楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

秋保風雅 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

秋保風雅のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:230件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.22
  • 部屋4.34
  • 設備・アメニティ4.27
  • 風呂3.78
  • 食事4.41
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

食事5

投稿者さんの 秋保風雅 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月09日 11:54:29

10月初旬に利用しました。
モバイルチェックインの登録メールが届いておらず、当日の午前中に宿へ連絡し、メールアドレスを伝えて再送下さるとの事だったのですが、それも届かず。
結局、16時のチェックインで直接登録できました。
チェックインと同時の登録だった為、楽しみにしていたサウナの予約が予約がいっぱいで、入る事が出来ませんでした。
温泉は掛け流しでは無く、溜めた状態のままだったせいか、湯温がぬるめ(個人の体感もあるかもしれません)。
大人向けコンセプトのお宿なので、館内が静かですし、お部屋も綺麗です。
急な気温の変化で肌寒く感じ、部屋にエアコン調整機能が無いので、フロントに相談したら、小さいヒーターを貸し出して頂けて、温かく過ごせました。
お食事も大変美味しく、スタッフの皆さまの対応も、とても丁寧で好感が持てました。

ただただ、温泉地への旅行なのに、温泉関連が楽しめなかったという事が残念でなりません。
次回は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
秋保風雅 2023年10月11日 16:08:10

この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
システム面につきましてはご不便をお掛けしましたこと大変申し訳ございません。
より良いご滞在の提供ができるようにいただきましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。

秋保風雅 副支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【開業記念×最上級コース】最大25%OFF/期間限定でこだわりの大人宿を愉しむ<最上級創作会席■極>
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室ツイン/定員2名】

食事4

投稿者さんの 秋保風雅 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月17日 09:21:56

新しいホテルで綺麗で良かったのですがフロントもスマホでチェックインやホテルのサービス内容や食事の時のドリンク注文も全てスマホでするなど人との対応が少なすぎて温かみが無いと言うかこのようなホテルは初めてで戸惑いました。
食事は美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
秋保風雅 2024年01月22日 13:09:42

この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
当館で導入しておりますスマートチェックインにつきましてご不便をおかけし申し訳ございません。
お客様に頂きましたご意見を基により一層ご満足いただるようにサービスの向上に努めて参る所存です。
是非またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

秋保風雅 支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】量控えめのコースでも内容充実/最大2,200円引きでご案内<ライト会席▼風>
ご利用のお部屋
【【禁煙】洋室ツイン/定員2名】

食事4

投稿者さんの 秋保風雅 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月12日 10:06:41

夕食のステーキがとても美味しかったのはよかったです。
ただ、チェックインや食事の時間予約、夕食時のドリンクの注文などはいちいちスマホ操作するのはとてもめんどくさかったです。ゆっくりしに宿泊しに来ているのに、ずっと慣れないサイトのスマホ操作に疲れてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
秋保風雅 2023年12月13日 14:15:36

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
いただいたご意見について真摯に受け止め、今後の改善の際の材料とさせていただきます。
またのお越しをお待ちしております。

秋保風雅 副支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【温泉SALE】2023年4月オープンの大人の宿/スタンダードプランを満喫<基本創作会席★雅>
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室ツイン/定員2名】

食事4

投稿者さんの 秋保風雅 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月30日 09:02:40

夫婦二人で来ました。
出産前最後の旅行に来ました。ついてすぐ第2駐車場の場所の案内が無くわかりませんでした。案内された第2駐車場は雑草だらけ。
チェックインの時スマホでチェックインでしたが、定員さんが丁寧に対応してくれて、スムーズにできました。
スタッフは皆さん対応は良かったです。
部屋の開け方の説明が無く初め戸惑いました。

夕食や朝食の予約は基本的にスマホでお客がやります。
スマホに慣れてない高齢者は不便ですね。
夕食の飲み物もすべてスマホで注文。
食事は上品な量で少し食べたり無い感じ。
食後に隣のバーで、パフェとうどんがたべれますが、夕食に白米が食べたかった。
ホテルの空調が暑く汗だくになりながら食事をしました。

