立地5
投稿者さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月07日 15:47:06
-
アメニティは持ち込むため評価できませんが、歯ブラシやスリッパなどちゃんとしたものが備えてあります。
関空直結で便利ですが・・関空に23時に到着し、翌朝8時には出るのにこの金額を払うかどうか・・完全にあしもとをみた金額設定だと思いましたが、当日飛行機の到着が遅れ少しでも早く休みたかったので、こちらにしておいて良かったです。書き込み途中でいったん閉じたところ☆の数がひとつとなり変更できません。3つにしたいと思いますが・・。(設備や広さに対し1泊28,200円は高いと思いましたがどうやらこの日にちが高かっただけのようです。)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年01月
- ホテル日航関西空港 2019年01月18日 10:16:43
-
この度は、ホテル日航関西空港をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
また、ご多忙中にも関わりませずご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、客室料金がご滞在のご期待に添えませずお詫び申し上げます。
ご宿泊料金につきましては、ご予約受付日、近隣で開催されるイベントや飛行機の運行状況、
天候等、ご宿泊当日の空室状況によって料金が変わる「料金変動制」を採用しております。
行楽シーズンや高需要期には空室が少なくなるものの、出来る限り早いタイミングでご予定をお立ていただきますと比較的予約が取り易く、且つ安価でご提供できる場合がございますので、
次回ご宿泊の際のご参考になれば幸いでございます。
今後とも、お客様のお声ひとつひとつを大切に、安心かつ快適な旅のお手伝いができますよう、
立地における利便性だけではなく、より一層のサービス向上に努めて参りますので、今後もご宿泊賜りますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊りシンプルステイ】空港へ徒歩直結だから安心・便利/食事なし
- ご利用のお部屋
- 【禁煙プレミアムエコノミークラス ツインルーム】
立地5
marronのパパさんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
- marronのパパさん [60代/男性] 2017年02月12日 21:15:48
-
2月9日に宿泊しました。部屋に入って何回かトイレを使用しました。22時ごろ就寝につきました。家内が何か音しない。言われたが私には気が付きませんでした。家内はその音で眠れなかったみたいで。私が午前1時過ぎにトイレに行き水を流したが流れず、タンクを見てみると水がたまらず流れっぱなしになっていました。家内が気にしていた音の原因でした。さっそくフロントに電話し来ていただきました。来ていただいた方も直せないとの事で、別の部屋に変えて頂きました。午前2時過ぎのことでした・。家内はそれ以降も満足に眠りにつけなかったようでした。
飛行機の都合で、午前5時半にチェックアウトのためフロントに行きました。チェックアウトの処理が終わったのですが、トイレの件については何もおっしゃらないので、昨夜の件知っていますか聞くとトイレの修理は修繕の方に話をしていますとの返事でした。私としては、こっちから聞く前に昨夜は大変ご迷惑をおかけしましてすみませんでした。でしょう。よくよく考えてみればトイレを壊したのは私の方?違うやろ。大変いやな思いをしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年02月
- ホテル日航関西空港 2017年02月14日 10:07:20
-
この度は、ホテル日航関西空港をご利用くださいまして誠にありがとうございました。また、ご多忙中にも関わりませずご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、先日のご宿泊に際しまして、客室トイレの不具合並びに私どもスタッフの心無い対応により、大変不快の念を与えてしまいましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
常日頃より、客室清掃の強化と共に各設備の点検、メンテナンス等には細心の注意を払うよう心掛けておりましたが、ご迷惑をおかけし深く反省致しております。今後はより一層、手入れを怠らぬよう担当部署に注意喚起致します。
また、この度はそれだけではなく、真っ先にお客様にお詫び申し上げるべきところ業務を優先し、そのお声掛けすらもせずにおりましたことは、誠に汗顔の至りでございます。これまでも、お客様に対する接客対応には細心の注意を払い、 常におもてなしの心を持って対応するよう指導して参りましたが、此度のご指摘を賜る結果となり、深く反省致しております。 二度とこのようなことのなきよう、お客様の立場に立った気配りのある対応を心掛けるよう、 社員教育の再徹底を図って参る所存でございます。
今後も、お客様のお声ひとつひとつを大切に、快適且つ安心してお過ごしいただける空間とサービスをご提供できますよう努めて参りますので、此度の件何卒ご寛容賜り、不躾ながら引き続きご愛顧の程お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ホテル駐車場最大5日間無料「ステイ&パーキング 5DAYS」食事なし
- ご利用のお部屋
- 【禁煙プレミアムエコノミークラス ツインルーム】
立地5
yuji1813さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
- yuji1813さん [40代/男性] 2016年07月12日 20:08:56
-
ネットが使えない、wi-fiが使えない。
仕方なくホテルマンを呼んだが、使用できません。我慢してください
の言葉を残し帰ってしまう。
金額的にはありえないと思います。
立地的な便利さがなければ、絶対泊まりたくないホテルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年07月
- ホテル日航関西空港 2016年07月16日 11:57:38
-
この度は、ホテル日航関西空港にご宿泊くださいまして有難うございました。
しかしながら、Wi-Fi環境の不具合により、貸出用のノートパソコンがご利用になれず、また私どもスタッフの不躾な対応により、大変ご不便と不快の念を与えてしまいました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
本来であれば、Wi-Fiが正常に作動するお部屋に改めてご案内するべきところ、当日は新たにご案内できるお部屋が無く、状況をお察しし、、ビジネスセンターをご利用いただけるようご用意しておりましたものの、その旨お伝えすることができずにこのようなご指摘を賜る結果となり、甚だ申し訳なく存じております。
この度のご指摘につきましては、早速関係部署に報告したところ、一部客室においてネット環境の不具合が発覚いたしましたが、現在は復旧し正常に作動しておりますことをご報告申し上げます。
今後は二度とこのようなことの無きよう、各設備の点検、メンテナンスには細心の注意を払うと同時に、お客様に気持ちよく感じていただける接客対応を心掛けるよう、指導教育の再徹底を図って参りますので、どうぞこれに懲りませず、改めておもてなしの機会を賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★直前予約OK★【予約取消&変更時返金不可】お部屋タイプおまかせプラン/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ 1名様利用】
立地5
ひろひろ99039027さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
- ひろひろ99039027さん [40代/男性] 2015年10月03日 13:06:55
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スーペリアシングルルーム 14600円 食事なし
評価1点としましたが、値段に対してです。
これがビジネスホテルなみの値段であれば当然オール5点です。
もう少し値段安くなればもっと前泊で利用するのですが
最近は海外のお客が増えて強気の設定なのかな?
