田舎のおばあちゃんの家で過ごす 夏休みのような のんびり滞在 バスターミナルのある輪島駅前から歩いて数分の便利な立地で 朝市も足湯も徒歩圏内。 素泊まりだったので 滞在中はテクテク朝市まで歩いて フグの唐揚げで贅沢な朝ごはんも楽しめました。 和室のお部屋で到着時には 既にお布団を用意してくださっていて いつでものんびり出来る状態。 荷物が大きめだったので 奥側の緩やかな階段から お部屋へ案内して頂きました。 お風呂も1人でゆったり。ほっこり。 とっても静かで秋の虫の音を聞きながら最高のデジタルデトックスタイムを過ごせました。 旅館のお母さん、お父さんには 夏の期間 毎日無料で観ることが出来る キリコ館の大迫力の御陣乗太鼓をご案内して頂いたり 源泉掛け流しで飲泉も出来る 足湯を案内して頂いたり アットホームな雰囲氣にほっこり。 フロントにはお母さんと娘さんの 手作りバッグやポーチなど 可愛らしい商品が並んでいて 一目惚れした大漁旗の柿渋染?の ピンク色のバッグをゲット。 夏休み満喫したなぁって 思い出してニヤニヤ出来るくらい 穏やかでほっこりでした。 またいつか泊まりに行きます。
祖父母を連れての能登旅行で利用しました。(朝・夕食付プラン) 毎年見に行っている金蔵万燈会(日没〜、車で30分)と御陣乗太鼓(20時半〜、車で5分)を見に行きたく、 当日に無理を言って夕食の時間を早めて欲しいというお願いに対応していただいた上に、 持ち込んだ魚介類の調理まで無理を言ってやっていただき、 体の不自由な祖父母の相手もしてくださいました。 何から何までお世話になり感謝しております。 食事も大変おいしく、宿内も掃除や飾りなど行き届いており、 気持ちよく過ごすことができました。 立地も良く、朝市通りやマリンタウン、輪島駅まで徒歩で行き来することも可能です。 大変良い旅館でした。
とてもいい旅館でした。 このお値段で料理もいいし、女将さんが綺麗好きなんでしょうね。 洗面所などすべてが清潔で気持ち良かったです。 お部屋も広めお部屋でゆっくりできました。 お布団も寝心地が良かったです。 特にお食事が美味しかったです。いい腕の板さんがいらっしゃるんですね。 刺身のつまの上にあった1㎝位の付け合わせにびっくりしました。 切れる包丁で繊細な包丁さばきの人でないとあの付け合わせは出来ないと思います。☆始めて見ました☆ 写真を載せましたのでみなさんご覧ください。 それと、お風呂の椅子と桶が漆塗りでした。それも始めて見ました。 「さすが輪島の旅館だな」と思いました 美味しかった朝食の写真も載せました。【夕食も美味しかったです】 来月、氷見の民宿経由恵比須屋さんに泊まりに行く予定です。よろしくお願いします。
彼と2人で宿泊しました。 今回の旅行は急遽決まったので当日にホテルを探しました。 素泊まりでも朝食付きでもあまり値段が変わらなかったので朝食付きにしました。 車を目の前に停めるとすぐ女将さんが出てきて案内してくださりました。 気さくな方でアットホームな感じがして居心地良かったです。 お風呂かお部屋にバスタオルがあればもっとよかったです。 朝食は和食で満足でした。 民宿気分を味わいたい方にはぴったりの旅館だと思います。 急な宿泊でしたがリーズナブルで、輪島の朝市のことを教えてくださるなど気にかけていただいて、とても居心地がよかったです。 ありがとうございました。 お世話になりました!
