楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

海外旅行  >   >   >   >   > 

ソウル新羅ホテル(THE SHILLA SEOUL) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
1部屋ご利用人数
大人 人 子供 0

検索


THE SHILLA SEOULのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:1189件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.50
  • 立地3.75
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂-----
  • 食事-----
※一部を除き、海外宿泊施設から投稿情報への回答はございません
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

970件中 881~900件表示

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2009年02月03日 15:41:29

ホテルの部屋はとても広くてきれいです。アメニティもロクシタンで、ミネラルウォータのサービスも、使い捨ての自分用スリッパもGoodでした。室内のドライヤーもホテルのものとしてはとても使いやすかったです。スタッフの対応も全般的に納得のいく丁寧さでした。
 ただひとつ残念だったのは、チェックアウト後、荷物を持ったときに爪がかけてしまい、コンシェルジュの女性に、「爪きりを貸していただけませんか?」と尋ねましたら、「部屋にはおいてあるが、チェックアウトしてしまった方は、ホテル内の薬屋で買ってください」と言われたことです。もう少し親身な対応が欲しかったです。
 ただし、地下の薬屋&みやげ物兼用店の若い女性が、快くお店の爪きりを貸してくださり感動しました。この方は、その前にお土産ものを買った際、私はお札を1枚多めに出してしまったと、わざわざ追いかけて届けて下さった方で、その時にも、その親切心に感動しました。コンシェルジュの方より数段上の対応だと思いました。本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年02月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2009年01月31日 15:32:06

1/25~28のデラックスツイン3連泊。 ★地下鉄の駅からフロントまでは徒歩でも辛くありません、坂道ではなく階段を使えば距離も短いです(足腰の弱い方には辛いかもしれませんが)。 ★フロント&ドアマンともに簡単な日本語は通じました。ルーム係への内線も日本語で応答してくれたので、安心して滞在できました。 ★部屋には浴衣、ウォシュレットがあり、外国の不便さがありません。 ★ハッピーアワーは、混んで待ちのある日もありました。空いていれば大満足できるものだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2009年01月27日 20:27:34

1月25日に宿泊しました。BBクリームと免税店のクーポン付のプランで大満足です。ラウンジも利用できて、朝食の際はもうすぐ帰国なのにゆったり時間を過ごせて、さすが新羅!日頃の慌ただしさを忘れられました。たまには高級ホテルに泊るのも心の栄養補給ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2009年01月26日 23:01:56

とてもゆっくりとした時間を過ごすことができました。
スタッフの皆さんもとても親切で、日本語もほぼ問題ない感じです。VIPカードもゴールドを発行していただき、お買い物も大満喫できました。
ゲランスパは宿泊割引もなく、日本語もあまりできない感じで、ちょっと消化不良感はありましたが、マッサージは問題ないかと思います。
シャトルバスの間隔がもう少し短かったら、もっと街まで行くのも楽かも…と思いますが、タクシーでも全然近いので問題ないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2009年01月26日 16:45:41

従業員:チェッイン・アウトなど基本的な日本語はOKでしたが、質問をすると、他の方に聞いたりなど、日本語より英語のほうが皆さんお得意のようでした。
立地:駅からの坂道が大変という口コミをみていたせいか、思ったよりは近かったです。シャトルバスもあり便利でした。
ロビーやお部屋:落ち着いた雰囲気で、満足!

3階のゲランスパを利用しましたが、とてもリラックスできました。
宿泊特典として割引があれば・・・と思いましたが、そこまでは図々しいですね(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2009年01月26日 13:08:55

ソウルを代表するホテルです。
ホスピタリティは健在、ハード面も充実していて、韓流のおもてなしを受けることができます。明洞からは少し離れますが、ゆっくり滞在したい方にはお薦めと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2009年01月24日 09:12:50

今回初めて利用させていただきました。
韓国を代表するホテルの、スタッフの対応に、感心しました。
とてもゆったりと、させていただきました。

商談も会議室を使用させていただき、とても良い仕事ができました。

次回も利用させていただきたいとおもいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2009年01月23日 23:31:02

1月18日・19日と2泊しました。リーズナブルなお値段で宿泊できて大満足です。アメニティがロクシタンだったのも、とても嬉しかったです。何が良かったのか分かりませんが、とても寝心地が良く、ぐっすりと眠ることが出来ました。バスローブが1着しかないと勘違いして要求したら、浴衣を持ってきてくれ、それはそれで助かりました。朝食も美味しくて良かったです。ただ、とても混んでいて初日は並んで順番を待ち、翌日は3階に案内されたら、3階の方が種類も少し多くお粥や肉も有り場所もやや広くてゆっくりできました。シャトルバスも出ているし、バスの中の案内が日本語も有り安心できます。次回も是非利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2009年01月18日 00:30:16

