ジブリパークに行く為に利用しました。 ジブリパークからはすごく近いので、その点については申し分ありません。 できて間も無い為、まだまだ改善の余地はあるでその点の改善を期待し多少甘めの評価です。 以外、思った事を。 スタッフの接客対応については良いと思います。 ただ、グランピング施設とは言え、自分で動かなきゃならないので全くのキャンプ(アウトドア)初心者には大変だと思います。 私達以外に宿泊者がいたのですが、BBQにてポップコーンを頑張って作っていましたが、成形炭の為火力が足らずコーンが弾けずで見ていられなくなり、思わず手助けを。その辺はしっかりスタッフさんサポートするべきだろうと…。その他も初心者方へのフォローをしっかり出来る状態になれば良いと思います。 キャンプ経験者の方であれば十分に楽しめるかと思います。 あとはテント内のお風呂はお湯を貯めるのに、蛇口が届かずシャワーを使ってと、せっかくかわいい作りなのに残念な感じで笑 他に、アメニティに入浴剤があれば良かったかなぁと。 他にも多々残念さを感じるグランピング施設ではありますが、今後良くなる事を期待します。
久々に酷い宿に宿泊しました(T T) ジブリパークで遊ぶのが目的でなるべく近い宿ということでここに宿泊しましたが 食事があり得ないくらい酷い。 ソーセージ1人1本づつ、豚、牛、鳥と1人一欠片ずつに野菜、あとはご飯とお味噌汁と ドリンク飲み放題で1人1泊26,000円以上取るとは・・・ しかも食器等は自分で運び自分で片付け自分で下げる、ドリンクはいろいろあるけど各シロップが入っていないからただの炭酸水がでてきてなかなか入れられない、バーベキューエリアは扇風機が少なくとにかく暑い、とどめにビールは売っていない。バーベキュー施設の宿なのにビールの自販機すらないって・・・ 部屋の虫除けスプレーを使用しようと思ったら中に入っていないし テントのチャックはチャックの部分に糸が絡まっていてなかなか開け閉めできず硬い・・・ カードで支払いしているのに現金かカードでお支払い下さいと言われるし(その後確認が取れて訂正して頂きましたが) 朝ご飯は暑い中自分で運び自分でご飯をよそおい、わずかな漬物と小さい納豆がついているだけの 卵ご飯・・・これも暑い中での食事。 お風呂は無理矢理置いたっぽい陶器?のお風呂でしたが脚が片方はずれかけているせいか 入るたびギシッギシッと音がなって不安でした。 他でこういう宿を利用したことがありますがもっとサービスが良かったし宿のレベルも高かったし、食事も海鮮(魚や貝類等)盛りだくさんで快適に過ごせたので夏休みとはいえこの値段でこの質はとてもショックでした 日本の古き日常文化と言ってもテント内以外どこも暑く(自然薯のcafeの2階も)遊ぶなんてできず せめて建物内はもう少し涼しくしないと絵本を読む気にもなれないし、食事も早々に済ませてテントに 戻る始末・・・ 近くにコンビニがあるのか知りませんが車できていないと買いにもいけない。 車でいかない宿泊客の方は事前にどこかで21時以降に飲むドリンクやお酒食べ物を購入することを 強くオススメします。 タクシーにはわざと遠回りして料金ぼられるし最悪でした(宿と関係ないけど) とりあえず雰囲気だけは味わえた感じです。
宿泊プラン
日本の古き日常文化に触れながらBBQと焚火を楽しむグランピング泊【1泊2食付き/1人あたり】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
4ベッドジブリパークに歩いて行ける、を謳い文句にしているようで、名古屋駅のホテルに泊まり翌日直通のバスに乗り向かうより、歩いて20分の方が朝に余裕があって楽かもと思い選びましたが大間違いでした。春や秋はもしかしたらいいのかもしれせん。 梅雨時期と夏はかなりしんどいです。朝から暑い中ひたすら歩きジブリパークへ20分。坂道なのが盲点でした。ジブリパークへ到着するころには汗だくでへとへとに…。 そしてご飯も期待しない方がよさそうです。 夕食のBBQは外で食べる環境の良さもあり、食材の質は普通でしたが美味しくいただけ満足でした。 朝ごはんはとにかく質素。 楽天トラベルからでは和洋選べないことを知らず、和でした。 卵アレルギーのため卵かけご飯ではない洋がよかったのですが、当日朝に選べないことを知りました。 洋食にできませんか?と聞いたところ、「…今からですか?」と聞き返され、そこで楽天からの予約では選べない説明を受け。 お米は夜も朝もかためで、豚汁も熱々でなく生ぬるい感じ。豚汁のお味は薄くも濃くもなく絶妙な塩みで美味しかったです。 お庭は素晴らしくお花も綺麗で非日常感を味わえ気持ちよかったです。 部屋も清潔感がありでよかったですが、カメムシやカナブンなどがどこからか入ってくるので、虫が苦手な女性だとかなりしんどいかと思います。夜中も虫が電気の傘に当たる音で5回は目が覚めました。家族も同様。 ただ、都会暮らしだと普段できない経験たくさんでき、その点では楽しかったです。 しかし、またジブリパークへ行くことがあれば、間違いなく名古屋駅近辺のホテルを取ると思います。