ロードバイクで能登半島一周を巡る際に利用させてもらいました。事前に連絡を入れていたところ,ロビーにブルーシートを敷いてロードバイクを室内保管させていただきました。ロードバイク乗りにとっては非常にありがたい対応でした。 コンビニや飲食店も徒歩圏内にあり,立地はマル。建屋や設備は昭和の香りが漂い,歴史を感じる点が多々ありますが,全体的に小綺麗にされてます。田舎のおじいちゃん家へ来たような感じで,昭和世代の私には好感が持てました。特に,玉石のモザイクタイルが敷き詰められたお風呂は懐かしさMAXです。 (※平成生まれの平成観点しかお持ちでない方とは感性が異なると思いますので悪しからず。) ロードバイク仲間に是非紹介したいと思います。
お盆に家族で利用させていただきました。 お部屋もとても綺麗に清掃してあり、夕食も想像よりも、はるかに豪華で、ビックリしました。とても美味しくいただきました。 今回は、子供(1歳8ヶ月)がいたので、色々と不安もあったのですが、家族風呂にしていただいたり、食事の時には、子供用の椅子も用意していただいたりして、とても助かりました。 また、輪島に泊まる時には、是非利用させていただきたいと思います。 ありがとうございました。
輪島大祭の観光の為の、急な予約。 時間の変更などにも、やさしく対応して頂きました。 猛暑のなか、帰ってくる時間にあわせて、お部屋を整えてくれたり、 お祭りから帰った後も、お風呂を残しておいて下さったり、と、 やさしい心遣いが、絶妙で、うれしかったです。 田舎のおばあちゃんの家に、遊びに来たような、 そんなアットホームさにあふれたお宿でした。 ご飯が美味しいそうなので、次回はぜひ、食事付きのプランを利用したいと思います。 本当にお世話になりました。
8月15日のお盆休みにお世話になりました。初めての宿泊でしたが、気さくな女将さんと旦那さんのハートフルな接客に大満足でした!! 友人もとても気を良くし、旦那さんに紹介して頂いた魚の美味しい割烹店で、 「輪島最高〜!!」っと大騒ぎ(笑)また、近所で深夜2時まで御陣乗太鼓&盆踊りが あると小耳に挟み、そこでまーたみんなで大騒ぎ(笑) など等、とても思い出に残る良い旅行となりました。 次回はバイクツーリングでなく、家族とゆっくり来たいと思います。 それまでお体に気を付けて頑張って下さいねっ!!
石川県内に住んでいますが、昨年もお盆時期にお世話になり今回で二度目です。今年も快晴に恵まれ、輪島の自然を充分満喫できました。宿泊料金のお値段以上に食事が美味しいです。豪華な食事ではありませんが、品数も多く魚介類が美味しくご飯のお代わりも進みました。輪島地区で高価な旅館に泊まらなくても充分満足できますね。建物自体は新しくはありませんが、トイレ・洗面所は綺麗にリニューアルされており、特に不満はありません。夜も親切に盆踊り会場の案内もしていただき、子供も楽しんでいました。来年もぜひお世話になりたいと思います。ありがとうございました。
11/25(土)に利用させて頂きました。輪島にてバンドライブした後、深夜2時まで豪遊したにも関わらず、朝、快く朝食を出して頂き、深謝しております。その朝食が、素朴で美味しく完食いたしました。また、輪島に行った折は、是非、利用させて頂きます。大変、お世話になりました。
直近になって、例の台風5号の影響で、急遽、こちらの恵比須屋旅館さんに変更しましたが、ある意味正解でした。 まずは、コシヒカリが当たり前の自分達に、ご飯が非常に美味しかったです。お米はもちろん、炊き方も上手なんだと思いました。これについては一緒に行った家族全員の意見です。一緒に並んだおかずも、家族全員完食です。 次に、宿泊した日は、折からの台風で、利用者は、ほぼ私達の貸切状態でしたが、おかみさんや、ご主人さんの温かいおもてなしに、心温まる良い旅行になりました。 また、機会があれば利用させていただきたいと思います。