えらそうに「選べる朝刊付」とか これぐらいのクラスのホテルなら
無料でいつも新聞いただいてますけど、、、、、。
日本国民として 来日される方に満足される ホテルをお願いします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年09月
- ホテル日航関西空港 2015年10月05日 14:58:51
-
この度は、ホテル日航関西空港にご宿泊くださいまして有難うございました。
しかしながら、ご宿泊料金に対するプラン並びにサービスがご期待に沿えませず、申し訳ございませんでした。
私どものご宿泊料金は、一部のプランを除き、ご予約受付日やご宿泊当日の空室状況、近隣で開催されるイベントや飛行機の運行状況、天候等によって日々料金が変わる「料金変動制」を採用しております。
他の施設様も同様に、地域的な特性や状況に応じた料金を提供されていることと存じますが、それに加え、昨今メディアでも報道されておりますように、外国人観光客の増加により全国的に宿泊施設が不足している為、以前と比較すると全体的に料金が上昇しているのが現状でございます。
私どもでは日頃よりお客様のご要望とご宿泊料金に見合った設備とサービスのご提供を心掛けており、この10月からは客室カテゴリーごとのサービスの区別化を開始し、アメニティ等の備品も更新致しました。
まだまだ至らぬ点も有ろうかと存じますが、この度のご指摘をはじめ皆様からお寄せいただくお声ひとつひとつを大切に、試行錯誤を繰り返しながら進化し続けて参りますので、昨今の状況をご理解賜り、引き続きご愛顧の程お願い申し上げます。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- <全館Wi-Fi完備>選べる朝刊付☆出張応援!関空BIZ Style/食事なし
- ご利用のお部屋
- 【禁煙プレミアムエコノミークラス シングル/マッサージチェア付】
立地5
ふくちゃん007さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
- ふくちゃん007さん [40代/男性] 2014年03月05日 17:46:05
-
いつもピーチを利用するときに、宿泊させていただいています。
※各項目5点満点。
今回の総合評価は「1点」です。
最も残念だったのは、
お部屋のトイレが汚れていたことです。
チェックインをし、
部屋に入り、
外からの景色を眺めるところまでは素晴らしかったです。
しかしトイレに入り、
便座用のふたを開けた瞬間、
便器のまわりが茶色く汚れていました。
トイレが掃除されていないということは、
お風呂、お部屋の掃除なども、
十分にされていないことにつながります。
このあとすぐに予約をしていた、
レストランの料理をいただきましたが、
汚れていたトイレの残存が頭の中に残っており、
美味しくいただくことができませんでした。
結婚記念日を兼ねて予約をしていた、
11階でのディナーだっただけに、
本当に残念です。
日航ホテルと言えば一流のホテルです。
しかも関西国際空港は、
多くの海外からのお客様もお見えになります。
怠慢としか思えませんので、
今一度、
お客様へのおもてなしの心を忘れず、
初心の気持ちを忘れずにしてもらいたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年02月
- ホテル日航関西空港 2014年03月06日 09:43:54
-
いつもホテル日航関西空港をご利用くださいまして、誠に有難うございます。
また、ご多忙中にも関わりませず、ご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、先日のご宿泊に際しまして、客室の清掃不備により、大変不快の念を与えていまいました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
常日頃より、客室清掃の強化は勿論のこと、各設備の点検、メンテナンスには細心の注意を払うよう指導しておりましたが、私共の不注意がもとでご迷惑をおかけする結果となり、
誠に汗顔の至りでございます。
これも一偏に私共の教育指導の至らぬところと深く反省いたしております。
此度のご指摘は真摯に受け止め、今後は二度とこのような不手際のないよう客室スタッフ全員に注意喚起を促した次第でございます。
いずれに致しましても、結婚記念日のお食事とご旅行前のご宿泊という大切なお時間を台無しにする結果となりました事、伏してお詫び申し上げます。
今後とも、多くのお客様に心地よく感じていただけるサービスのご提供ができますよう、努めて参りますので、此度の数々のご指摘は何卒ご寛容賜り、不躾ながら引き続きご愛顧の程お願い申し上げます。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ピーチ航空券提示&17時イン~10時アウト限定】ピーチとコラボ!駐車場付【Peachでお得】
- ご利用のお部屋
- 【○【禁煙】スーペリアツインルーム】
立地5
楽天コロ2009さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
- 楽天コロ2009さん [60代/男性] 2013年11月18日 18:05:24
-
自分が部屋タイプの予約を間違ったので喫煙で宿泊した。
その際ベルガールは禁煙部屋があるかどうか確認をしてくれた。
彼女の対応は良かったが、フロントの対応は最低であった。
客に対する対応とは思えない。
こちらも売り言葉に買い言葉ではあるが、電話での対応であり、面と向かっていえるかどうか疑問がつくような対応であった。
他の係りの人はスマートな対応であった。
場所がいいので絶対使わないとは言えないが、できれば二度と使いたくない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ホテル日航関西空港 2013年11月20日 11:00:52
