5件中 1~5件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
マッターホルン1965さんの Alba HOTEL & Glamping のクチコミ
- マッターホルン1965さん [50代/男性] 2023年11月07日 09:58:43
-
少し遅れた結婚記念日で、”糸島観光(ドライブ)”を兼ねた少しリッチ・リラクゼーションの目的で宿泊。
リゾートコンセプトのホテル?なので、一般的なホテルと異なっていた点を列挙しますので、今後泊まられる方の参考になれば幸いです。
・チェックイン
①夕・朝食の場所の連絡がありません。場所は1F玄関を入って右側のカウンターバーの奥の広いスペースです。
②ウェルカムドリンクのコーヒーメーカの操作が複雑。(簡易手順書がないのでスタッフに確認して下さい)
・部屋
①スーツケース置台の設置なし。床の上に広げたくなければ、バスタオルを貸し出すとのでした。
②トイレに手洗い用蛇口がありますが、タオルがなく、掛ける設備もありません。
③テレビがプロジェクタ方式で天井に取り付けてありますが、映像を映す場所が白い壁の最上部となっていて見にくい。
※映す壁の場所:椅子とテーブルがあるコーナの上、ベッドからは右側上部となるが天蓋があるため。椅子からとベッドからは、見れない。苦肉の策として、枕の位置と上布団を90度回転して配置、天蓋をまくり上げて、視聴できるようにしました。
④エアコンの切替(冷房/暖房)は部屋では出来ません。フロントへ連絡してください。
・料理
①コースでエビのフライがあったが、イカ墨の衣があるとエビ本来の旨さが台無しに思えた。
・観光案内
①近場のレストラン・カフェのチラシはあったが、観光名所の資料がほとんどない。るるぶ等を置かれてはどうでしょうか?
以上- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- Alba HOTEL & Glamping 2023年11月24日 18:58:26
-
この度は特別な記念日にAlbaHOTEL&Glampingをお選びいただき誠に有難うございました。
また、大切なお日にちに当ホテルの対応でご不快な思いを抱かせてしまうこととなり、大変申し訳ございませんでした。
せっかく足を運んでいただいたにもかかわらず、ご満足いただけるサービスをご提供できず、深くお詫び申し上げます。
お客様からのご指摘いただいたところに対しては、真摯に賜り改善も含めご検討させていただく所存でございます。
また、私共のご案内による不手際に対しては、今後はさらに従業員の指導に励み、再発がないように努めてまいります。
大変恐縮ではございますが、まずは改善へ向けて一同初心に戻り取り組んでまいります。
そして、再びお客様をお出迎え出来る日を従業員一同心よりお待ち申し上げます。
貴重なご意見誠に有難うございました。
AlbaHOTEL&Glamping
支配人 長谷川
- ご利用の宿泊プラン
- Bed and Dinner&Breakfast ≪全室オーシャンビュー≫【開業記念プラン・二食付】
- ご利用のお部屋
- 【ラグジュアリールーム2】
総合2
投稿者さんの Alba HOTEL & Glamping のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月07日 22:22:20
-
GWに利用しました。
家族4人で1部屋に宿泊する為部屋の広さ等を知りたくて宿泊前に電話をしましたが電話に出られなかったのでちゃんと宿泊できるのか不安になりました。ホテルはオープンしたばかりでとてもきれいでした。目の前も海が広がり天気が良ければ最高の景色だと思います(宿泊時は夕方から雨でした)。目の前の砂浜の散歩も楽しかったですし、ホテルのブランコも可愛くて子供と乗りました。バルコニーで波の音を聞きながらのんびりお酒を飲みました。海は少し湾になっていて私が想像していたどこまでも水平線みたいな海ではなかったです。夕飯はホテルのバーベキューを頼もうとしましたがお肉が一人6,000円するとの事だったので外に食べに行きました。部屋には手動のコーヒーミルがありましたが豆がどこにあるのかわからずフロントに尋ねるとフロント近くにあるバーのようなところに2人分ずつ置いてあるとの事でいただいて行きました。ルームウエアが置いておらずフロントに電話をすると「置いてありませんか?」との事でしたがどこにもなかったので持ってきていただきました。写真ではプールがあったので水着を準備していきましたがグランピングの宿泊客用のプールとの事で入れませんでした。プレオープン期間ということもあるのか説明不足かなと思うところがありましたがお尋ねしたら快い対応をしていただけたので満足です。子供たちもきれいなホテルに泊まることができて喜んでいました。とてもきれいですてきなホテルなので今のきれいさをキープしていただきたいです。ホテルがきれいだと宿泊する側もきれいに利用しようと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- Alba HOTEL & Glamping 2023年05月08日 19:50:46