輪島市のほぼ中心部にあり、立地はとても良い。 こじんまりとした旅館である。 内部はきちんと掃除がなされており、小綺麗な感じで気持ちよい。 可愛い小物が飾られていた。 民俗芸能の「御陣乗太鼓」の案内と送迎をして下さったので、夕食の後、20時半ごろから21時ごろまで観に行ったが、迫力のある素晴らしいものでびっくりした。 感動した。 食事はたいへんおいしくいただいた。 女将さんは、愛想が良いという訳ではないが、親切で人情味あふれる対応をして下さった。 ほのぼのとした温かい後味の残る良い宿であった。
リンスインシャンプー、ボディソープ、綿棒、歯ブラシ、ドライヤー、ボディミルク、洗顔フォーム等々全てに困らないです。 朝食しか頂きませんでしたが、豪華でとても美味しかった! お部屋も予約より広いお部屋があいており、8畳にして頂き感激。 掃除も行き届いており、立地も最高。 何より、女将さんの接客も良く悪い点は見当たりませんでした。 次も必ず利用させて頂きます。
先日ゴールデンウイークの最中に1泊させていただきました。 初めての能登・輪島で勝手が分からないままでしたが、大満足です。 ついて早々、夕日を見ようと海までの道を聞き歩いていると、間に合わないかもしれないからと、後から車で追いかけて下さり、夕日の見えるスポットまで送ってくださり、周遊コースを教えてくださいました。 気ままな旅だったので食事は朝食のみでしたが、ゆっくり過ごせました。 もちろん素晴らしい夕日と輪島の朝一も満喫しました! ありがとうございました。
8月13日のお盆休みにお世話になりました。 女将さんはとても気さくな方で、とにかく食事が朝夕とも大変美味しかったです。 それに片道の有料道路代まで頂き、お盆休みの時期でこの価格だとお得感もありとても嬉しかったです。 ただ、部屋の畳がぼこぼこなのと(夕食が部屋食のためか)色んな匂いがまじっており、匂いに敏感な私はちょっと辛かったですが。。。。 でも、夜には御陣乗太鼓の実演、朝は輪島朝市と色々楽しめて良い旅行となりました。 有難う御座いました。
先日は一人でしたがありがとうございました。急遽15時前に着いてしまったのに荷物を預かってくれたり、風呂が空いたら教えてくれたり、とっても親切な応対で良かったです。 また、今後も是非行けたらと思います。 【ご利用の宿泊プラン】 和室6畳 朝食付
先日、家族3人で宿泊させて頂きました。 7ヶ月の子供連れで、ご迷惑をおかけしたにも関わらず、快く対応して下さり、お部屋やお風呂などいろいろとお気遣い頂き感謝申し上げます。 お食事はボリュームもあり、とてもおいしかったです。能登の味覚を満喫できました! 本当にありがとうございました。
夕食が、とても美味しかったです。お魚料理が、たっぷりで、ボリュームもあり、料金以上のサービスで、大変満足いたしました。女将さんも、とても愛想が良くて、きさくな方でした。ただ、宿泊した八畳は、一階で、暗い感じのお部屋で、とても残念でした。朝食は、二階の大部屋でいただきましたが、二階は、明るくて、良さそうな、お部屋でした。お料理は、間違いなく、質・量ともに、大満足だと思いますので、二階の六畳を、お勧めします。
一人旅で利用。 古き良き旅館という趣きで、設備面は到底大手ホテルチェーンには叶いませんが、愛想よくテキパキ頑張る女将さんを応援したくなりました。 輪島観光ならば、風情を感じられる旅館としてオススメです。
11月はじめに宿泊しました。 部屋にバス、トイレはなかったですが、共用のトイレは清潔で、大浴場も利用しました。 昔ながらの旅館ですが、建物や部屋も趣きがあるところでした。 朝食はおいしかったです。 あと、無料で夜のキリコ祭へりの送迎ありがとうございました。