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宮島グランドホテル 有もとのクチコミ・お客さまの声
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4人中3人の方が参考になったと投票しています。
厳島神社にも近く、ゆっくりと宮島を散策するにはいいロケーションでした。予約時、ツインフォースのお部屋が空いていなかったので、二人では贅沢な空間に連泊しました。初めて宮島を訪れる夫への贈り物で、たまにはデラックスに…。 スタイリッシュな洗面所のお花がカリカリに枯れて、この程度なら、従業員の方も大変だろうと流せますが フロントの方の対応がそっけない上に、前日に直接お願いしておいたことが伝わっておらず、送迎について「ああ、いいですよ」と。それって変ですよ。「失礼しました。どうぞご利用ください」ですよね。ここまでなら「いろんな人が働いているんだな」と。 でも、嫌~な気持ちで旅館を後にすることに。 食事の時に「連泊さん」と言われるのは…。朝食も一日目はそれなりの豪華さでしたが、二日目は、どう見ても他のテーブルとは違う質素さで、前日と献立が被らないようにという配慮ではなく、お盆の中央スペースにぽっかり空間があることが不思議でしたが、何より、予約した時間に準備できておらず、やっと出てきたご飯・味噌汁。ぽっかり空いた空間が気になりつつ、食事も終わりかけたときに勇気を出して「ここには何かくるんですか」と聞いたら、「今、魚を焼いています」と。そういわれてからも中々焼き魚は出てこなく、穏やかな夫が「もう出よう」と。思わず「そういう時は、最初に魚を焼いていますのでお待ちくださいって、案内しておくものですよ」と、不愛想なお兄さんに言ってしまいました。返事はありませんでした。 あのお兄さん、前日は遅くまで外国人相手に働いていて、朝一番のローテで不機嫌なんだろうなぁと、でも10万を超える宿泊としてはなんとも…。 宮島で由緒のある旅館だと思って選びましたが、結果、失敗。働いている方々個人の問題ではないと思いますが。
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この度のご利用、また数多くの勉強すべき点を教えていただきましたこと、ありがとうございます。全てのスタッフにご忠告いただきました点を確認しました。全て改善して参ります。当たり前のことですが、お名前で呼ぶことを心がけどのスタッフもメニューの把握はもちろんのこと、笑顔を忘れずに接客をすることを徹底して参りたいと思います。せっかくお越しいただきましたのに、ご満足頂けず心よりお詫び申し上げます。貴重なご意見をいただきましたこと、また当館を選んでいただきましたことを心より御礼申し上げますと共に、今後の対応を改善するお約束をさせていただきます。
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投稿者さんの 宮島グランドホテル 有もと のクチコミ
厳島神社にも近く、ゆっくりと宮島を散策するにはいいロケーションでした。予約時、ツインフォースのお部屋が空いていなかったので、二人では贅沢な空間に連泊しました。初めて宮島を訪れる夫への贈り物で、たまにはデラックスに…。
スタイリッシュな洗面所のお花がカリカリに枯れて、この程度なら、従業員の方も大変だろうと流せますが
フロントの方の対応がそっけない上に、前日に直接お願いしておいたことが伝わっておらず、送迎について「ああ、いいですよ」と。それって変ですよ。「失礼しました。どうぞご利用ください」ですよね。ここまでなら「いろんな人が働いているんだな」と。
でも、嫌~な気持ちで旅館を後にすることに。
食事の時に「連泊さん」と言われるのは…。朝食も一日目はそれなりの豪華さでしたが、二日目は、どう見ても他のテーブルとは違う質素さで、前日と献立が被らないようにという配慮ではなく、お盆の中央スペースにぽっかり空間があることが不思議でしたが、何より、予約した時間に準備できておらず、やっと出てきたご飯・味噌汁。ぽっかり空いた空間が気になりつつ、食事も終わりかけたときに勇気を出して「ここには何かくるんですか」と聞いたら、「今、魚を焼いています」と。そういわれてからも中々焼き魚は出てこなく、穏やかな夫が「もう出よう」と。思わず「そういう時は、最初に魚を焼いていますのでお待ちくださいって、案内しておくものですよ」と、不愛想なお兄さんに言ってしまいました。返事はありませんでした。
あのお兄さん、前日は遅くまで外国人相手に働いていて、朝一番のローテで不機嫌なんだろうなぁと、でも10万を超える宿泊としてはなんとも…。
宮島で由緒のある旅館だと思って選びましたが、結果、失敗。働いている方々個人の問題ではないと思いますが。
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全てのスタッフにご忠告いただきました点を確認しました。
全て改善して参ります。
当たり前のことですが、お名前で呼ぶことを心がけどのスタッフもメニューの把握はもちろんのこと、笑顔を忘れずに接客をすることを徹底して参りたいと思います。
せっかくお越しいただきましたのに、ご満足頂けず心よりお詫び申し上げます。
貴重なご意見をいただきましたこと、また当館を選んでいただきましたことを心より御礼申し上げますと共に、今後の対応を改善するお約束をさせていただきます。