-
この度は、二度にわたりホテル日航関西空港にご宿泊くださいまして有難うございました。
しかしながら、先日のご宿泊に際しまして、ご旅行の最後のご宿泊でしたにも関わりませず、私どもフロントスタッフの不躾な対応により、大変不快の念をお与えし、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
日頃より、お客様に対する接客対応には細心の注意を払い、常にお客様の立場や目線で物事を対処するよう指導して参りましたが、ご希望のお部屋のご用意が叶わなかった上に、このようなご指摘を頂戴する結果となり、甚だ申し訳なく存じております。
これも偏に、私の指導教育の至らぬところと深く反省致しております。
この度のご指摘は真摯に受け止め、今後はお客様に常に心地よく感じていただけるサービスと施設のご提供ができますよう、改めて指導教育の再徹底を図って参る所属でございます。
どうぞこの度の件はご寛容賜り、不躾ながら改めておもてなしの機会をお与えくださいますよう伏してお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE 28】28日前までのご予約でオトク!/スーペリアルーム食事なし【秋得】
- ご利用のお部屋
- 【○【喫煙】セミダブルルーム23平米】
立地5
realist8601さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
- realist8601さん [40代/男性] 2012年11月27日 23:20:49
-
立地・設備は申し分ありませんが,フロントの対応が良くありませんででした。
チェックインした時間帯は,それほど混雑した時間帯ではありませんでしたが,チェックイン待ちの客が何人かいました。見ればチェックイン待ちだと分かるのに,入れ替わり3人の従業員が「チェックインのお客様ですか?」と聞いてきました。途中で割り込んできた女性客がいてその場を現認しているのに,見て見ぬふりでした。その後,対応したフロントの方は「研修生」との名札を付けていましたが,処理が遅く非常にイライラしました。研修生をフォローする態勢はないのでしょうか?
また,ベルの方がカートに荷物を乗せてくれたところまでは良かったのですが,チェックイン完了後も全く運んでくれる気配なし。運ばないなら運ばないと言ってほしいものです。
立地,設備は申し分ないので,接客やサービスが気にならない方には良いホテルだと思います。もっとも,私はもう泊まりたいとは思いません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ホテル日航関西空港 2012年11月29日 10:33:02
-
この度は、ホテル日航関西空港にご宿泊くださいまして有難うございました。
私どもの立地並びに設備につきまして、ご満足いただけたご様子をお伺いでき、大変嬉しく存じます。
しかしながら、チェックインの際には私どもスタッフの接客不手際により、大変不快の念をお与え致しましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
日頃より、お客様に対する接客対応には細心の注意を払い、常に”おもてなしの心”をもって対処するよう指導して参りましたが、この度のご指摘を頂戴する結果となり、甚だ申し訳なく存じております。
これも偏に、私どもの指導教育の至らぬところと猛省致しております。
この度のご指摘は真摯に受け止め、今後はお客様に気持ちよく感じていただけるサービスを改めて徹底して参ります。
いずれに致しましても、お疲れのところ、お待たせした上に十分に接客サービスが行き届かず、深くお詫び申し上げます。
今後は二度とこのようなご指摘を頂戴することの無きよう、お客様にご満足いただける心のこもったサービスを心がけて参りますので、何卒この度の件ご寛容賜り、再度おもてなしの機会を賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館をお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ADVANCE 28】28日前までのご予約でオトク!/スーペリアルーム食事なし<夏得>
- ご利用のお部屋
- 【○【禁煙】スーペリアシングルルームA・B】
立地5
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
旅人1965さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
- 旅人1965さん [40代/男性] 2012年04月06日 15:12:14
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このホテルは、空港利用者にとっては最高の立地条件であり、空港利用の前後泊客ばかりで、ほっといてもある程度の宿泊客は見込める為、ホテルとしての向上心はないみたいです。サービスは最低でした。私は海外によく行きますが、前後泊が必要なときは、空港橋手前の安いホテルに泊まって朝シャトルで移動なんて面倒くさいので、(仕方なく?)利用させてもらっています。
今回は夜10時位にチェックインしたのですが、無愛想なフロントで、最初から気分が悪かったです。このホテルの今回の不満点をいくつか下記します。
① 当たり前の様に毎回住所、氏名等を書かされますが、うっとうしくて仕方がない。
まだこんな事をやっているのは、ほんの一部の、サービスの悪い日本のホテルだけで す。
初めて宿泊した時に顧客情報を記入したら、2回目以降はこの情報を反映させるべきで す。(また、楽天トラベルに登録してある個人情報は、ホテルには連絡がいかないので しょうか?)
