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天然温泉 旅人の湯 ホテルルートイン京都亀岡駅前のクチコミ・お客さまの声
総合2
初日の夕食が最悪でした。風呂上がりにレストランに入店しました。生ビール、冷やっこ、調理に20分かかると言われましたが、ハンバーグとご飯セットを注文しました。いきなり出てきたのが、生ビール、冷やっこ、ご飯セットでした。ご飯セットのおかずはハンバーグやろ?まあその内出てくると思い生ビール飲みながら冷やっこ食べてたけど、20分以上経過してからハンバーグはまだか?と聞いたところ、あと10分とのこと。ご飯セットは下げさせて、ハンバーグを待ってたけど、結局さらに20分以上、最初に注文してから40分以上かかって出てきた次第であった。注文を飛ばしていたとしか思えないし、謝罪もない。女性一人男性二人でレストランの対応をしていたが、全く連携がなってないし、配膳の仕方も分かってない。ちゃんと教育してるの?フロントで会計した際、当日の責任者らしき女性から謝罪があったが、不手際に気づいた時点で謝罪来るのが普通だと思います。全く誠意を感じなかった。とても不快な夜でした。食事が悪かったので他の評価も低目です。
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この度はホテルルートイン京都亀岡駅前へのご宿泊、並びにお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございます。まず、ご宿泊の期間中に当ホテル内夕食レストランにおいて大変ご不快なお気持ちにさせてしまう結果となりましたこと、誠に申し訳ございません。今回の不手際の原因を追求しましたところ、オーダーシステムが厨房内で上手く作動しておらずハンバーグのみオーダーが通っていなかったことがお客様へのお料理の提供が遅れてしまった原因でございました。しかしながら、ホールスタッフの手元にあるシステム上はキチンとハンバーグのオーダーが通っており、本来であれば提供の遅れている商品がある旨を厨房内にも伝達し、提供までの時間を確認、お客様へ謝罪と合わせてこちらからお伝えすべき所でございました。結果としてお客様の仰る通りレストラン内の連携不足がお客様に大きなご迷惑をお掛けした原因でございます。こちらに関しましては店舗責任者である私の指導・監督不足の致すところでございます。重ねてお詫び申し上げます。今回、お客様から頂いた貴重なご意見を重く受け止め再発防止に向けて対処して参ります。また、レストラン営業時のフロントスタッフによる巡回などレストラン内で何か問題が発生した際には速やかにお客様へのご説明並びに謝罪が行えるよう合わせて指導して参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。ホテルルートイン京都亀岡駅前マネージャー 澤村大輔
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天然温泉 旅人の湯 ホテルルートイン京都亀岡駅前(京都府)
2.0
投稿日:2024-03-14 13:52:19
ホテルリソルトリニティ那覇(沖縄県)
4.0
投稿日:2022-06-08 11:59:21
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総合2
ぽんちゃん3698さんの 天然温泉 旅人の湯 ホテルルートイン京都亀岡駅前 のクチコミ
初日の夕食が最悪でした。風呂上がりにレストランに入店しました。生ビール、冷やっこ、調理に20分かかると言われましたが、ハンバーグとご飯セットを注文しました。いきなり出てきたのが、生ビール、冷やっこ、ご飯セットでした。ご飯セットのおかずはハンバーグやろ?
まあその内出てくると思い生ビール飲みながら冷やっこ食べてたけど、20分以上経過してからハンバーグはまだか?と聞いたところ、あと10分とのこと。ご飯セットは下げさせて、ハンバーグを待ってたけど、結局さらに20分以上、最初に注文してから40分以上かかって出てきた次第であった。注文を飛ばしていたとしか思えないし、謝罪もない。女性一人男性二人でレストランの対応をしていたが、全く連携がなってないし、配膳の仕方も分かってない。ちゃんと教育してるの?フロントで会計した際、当日の責任者らしき女性から謝罪があったが、不手際に気づいた時点で謝罪来るのが普通だと思います。全く誠意を感じなかった。とても不快な夜でした。食事が悪かったので他の評価も低目です。
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この度はホテルルートイン京都亀岡駅前へのご宿泊、並びにお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございます。
まず、ご宿泊の期間中に当ホテル内夕食レストランにおいて大変ご不快なお気持ちにさせてしまう結果となりましたこと、誠に申し訳ございません。今回の不手際の原因を追求しましたところ、オーダーシステムが厨房内で上手く作動しておらずハンバーグのみオーダーが通っていなかったことがお客様へのお料理の提供が遅れてしまった原因でございました。しかしながら、ホールスタッフの手元にあるシステム上はキチンとハンバーグのオーダーが通っており、本来であれば提供の遅れている商品がある旨を厨房内にも伝達し、提供までの時間を確認、お客様へ謝罪と合わせてこちらからお伝えすべき所でございました。結果としてお客様の仰る通りレストラン内の連携不足がお客様に大きなご迷惑をお掛けした原因でございます。こちらに関しましては店舗責任者である私の指導・監督不足の致すところでございます。重ねてお詫び申し上げます。
今回、お客様から頂いた貴重なご意見を重く受け止め再発防止に向けて対処して参ります。また、レストラン営業時のフロントスタッフによる巡回などレストラン内で何か問題が発生した際には速やかにお客様へのご説明並びに謝罪が行えるよう合わせて指導して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
ホテルルートイン京都亀岡駅前
マネージャー 澤村大輔