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徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ-のクチコミ・お客さまの声
サービス1
友達家族で3室利用しました。こちらにはサービス面を書きます。徳島応援割を利用するにあたって、食事をチェックアウトで払う旨、チェックインの時に確認済み。しかし、次の日の朝のフロント2人、昼のフロント2人が朝食は応援割対象外、朝食は部屋付け支払いできない…等、間違ったことを伝えたために、振り回されました。友達は朝食を部屋付けで食べたのに、私はできないと言われ、人を見て言ってるのかと思ってしまいました。チェックインの時も、朝食は朝フロントへと2度確認しましたが、その時も朝食の予約案内はありませんでした。朝食は前日予約でないと1420→1000円になりません。黙って折り畳んだ紙をカードキーに挟んで渡されます。後から聞くと、普通チェックインの時に予約されますよ!前日に朝食券渡せます。と言われました。チェックインの時、朝食は2階なので、6階から1階にきてから2階っておかしいな?と思い、朝フロントに来るんですね?と2度聞きしたのに。それで朝食予約の説明なしって気遣いも欠けてます。結局は、フロント内でマニュアル、情報が共有されていないから、それぞれ勝手に対応していたのでしょう。フロントにいて何の仕事してるのでしょうか?さすがにフロントに聞く度に違うので我慢の限界。最後は、夜までに話をまとめといて欲しいと伝えて外出、その夜、やっとしっかりとした男性に対応していただきました。結局、フロントが間違えてたようです。宿泊中、ずーっとモヤモヤして楽しみ半減でした。間違いは仕方ないことかもしれませんが、間違いが分かっても連絡はありませんでした。間違えた方は謝罪を受けてる時もフロントにいました。どうするかずっと見てましたが、目も合わせず知らん顔。無表情な方、逃げるように奥に行った方もいてとても不愉快でした。フロントには7回行き、10人と会いました。他の方への対応を横で見てましたが、最低限のことを言っておけば良いみたいな感じでやる気なさそうです。3日目夜の男性とチェックアウト時のチーフと女性は丁寧な対応で良かったです。フロントチーフから丁寧な謝罪をいただいたので、気持ちは少し収まりました。終わりかと思ってたら、クーポンに日付がなく、家まで持ってきていただきました。2回も。さすがにこれだけ重なると…怒るに怒れないです。☆1→☆2にしときます。
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この度は徳島グランヴィリオホテルをご利用頂き、誠に有り難うございます。最初にこの度のご宿泊に際し、徳島応援割の案内ついて度重なる不手際でお客様にご迷惑をおかけした事、朝食券に関する案内が不十分であった事、深くお詫び申し上げます。本来スタッフ全員が本サービスについて共通の認識をしていなくてはならないところをお客様の仰る通りスタッフによる認識の間違いがあり、また、お問い合わせへの返答についてもこちらの不手際により誤った返答をしてしまうという大変失礼な形となってしまいました。ご不快な思いを強いることとなり申し訳ございませんでした。朝食券につきましては、紙面の情報だけでなく口答でも料金の事をチェックインの際にお伝えするべきでございました。何度も聞き返して頂いたにもかかわらずお客様への返答が統一されておらず、本当に申し訳ございませんでした。お客様からご指摘頂きました点、最後に対応させて頂き、丁寧な対応と言って頂けたスタッフを中心にして改善して参ります。お客様につきましては、このような対応を行ったにも関わらず、口コミをご投稿頂き感謝を申し上げます。最後になりますが。今回の件では非常に不快な思いをさせてしまったこと、深く反省と謝罪を申し上げます。大変申し訳ございませんでした。宿泊部 三浦
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徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ-(徳島県)
2.0
投稿日:2021-04-14 20:36:42
ダイワロイネットホテル徳島駅前(徳島県)
5.0
投稿日:2021-04-05 09:36:29
投稿日:2021-04-05 09:26:06
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サービス1
ここぴよさんの 徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- のクチコミ
友達家族で3室利用しました。こちらにはサービス面を書きます。徳島応援割を利用するにあたって、食事をチェックアウトで払う旨、チェックインの時に確認済み。しかし、次の日の朝のフロント2人、昼のフロント2人が朝食は応援割対象外、朝食は部屋付け支払いできない…等、間違ったことを伝えたために、振り回されました。友達は朝食を部屋付けで食べたのに、私はできないと言われ、人を見て言ってるのかと思ってしまいました。チェックインの時も、朝食は朝フロントへと2度確認しましたが、その時も朝食の予約案内はありませんでした。朝食は前日予約でないと1420→1000円になりません。黙って折り畳んだ紙をカードキーに挟んで渡されます。後から聞くと、普通チェックインの時に予約されますよ!前日に朝食券渡せます。と言われました。チェックインの時、朝食は2階なので、6階から1階にきてから2階っておかしいな?と思い、朝フロントに来るんですね?と2度聞きしたのに。それで朝食予約の説明なしって気遣いも欠けてます。結局は、フロント内でマニュアル、情報が共有されていないから、それぞれ勝手に対応していたのでしょう。フロントにいて何の仕事してるのでしょうか?さすがにフロントに聞く度に違うので我慢の限界。最後は、夜までに話をまとめといて欲しいと伝えて外出、その夜、やっとしっかりとした男性に対応していただきました。結局、フロントが間違えてたようです。宿泊中、ずーっとモヤモヤして楽しみ半減でした。間違いは仕方ないことかもしれませんが、間違いが分かっても連絡はありませんでした。間違えた方は謝罪を受けてる時もフロントにいました。どうするかずっと見てましたが、目も合わせず知らん顔。無表情な方、逃げるように奥に行った方もいてとても不愉快でした。フロントには7回行き、10人と会いました。他の方への対応を横で見てましたが、最低限のことを言っておけば良いみたいな感じでやる気なさそうです。
3日目夜の男性とチェックアウト時のチーフと女性は丁寧な対応で良かったです。
フロントチーフから丁寧な謝罪をいただいたので、気持ちは少し収まりました。終わりかと思ってたら、クーポンに日付がなく、家まで持ってきていただきました。2回も。さすがにこれだけ重なると…怒るに怒れないです。☆1→☆2にしときます。
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この度は徳島グランヴィリオホテルをご利用頂き、誠に有り難うございます。
最初にこの度のご宿泊に際し、徳島応援割の案内ついて度重なる不手際でお客様にご迷惑をおかけした事、朝食券に関する案内が不十分であった事、深くお詫び申し上げます。
本来スタッフ全員が本サービスについて共通の認識をしていなくてはならないところをお客様の仰る通りスタッフによる認識の間違いがあり、また、お問い合わせへの返答についてもこちらの不手際により誤った返答をしてしまうという大変失礼な形となってしまいました。ご不快な思いを強いることとなり申し訳ございませんでした。
朝食券につきましては、紙面の情報だけでなく口答でも料金の事をチェックインの際にお伝えするべきでございました。何度も聞き返して頂いたにもかかわらずお客様への返答が統一されておらず、本当に申し訳ございませんでした。
お客様からご指摘頂きました点、最後に対応させて頂き、丁寧な対応と言って頂けたスタッフを中心にして改善して参ります。
お客様につきましては、このような対応を行ったにも関わらず、口コミをご投稿頂き感謝を申し上げます。
最後になりますが。今回の件では非常に不快な思いをさせてしまったこと、深く反省と謝罪を申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
宿泊部 三浦