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きたゆざわ 森のソラニワのクチコミ・お客さまの声
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家族で利用しました。何度も泊まったことあるホテルでしたが、質がかなり落ちましたと思いました。コロナが落ち着いた現在。人手が足りていないのかなんなのか。15時チェックイン14時半には機械で受付しその時点で27組待ち。フロントから案内があったのはその1時間半後の15時45分頃でした。チェックイン待ちをしている方でロビーは溢れかえって、子供たちの泣き声が響いていました。年間、子供たちと色んな県で宿泊しておりますが、チェックインまでに1時間45分以上かかるホテルなんて聞いたこともありませんよ。子供のことを考えているホテルなのであればもう少し人を増やしたりできないのか。そしてそのままお部屋に荷物を置いてプールや温泉に入ろうとしたところ、お部屋はまだ前の宿泊者が脱ぎ捨てた浴衣などが散乱し、ベッドやお布団の所もなにも清掃されていませんでした。近くのホテルの方に聞いたところ17時以降でないとお部屋の用意ができませんとのこと。びっくりで言葉も出ませんでした。17時からのプランでしたら分かりますが、正規のプランです。有り得なすぎませんか。大人だけの旅行だったら我慢も出来ますが、子供たちも大勢いるため、用意が出来ないのであればフロントの方で声をかけるなり謝るなりなにかしらの対応はできたはず。人が足りないのであればそこまで予約人数を取らなければいいですよね?この時点でもう呆れて呆然としていました。でも子供たちと来ているため、そういう顔は1つも見せず、クレーム入れることも無く我慢しましたよ。用事があり、夜にフロントに電話したところ対応も悪かったり、温泉に入るときに歩いてたらフロントの人が宿泊者がいる目の前で大きなため息ついてたり、ここのホテルは宿泊者を疲れさせるためのサービスをしているのですか?私たちは子供たちを楽しませるため、親たちはリラックスするために宿泊しにきています。もう少し考えてください。とても残念なホテルになりましたね。あの日、宿泊していた方は皆様少なからず、同じ思いだったと思います。
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この度は森のソラニワにご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。チェックインにお時間が掛かり大変申し訳ございませんでした。また、清掃が遅れてしまい貴重なお時間を台無しにしてしまったこと重ね重ねお詫び申し上げます。また、スタッフの対応など不快な思いをお掛けし、心よりお詫び申し上げます。2024年2月より全室カードキーに変更し、自動チェックイン機を導入し、チェックイン及びチェックアウト時の混雑緩和に努めてまいります。清掃につきましても、チェックイン時間までに完了するように体制・オペレーションの見直しを行ってまいります。今後もお子様とご一緒のファミリーの方々に楽しんで、ご満足いただけるホテルを目指して取り組んでまいります。ぜひ、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。森のソラニワ 支配人
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投稿者さんの きたゆざわ 森のソラニワ のクチコミ
家族で利用しました。
何度も泊まったことあるホテルでしたが、質がかなり落ちましたと思いました。
コロナが落ち着いた現在。人手が足りていないのかなんなのか。
15時チェックイン14時半には機械で受付しその時点で27組待ち。フロントから案内があったのはその1時間半後の15時45分頃でした。チェックイン待ちをしている方でロビーは溢れかえって、子供たちの泣き声が響いていました。年間、子供たちと色んな県で宿泊しておりますが、チェックインまでに1時間45分以上かかるホテルなんて聞いたこともありませんよ。子供のことを考えているホテルなのであればもう少し人を増やしたりできないのか。
そしてそのままお部屋に荷物を置いてプールや温泉に入ろうとしたところ、お部屋はまだ前の宿泊者が脱ぎ捨てた浴衣などが散乱し、ベッドやお布団の所もなにも清掃されていませんでした。近くのホテルの方に聞いたところ17時以降でないとお部屋の用意ができませんとのこと。びっくりで言葉も出ませんでした。17時からのプランでしたら分かりますが、正規のプランです。有り得なすぎませんか。大人だけの旅行だったら我慢も出来ますが、子供たちも大勢いるため、用意が出来ないのであればフロントの方で声をかけるなり謝るなりなにかしらの対応はできたはず。人が足りないのであればそこまで予約人数を取らなければいいですよね?この時点でもう呆れて呆然としていました。でも子供たちと来ているため、そういう顔は1つも見せず、クレーム入れることも無く我慢しましたよ。
用事があり、夜にフロントに電話したところ対応も悪かったり、温泉に入るときに歩いてたらフロントの人が宿泊者がいる目の前で大きなため息ついてたり、ここのホテルは宿泊者を疲れさせるためのサービスをしているのですか?私たちは子供たちを楽しませるため、親たちはリラックスするために宿泊しにきています。もう少し考えてください。
とても残念なホテルになりましたね。
あの日、宿泊していた方は皆様少なからず、同じ思いだったと思います。
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この度は森のソラニワにご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。チェックインにお時間が掛かり大変申し訳ございませんでした。また、清掃が遅れてしまい貴重なお時間を台無しにしてしまったこと重ね重ねお詫び申し上げます。また、スタッフの対応など不快な思いをお掛けし、心よりお詫び申し上げます。2024年2月より全室カードキーに変更し、自動チェックイン機を導入し、チェックイン及びチェックアウト時の混雑緩和に努めてまいります。清掃につきましても、チェックイン時間までに完了するように体制・オペレーションの見直しを行ってまいります。今後もお子様とご一緒のファミリーの方々に楽しんで、ご満足いただけるホテルを目指して取り組んでまいります。ぜひ、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
森のソラニワ 支配人