楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

きたゆざわ 森のソラニワ クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

きたゆざわ 森のソラニワのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.81
  • アンケート件数:1778件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.64
  • 立地3.81
  • 部屋3.69
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂4.24
  • 食事4.06

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの きたゆざわ 森のソラニワ のクチコミ

投稿者さん 2023-11-28 09:29:58

家族で利用しました。
何度も泊まったことあるホテルでしたが、質がかなり落ちましたと思いました。

コロナが落ち着いた現在。人手が足りていないのかなんなのか。

15時チェックイン14時半には機械で受付しその時点で27組待ち。フロントから案内があったのはその1時間半後の15時45分頃でした。チェックイン待ちをしている方でロビーは溢れかえって、子供たちの泣き声が響いていました。年間、子供たちと色んな県で宿泊しておりますが、チェックインまでに1時間45分以上かかるホテルなんて聞いたこともありませんよ。子供のことを考えているホテルなのであればもう少し人を増やしたりできないのか。

そしてそのままお部屋に荷物を置いてプールや温泉に入ろうとしたところ、お部屋はまだ前の宿泊者が脱ぎ捨てた浴衣などが散乱し、ベッドやお布団の所もなにも清掃されていませんでした。近くのホテルの方に聞いたところ17時以降でないとお部屋の用意ができませんとのこと。びっくりで言葉も出ませんでした。17時からのプランでしたら分かりますが、正規のプランです。有り得なすぎませんか。大人だけの旅行だったら我慢も出来ますが、子供たちも大勢いるため、用意が出来ないのであればフロントの方で声をかけるなり謝るなりなにかしらの対応はできたはず。人が足りないのであればそこまで予約人数を取らなければいいですよね?この時点でもう呆れて呆然としていました。でも子供たちと来ているため、そういう顔は1つも見せず、クレーム入れることも無く我慢しましたよ。

用事があり、夜にフロントに電話したところ対応も悪かったり、温泉に入るときに歩いてたらフロントの人が宿泊者がいる目の前で大きなため息ついてたり、ここのホテルは宿泊者を疲れさせるためのサービスをしているのですか?私たちは子供たちを楽しませるため、親たちはリラックスするために宿泊しにきています。もう少し考えてください。

とても残念なホテルになりましたね。
あの日、宿泊していた方は皆様少なからず、同じ思いだったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年11月
きたゆざわ 森のソラニワ 2024-02-26 16:00:56

この度は森のソラニワにご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。チェックインにお時間が掛かり大変申し訳ございませんでした。また、清掃が遅れてしまい貴重なお時間を台無しにしてしまったこと重ね重ねお詫び申し上げます。また、スタッフの対応など不快な思いをお掛けし、心よりお詫び申し上げます。2024年2月より全室カードキーに変更し、自動チェックイン機を導入し、チェックイン及びチェックアウト時の混雑緩和に努めてまいります。清掃につきましても、チェックイン時間までに完了するように体制・オペレーションの見直しを行ってまいります。今後もお子様とご一緒のファミリーの方々に楽しんで、ご満足いただけるホテルを目指して取り組んでまいります。ぜひ、またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

森のソラニワ 支配人

ご利用の宿泊プラン
【ソラ割30】30日前の早い予約で1100円引き!お部屋限定のお得なプラン<SD客室>
ご利用のお部屋
【■【スタンダード】和洋室/10畳和室とツイン(38平米)】