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フォリオ・サクラ・心斎橋 大阪 by バンヤンツリー・グループのクチコミ・お客さまの声
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出張で仕事もしたかったので12時チェックアウトは嬉しかったです。バストイレ別、寝具も最新のもの、かつミラブルバスなのも良かったです。机も広く、充電ポートもたくさんあり快適に仕事ができました。さすが利便性を追求した新しいホテルだと思いました。ただ、新しすぎたゆえにいろいろと追いついていないところもあり、いくつか不愉快な思いをしました。重大な2点のみ記します。その1突貫工事だった模様で、トイレの壁紙がきちんと貼れておらず剥がれていました。その2夜、外出から戻ってきた際のこと。スタッフに呼び止められ、「チェックイン時にクレジットカードの認証をミスしたので、クレジットカードの番号を書いてくれ」と紙を突きつけられて言われました。あまりにあり得ない出来事にびっくりし、「そんな危険なことはできない」と拒否すると「書いた紙はすぐ捨てるので大丈夫だから」と言われました。その後、「マネージャー」だという男性がやってきましたが、彼は名札をつけておらず、一見ではマネージャーだとはわからない状態でした。その男性に名刺を要請したら、一度は出した(見せた)ものの、なぜかこちらに渡さず引っ込めてしまいました。この行為にも大変びっくりしました。スタッフたちの話し方も対応も拙く、一連の流れからして、オーバーツーリズム等の影響でホテルの開業に設備の最終確認や従業員教育も追いついていないのだなと感じました。おそらく、海外の観光客も多かったため、聞き間違いなどがないように「クレジットカードの番号を紙に書かせる」という蛮行をよしとしていたのではないでしょうか。後日運営会社の方から説明のご連絡をいただきました。ですが、やりとりは防犯カメラに残っているはずなのでこちらの報告が過剰ではないとは思うのですけれども、事実確認をきちんとされていないようで、問題点が伝わっていなかったのがなんとももどかしかったです。とはいえホテルの予約がなかなか取れないなか、心斎橋に近く、新しい設備の揃った所に宿泊できたこと。そして、現在のオーバーツーリズムにおける悲惨な宿泊事情を身をもって体験できたことは、とても貴重な機会でもあったと思っています。利用してから1か月ほど経ちますので、設備も従業員の方々も、もうある程度は落ち着かれていると思い、投稿させていただきました。
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この度は数あるホテルの中から、フォリオ・サクラ・心斎橋大阪byバンヤンツリー・グループにご宿泊いただき誠にありがとうございます。ご滞在中は、客室修繕の不足及び当館スタッフのご対応によりお客様にはご不便とご不快の念をお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。折角当館をお選びいただけましたにも拘らずこういったご指摘をいただきましたことは、ひとえに私共の不徳の至す限りでサービスに携わる者として猛省するばかりでございます。件のクレジット情報の開示請求につきましては当館ホテルシステムの仕様で致し方ない対応であったとしましても、昨今の個人情報保護の観点からも早々に是正させていただくべき事項でありましたことから、現在ではシステムのアップロードに伴いお客様にカード情報の開示請求を一切行わないオペレーションを実装させていただいております。また、本件につきましては清掃スタッフを含む全従業員へ共有の上、直接対応させていただきましたスタッフ及びマネージャーにつきましても運営本部より厳格な指導・教育をとらせていただきましたことを報告申し上げます。今後ご宿泊の皆様には安心かつ快適にご滞在いただけます様、ソフト・ハード両面の体制強化を十分にとらせていただく所存でございます。最後になりましたが、お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。此度のお客様のご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同鋭意努力して参ります。フォリオ・サクラ・心斎橋大阪byバンヤンツリー・グループ髙橋
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投稿者さんの フォリオ・サクラ・心斎橋 大阪 by バンヤンツリー・グループ のクチコミ
出張で仕事もしたかったので12時チェックアウトは嬉しかったです。
バストイレ別、寝具も最新のもの、かつミラブルバスなのも良かったです。
机も広く、充電ポートもたくさんあり快適に仕事ができました。さすが利便性を追求した新しいホテルだと思いました。
ただ、新しすぎたゆえにいろいろと追いついていないところもあり、いくつか不愉快な思いをしました。
重大な2点のみ記します。
その1
突貫工事だった模様で、トイレの壁紙がきちんと貼れておらず剥がれていました。
その2
夜、外出から戻ってきた際のこと。スタッフに呼び止められ、「チェックイン時にクレジットカードの認証をミスしたので、クレジットカードの番号を書いてくれ」と紙を突きつけられて言われました。
あまりにあり得ない出来事にびっくりし、「そんな危険なことはできない」と拒否すると「書いた紙はすぐ捨てるので大丈夫だから」と言われました。
その後、「マネージャー」だという男性がやってきましたが、彼は名札をつけておらず、一見ではマネージャーだとはわからない状態でした。
その男性に名刺を要請したら、一度は出した(見せた)ものの、なぜかこちらに渡さず引っ込めてしまいました。この行為にも大変びっくりしました。
スタッフたちの話し方も対応も拙く、一連の流れからして、オーバーツーリズム等の影響でホテルの開業に設備の最終確認や従業員教育も追いついていないのだなと感じました。
おそらく、海外の観光客も多かったため、聞き間違いなどがないように「クレジットカードの番号を紙に書かせる」という蛮行をよしとしていたのではないでしょうか。
後日運営会社の方から説明のご連絡をいただきました。ですが、やりとりは防犯カメラに残っているはずなのでこちらの報告が過剰ではないとは思うのですけれども、事実確認をきちんとされていないようで、問題点が伝わっていなかったのがなんとももどかしかったです。
とはいえホテルの予約がなかなか取れないなか、心斎橋に近く、新しい設備の揃った所に宿泊できたこと。そして、現在のオーバーツーリズムにおける悲惨な宿泊事情を身をもって体験できたことは、とても貴重な機会でもあったと思っています。
利用してから1か月ほど経ちますので、設備も従業員の方々も、もうある程度は落ち着かれていると思い、投稿させていただきました。
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この度は数あるホテルの中から、フォリオ・サクラ・心斎橋大阪byバンヤンツリー・グループにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご滞在中は、客室修繕の不足及び当館スタッフのご対応によりお客様にはご不便とご不快の念をお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。折角当館をお選びいただけましたにも拘らずこういったご指摘をいただきましたことは、ひとえに私共の不徳の至す限りでサービスに携わる者として猛省するばかりでございます。
件のクレジット情報の開示請求につきましては当館ホテルシステムの仕様で致し方ない対応であったとしましても、昨今の個人情報保護の観点からも早々に是正させていただくべき事項でありましたことから、現在ではシステムのアップロードに伴いお客様にカード情報の開示請求を一切行わないオペレーションを実装させていただいております。
また、本件につきましては清掃スタッフを含む全従業員へ共有の上、直接対応させていただきましたスタッフ及びマネージャーにつきましても運営本部より厳格な指導・教育をとらせていただきましたことを報告申し上げます。今後ご宿泊の皆様には安心かつ快適にご滞在いただけます様、ソフト・ハード両面の体制強化を十分にとらせていただく所存でございます。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。此度のお客様のご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同鋭意努力して参ります。
フォリオ・サクラ・心斎橋大阪byバンヤンツリー・グループ
髙橋