② 同じプランで宿泊しても、新聞のサービスがあったりなかったり。
朝、新聞を取ろうとすると、他の近くの部屋はすべて新聞が届けられているのに、私の 部屋だけ新聞が届けられていなかった。不愉快です。(楽天を通して予約したからでし ょうか?)
③ 最大15日間駐車場無料のプランで申し込んでいるのに、チェックイン時のフロント担 当者に駐車場の利用を伝えると、何も聞かず24時間無料のサービス券を渡された。
このプランを申し込む客のほとんどは、何日間か駐車していることくらい、ここのフロ ントは考えないのだろうか?
④ チェックアウト待ちの客が何人もいるのに、それを整理する人がいないため、みんなど こに並んでいいかわからず、団子状態になっていて、後から来た人が先にチェックア ウトされたり、ずっと待っている人がいたりしていた。フロントはそれを見ても、何も 言わなかった。私も並ぶところがなかったので、フロントの前にずっと立っていて、フ ロントの人と何度も目があったのに、誰も何も言わなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ホテル日航関西空港 2012年04月10日 12:24:34
-
いつもホテル日航関西空港をご利用くださいまして、誠に有難うございます。
また、ご多忙中にもかかわりませず貴重なご意見とご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、先日のご宿泊に際しまして、私共スタッフの至らぬ対応により、お客様には大変不愉快な念をお与え致しました事、衷心よりお詫び申し上げます。
この度お寄せくださいましたお声は、まさにお客様のおっしゃる通りであり、私共の弁解の余地はございません。
日頃より、お客様に対する接客対応には細心の注意を払い、常にお客様の立場や目線で物事を対処するよう指導して参りましたが、この度数々ご指摘を頂戴する結果となり、甚だ申し訳なく存じております。これも偏に、私の指導教育の至らぬところと反省致しております。
この度のご指摘にもございました新聞サービスにつきまして、言い訳になってしまい恐縮ですが、現在私共では楽天トラベルさんを始めとする外部WEBサイトからのご予約の場合は、誠に勝手ながら対象外とさせていただいております。
しかしながら、チェックインの際にお申し出いただければご用意も可能でございますので、お手数でございますが次回ご利用の際にはお気軽にお申し付けくださいませ。
この度の数々のご指摘につきまして、関連部署スタッフ全員で共有し、今後二度と同じお叱りを賜ることの無きよう、社員教育の再徹底を図って参る所存でございます。
いずれに致しましても、せっかくご旅行の後泊でご利用いただきましたにも関わらず、最後にこのような不快の念をお与えする結果となり、重ねてお詫び申し上げます。
今後はお客様に安心して気持ちよくお過ごしいただけるサービスと施設の提供ができますよう、社員一同初心に立ち戻り努力して参りますので、どうぞこの度の件はご寛容賜り、不躾ながら引き続きおもてなしの機会を賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-SAVER】ホテル駐車場最大15日間無料!パーキング&ステイ/食事なし
- ご利用のお部屋
- 【○【禁煙】スーペリアツインルームA・B】
立地5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月27日 18:18:07
-
非常に残念、立地のみで出張の都度利用していますが、今回は、、、。夜中の2時ぐらいからお風呂から大きな機械音が発生して、15分に一度程ですが朝まで続き、まともに睡眠も出来ませんでした。フロントに苦情を言えば良いのですが、真夜中に移動させられてもたまらづ我慢しましたが、一流ホテルでの設備とは考え付かない思いです。立地が良いので今後も利用しますが、改善をお願いします。仮に空港に隣接で無いホテルで有れば二度と利用は有りません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ホテル日航関西空港 2012年01月30日 18:35:04
-
いつもホテル日航関西空港をご利用くださいまして、誠に有難うございます。
しかしながら、先日のご宿泊に際しまして、深夜の機械音により、大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
早速点検いたしましたところ、トイレタンクのバルブの劣化と判明し、早急に交換いたしましたことをご報告申し上げます。
常日頃より、客室清掃の強化と共に各設備の点検、メンテナンスには細心の注意を払うよう指導しておりましたが、私共の不注意がもとで、ご出張でお疲れのところ、せっかくの睡眠時間を妨げる結果となり誠に申し訳ございませんでした。
今後、このような不手際のないよう改め、常に安心してご利用いただけるサービス、施設の提供に努めて参りますので、この度の件、何卒ご寛容賜り引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-ADVANCE 28】28日前までのご予約でオトク!/スタンダードルーム食事なし<冬得>
- ご利用のお部屋
- 【○【喫煙】スタンダードシングルルーム】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年03月23日 14:41:14
-
バスタブが汚かったです。普通に湯を張り、バスタブに入ったら、着地した足の裏がヌルッという感じがしました。そのまま身を沈め、バスタブの側面(内側)を指で触ってみたら、汚れが落ちていませんでした。非常に気持ち悪かったです。こういう場合、普通ならすぐに直接その場で、またはチェックアウト時に苦情を伝えます。しかし、その時は深夜で早く睡眠を取りたかったことや、チェックアウト時には急いでいて忘れ、伝えませんでした。それで今回ここに投稿させていただきます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年02月
- ホテル日航関西空港 2011年03月24日 10:56:54
-
この度は、ホテル日航関西空港にご宿泊くださいまして有難うございました。
しかしながら、バスタブの清掃不備により、お客様には大変不快の念をお与えし、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
常日頃より、客室清掃の強化と共に各設備の点検、メンテナンスには細心の注意を払うよう指導しておりましたが、私共の不注意がもとでこのようなご指摘を賜る結果となり、深く猛省いたしております。