お風呂は小さいけど、ゆっくりはいれました。ドライヤーがどれも高級品で感激。

朝一番で、貸し切り風呂を借りましたが、掃除されていないし、飲み物が有りましたが冷えてなく、昨日からいじって無い感じが満載。
露天にはシャワーもなく、湯上がりに直ぐ大浴場にシャワーを浴びに行きました。
あれで3000円は無いと思う。
1000円位なら納得いくかな。
でも、帰りの会計でクチコミを書いたらサービスしてくれました。ありがとうございます。

朝食は炊きたてのご飯が食べ比べ出来き満足でした。

また次に宿泊するかと言われたら二回目は無いかな~。
まだまだ改善していけばいいお宿になりますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
秋保風雅 2023年07月31日 10:35:19

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。

秋保風雅 副支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】28日前のご予約で3,300円引き/贅を尽くした夜を愉しむ<最上級創作会席■極>
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室ツイン/定員2名】

食事4

iy19950206さんの 秋保風雅 のクチコミ

iy19950206さん [20代/女性] 2023年07月14日 10:51:46

7月に宿泊しましたが全体的にかなり虫が多い。レストランにも小さい虫がたくさんいて他のお客さんも手で払いながら食べていました。でもごはんはおいしかった。無料ドリンクも多数ありよかった。

貸切露天風呂はかなり小さいく脱衣所もありません。湯の温度もかなり熱いのですが休憩用のイスがなくのぼせる。あれが3000円はかなり高く感じる。500から1000円くらいの満足度。
大浴場もお風呂が2種類あり激熱風呂と熱い風呂しかなくかなり狭い。女風呂はシャワーベッドやドライヤーなど高級ブランドを使用しておりそこは満足できる。ただ夜間に大浴場に行った際はドライヤーや扇風機が使用できず脱衣所からフロントへ電話をかけても繋がらずフロントまで呼びに行った。

バーとレストランは写真映えする。それ以外は想像よりもちゃっちい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年07月
秋保風雅 2023年07月14日 11:36:09

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当ホテルをお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
露天風呂へのご指摘、大変失礼いたしました。頂いたご意見に関しましては再度入念なチェックを行い、ご満足いただけるよう精進してまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
ご期待に副えない点が多数ありました事お詫び申し上げます。

秋保風雅 副支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【開業記念×最上級コース】最大25%OFF/期間限定でこだわりの大人宿を愉しむ<最上級創作会席■極>
ご利用のお部屋
【【禁煙】洋室ツイン/定員2名】

食事4

投稿者さんの 秋保風雅 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月19日 09:00:25

旅行前に見た口コミでエアコンが効いていないとのことで心配してましたが改善されていて安心しました。

良かった点は
部屋が綺麗
食事が美味しい
朝食時のアルコールが頼める

残念な点は
部屋の窓が汚い
部屋からの景色
風呂の広さ
露天風呂がない
食事が少な目

全体的な価格としては高い印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
秋保風雅 2023年06月19日 17:56:26

この度は秋保風雅をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、数ある温泉宿の中から当館をお選び頂き重ねて御礼申し上げます。

客室やお食事に関しましてご満足頂けたご様子が伺え、スタッフ一同安堵しております。

しかしながら、お部屋の窓や景色、浴槽の広さ、お食事のボリュームに関しましてご不便をお掛けしました。誠に申し訳ございません。

お部屋の窓に関しましては清掃の徹底をして参ります。浴槽に関しましては直ぐの対応は難しいものの今後工事等を行う際の検討課題とさせて頂きます。
お食事に関しましては料理長へ相談の元、お愉しみ頂けるよう協議をして参ります。

お忙しい中、ご投稿頂きありがとうございます。
季節の変わり目、くれぐれもお身体にご自愛くださいませ。

秋保風雅 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【開業記念×基本会席】最大20%OFF/2023年4月オープンの大人の宿を満喫<基本創作会席★雅>
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室ツイン/定員2名】

