楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

秋保風雅 クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

秋保風雅のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:526件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.28
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂4.15
  • 食事4.68
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

濱砂0316さんの 秋保風雅 のクチコミ

濱砂0316さん [50代/男性] 2024年11月12日 10:13:12

義父の傘寿のお祝いで、嫁と3人で宿泊しました。
①食事の時間帯指定について、「ショートメール、又はHPからして欲しい」と言われたが、HPの何処に記載あるのか? 少なくても楽天サイトには記載なし。また、肝心のメールが届いていない。⇒貴宿の省力化は、宿泊客に不便を押し付けているという非常に悪質なシステムです。又、館内滞在時はスマホ携帯が必須であること等、温泉場で癒されたい客にとって真逆なシステムです。これを貫くなら、HP・宿泊サイトに一目で分かるよう大きく記載すべき。
②三人利用で二人は備え付けのベッド、1人はソファーベッド利用だった。食事の時にソファーベッドをベッドメーキングすると言われたが、食後のくつろぎ時間はどのようにして過ごせば良いのでしょうか?(椅子を持ち来んで欲しいと伝えたら、初めて悟ったように聞き返され、後に届いたが)⇒オーナー・支配人・従業員の皆さんで、一度シミュレーションしたら、その不便さが明らかに分かる筈です。おもてなしの心が無いからこその状態です。
③食事はメインの肉料理でフィニッシュ、シメの白米も無いことに、義父はとても寂しそうだった。⇒これも、若者の集客に特化したいのであれば、広告サイトにその旨を謳うべき。こちらは、高価格に見合った宿と判断して予約する訳で、完全に看板に偽り有りです。
④チェックアウト前に事前カード決済をした後、フロントで手続きをすると、夕食のドリンク代に対する再度の決済要求……使った分は当然お支払いしますが、夕食後のバーのドリンク代は事前決済に含まれ、その前のドリンク代が何故に後決済? という思いと、人が往来する場所でタブレットにカード番号を入力するという、セキュリティ対策をどう考えているか?⇒これが「極上の時間をおもてなし」のコンセプトですか? とても沿った宿とは思えません。
【総合評価】過去の同様な書き込みに対し「真摯に受け止め改善を尽くす」的な返信があるようですが一向に改善されていないのは、極一部のユーザーに一定の評価を頂ければ、高齢者を含む一般ユーザーの意見はないがしろで構わない、という意向であると思わざるを得ません。(なぜか楽天サイトでは高評価?)。
正直なところ、宿泊費用の一部を返金していただきたいです。定例文などは謝罪は不要。オーナー・支配人・従業員の方の生のご感想を是非ともお聞かせ下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年11月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】早めのご予約で最上級会席をお得にご案内/贅を尽くした夜を愉しむ<最上級創作会席■極>
ご利用のお部屋
【【禁煙】半露天風呂付き洋室/定員3名】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 秋保風雅 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月13日 09:21:46

すべてスマホでの労力が必要なシステムしかない。眼鏡を外してゆっくりしたいのに疲れます。
大浴場でシャンプーしょうとしたら、シャワーのお湯が出ない。髪が長いので冷たい水ではヤバい。フロントに連絡しようにも脱衣場に電話がない。慌てて部屋の風呂で済ませたが、溜まる迄時間がかかり、イライラした。幸いとても大きなシャワーヘッドだったので、風邪をひかなくてよかった。男性風呂も寒くて管理されていないといっていた。ボイラーが壊れていたらしい。普通、大浴場にスマホもっていかないよね。
部屋には、メモ用紙もペンもないも。電話ない。リニューアルオープンした1年あまり?スタッフもあまり慣れていないらしく、価格の割にくつろげなかった。それぞれの客の身になって外見だけでない宿になってほしい。プラン名目を期待していました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
秋保風雅 2024年02月16日 11:27:35

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
ご指摘いただきましたスマートチェックインシステムにつきましては、常日頃から最重要ポイントとして気にしておりますが、今後はより徹底し、より便利にご利用いただけます様改善に努めてまいります。
今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

秋保風雅 支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【開業記念×最上級コース】最大25%OFF/期間限定でこだわりの大人宿を愉しむ<最上級創作会席■極>
ご利用のお部屋
【【禁煙】半露天風呂付き洋室/定員3名】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 秋保風雅 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月23日 15:29:05

チェックイン時からすべての予約、オーダーがスマホアプリからとのことだがチェックインも不具合でスタッフの対応が必要となり、夕食時の飲み物オーダーもホールスタッフがそこにいるのに食事中にいちいちスマホをいじっての注文はどうかなと思いました。
施設のキャパシティーが小さいから仕方ないかもしれませんがチェックインがそんなに遅くもなかったのですが先着順とのことで夕食の時間は選択の余地が無く、貸切露天風呂は予約できず残念出した。
朝食の時間も予約しようにも不具合でスマホから出来ず夕食の食事の最中にスタッフが客に聞きにまわる状態でしたし
こちらの決まったリクエスト時間を後のお客さんの希望を通すためか変更してくださいと再度まわってくる始末でした。
4月にリブランドオープンした施設なのに客室のドアは昔からのシリンダー錠の木製ドアのままだし、室内の畳は新しいのですが床があちこち斜めになったり少し沈んだりしていました、あと照明の照度が足りなく暗すぎると思いました。
浴室は男性のほうは入り口のガラス引き戸がレールから外れているらしく渋すぎて開閉が非常に困難でした翌朝も直っていませんでした、スタッフは見回らないのかな、洗い場1か所はシャワー水栓のホースから水漏れしていたし、女性の方は開業2か月目なのに洗い場水栓1か所は故障中だったようです。
ネットのHPを見て決めましたが全般に残念な感想になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
秋保風雅 2023年05月26日 18:38:22

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
大浴場へのご指摘、大変失礼いたしました。頂いたご意見に関しましては再度入念なチェックを行い、ご満足いただけるよう精進してまいります。
オーダーシステムに関しましては、いろいろなお客様のニーズにお応えできるように今後の課題とさせていただきます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、ご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
設備や配置等でご不便、ご迷惑をお掛け致しました。
建物上、直ぐの改善は難しいところではございますが前向きに検討しております。
ご期待に副えない点が多数ありました事お詫び申し上げます。

秋保風雅 副支配人 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【開業記念×基本会席】最大20%OFF/2023年4月オープンの大人の宿を満喫<基本創作会席★雅>
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室ツイン/定員2名】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