楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
グレースコートホテル高松のクチコミ・お客さまの声
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ウィークリィマンションをホテルに使っているようですね。普通のホテルとは感じが違うのですがでも気楽に使えるし、ただ 高松市というかホテル周辺の土地勘がないと、このホテルの使いやすさはわからないかもしれませんね、飲食街は歩いて5分程度、高松駅も車で5分くらいなのでフロントで周辺のお店の地図でも置いてあればいいんだけど、ホテルの親父さんはのんびりやっててそんな気はないでしょうね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
御宿泊有難うございました。何故ホテルに周辺の地図を置く気がないと思われたのでしょうか?フレンドリー高松にもキャッスルホテル高松にもA3がコピーできる複写機がありますので、ホテル付近の地図は常備しております。多分フロントに置いてあったのがすべてなくなっていたのだと思います。関西人の挨拶で「もうかりまっか?」「ぼちぼちでんなぁ」と「おでかけですか?」「へぇ、ちょっとそこまで」があります。「もうかりまっか?」と聞かれて、儲かっているときの答えが「まぁ、ぼちぼちでんなぁ」で本当に儲かっていない場合は「あきまへんわぁ」です。最初からまともに答える気はありません。「おでかけですか?」の真意は『別に、あなたのプライバシーに立ち入る気は毛頭ありませんが、近所付き合いがありますので、気をかけている事を示すつもりで聞く振りをしているだけです」ですし、「ちょっとそこまで」とお茶を濁すのも『どうせ他人の事に興味はないでしょ。それとも本当に私の行き先を詮索する気ですか。鬱陶しい。でも、まぁ近所付き合いもあることだし、適当に答えとこ』と『ちょっとそこまで』と誤魔化すのも、昔からのの日本人の知恵だと考えます。』お客様がフロントの対応のどの辺から「周辺の地図を置く気はない」と判断されたのかは分かりませんが、フレンドリーとキャッスルのフロントは地図を出し忘れている事はあっても怠惰で動かないという事はありません。次回、お客様が来られるとき迄には必ずフロントに周辺地図を出しておきます。不要な深読み、勘ぐりは止めてください。御宿泊有難うございました。
グレースコートホテル高松 クチコミ一覧へ
リッチモンドホテル高知(高知県)
4.0
投稿日:2010-09-18 19:01:25
グレースコートホテル高松(香川県)
3.0
投稿日:2010-09-18 18:53:16
投稿日:2010-09-18 18:36:40
ホテルローズガーデン新宿(東京都)
投稿日:2010-09-04 14:17:29
さぬきの湯 ドーミーイン高松(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(香川県)
投稿日:2010-09-04 14:10:09
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
リラク1952さんの グレースコートホテル高松 のクチコミ
ウィークリィマンションをホテルに使っているようですね。普通のホテル
とは感じが違うのですがでも気楽に使えるし、ただ 高松市というか
ホテル周辺の土地勘がないと、このホテルの使いやすさはわからないかも
しれませんね、飲食街は歩いて5分程度、高松駅も車で5分くらいなので
フロントで周辺のお店の地図でも置いてあればいいんだけど、ホテルの
親父さんはのんびりやっててそんな気はないでしょうね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
御宿泊有難うございました。何故ホテルに周辺の地図を置く気がないと思われたのでしょうか?フレンドリー高松にもキャッスルホテル高松にもA3がコピーできる複写機がありますので、ホテル付近の地図は常備しております。多分フロントに置いてあったのがすべてなくなっていたのだと思います。関西人の挨拶で「もうかりまっか?」「ぼちぼちでんなぁ」と「おでかけですか?」「へぇ、ちょっとそこまで」があります。「もうかりまっか?」と聞かれて、儲かっているときの答えが「まぁ、ぼちぼちでんなぁ」で本当に儲かっていない場合は「あきまへんわぁ」です。最初からまともに答える気はありません。「おでかけですか?」の真意は『別に、あなたのプライバシーに立ち入る気は毛頭ありませんが、近所付き合いがありますので、気をかけている事を示すつもりで聞く振りをしているだけです」ですし、「ちょっとそこまで」とお茶を濁すのも『どうせ他人の事に興味はないでしょ。それとも本当に私の行き先を詮索する気ですか。鬱陶しい。でも、まぁ近所付き合いもあることだし、適当に答えとこ』と『ちょっとそこまで』と誤魔化すのも、昔からのの日本人の知恵だと考えます。』お客様がフロントの対応のどの辺から「周辺の地図を置く気はない」と判断されたのかは分かりませんが、フレンドリーとキャッスルのフロントは地図を出し忘れている事はあっても怠惰で動かないという事はありません。次回、お客様が来られるとき迄には必ずフロントに周辺地図を出しておきます。不要な深読み、勘ぐりは止めてください。御宿泊有難うございました。