食事3

投稿者さんの 秋保風雅 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月15日 08:52:45

母の誕生日のお祝いで利用しました。
全てモバイルオーダーでレストランのドリンクなども頼む辺りが少し面倒に感じました。

これはこちらの下調べも足りなかったのでなんとも言えないですが、冬季は貸切露天風呂が使えないらしく、今5月だから使えるものだと勘違いしてたのでお風呂が少し寂しかったです。
ロビーやレストランが寒いです。お部屋はヒーターの貸し出しをお願いしたので大丈夫でした。
部屋に電話がなく自分のスマホでホテルにかけなくてはいけないのが面倒でした。
部屋のテレビにネトフリを繋ごうとしたら前回利用されてた方のアカウントが残っており、こういうテレビのチェックも清掃の際にしていただけると良いと感じました。

シャトルバスがないので公共バス移動になります。2人分の荷物やお土産を入れたキャリーケースで向かったので移動が大変に感じました。
仙台駅から遠い事もあり別料金でもいいのでシャトルバスが頼めると尚いいと感じました。

お食事美味しかったですがお肉がちゃんと切れておらず繋がっており、全体的にあともう一歩と感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
秋保風雅 2024年05月22日 19:43:47

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当ホテルをお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
システム面、設備面につきましてご不便をおかけし申し訳ございません。
改めてお客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
今回頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。

秋保風雅 支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【開業1周年】最大20%OFF/貸切サウナやbar完備/大人の宿を満喫<基本創作会席★雅>
ご利用のお部屋
【【禁煙】洋室ツイン/定員2名】

食事3

投稿者さんの 秋保風雅 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月13日 14:44:18

いらっしゃいませとさようならが欲しい私達には合いませんでした。
対人サービスが不要、スマホでのオーダーで割り切れる方には合っていると思います。

伺って感じたこととして
・夕食、朝食はとても美味しかったです。

・あれだけ簡素化しているならもっと価格を抑えるべき
・あの価格設定ならフリードリンクバー(アルコール含む)、フリーおつまみ等あるべき(オールインクルーシブが望ましい)
・レストラン、バーの接客教育不足。と言うか、ホテル業としての教育(省人化の弊害か?)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
秋保風雅 2023年11月13日 16:12:33

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
システム面につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
また、ご宿泊頂いたにも関わらず、接客係が心がない対応をしてしまい大変申し訳ございませんでした。今一度スタッフ教育を見直してまいります。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。

秋保風雅 副支配人 佐藤

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 秋保風雅 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月05日 10:50:45

仙台駅よりバスで30分ほど、バス停からは5分ほど歩きます。
コンビニもバス停の近くにありました。目の前にバス停はないものの、立地は良いかと思います。

チェックインはタブレットでスムーズでした。タブレットが置いてあるところが、フロントとのこと。

チェックイン時に鍵をフロントの方が渡し忘れ、部屋からフロントまで取りに行ったのでとても二度手間でした。エレベーターも3階しかないのに非常に遅い。
階段で行った方が早いです。

部屋には内線がなく、各フロアにスマホが置いてありそこからかけるとのこと。自分のスマホからもかけられます。
全然繋がらず、やっと繋がったと思ったらガチャ切りされました。
電波が悪かったのでしょうか…?

早速楽しみにしていた露天風呂に入りました。お湯はあらかじめためてあり良かったです。
お風呂上がりに暑かったので、エアコンを探しましたが見当たらない。
フロントに確認すると、エアコンは付いておらず全室共有で管理しているとのこと。
この時代に各個室にエアコンついていないとはありえない…ネカフェの予約と間違えたのでしょうか。
扇風機を貸し出してもらい、涼みましたが安いとは言えない宿泊代を払って扇風機にあっていたら無性に別のホテルに泊まってれば良かったと後悔しました。