-
AlbaHOTEL&Glampingにご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
ご宿泊者の皆様へは、一部サービス停止など、プレオープン期間中多大なご迷惑をお掛け致しております。
当ホテルのプレオープン以前は、まだ24時間営業を行っていなかった為、時間帯によってはお客様からの問い合わせをお受け出来ずに、大変不安にさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、ご滞在中は館内のご案内等にも相違があったようで、重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後は社内教育を最優先に構築し、お客様のニーズを一早く掴める人材を育てていく所存でございます。
現在は夏のグランドオープンに向けまして、急ピッチで工事など進んでいる状況にございます。
完成した暁には、是非今一度ご宿泊いただけますと幸いです。
まだまだ発展途上のホテルではございますが、皆様に愛されるホテルとなれるよう、誠心誠意目指して参ります。
お褒めのお言葉も従業員にとってはとても励みになっております。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち致しております。貴重なご意見有難うございました。
AlbaHOTEL&Glamping
支配人 長谷川
- ご利用の宿泊プラン
- ベーシックステイプラン ≪全室オーシャンビュー≫【プレオープン限定・ご宿泊のみ】
- ご利用のお部屋
- 【ラグジュアリールーム4】
総合2
投稿者さんの Alba HOTEL & Glamping のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月07日 16:37:36
-
続きです
レストランが営業していないから氷も何もない。(レストランが使えないことは承知しています)
製氷機がなくてもお客様が使うかもしれないからコンビニで氷くらい買って従業員用の冷蔵庫に入れておいてほしい。
こういうお客様目線のサービスがない。
色々なところに旅行していますが、プレオープンとはいえ・・・ずさんな点が多すぎてビックリしました。
あわててGWにオープンしてスタッフを揃えたのかもしれませんが、ホテルマンの教育を受けていないような人達を急遽雇ったのかなと思いました。
また、インスタでやりとりした方が本社の方でホテルフロントの方と違う人なのかわかりませんが
主人と同じ部屋でロイヤルスィート一部屋に家族で泊まるか、主人と別々に泊まるか悩んでいたので
ホテルの間取り図を教えてほしいと問い合わせしたところ、「間取り図は公開していません」とのこと。
でも部屋に入るとパンフレットの中に間取り図がありました。二部屋予約している客で問い合わせのみの客ではないので、それを写真撮って教えてくれたらいいのにと思います。
ロケーションは素晴らしいので、今後スタッフ教育が改善されることに期待しコメントさせていただきます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- Alba HOTEL & Glamping 2023年05月07日 20:22:46
-
AlbaHOTEL&Glampingにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
先にレストランが開業致しますとご宿泊されているお客様へのサービスとして、お飲み物用の氷などは常時ご準備させていただく予定でございます。
ですが、現状ではお渡し出来るご準備が出来ておらず、お客様へはご滞在中ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
また、ご対応させていただきました従業員につきましては、私共の教育不足によるものだと認識致しております。
インスタグラムの件につきましても、もっとお客様へ寄り添ったご対応が出来たと感じております。
ホテルのサービスや従業員の教育等を含め、まだまだ至らない点など多々ございますが、貴重なご意見も紳士に受け止め必ず改善していく所存でございます。
お客様からの最後の文面を決して無駄にしないよう、また宿泊したいと感じていただけるホテル作りを目指して、決してその努力を怠らぬよう努めて参ります。
皆様からまた宿泊したいと思っていただけるように、今後も邁進して参ります。
またのお越しを従業員一同心よりお待ち致しております。誠に貴重なご意見有難うございました。
AlbaHOTEL&Glamping
支配人 長谷川
- ご利用の宿泊プラン
- ベーシックステイプラン ≪全室オーシャンビュー≫【プレオープン限定・ご宿泊のみ】
- ご利用のお部屋
- 【ラグジュアリールーム2】
総合2
投稿者さんの Alba HOTEL & Glamping のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月07日 16:36:24