今後、このような不手際のないよう改めまして、客室スタッフ全員に注意喚起、並びに清掃、点検強化の再徹底を促した次第でございます。
いずれに致しましても、大切なお時間とお気持ちを台無しにする結果となりました事、お詫び申し上げます。
今後はお客様に安心してご利用いただけるサービスの提供に努力して参りますので、この度の事、何卒ご寛容賜り引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-SAVER】マイル積算なし/空港直結で便利な素泊りプラン/【2010年当館人気】
- ご利用のお部屋
- 【○【禁煙】スタンダードツインルーム】
立地5
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月12日 22:13:26
-
今回初めて二泊宿泊させて頂きました。二日共に朝刊を依頼しておりましたが、一日目入っておらず、連絡して届けてもらう。二日目も入っておらず、再度連絡して届けてもらう。。。。チェックインの際依頼しているのにも関わらず、客の要望に答えられない。。サービスを知らない?ホテルであると思いました。チェックアウトの際の謝罪も今ひとつ。業務上また今月こちらの宿泊予定なので、ちょっと気が進みませんね。お台場のホテルも同様でしたので、このホテルグループのサービスへの怠慢なのでしょうかね。。しかし、お部屋はゆっくり休めました。飛行機は年間数百回同グループ社を乗ってますが、関係ないですね。
【ご利用の宿泊プラン】
心地よい眠りを♪シモンズベッドプレミアムルーム
○禁煙プレミアムツインルーム1名利用- 宿泊年月
- 2009年04月
- ホテル日航関西空港 2009年04月16日 13:10:36
-
過日は、ホテル日航関西空港にご宿泊くださいましてありがとうございました。
此度のご宿泊に際しまして、二度にわたり朝刊がお届けできておらず、ご不信の念をお与えいたしましたこと誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
これも一偏に、日頃の私どもの指導教育が行き届いていないものと、深く反省致しております。此度のご指摘を真撃に受け止めスタッフ全員に厳重に注意を促し、再度指導を徹底して参る所存でございます。
次回ご宿泊の際にはかかることのなきよう努めますので、何卒この度の件ご寛容賜り、ぜひご利用くださいますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 心地よい眠りを♪シモンズベッドプレミアムルーム
- ご利用のお部屋
- 【○禁煙プレミアムツインルーム1名利用】
立地4
投稿者さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月24日 17:22:38
-
夜遅く到着した2人組の大学生が、大きな声で話を続けて、ほとんど寝れませんでした。フロントデスクの方は、2人以上のグループには、小声で話すことを義務づけるべきです。二度と利用はしません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年02月
- ホテル日航関西空港 2023年03月01日 21:20:46
-
此度は、私共ホテル日航関西空港にご宿泊を賜り誠にありがとうございました。また、ご滞在のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、此度のご宿泊では本来ごゆっくりとお寛ぎいただくべき客室におきまして、隣室からの騒音により大変ご不快の念を与えてしまいましたこと、誠に申し訳なく残念に存じます。
今後は、ご滞在中に何かご不便やお気に障ることがございましたら、私どもスタッフへご遠慮なくお知らせください。できる限りの対応をさせていただきます。
まだまだ至らぬ点も多々あろうかと存じますが、今後ともお客様のお声ひとつひとつを大切に、快適且つ安心してお過ごしいただける空間とサービスをご提供できますよう努めて参りますので、この度の件、何卒ご寛容賜り、不躾ながら引き続きご愛顧の程お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】ご予約は 2/10 23:59まで★シンプルに素泊り
- ご利用のお部屋
- 【禁煙プレミアムエコノミークラス シングルルーム】
立地4
投稿者さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月22日 09:55:59
-
ただ高いだけで、スタッフの対応にかなりの不満。
部屋も古い感じで、良いのは立地だけ。
フライト関係で近くの方が良いとか空港で仕事がある人には便利かと- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年04月
- ホテル日航関西空港 2021年04月26日 13:53:03
-
過日は私どもホテル日航関西空港にご宿泊を賜り、誠に有難うございました。
しかしながら、この度のご滞在に際しまして数々の面でご期待に添えませず、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
私どもでは、ご宿泊いただきました皆様より頂戴するご意見ご指摘を、日々のサービス改善に何よりも重要な指針とさせていただいております。
つきましては、差し支えなければ、この度のスタッフの対応に関する具体的なご感想を、ホテルホームページのお問い合わせフォームよりお聞かせいただけますと幸甚でございます。
また、客室に関するご意見につきましても、有難く拝読させていただきました。建物につきましては、昨年に開業25年周年を迎え、経年の劣化は否めないところもございます。今後も、設備や備品の更新、メンテナンスを強化し、お客様の快適なご滞在の提供に励んで参る所存でございます。
まだまだ至らぬ点はあろうかとは存じますが、ご評価いただいた立地の利便性だけでなく、改善に向けて取り組んで参りますので、次回のご宿泊もご検討いただけましたら幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日10室限定】期間限定でお得!ランチに振り替え可能な朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙プレミアムエコノミークラス シングルルーム】
立地4
投稿者さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年12月25日 11:08:52
-
口コミでは評価が高いので期待したのですが、全体的に残念な滞在でした。
