楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルメルディア秋田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルメルディア秋田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:82件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地3.66
  • 部屋4.02
  • 設備・アメニティ3.45
  • 風呂3.70
  • 食事4.13
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

72件中 61~72件表示

総合4

かっく1624さんの ホテルメルディア秋田 のクチコミ

かっく1624さん [60代/女性] 2023年09月07日 12:51:57

チェックイン/アウトはよくある機械でやるシステムで歯ブラシは必要なら50円で購入。自前のがある人もいるのでこれはいい取り組みと思いました。コスメ、ティーバッグは自由に選べます。
禁煙部屋を選択し改装後で部屋はきれいでしたが元々喫煙部屋だったのか上顎にヤニ感を覚えました。
廊下に電子レンジがあり近くのコンビニで買ったものを温めたりするのに便利です。エレベーターを降りてすぐのところにズボンプレッサーもありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ホテルメルディア秋田 2023年09月12日 15:25:27

この度はホテルメルディア秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
アメニティにつきましては、当館ではプラスチック製品削減への取組みをおこなっており、
プラスチック製品のアメニティはお客様ご自身でご持参くださいますようお願いをしております。
ご理解いただき大変うれしく思います。
また、アメニティや館内設備に関しましてもご利用いただき嬉しく思います。
しかしながらお部屋の臭いにつきましてご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
貴重なご意見といたしまして当ホテルのサービス向上の参考とさせていただきます。
まだまだ至らぬ点も有るとは存じますが、引き続きホテルメルディア秋田をご愛顧賜りますと幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【リブランドオープン記念プラン】素泊まり20%offでお得に泊まろう
ご利用のお部屋
【禁煙シングルC】

総合3

しんおろろさんの ホテルメルディア秋田 のクチコミ

しんおろろさん [40代/男性] 2023年08月28日 04:10:56

トイレが非常に狭くてドアが内側に折りたたむタイプのため、自分の体型では中からドアを閉めることができず、ドアを開けたままようをたすことになってしまいました。
半分くらいのフロアが改装中で、外からの目印もGHOTELとなっていたので、入り口が分かりにくかったです。
接客は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ホテルメルディア秋田 2023年08月30日 18:29:44

この度はホテルメルディア秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、スタッフに関しましてお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございました。
しかしながら、トイレドアの件でお客様にご迷惑をお掛けしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
今回お客様にご指摘いただきましたトイレのドアに関しましては、貴重なご意見といたしまして当ホテルのサービス向上の参考とさせていただきます。
未だ改修中のフロアや外看板の分かりづらさでご不便をお掛けして大変心苦しいのですが全館オープンに向けて動いております。
今後もより一層サービス向上に努めて参ります。
引き続きホテルメルディア秋田をご愛顧賜りますと幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【リブランドオープン記念プラン】朝食付き20%offでお得に泊まろう
ご利用のお部屋
【禁煙シングルA】

総合2

投稿者さんの ホテルメルディア秋田 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月27日 21:15:21

出張で使用しました。
まず、場所がわかりにくいし、隣接するホテルと同じような入り口なのでややこしいです。
チェックインの際、ガラガラなのに自動受付機に案内されたのですが、機械が認識しない等で中々進まず、最終的にはフロントの方に対応頂けましたが、チェックインに10分以上費やしました。暑くて疲れている中で残念に思いました。
ニューオープンとありますが、外装や内装はどこか古臭い感じがあり、繁忙期とはいえこのクオリティで10000円以上はコスパ悪いなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ホテルメルディア秋田 2023年08月30日 18:51:02

この度はホテルメルディア秋田をご利用いただきまして、誠に有難うございました。
しかしながらお疲れのところチェックインの手続きでお待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
この度ご頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めさせていただきます。
まだまだ至らぬ点も有るとは存じますが、引き続きホテルメルディア秋田をご愛顧賜りますと幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【リブランドオープン記念プラン】素泊まり20%offでお得に泊まろう
ご利用のお部屋
【禁煙ツインA】

総合3

投稿者さんの ホテルメルディア秋田 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月27日 17:31:10

シャワー、トイレとも狭かったです。
歯ブラシはアメニティに追加して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテルメルディア秋田 2023年08月30日 18:33:45

この度はホテルメルディア秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、シャワー、トイレの件でお客様にご不便をお掛けしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
アメニティにつきましては、当館ではプラスチック製品削減への取組みをおこなっており、
可能な限りご持参いただくことを推進しており一部(歯ブラシ、レザー、ヘアブラシ)有料化とさせていただいております。ご理解とご協力をお願いいたします。
引き続き当ホテルをご愛顧賜りますと幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【リブランドオープン記念プラン】素泊まり20%offでお得に泊まろう
ご利用のお部屋
【禁煙ツインA】

総合5

投稿者さんの ホテルメルディア秋田 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月26日 19:14:49

