楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都嵐山 花のいえ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都嵐山 花のいえのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:53件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.75
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.25
  • 食事4.75
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

42件中 41~42件表示

部屋1

投稿者さんの 京都嵐山 花のいえ のクチコミ

投稿者さん 2020年12月23日 22:05:12

12月17日に予約しました。教職員の保養所と言う事で部屋は普通でした。食事は鍋だった食べ切れないぐらいのお肉牛肉と豚肉美味しくいただきました。トイレは省エネなのか温水も出ないし便座は冷たいし、冬なので配慮が足りない気がしました。嵐山の竹林ライトアップしてるので綺麗な風景を期待しましたが旅館の方にライトアップしているか聞いてみたらやっていないとの事で行くのをやめて昼間から行く事に竹林にいた人力車の方に聞いたらライトアップやってましたよとの返答。だまされたと思い、不快な気分になりました。もう少し周りの状況を旅館の方が把握出来ていればと思いました。少し厳しめな評価ですが楽しみにしていたところが行けなかったのが残念だったです。(;_;)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
京都嵐山 花のいえ 2020年12月30日 13:52:08

この度は、花のいえをご利用いただきありがとうございました。
花のいえオリジナルの牛肉と豚肉の味噌仕立てのお鍋「嵯峨なべ」をお気に召していただけたようで大変嬉しく存じます。

お部屋の設備、花灯路の情報については申し訳ございませんでした。
お客様のご利用になられるお部屋は必ず電源を点けるようにしておりますが、チェックが漏れてしまっていたのだと思われます。ご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。今後はこのようなことのないように、十分注意してまいります。
花灯路のライトアップに関しては、例年と違い、メインの竹林の小径については密を避けるためにライトアップが行われておりませんでした。例年と同じ姿を期待されるお客様も多いので、今年は竹林はしていない旨をお伝えしておりました。一部分だけ行われていた「竹林の散策路」については、きちんとお伝えできていなかったようで申し訳ありません。おそらく人力車の方がおっしゃったのは、その部分かと思われます。
今後は、細やかな情報収集を心掛けてまいります。
またのご利用をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【冬はお鍋!】ご家族で楽しむ!嵯峨なべプラン
ご利用のお部屋
【和室6畳(禁煙)ご夕食はお部屋でゆっくり【温水洗浄トイレ付】】

部屋1

猫の召使さんの 京都嵐山 花のいえ のクチコミ

猫の召使さん [40代/女性] 2015年09月10日 00:10:33

これぞ京都のおもてなし!という、至れり尽くせりの対応をいただきました。優しい笑顔と優しい言葉の数々に本当に癒されました。スタッフお1人お1人の対応だけなら料金の3倍してもおかしくないです。
ただ、雨の日にチェックインした事を考慮しても耐え難い程お部屋がカビ臭く、アレルギー体質の私にはきつかったです。(アレルギーの無い方は平気なのかな?)
枕の対応もどこにも書いてなかったので出された枕を使わざるを得なく、高すぎる枕とカビの匂いに夜中何度も目が覚めて、疲れが取れませんでした。
お料理もサービスも最高なだけに、来年来ようかどうか悩みます。料金の安さと最高のおもてなしとカビの臭いと枕の合わなさ・・・。最高と最低が混じっていて、本当に来年の予定に迷います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
京都嵐山 花のいえ 2015年09月15日 12:45:33

この度はご利用いただきありがとうございました。

お料理にご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。また、花のいえでは、「いえに帰ったような京のおもてなし」をモットーにしております。おもてなしの心で、少しでもおくつろぎいただけたなら幸いです。

お部屋のにおいに関しては申し訳ございませんでした。お泊まり頂いたお部屋は雨が続くとにおいが抜けずに残ってしまうようです。日頃から注意をして消臭の対応をしているのですが、不十分だったようでご迷惑をおかけいたしました。今後このようなことがないように十分に注意してまいります。また、次期改修時には、この点も踏まえて対応する予定です。

また、枕は、替えの物としてのご用意はございませんが、タオルなど調整できる代替のもので可能な限りは対応いたしております。ご希望の際にはご面倒ですがお申し付け頂きますようお願い致します。また、新しい枕を購入する際には、ご意見を参考にさせて頂きます。

来年もぜひお越し下さいませ。またのご利用を職員一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【御室コース】当館スタンダードプラン♪渡月橋からすぐの好立地★
ご利用のお部屋
【和室6畳【温水洗浄トイレ付】】

42件中 41~42件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