<朝食>
・7時半ごろ行き、入り口で「自由席ですから、お好きなところへどうぞ」と言われましたが、食事中で料理を取りに行っているからか、帰ったからか分かりませんが、片付けされていないテーブルが1/3から半分くらいありました。また、本当に空いている席はあちこち探して数席程度。席を探すために、しばらくウロウロしました。このクラスのホテルで混雑する時間帯であれば、席まで案内すべきではないでしょうか。また、終わった食器類は放っておかず、できるだけ早く片付けて欲しいです。
・料理の補充(複数)がなかなかされませんでした。食べたいときにない、というのは如何なものでしょうか。パン類は入店後1時間くらいしてから補充されました。
・ひとつめの食器の片付けに関係するかもしれませんが、やっと席を見つけて、入り口で渡された「食事中」のカードをテーブルに置いて、とりあえず食事を取って席に戻ると私たちのテーブルに残飯(食べ残し)が3皿置かれていました。隣の外国人に尋ねましたが、「知らない」とのこと。誰がこんなことをしたのか分かりませんが、食器をちゃっちゃと片付けて下さっていたら、こんな不快な思いをしなくて済んだはずです。他人のテーブルにそんな残飯付きの食器を移すことはできず、かといって、自分たちのテーブルに置いておくのも嫌ですし、その状況に気づくスタッフもいませんので、ステーキコーナーのカウンターの隅に自分たちで運びました。
・9時くらいになって、店内も落ち着いて、空席が目立ちました。十分に補充されたパンを取りに行って、席に戻ると、私たちの食器がすべて片付けられていました。「食事中」のカードを置いて、念のため、ナイフとフォークをクロスにして置いていたにも関わらずです。10分以上席を外していたら片付けますと、そのカードには書かれていますが、そんなに席を離れていたとは思いません。もし10分以上離れていたとしても、そんなに混んでいないので、この客はまだ店内にいそうとか大体分かるものでないでしょうか。
<部屋>
・当方男性2名でしたが、アメニティが男性用と女性用が1人分ずつの部屋でした。
・外国人客が廊下で大声で話したり、駆け回ったりして騒々しかったです。
・お皿等はすぐ対応いただき感激でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年12月
- ホテル日航関西空港 2018年01月01日 11:31:47
-
この度は、ホテル日航関西空港をご利用くださいまして誠にありがとうございました。また、ご多忙中にも関わりませずご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、朝食会場における数々の不手際、さらにはアメニティの手配ミスにより大変不快の念を与えてしまいましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
今後は、補充などお料理への目配りはもちろんのこと、常にお客様の動向に気配りを払い、細やかなお声掛けを怠らぬよう、また予約の作成にあたっては細心の注意を払うよう、社員教育の再徹底を図って参る所存でございます。
また、もしご滞在中に何かお困りのことがございましたらどうぞご遠慮なくスタッフまでお申し付けください。
私どもでは、ご利用くださいました皆様より頂戴するお声を、日々のサービス改善に何よりも重要な指針とさせていただいております。今後も、お客様のお声ひとつひとつを大切に、安心かつ快適な旅のお手伝いができますよう、より一層のサービス向上・改善に努めて参りますので、此度の件何卒ご寛容賜り、不躾ながら引き続きご愛顧の程お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【禁煙プレミアムエコノミークラス ツインルーム】
立地4
投稿者さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月25日 16:32:59
-
初めて利用させて頂きました。ありがとうございました。
関西空港駅から向かいましたがフロントが何処にあるのか探しました。
ホテルが横に長く重いスーツケースを運ぶには困難でした。
また部屋に着くとカードキーの反応が悪く、キーを挿したり抜いたりの繰り返しで
イライラしました。食事をし部屋へ戻るとまたキーを挿したり抜いたりの繰り返しでした。
上階からの子供の騒がしさは丸聞こえです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ホテル日航関西空港 2016年08月26日 11:31:11
-
この度は出張に伴うご宿泊地として、数ある宿泊施設の中から二度にわたり私どもをご利用くださいまして有難うございました。
しかしながら、初めてご利用になられたとのことで、フロントの場所が分かり辛く、また客室フロアでの騒音や鍵の不具合等、ご滞在中に数々のご不便ご迷惑をおかけいたしました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
客室のカードキーにつきましては、ここのところ経年劣化による不具合が頻発していることから、来月上旬には全室非接触型のものに更新するよう準備を進めているところでございます。
また、空港に位置することから、高度制限による建物の構造上、エレベーターホールから離れたお部屋にご案内せざるを得ない場合もあり、心苦しい限りでございます。
ご予約の客室タイプによっては当日の空室状況により、眺望や位置のご要望をお伺いすることも可能でございます。
ご予約もしくはチェックイン時は勿論のこと、ご滞在中にお困りのことがあった場合にも、出来る限り対応させていただきますので、スタッフまでお気軽にお申し付けくださいますと幸いです。
今後ともお客様のお声ひとつひとつを大切に、快適且つ安心してお過ごしいただける空間とサービスをご提供できますよう努めて参りますので、この度の件何卒ご寛容賜り引き続きご愛顧の程お願い申し上げます。
次回関西空港をご利用の際にも、ぜひ当館にご宿泊賜りますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前カード決済限定】予定がお決まりの方ならお得!食事なし
- ご利用のお部屋
- 【禁煙プレミアムエコノミークラス シングルルーム】
立地4
投稿者さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月12日 19:13:49
-
7月3日と7月8日に北翼の4階と6階の客室に宿泊しました。残念なのは、ある大きい外国人のグループと同じフロアに泊まって、騒音がひどくて徹夜も眠れませんでした。私も外国人なのに、その外国人の喧騒に嫌いです。