1月15日に1泊のみ宿泊しました。予約しておいたのに部屋がいっぱいということで15Fのグランドデラックスルームへアップグレード。初新羅でしたが、非常に広い部屋で快適に過ごすことが出来ました。スタッフ教育がしっかりしているという評判どおり英語日本語韓国語での対応にも感心致しました。
然し18Fのラウンジは如何なものかと・・・。ハッピーアワーというのも名前負けしているような気がします。
朝食も混んでいたので、1FのPARK VIEWで普通に食事した方が開放感もあり良かった。
ホテルの雰囲気や部屋は申し分ないほどです。
次回も新羅ホテルを利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2009年01月17日 23:12:16

今回2泊しました。ホテルの場所は中心地から若干離れているので、繁華街などで食事や買い物をしたらタクシーか地下鉄に乗らないといけません。ただ、敷地内に免税店があるので、買い物のみだったらいいかもしれません。
部屋は広くてきれいでした。ミネラルウォーターも2本無料で付いていたし、ウォシュレットも付いていました。ホテル内は勿論日本語も通じます。部屋から電話しても質問に日本語できちんと答えてくれるのでよかったです。
朝食の他に夕方の軽食(飲み物付き)が付いているのですが、種類は少ないけどそこそこお腹がいっぱいになります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2009年01月15日 18:49:13

あの!シーラホテルを円高でとってもリーズナブルに利用させて頂きました。
地下鉄からのアクセス等、個人的には立地に若干が難がありましたが、18Fの部屋と同じフロアーでの朝食とハッピーアワー(どちらもフリー)は、なんか申し訳ないくらいの感がありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2009年01月06日 22:14:39

1月3日から3泊4日宿泊させて頂きました。
全体的には大変満足です。エクゼクティブフロアーの朝食ですが、4日に3階で頂きたときは(上の18階がいっぱいだったので3階に行かされました)クロワッサンなどパンが焼きたてとっても美味しかったのですが、5日の朝18階で頂いたときはパンが前日の残りをあたためたといった感じであまり美味しくありませんでした。そこで6日の朝は18階にいかず最初から3階に行ったら焼きたてのパンがありとてもおいしく終われました。
あと細かい話ですが3階にはあり18階になかったのはワッフル、おかゆ、テーブルに水を注ぐグラス、チャイルドチェアーです。それと果物やおかずも少し下の方が多かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2009年01月06日 14:31:29

初めての韓国一人旅を1月3日から2泊しました。ベルボーイが笑顔で、「こんにちは~」と日本語で言ってフロントへ案内してくれて、とても好感を持ちました。チェックインはフロントの女性が片言の日本語でしたが笑顔で対応してくれました。ルームキーを貰いフロントを離れる時に女性が、これまた片言の日本語でしたが「もっと日本語を勉強して頑張ります。ごめんなさい」と・・・素晴らしい対応をしてくれました。部屋はデラックスルームへ・・期待感を持って部屋に入りましたが、う~ん・・・これが五つ星のデラックスルーム?って感じました。まず浴室へ行くとユニットバス(韓国では、ほとんどらしいのですが)シャワールームの扉が完全に閉まらずシャワー後は扉に付いた水滴がトイレ前の床面にボトボトと、浴槽の方にもシャワーがあるのですが、シャワーフック(ノズルを置くもの)が固定で浴槽の正面にありシャワー全開にすると浴槽を飛び出し洗面台の床面へ・・・また床面掃除^^;シャワーフックは浴槽の側面にあった方が良いと思います。あとコンセントですが、110Vが有り変圧器は不要で助かりましたが、位置が不便な場所でした。あとソウルは寒くエアコンが良く効いていましたが、その分部屋が乾燥するために加湿器が欲しかったです。唇がカサカサでした。その後、明洞の焼肉店へ行くためにタクシーに乗るとベルボーイが行き先を言ってくれて助かりました。ホテルマンは素晴らしい方ばかりです。その他のサービス、施設は言う事が無いくらい充実しています。立地条件も静かで良いと思います。行動拠点としては少し不便ですが、タクシー料金が日本と比較すると非常に安い(約4分の1)ので問題はありません。次回ソウルに行く時もTHE SHILLA HOTELを利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2009年01月06日 02:51:54

1月3日から家族4人で2泊宿泊しました。4人共初めての韓国旅行で韓国語は全くできませんでしたが、アンニョンハセヨ~と日本語のみで通せました。アンケートでは評価の高いホテルだったので一般的な評価としては皆様の評価通りGOODです!
欠点はロケーションです。ホテルの周りには何も無く、初日はホテルに20時に到着し、夕食はタクシーを利用し明洞に向かうことに。その後娘2人がすっかり明洞を気に入り毎日出撃。明洞へは地下鉄でもOKですが乗り換えもありかなり不便でした。というわけで2泊3日の間タクシーを9回も使うことに。しかし災い転じこのホテルの最大の長所を発見。それはベルマンの対応の良さです!行きは親切に行き場所(ピンポイント)を確認してくれ、それをタクシードライバーに告げてくれます、また帰りは「お帰りなさい」の挨拶と笑顔で出迎え。ベルマンが疲れを癒してくれました。
しかもシーラは免税店と隣接のため頻繁にタクシーの出入りがあり、待ち時間ゼロ、帰りも普通に「シーラホテル」と告げれば問題なしでした。 
あとタクシー料金の安さにはビックリです! 明洞、東大門で約3000W、ロッテHで4000W、アックジョンノで5000Wで4人で利用すれば地下鉄より安かったです。因みに、金浦空港迄は22000Wとちょい高でしたがそれでも日本円で約1600円!
次の韓国旅行でもベルマンを始めホスピタルティースタッフのシーラを利用しようと思います。ちょっと旅慣れた方にはかなりお勧めです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2009年01月04日 09:33:34