駅からは少し離れているが立地はわかりやすい。室内は広くてキレイだが、浴槽なしのシャワールームがやや狭い印象。チェックイン・チェックアウトともに機械入力式で戸惑ったが、スタッフが丁寧に教えてくれるので安心。朝食、種類が豊富でとてもおいしい。これで20%offはお得!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2023年08月
ホテルメルディア秋田 2023年08月27日 16:56:33

この度はホテルメルディア秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
当館は駅からは少し距離がありますが繁華街の川反へは徒歩圏内となっております。
また当ホテルご利用の際にはご散策くださいませ。
また、スタッフ、朝食についてお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございました。
お部屋のシャワーブースにつきましては貴重なご意見といたしまして当ホテルのサービス向上の参考とさせていただきます。
今後もより一層サービス向上に努めて参ります。
引き続きホテルメルディア秋田をご愛顧賜りますと幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【リブランドオープン記念プラン】朝食付き20%offでお得に泊まろう
ご利用のお部屋
【喫煙ツインA】

総合4

投稿者さんの ホテルメルディア秋田 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月25日 08:42:50

部屋はリフォームされていて綺麗なコンパクトで過ごしやすかったです。騒音も気にならずゆっくりできました。
ホテルが少ない秋田駅周辺なので今後に期待してます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ホテルメルディア秋田 2023年08月26日 11:47:30

この度はホテルメルディア秋田をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、お部屋のリフォームに関しましてお褒めのお言葉をいただきましたことも重ねて御礼を申し上げます。
お部屋の椅子や机は地元秋田で100年以上の歴史を持つ曲木家具工房「秋田木工」制作の家具ものを座面を張り替えて利用しており、資源を大切に考えながらリフォームいたしました。快適にお過ごしいただけた様子を拝読し大変嬉しく思います。
今後もより一層サービス向上に努めて参ります。
引き続きホテルメルディア秋田をご愛顧賜りますと幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【リブランドオープン記念プラン】朝食付き20%offでお得に泊まろう
ご利用のお部屋
【喫煙シングルA】

総合4

やす8134さんの ホテルメルディア秋田 のクチコミ

やす8134さん [30代/男性] 2023年08月20日 12:21:00

とても過ごしやすかったです。また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ホテルメルディア秋田 2023年08月20日 16:36:38

この度はホテルメルディア秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
快適にお過ごしいただけた様子を拝読し大変嬉しく思います。
今後もより一層サービス向上に努めて参ります。
引き続きホテルメルディア秋田をご愛顧賜りますと幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

総合2

投稿者さんの ホテルメルディア秋田 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月18日 19:47:06

エコプランでは、タオルの交換は、申告制。説明もない。また、フロントへ取りに行がなければならない。そのときの従業員の対応もよくない。
朝食会場のコック会話が、大きな声のためうるさい。
部屋のエアコン調節も難しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ホテルメルディア秋田 2023年08月19日 11:28:55

この度はホテルメルディア秋田をご利用いただきまして、誠に有難うございました。
しかしながら、エコプラン・タオル交換の件や朝食の際スタッフの対応でお客様にご不快な思いをお掛けしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
この度ご頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めさせていただきます。
まだまだ至らぬ点も有るとは存じますが、引き続きホテルメルディア秋田をご愛顧賜りますと幸いでございます。

総合4

投稿者さんの ホテルメルディア秋田 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月13日 07:42:52

歯ブラシ有料は少し残念でしたが
みなさん親切で良かったです

ありがとうございました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテルメルディア秋田 2023年08月13日 16:39:57

この度はホテルメルディア秋田をご利用いただきまして、誠に有難うございました。
また、スタッフに関しましてお褒めのお言葉をいただきましたことも重ねて御礼を申し上げます。
アメニティにつきましては、当館ではプラスチック製品削減への取組みをおこなっており、可能な限りご持参いただくことを推進しており一部(歯ブラシ、レザー、ヘアブラシ)有料化とさせていただいております。ご理解とご協力をお願いいたします。
引き続き当ホテルをご愛顧賜りますと幸いでございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【リブランドオープン記念プラン】朝食付き20%offでお得に泊まろう
ご利用のお部屋
【喫煙ツインA】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルメルディア秋田 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月12日 03:46:23

1.エアコンが集中管理で個室毎に温度、風量が設定できません。
真夏に宿泊者しましたがオンになると寒くて、オフになると暑くなってきます。
2.連泊でも部屋の清掃はしてもらえません。
タオル交換は出来ましたが。
3.wifiが繋がりません。
機器の能力が足りないと思われます。
4.駐車場は宿泊者自己負担です。
隣にあるコインパーキングで12時間500円が目安です。
私は、二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
ホテルメルディア秋田 2023年08月13日 17:16:57

