13:43:56

この度は、ホテル日航関西空港にご宿泊くださいましてありがとうございました。
また、ご多忙中にも関わりませず、ご意見ご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、この度は大事なお客様のご宿泊に際しまして、私どものフロントスタッフの無配慮な対応により、お客様には大変不愉快な思いをお与えいたしました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

常日頃より接客には細心の注意を払い、お客様に好感をお持ち頂けるサービスを心掛けるよう指導して参ったつもりではございますが、この度のご指摘を賜り甚だ残念至極に存じております。

この度のご指摘を真摯に受け止め、該当のスタッフに対しては厳重に注意を促し、再教育をお約束致しますとともに、今後二度とこのようなご指摘をいただくことの無きよう、お客様の目線に立ち、全てのお客様にご満足いただけるサービスを心がけ研鑽を積んで参る所存でございます。
何卒、この度の件ご寛容賜り、不躾ながら、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

次回関空ご利用の際にも、ぜひホテル日航関西空港をご利用賜りますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【関空直結】空港へ徒歩2分安心・便利な素泊りプラン
ご利用のお部屋
【○シングルルーム/関西空港内】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月12日 22:13:26

今回初めて二泊宿泊させて頂きました。二日共に朝刊を依頼しておりましたが、一日目入っておらず、連絡して届けてもらう。二日目も入っておらず、再度連絡して届けてもらう。。。。チェックインの際依頼しているのにも関わらず、客の要望に答えられない。。サービスを知らない?ホテルであると思いました。チェックアウトの際の謝罪も今ひとつ。業務上また今月こちらの宿泊予定なので、ちょっと気が進みませんね。お台場のホテルも同様でしたので、このホテルグループのサービスへの怠慢なのでしょうかね。。しかし、お部屋はゆっくり休めました。飛行機は年間数百回同グループ社を乗ってますが、関係ないですね。

【ご利用の宿泊プラン】
心地よい眠りを♪シモンズベッドプレミアムルーム
○禁煙プレミアムツインルーム1名利用

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宿泊年月
2009年04月
ホテル日航関西空港 2009年04月16日 13:10:36

過日は、ホテル日航関西空港にご宿泊くださいましてありがとうございました。

此度のご宿泊に際しまして、二度にわたり朝刊がお届けできておらず、ご不信の念をお与えいたしましたこと誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

これも一偏に、日頃の私どもの指導教育が行き届いていないものと、深く反省致しております。此度のご指摘を真撃に受け止めスタッフ全員に厳重に注意を促し、再度指導を徹底して参る所存でございます。

次回ご宿泊の際にはかかることのなきよう努めますので、何卒この度の件ご寛容賜り、ぜひご利用くださいますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
心地よい眠りを♪シモンズベッドプレミアムルーム
ご利用のお部屋
【○禁煙プレミアムツインルーム1名利用】

27件中 21~27件表示

宿泊プラン一覧

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