ホテルに着いて一番最初に受付対応してくださったスタッフさんの対応が最悪でした。 無愛想な上にクッション言葉も挟まず料金の話を淡々と。 第一印象が悪すぎてガッカリです。 知人からも「良いホテル」と聞いていたので選びましたが、残念の一言です。
申し訳ありませんが、こちらの評価とさせて頂きます。 オープンしたばかりのホテルであることは承知しておりますが、3連泊の中で、フロントの方々の無知な案内等々で、大変な不利益を被ることばかりでした。 ねぶたが見えた、祭りが最高だった、と投稿されている方がいらっしゃいますが、ホテルの半分の客室は祭りが行われる新町通りとは逆に面しており、私は三連泊で高額な宿泊料をお支払いしておりますが、日もあたらない、まつりも一切見えない部屋に充てがわれました。 チェックインの前に、ねぶた祭がみえる新町通りにしてほしい旨、伝えましたが、不当に無理と言われました。チェックアウトの時に、本来は変更できた、などと言われると、二度と泊まりたくない気持ちになります。 たまたま新町側に割り当てられていたかたはラッキーなだけです。新町通り側と県庁通り側に料金に差はありませんので。 お気をつけください。 来年、ねぶたが部屋から見えると思って予約されると大変なことになります。すべての部屋からねぶたが見えるわけではなく、客室の半分はねぶたが見えない逆の向きの部屋です。 フロントの対応は、人により説明内容がかわり、全く一貫されていません。一方でこちらの指摘に対しては、マニュアルでは、などど言い出し、3日で75000円をお支払いした身としては、後悔しかありません。マニュアルを振りかざすのであれば、全員がマニュアルに沿った対応をすべきであり、連泊なのに鍵をいちいちフロントに返せだの、連泊でもサービス水準は落ちないだのと、マニュアル通りではない案内をされるスタッフのみなさまをまずはなんとかすべきではないでしょうか。 大変期待して3日間も泊まっただけに、後悔と情けなさと苛立ちだけが残りました。本来であればお支払いもしたくないほどの気持ちです。 このコメントに対してはホテルから心無い返事が投稿されるとすれば、信じられない気持ちです。
宿泊プラン
【室数限定】7月26日オープン!天然温泉 淡雪の湯ドーミーイン青森開業記念プラン <素泊り>
このプランは現在ご利用いただけません
ちょっとした贅沢のつもりでウキウキで行きましたが... フロントの場所が分かりづらくウロウロ。やっと4階だと分かり向かう。 自動チェックインが出来なかったのでフロントへ向かうとかなりの塩対応。 一切の説明はなく(お風呂は何階とか、レストランは何階とか、部屋にアメニティはありませんとか、女性浴室の開け方とか) 言わなくても分かるだろうという態度でした。分かりますか?の一言くらい言えないのか。 渡されたカードキーと色々説明が載った紙を見ながら、何だかウキウキが半減したまま部屋へ向かうと、1番の端。 昼間なのにカーテンが引いてあるので開けてみると、壁いっぱいの立派なカーテンの先は窓が半分だけ。 そりゃお一人様でお安く泊まらせて頂くのですからしょうがないのでしょうか。 お日様の光も半分しか入らないお部屋でしたし、キングルームと言う割には手狭なお部屋。 館内の空調が暑すぎて、室内のエアコンを切って加湿器を点けても部屋の中はカラカラで、とても寝苦しい夜を過ごしました。乾燥し過ぎてウイルスが蔓延しそうです。 お風呂も素敵でしたし、サウナもサウナ好きには堪らない熱さ。 その他ドーミーインならではのサービスが色々あります。 でも一切の説明はなかったし、残念なお部屋に、旅の楽しさを忘れてしまいそうな気持ちでした。 私は青森のドーミーインにはもう泊まらないし、おススメもしません。 他県ではこの様な対応された事ありませんでした。 とても残念で悲しい宿泊でした。
チックインの際に対応して頂いた男性の方は、目配り、気配り、心配りがもの凄く伝わり素晴らしかったです。 残念なのは、朝食会場の受付の女性が感じが悪く不愉快な思いをしたことです。
市役所本庁舎での仕事があり利用しました。 立地は本庁舎からも駅からも離れていています。天候によっては積極的に歩ける距離ではありません。 近隣の飲食店も限られています。 空港からバスで移動してくる方は、バス停からは近いので便利でしょう。 ドーミーインですから、天然温泉ではありますが、天然温泉なのは内湯だけだと思います。それを知らずに、露天を利用されている方が多いので、案内はしっかりすべきでしょう。 青森には、浅虫にも駅前にも良い温泉がありますので、温泉だけ見ると中途半端。 ドーミーインの標準ではありますが、青森の立地を活かして、源泉かけ流しなどもう少し温泉にはこだわって欲しいものです。 致命的なのは、194室の客室があって、300名以上の宿泊者が想定されるのに対して、遅いエレベータが二機しかないことです。設計ミスとしか言いようがありません。 特に、外出には1Fを利用し、フロントが4Fにあることや、大浴場が13Fにあって、上下方向とエレベータの利用率が高い構造になっているので、どの時間帯でもかなり待たされることになり、ストレスがたまる滞在となります。もう少し滞在者の満足度を高める、利便性を高めるべきだったのではないでしょうか。