立地はいいですが、他の宿泊者の喧騒があるので絶対に快適ではありません。グループの客と一組一室の宿泊者に分かったほうがいいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年07月
- ホテル日航関西空港 2015年07月15日 18:23:22
-
この度は、ホテル日航関西空港をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。また、ご多忙中にも関わりませずご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
この度のご宿泊に際しまして、私どものお部屋割りの配慮が足りませず、またお近くのお部屋のお客様が騒がしく大変ご不快の念を与えてしまいました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
客室フロアは、スタッフもしくは警備員が巡回しており、大きな話し声などする場合にはその都度対応しておりますが、この度ご指摘くださいました件につきましては、私どもでは把握できておらず汗顔の至りでございます。今後は客室フロアの巡回を一層強化するとともに、お部屋割りの際にはより気を配り、常に“おもてなしの心”を持ってお客様をお迎えするようスタッフ一同努力して参りますので、此度の件何卒ご寛容賜り引き続きご愛顧の程お願い申し上げます。
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- ご利用のお部屋
- 【○【禁煙】スーペリアツインルーム】
立地4
マニーたんさんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
- マニーたんさん [30代/女性] 2014年09月12日 17:25:31
-
9月10日に宿泊しました。私用もあり滞在時間が10時間足らずだった(睡眠時間含む)と思いますが、一人で宿泊していたためTVをつけてみていました。TVをつけて2時間もしないうちにTVが映らなくなりました。何度電源を入れなおしてみてもリモコンで局を変えてみても見ること出来ず…。有料のカードが必要なのか?と思い一枚1,000円購入してカードを挿すとみることは出来ましたが、有料以外は見ることが出来ず、しかも有料もアダルト等5チャンネル?しかなく、非常に非常に滞在時間中詰まらない時間を過ごすことになり腹立たしく思いました。呆れてしまってチェックアウト時はこの事を伝える気にもなりませんでした。それで10,800円です。ありえない!!つまらない有料も合わせると11,800円。非常に残念でした。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ホテル日航関西空港 2014年09月17日 11:16:05
-
この度はホテル日航関西空港をご利用くださいまして誠にありがとうございました。また、先日のご宿泊に際しまして、ご多忙中にも関わりませずご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
先日のご宿泊に際しまして、客室テレビの不具合により大変ご不快の念を与えてしまい、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。常日頃より、客室清掃時の設備、備品の点検、メンテナンスには細心の注意を払うよう指導しておりましたが、私共の不注意がもとでせっかくのご滞在を台無しにしてしまい、深く反省いたしております。今後、このような不手際のないよう改めまして、客室スタッフ全員に注意喚起を促し、客室清掃時の点検強化を再徹底致す所存でございます。
今後は、常に心地よく感じていただける空間のご提供と快適な旅のお手伝いができますよう、努めて参りますので此度の件何卒ご寛容賜り、引き続きご愛顧の程お願い申し上げます。
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- ご利用のお部屋
- 【○【禁煙】スーペリアシングルルーム】
立地4
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
まどれーぬ0409さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
- まどれーぬ0409さん [40代/男性] 2012年11月21日 13:22:44
-
タバコの煙が充満したので就寝前に窓を開けた。
窓に貼ってある説明に従って、ほんの数cm開けた。
(それ以上は開かない仕組みになっている)
数十分後、閉めようとしても閉まらないので係を呼ぶ。
1人目は女性。
何度トライしても閉まらず首をかしげるばかり。
「係を呼んできます」と言って立ち去る。
数分後に男性がやってくる。
力づくで作業し「閉まりましたね」と言ったそばから
すきま風がビュービュー聞こえてくる。
指摘すると舌ウチして再度トライ。
閉まることなく「お待ちください」といなくなる。
数分後「アレだったら別の部屋があるんで…」と、
ホテルマンとは思えない口調で部屋移動を打診される。
「あいにく満室ですので同じタイプの部屋がなくて」と
前置きされて、代替の部屋に案内される。
同じツインではあるが明らかにダウングレード。
持参した衣服やお土産などは 私に持たせての23時の部屋移動。
寝ようとした時にフロントから電話で、
「その部屋では窓を開けないで」と言われる。
このホテルは窓を開けてはいけないのか。
知らなかった。
窓には「窓の開け方」と書いてあるのだが。
この間、謝罪の言葉は一切なし。
「この季節に寒い思いをさせてしまって…」とか
「お休み前の遅い時刻に騒がせてしまって…」とか
こちらを気遣う言葉は二人からも、
翌日のチェックアウト時のフロントからも言われなかった。
さすが日航ホテル。
素晴らしいホスピタリティじゃないか。
関西に行く度に利用しようと誓った。
来世でなら。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ホテル日航関西空港 2012年11月22日 13:48:48
-
この度は、ホテル日航関西空港にご宿泊くださいまして有難うございました。
しかしながら、先日のご宿泊に際し、私どもスタッフの接客対応につきまして、大変不快の念をお与え致しました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
客室では、お寛ぎのところご不便をおかけ致しました上に、度重なるスタッフの不手際につきましては、弁解の余地もございません。