12月30日から1月2日にかけて、家族4人で3泊しました。
とても質の高いホテルで、年末年始を快適に過ごしました。
フロントの方も、コンシェルジュも、客室係も、ベルマンも、とても良く対応してくださいました。

コンシェルジュの方に参鶏湯の美味しい店を紹介してもらい、食べに行きましたが、今までに食べた参鶏湯の中で最も美味しく、感動しました。
ホテルの敷地内や繁華街までの無料バスがあり、また、地下鉄の駅に近いこともあって、観光地への移動がスムーズで、大変便利でした。もっとも、タクシーを利用したとて、さほどの料金ではありませんが。

残念だったのが、トイレがウオッシュレットでなく、また暖房便座ではなかったことと、近隣の部屋の排水の音が聞こえてしまうこと。(特に気になって寝られないほどではありませんでしたが。)
建物が古いのでしょうがないのかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2009年01月03日 20:33:24

ソウル一人旅に利用しました。女1人でも、安心して利用することができたのは、新羅ホテルだからだったと思います。ホテル従業員の方々も、押し付けがましくなく上品なサービスを心がけていることに感心をしました。是非、もう一度利用したいです。ただ、市内シャトルバスが出ているのですが、市内の停留所からは、時間が正確ではなく、結局、タクシーを利用することになってしまったのが残念でした。朝食は、韓国料理が選択肢になかったのは、良かったのか、悪かったのか、評価が分かれるところだと思います。キムチのにおいはしないのだけれども、少々、残念のような感じがしました。総合的には、大満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年01月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2008年12月31日 09:29:55

12月27日から30日までデラックスルームへ宿泊。
なぜかグレードアップしてくれ、デラックスルームの中でも広い部屋だった。
またチェックインカウンターの人も流暢な日本語で非常に感じがよく、親切だった。
アメニティーもとてもよく、毎日のお水のペットボトルサービスもうれしかった。また、朝食やハッピーアワーもなかなか充実していて満足。
ただ夕食に人気のスカイビューでビュッフェ(約5000円/一人)を食べたのだけど、私はさほどオススメできるとは思えなかった。
でもビュッフェというものの味はこんなものかもしれない。
また次の日の夕食はホテル近くの韓国料理を紹介され行ったのだけど、まったく口にあわなかった。日本となんら変わらない価格だったのでかなりガッカリした。
しかしホテルとしては全体的に満足している。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2008年12月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2008年12月30日 20:09:49

日曜の夜に泊まりました。ベッドの寝心地がよく、朝食が美味しかったです。サービスも対応もよく、贅沢な気分で宿泊できました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2008年12月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2008年12月29日 23:45:30

12月25日から3泊利用しました。おおよそのサーヴィスや設備の古さは他の方が書かれているので書かれていないことを書きます。

○お部屋掃除
1日は仕事でホテルにこもっていましたので、お掃除結構です(DO NOT DISTURB)ボタンを押しておきましたが、内線でわざわざ「メイクアップはしなくていいですか?」と係の人が電話をくれました。英語でしたが親切でした。

○コンシェルジュ
1日はソウル市内と郊外への外回りのため、目的地までの行き方をいちいちコンシェルジュ(1階フロント左隣)に聞きまくりました。日本語が十分通じたので不自由なく会話できました。またタクシーの運転手に見せる用にと、ハングルで行き先のメモを書いてもらい助かりました。かなり面倒だったと思うのですが、変な顔ひとつせず対応してくれました。

●電源コンセント
コンセントの位置が非常に不便でした。部屋の構造と配線が昔の仕様だからしょうがないんでしょうが、テーブルの上にLANケーブルと電話線を出しているくらいなので、電源コンセント1口くらいあってもいいと思います。テーブルの下にくぐって電源をさすなんて面倒なことをしなければなりません。
また携帯やデジカメの充電についても同じ問題が生じたので、テーブルの上に延長コード4口あると助かります。この改善は切実な希望として付け加えます。

コストパフォーマンスという点ではかなりいいほうだと思います。
建物の古さから来るハード上の難点を、人やアメニティといったソフト面で和らげ解消しようと努めているということがよく伝わってきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2008年12月

投稿者さんの THE SHILLA SEOUL のクチコミ

投稿者さん 2008年12月24日 10:49:09

12月22日に宿泊しました。

お部屋はそんなに広くはないものの、ロクシタンのアメニティや
バスローブ、シャワーブースがありとても快適に過ごせました。
また、ターンダウンも行なわれていて、やはり高級ホテルだなと
感心させられました。

楽天のプランで、普通なら考えられないお値段で
セレブ気分を満喫させて頂きました。
今度は是非連泊したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2008年12月

970件中 881~900件表示


このページのトップへ