夜ご飯はステーキはおいしかったですが、洋とも和とも言えないコースで不味くも美味しいとも言えない微妙な所。きっと私が味覚音痴なだけだったのでしょう。

唯一この旅館で素晴らしく良かったのは、バーが良かったです。
ウェルカムドリンクもおしゃれで、作ってもらえるカクテルもパフェも全て美味しかったです。
白石湯麺は食べなくても良い味でした。セルフなのでご自由に。

また、室内露天のお湯は一定量いくとお湯から水に変わっており、やっとお湯が溜まったと思ったら冷たいなんてことがありますので注意です。
こまめにお湯が溜まったか見なきゃ行けないので面倒くさかった…
ちゃんとした天然露天のついた旅館に行くか、関東勢が足を伸ばしにいくなら熱海や箱根らへんの旅館に行った方がよほど同じ金額で満足のいく旅館があるかと思います。
楽しみにしていた分、微妙な旅館だったので仙台に来なきゃ良かった。

次仙台に行く際は、別のホテル泊まります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年05月
秋保風雅 2023年06月07日 13:25:03

この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当ホテルをお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
ご案内をしたお部屋につきましてはご期待に添えず申し訳ございませんでした。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
今後、このような事がないように基本から指導して参ります。
館内の空調機は全館集中管理のため、客室個別での設定切り替えは不可能となっております。施設上の問題等により即改善は困難な状況であり、ご不便をお掛けし、心苦しく存じます。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら嬉しく思います。

秋保風雅 副支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【開業記念×最上級コース】最大25%OFF/期間限定でこだわりの大人宿を愉しむ<最上級創作会席■極>
ご利用のお部屋
【【禁煙】半露天風呂付き和洋室/定員4名】

食事2

投稿者さんの 秋保風雅 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月24日 08:56:59

友人と、日頃の疲れを癒しに来ました。系列の宿に泊まったことがあったので非常に楽しみにしていました。しかし、がっかりする場面も多々見受けられました。
良かった点
・ウェルカムドリンクがとても美味しかったです!
・食後のパフェも2種類から選べて美味しく頂くことができました。
・キーロックが4桁の数字になっていたのが新しい感じがしました。
・館内備え付けのドライヤー等、アメニティはしっかりしてました。
・全体的に清潔感があり、新しい雰囲気でした。

悪かった点
・朝食・夕食の時間をスマホで設定するのですが、やり方が分かりづらかったです。チェックインの時に併せてできた方が良かったです。
・お風呂を楽しみにしていたのですが、かけ流しではなくため湯で全体的に薄暗い印象でした。露天風呂やサウナは別途有料という点にも少しガッカリしました。
・お茶を淹れるスペースが暗くて手元が見えづらかったです。照明があると良かったです。
・館内全体が非常に寒いです。部屋には小さいヒーターを貸してもらいましたが、冷房しか出ないのなら最初からヒーターを置いておいて欲しかったです。部屋が暖かくても館内が寒いので食事やBARへ行っても寒暖差が酷かったです。
・夕食は非常に美味しかったですが、朝食のお米がササニシキ、だて正夢共に非常に硬かったです。食べ比べを楽しみにしていた分、芯が残っていて硬い食感だった時とてもガッカリしました。
・全体的にスタッフの方の笑顔が少なく、痒いところに手が届く方がいなかったように見受けられます。ウェルカムドリンクも、座って待っていてくださいと言われたので待っていても、一向に注文を取りに来ることもなく、結局私達が直接注文に行きました。

全体的にお客様目線ではない印象を受けました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2023年10月
秋保風雅 2023年10月25日 12:35:22

この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
モバイルオーダーシステムへのご指摘、大変失礼いたしました。頂いたご意見に関しましては再度入念なチェックを行い、ご満足いただけるよう精進してまいります。
ご朝食に於きましても残念なお思いをされたとのご意見を真摯に捉え、早急に改善させていただきます。貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
またのお越しをお待ちしております。

秋保風雅 副支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【開業記念×基本会席】最大20%OFF/2023年4月オープンの大人の宿を満喫<基本創作会席★雅>
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室ツイン/定員2名】

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