この度はホテルメルディア秋田をご利用いただきまして、誠に有難うございました。
しかしながら、エアコンの件でお客様にご迷惑をお掛けしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルのエアコンにつきましては一括制御式でございます。また、インフォメーションに記載いたしておりますが、
温度設定は可能ですが風量は弱か強を選んでいただく仕様になっております。説明不足で申し訳ございませんでした。
またWiFiが繋がらない件につきましても申し訳ございませんでした。現在専門業者が原因を調べております。
早急に対応いたしますのでご容赦くださいませ。
今回お客様がご予約いただきました“エコプラン”ですが、毎日の清掃、シーツ・タオル類交換を行わないプランとなります。
ご予約時のプラン名・プラン詳細にも記入いたしておりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。
駐車場に関しまして、ただ今提携している駐車場がございませんため、お客様ご自身で駐車場の確保をお願いいたしております。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
まだまだ至らぬ点も有るとは存じますが、引き続きホテルメルディア秋田をご愛顧賜りますと幸いでございます。

総合5

投稿者さんの ホテルメルディア秋田 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月05日 06:12:05

リブランドオープンしたばかりで情報が少ないのでコメントします。
かなり前から経営母体が変わりながらも営業されている物件です。
決して新しくはないので、ドアの密閉度や廊下の音などは気になります。
おそらく調度品は従前のままですが、内装は新しく、水回りは入替で快適です。
泊まった部屋は洗面台、トイレ、シャワールームが横並びで、通路も広く使いやすいレイアウトでした。夏はシャワーのみで問題ありませんが、真冬の秋田なら大浴場が無く、バスタブも無いのは堪えるかもしれません。しかしユニットバスとは比較にならない快適性です。
部屋によってはトイレの奥にシャワールームが設置されている場合もあります。(同行者の部屋へ立ち寄りレイアウトの違いに気づきました)
当然ながら清潔感が有り、フロントスタッフも丁寧な応対です。
製氷機は無いですが、氷のサービスも有り満足。朝食も気になる点はありますが(直接お伝えしたのでこちらには控えます)概ね満足できます。きりたんぽや稲庭うどんなど郷土料理もあり、全体のバランスも考えられていて良かったです。
米どころらしく、ビジネスホテルにしてはご飯も美味しいです。和洋のメニューも充分と感じました。
アメニティは有料と無料があるので事前確認必須です。

宿不足となる竿燈祭り前にオープンした努力に拍手を送ります。
改装中のフロアも多く残りますが、順次オープン予定とのこと。

ひとつ気になったのはトイレのドアです。半透明で(よくある浴室折れドア)シングルなら気になりませんが、複数で宿泊なら、落ち着かないかもしれません。
公共交通機関の不便な秋田では必須の駐車場はありませんが、すぐ隣には安価なコインパーキングがあります。
今後提携割引など優遇措置があれば嬉しいです。
総合的に満足できる一泊となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテルメルディア秋田 2023年08月07日 22:16:28

この度はホテルメルディア秋田をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、当館について細やかなところまで丁寧にご紹介くださり心より感謝申し上げます。
仰ってくださった通り、水回りは全て新調し、ロビー、朝食レストランも3階に新しくオープンいたしました。しかしながら、全てを新しくというわけではなく、お部屋やレストラン、ロビーの椅子は従前のものを座面を張り替えて利用したり、資源を大切に考えながらこのたびリブランドオープンいたしました。
未だ改修中のフロアやエレベーターがありご不便をお掛けして大変心苦しいのですが全館オープンに向けて動いております。

アメニティにつきまして、当館ではプラスチック資源循環促進法への取り組みをおこなっており、プラスチック製品のアメニティはお客様ご自身でご持参くださいますようお願いをしております。お持ちでないお客様にはフロントでも購入可能でございます。エコの素材を使用したハブラシ、カミソリ、ヘアブラシ各50円(税込)でございます。
紅茶やほうじ茶のティーバッグ、化粧水や乳液等はフロント前の棚に置いてございます。ご自由にお持ちくださいませ。

トイレのドアと駐車場について、貴重なご意見をありがとうございます。サービス向上の参考とさせていただきます。

改めまして、このたびはたくさんのお言葉をありがとうございました。再度お客様からお選びいただけるホテル作りをしてまいります。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【リブランドオープン記念プラン】朝食付き20%offでお得に泊まろう
ご利用のお部屋
【禁煙シングルA】

総合4

投稿者さんの ホテルメルディア秋田 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月04日 18:14:24

チェックイン担当のスタッフ、朝食レストランのスタッフ、早朝のフロントのスタッフ、チェックアウト時のスタッフ、全員の接客が素晴らしかったです。ちょっとした挨拶からもおもてなしの心が伝わってきました。

お部屋の備品ではハンガーが多めに(6本)あって良かったです。
トイレのドアが内側に開くので多少出入りしにくいかもしれません。

全体的に満足度の高いホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテルメルディア秋田 2023年08月05日 22:17:04

この度はホテルメルディア秋田をご利用いただきまして、誠に有難うございました。
また、スタッフに関しましてお褒めのお言葉をいただきましたことも重ねて御礼を申し上げます。
今回お客様にご指摘いただきましたトイレのドアに関しましては、貴重なご意見といたしまして当ホテルのサービス向上の参考とさせていただきます。
引き続き当ホテルをご愛顧賜りますと幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【リブランドオープン記念プラン】朝食付き20%offでお得に泊まろう
ご利用のお部屋
【禁煙ダブルA】

72件中 61~72件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