-
プレオープン中ということである程度のことは仕方ないと思っていましたが、あまりにもずさんな対応だったので普段はクレームはしない人間ですが、口コミさせていただきます。
GWに主人と娘と3人で宿泊したので部屋を2部屋予約しました。2泊です。
まずインスタで食事について質問をしたところ、「BBQスペースの貸出を検討中ですので、明日までお待ちいただけますでしょうか」 とありましたが翌日以降になっても一切連絡なし。①
外で食事予約をしていたのでBBQは利用しないので返信なくても問題はありませんでしたが。
チェックイン後、私と娘の部屋はツィンで予約したのに、ダブルベッドの部屋になっていた。(②外出している間にサブベッドをセッティングしてもらいました。)
主人ひとりで泊まる部屋は広いキングベッド。
フロントで部屋の大きさについて教えてくれたら、主人をダブルベッドの部屋。私と娘はキングベッドの部屋にしたのに。フロントの方の機転がきかない。
そして私と娘の部屋にはタオルが置いていない、主人の部屋にはティッシュボックスがない。(③フロントに伝え外出時に用意して頂きました。)
翌日外出してホテルに戻ると私と娘の部屋はベッドメイクされているのに、主人の部屋は手付かず。タオル類の交換もない。(④フロントに伝え夕飯外出時にベッドメイクして頂きました)
夕食後戻ると ベッドメイクされた主人の部屋のガウンがない。(⑤ベッドメイクで下げたまま新しいものが補充されていない。主人は使わないのでフロントには連絡しませんでした)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- Alba HOTEL & Glamping 2023年05月07日 19:20:32
-
AlbaHOTEL&Glampingにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
この度は、当ホテル従業員の対応によりお客様には大変不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
またご指摘いただいておりますように、プレオープン期間だからといって、お客様へのご案内等が疎かになるような事は当ホテルの目指すべきところではございません。
今後は二度とこのようなことを起こさぬよう、従業員全員の接客マナー、ご案内等の向上に努めて参る所存でございます。
これからもご満足いただける、より良いホテルを目指して参ります。今回の件につきましては必ず改善を行って参ります、どうかご容赦いただきたくお願い申し上げます。
ご多忙の中、貴重なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
今一度全従業員へは、お客様お一人お一人への意識の共有、サービスの向上など、改めて改善して参ります。
大変恐縮ではございますが、またのご来館を当ホテル従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
AlbaHOTEL&Glamping
支配人 長谷川
- ご利用の宿泊プラン
- ベーシックステイプラン ≪全室オーシャンビュー≫【プレオープン限定・ご宿泊のみ】
- ご利用のお部屋
- 【ラグジュアリールーム3】
5件中 1~5件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
投稿者さんの Alba HOTEL & Glamping のクチコミ
年末に利用させていただきました。
新しいホテルということで、期待しておりましたが、お風呂の隙間に前の宿泊者が利用した、髭剃り、歯ブラシが落ちていたり、ベッドの頭の部分の清掃が出来ていませんでした。
また、チェックアウト時の精算時に、他の宿泊者の方の精算金を払わされたり(後日、差額は振り込みで対応)と、不手際は多々ありました。
清掃、従業員教育が徹底すると、より良くなると思いますので、頑張っていただきたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
数あるホテルの中からAlbaHOTEL&Glampingをお選びいただき誠に有難うございました。
まず初めに、この度私共の不手際によりお客様には多大なご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。
部屋のご清掃につきましては、清掃後チェック体制の徹底を再度全従業員と共有し、再発防止に努めてまいります。
また、異なったご精算をいただいた件も同様にお詫び申し上げます。申し訳ございません。
大変恐縮ではございますが、後日差額をご送金させていただきます。
今後は、フロントオペレーションの再構築も含め従業員の再教育にも取り組んでいく所存です。
ご投稿、ご指摘誠に有難うございました。
再びお客様をお出迎え出来る日を従業員一同心よりお待ち申し上げます。
AlbaHOTEL&Glamping
支配人 長谷川