日頃より、お客様に対する接客対応には細心の注意を払い、常にお客様の立場や目線で物事を対処するよう指導して参りましたが、この度数々ご指摘を頂戴する結果となり、甚だ申し訳なく存じております。
これも偏に、私の指導教育の至らぬところと反省致しております。
この度のご指摘を真撃に受け止め、今後はお客様の心地良くお過ごしいただける空間とサービスをご提供できますよう、スタッフ全員に厳重に注意を促し、再度指導を徹底して参る所存でございます。
また、先日の客室の窓につきましては、点検いたしましたところ、やはり不具合があり、その後修理いたしましたことをご報告申し上げます。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
いずれに致しましても、大切なお時間とお気持ちを台無しにする結果となりました事、重ねてお詫び申し上げます。
どうぞこれに懲りませず、再度ご利用の機会を賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER】空港直結で便利な素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【○【喫煙】スーペリアツインルームA・B/1名利用】
立地4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
ojiji7554さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
- ojiji7554さん [50代/男性] 2011年06月01日 18:12:57
-
朝食付きのコースで予約しましたが当日朝食券が無いのにきずき無くても食べれると思いレストランに出向きましたところ頭ごなしに朝食なしのコースじゃ有りませんか?と上から目線で言われとても気分が悪く部屋番号を確認してくれたら分かる事なのに何度も言っても聞き入れてくれませんでした。朝食券を入れなかったのもホテル側のミスで最悪なホテルです。娘夫婦を見送りる為に宿泊をしたのに最低なサービスと最低な従業員でした。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ホテル日航関西空港 2011年06月03日 11:20:08
-
この度は、ホテル日航関西空港にご宿泊くださいまして有難うございました。
しかしながら、この度のご宿泊に際しまして、私共の不手際が原因でしたにも関わらず、ご朝食レストランでのスタッフの配慮の欠けた接遇により、お客様には大変ご不快な思いをお与え致しました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
おっしゃる通り、本来であればレストランでお部屋番号をお伺いした上で、ご朝食の有無を確認しご案内するべきところ、その配慮や注意を欠きご迷惑をおかけしたことは、私どもの指導不足の結果であり、汗顔の至りでございます。
この度頂戴いたしましたご指摘は真摯に受け止め、今後二度とこのようなことの無きよう、スタッフ全員に注意喚起を促した次第でございます。
いずれに致しましても、せっかくのご家族団欒のひと時とお気持ちを台無しにする結果となりました事、重ねてお詫び申し上げます。
今後はお客様の目線に立ったサービスと、常に心地よくお過ごしいただける施設のご提供に努めて参ります。
不躾ながら、この度の件につきましては何卒ご寛容賜り、どうぞこれに懲りませず再度ご利用の機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-SMART 200 朝食付】JMB200マイル貯まる!空港直結だからゆっくり朝食
- ご利用のお部屋
- 【○【喫煙】スタンダードツインルーム】
立地5
投稿者さんの ホテル日航関西空港 のクチコミ
5月4日に宿泊しました。海外旅行の帰りでの1泊です。
予約について:こちらの勘違いで、宿泊日の2週間ほど前に電話にて予約担当の方に
楽天サイトでの宿泊予約日を間違えたことを伝えたのですが、直後にそれが勘違いであったことを電話で伝え、元のままに戻してもらったという経緯があったのですが、宿泊当日にチェックインの際に2泊の予約がされていることを告げられて驚きました。経緯を説明すると1泊に変更していただきましたが、予約係の初歩的なミスとフロントでの変更時の冷たい対応に正直なところ愕然としました。
部屋の設備について:不満だった点。シャワーホースが硬すぎる。部屋の天井が低くて圧迫感がある。ベッドのヘリが痛い。枕が硬すぎる。理由は、シャワーホースに柔軟性が不足しているせいで、バスタブに真っ直ぐにシャワーがかからない。(壁に向かってお湯が当たるかシャワーカーテンに向かってかかるかどちらかになる)。海外のホテルに連泊したせいか、天井が低いのはうっとおしい。(1泊2万6000円の部屋にしては)ベッドに腰掛けるとヘリの部分が太ももに当たって痛い。枕はもっと柔らかいほうが良い。和風旅館のような枕でした(これは家内と意見が一致)
以上、細々と書きましたが関空利用の際にはまた利用するつもりなので、せめて、予約係の連携とシャワーホースと枕のチェックはお願いしたい。
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この度は、ホテル日航関西空港にご宿泊を賜り誠にありがとうございました。また、ご多忙中にも関わりませずご感想をお寄せ下さり重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、この度のご宿泊に際しまして数々のご迷惑をお掛けし、誠に残念に申し訳なく存じます。殊に、予約担当者並びに、フロントスタッフの不適切な対応により大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。これも一偏に日ごろの私どもの指導教育が行き届いていないものと深く猛省しております。
また、シャワーホースの不具合につきましても、ご指摘を賜り汗顔の至りでございます。こちらは近日中に交換の予定でございます。今後は客室の設備、備品の点検につきましてもよりお客様の立場・目線に立った点検を行うよう指導して参ります。
さらには枕につきましても、お好みに合わず残念でございました。私どもでは常備しているもの以外に貸出備品として、低反発、高反発、パイプ、マシュマロ枕の4種類の枕もご用意しております。数に限りはございますが、次回ご宿泊の際にはぜひお試しください。
まだまだ至らぬ点は多々有ろうかと存じますが、今後ともお客様のお声ひとつひとつを
大切に、常に“おもてなしの心”を持って努めて参りますので、この度の件何卒ご寛容賜り
不躾ながら引き続きご愛顧の程お願い申し上げます。