楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

宮島グランドホテル 有もと クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

宮島グランドホテル 有もとのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.58
  • アンケート件数:1030件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.72
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.18
  • 風呂4.25
  • 食事4.52

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 宮島グランドホテル 有もと のクチコミ

投稿者さん 2017-10-03 19:53:49

9月30日に宿泊しました。露天風呂付客室料亭「華楽」で特選懐石料理を味わうプランで申し込みましたが、夕食に案内されたお部屋は宴会場を仕切った広い個室で、真ん中に家族3人分の席がポツンと用意されていました。料亭でゆったりと食事が出来る事を楽しみに予約をしたにも関わらず、接客係の方は他の宴会のお客様と掛け持ちだったのかバタバタとされていて、お料理に付けなくてはいけないものを忘れられたりととても残念な夕食になってしまいました。チェックアウト時にフロントの方に夕食場所が料亭でなかった理由を聞きましたが、「料亭希望で予約されましたか?」とプランを把握されていない回答でしたし、挙げ句の果てには2人の席が殆どなので人数が多かったのではと言われましたが、3人は多い人数なのでしょうか?3人以上の席が無いようなら1人旅か2人限定プランで出して欲しいものです。料亭特選懐石プランの料金で予約したのに大変損をした気分になり二度と利用したいと思いません。
夕食のお料理内容も良く、夜のガイドツアーや朝の散策ととても良い企画をされているのにプラン内容の確認不足や対応が雑なところは如何なものでしょうか。大変失礼な事を言わせて頂きますがお客様をお迎えする基本的な事をもう一度見直されるべきだと思います。本当に残念な旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
宮島グランドホテル 有もと 2017-10-10 17:32:03

ご連絡いただきまして誠にありがとうございます。
料亭ではない会場での夕食のご準備となり、大変に残念な思いをされましたこと、心よりお詫び申し上げます。
プラン名、お客様のご要望を私共が全て把握しておりませんで、誠に申し訳ございませんでした。
「宮島」での旅を、良い思い出として当館がお手伝いできず、なんとお詫び申し上げてよいのかわかりませんが、頂いたお言葉が無駄にならぬよう、プランの確認やご希望を事前に確認して参ります。
貴重なご意見をいただきまして、また、当館を選んでいただきまして、誠にありがとうございました。
季節柄、どうぞ皆様お体にはご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【グランドプレミアム】露天風呂付客室料亭「華楽」の特選懐石料理を味わう夕朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【和室】庭園側露天風呂付数寄屋造り特別室<禁煙>】