ドーミーイン全てに:温泉街でもない地域で入湯税を取るなら、赤文字太字でプラン名冒頭に書いて欲しい。旅行者からトラブルにならないのか?いつも不思議に思う。 または大浴場使わないので入湯税取らない選択肢を設けるべき。(大浴場はカードキーで入湯税払った人だけ入れるなど識別) 良い点:コンビニが近い 建物が新しい 悪い点:立体駐車場の対応が悪い、フロント対応も稚拙、部屋の作りが良くも悪くも斬新で使いずらい。(トイレ、シャワー、洗面台、ケトル、タオル等の配置)
宿泊プラン
【室数限定】7月26日オープン!天然温泉 淡雪の湯ドーミーイン青森開業記念プラン <素泊り>
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
◆禁煙◆ダブルルームまあまあかな。
宿泊プラン
【期間限定プラン】【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<朝食付>
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
◆禁煙◆ツインルームドーミーインの朝食はどこも美味しくいただきました エレベーターの回転が悪いのはなぜでしょうか フロントが4階だから 階段を降りる人を何人か見ました 自分と同じ気持ちなのかも エレベーター本体は交換難しいけどソフトを改善することはできるのでは ご検討ください
エレベータの本数が足りていません。待ち時間ながくイライラします。
いつも出張の際に利用しています。部屋も綺麗で快適に過ごせます。
初めて宿泊。駅近、設備もお風呂も夜鳴きラーメンも最高。最上階お風呂フロアからの夜景も朝の景色も目に焼き付いています。 残念だったのは、チェックインの際のフロントの対応…。お若い女性の方でしたが、笑顔もなく事務的で、製氷機のある階を聞いた際も、はあ?という対応をされました…。 フロントはそのホテルの顔です。 ドーミーインが青森に進出されましたが、大事なこと、スタッフの皆さんで振り返ってみてください。
ドーミーインに泊まりたくて宿泊しました。食事からサービスまで良かったのですが、一点だけ。受付の男性が嫌々、やる気がない感じなのがとても残念でした。こちらに説明する紙も飛んでしまいとても不快な思いをしました。せっかく楽しみにしていたのに残念でした。
6月15日宿泊です。設備やホテルには概ね満足していますが、案内が悪かった。エレベーターや風呂でのカードキー利用に関する説明が全くなかったです。
立地、駅からやや遠い。夜になるとホテルの周りは真っ暗。近くで営業している飲食店もたいしたことない。美味しいお店は郊外にあります。ホテルはきれいだが廊下が寒い。何度に設定しているのでしょうか。エレベーターは2基。永遠に来ない。イスがないので永遠に立って待たされる。大浴場は寒い。悪寒したレベル。でも入湯税を取られる。朝食は美味しい。会場のスタッフさんは元気が良くて朝から気持ちがいい。ドーミーインもどき。
全国のドーミーインと同水準のホテル。駅からの距離があり、食事・ショッピングにも便利な立地とは言えません。宿泊そのものは快適でしたが、評価を高くできない理由は、次の二点です。 ・青森市内の同レベルのホテルに比べると宿泊費が相対的に高い ・エレベーターが客数に対して不足しており、移動にストレスを感じる (エレベータは二機しかない。最上階に大浴場があり、大浴場に行く人と外出する人が頻繁にエレベータを利用しており、毎回部屋を出て移動する度に非常に待たされることになる。)
大晦日年越しで他が全く空いて無いもしくは価格高騰の為 こちらを利用しました 天然温泉は最高でした 又 ウェルカムリンゴジュース、年越しそば無料サービス等良かったと思います
部屋の掃除がいまいちでした。食事も美味しいですが連泊には辛いものがありました。
新しい施設で、快適に過ごせました。 またお風呂、サウナでも最高に整いました。 ありがとうございました。
朝ごはんは、バイキング形式でとても充実してました。その他、夜鳴きそばやお風呂あがり後のアイスバーなどとても良かったです。
スタッフが若々しく、活き活きしている姿に好感が持てました。