楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ-のクチコミ・お客さまの声
総合1
徳島マラソン参加の家族と宿泊。事前に電話で確認をするも相手は慇懃無礼で誤った説明(①と③)【確認の順番⇒答え(実際)】①入浴剤は?⇒あると即答(提供自体なし)②コーヒーサービスある?⇒ロビーにドリップパックあり(あり)③敷地のEV自動車充電制限ある?⇒なし(不可時間あり)①当日、入浴剤は?と聞くも「ないのですが…いつお電話を?」との旨、お詫び以前に怪訝そうな口調。事実確認なら言い方があるはず。せめて「あいにくご用意自体なく…恐れ入ります今後間違った案内をしないよう担当を確認したいのでいつ頃…」と、こちらから色々言われる前に最初から言えないか?「電話を受けた方がそのような説明を」…方って身内に使う?お詫びが聞けたのは終盤。③宿泊者EV充電は夜限定の施設があり(地元もそう)、電話で「夜のみ?」と聞くと「いえ??いつでも大丈夫ですが??」と丁寧でも「はぁ?」という口調。こちらが慌てて地元の状況を説明したほど。チェックイン時、フロントで「お車は?」と聞かれ「充電エリアに」と言うと「あすはマラソン関係のバス出入りで利用いただけない…」との説明。朝に追加充電して応援の予定が…電話では週末に宿泊と伝えていた。事前に把握済なら不可時間ありと説明が必要。ここまで詳しく書けば、嘘ではないし電話担当が誰かわかるはず。去年もマラソンで別ホテルを利用し徳島のもてなしに感激した。直前に予約していたホテルをキャンセルし、今度はより大きな宿で親も連れて再来を!と下見の意味もあったが、電話の女性や疑うようなスタッフなら却下。フロントや朝食スタッフは好感が持てた。●朝食会場へ向かうカーペットは波打ち足を引っ掛けそうで危険●客室フロア全体が臭うし、窓際ベッドライトのダイヤルは回しても調整不可。古くて料金不相応。良かったのは実費で追加した朝食。宿泊中いくつも会合等があり平置き駐車場側口近くでスタッフと目があったが会釈もなくバタバタしている。特に日曜は政治団体の会合で駐車場エレベーター一部制限、導線確認でスタッフ含め何人も要所要所で立ち話。私そこを通りたいのですが。駐車場も「地元先生方」の立派な車で激混み…後で要人が来たことを知る。こちらは大人数の会合宴会向け施設でゆったり旅を楽しむホテルではない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は徳島グランヴィリオホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。事前にお電話にてご確認を頂戴していたにも関わらず、アメニティに関して誤ったご案内や、駐車場利用に関して補足が漏れており、大変申し訳ございませんでした。併せまして、廊下のカーペットの不備や、お部屋の照明の故障駐車場でのスタッフの対応等ご不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。設備面の故障個所に関しては、早急に修善させて頂きました。スタッフの対応に関しまして、今一度、誤った認識をしていないか再確認や、接遇マナー改善に取り組んで参ります。しかしながら、フロントスタッフの対応、朝食バイキングをお気に召して頂けた事、嬉しく思っております。折角楽しみにして頂いていたご旅行にも関わらず数々のご迷惑をお掛けしてしまった事、再度お詫び致します。この度はお忙しい中、口コミをご投稿頂きまして誠に有難うございました。徳島グランヴィリオホテル宿泊部 荒川
徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの 徳島グランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- のクチコミ
徳島マラソン参加の家族と宿泊。事前に電話で確認をするも相手は慇懃無礼で誤った説明(①と③)
【確認の順番⇒答え(実際)】
①入浴剤は?⇒あると即答(提供自体なし)
②コーヒーサービスある?⇒ロビーにドリップパックあり(あり)
③敷地のEV自動車充電制限ある?⇒なし(不可時間あり)
①当日、入浴剤は?と聞くも「ないのですが…いつお電話を?」との旨、お詫び以前に怪訝そうな口調。事実確認なら言い方があるはず。せめて「あいにくご用意自体なく…恐れ入ります今後間違った案内をしないよう担当を確認したいのでいつ頃…」と、こちらから色々言われる前に最初から言えないか?「電話を受けた方がそのような説明を」…方って身内に使う?お詫びが聞けたのは終盤。
③宿泊者EV充電は夜限定の施設があり(地元もそう)、電話で「夜のみ?」と聞くと「いえ??いつでも大丈夫ですが??」と丁寧でも「はぁ?」という口調。こちらが慌てて地元の状況を説明したほど。
チェックイン時、フロントで「お車は?」と聞かれ「充電エリアに」と言うと「あすはマラソン関係のバス出入りで利用いただけない…」との説明。
朝に追加充電して応援の予定が…電話では週末に宿泊と伝えていた。事前に把握済なら不可時間ありと説明が必要。
ここまで詳しく書けば、嘘ではないし電話担当が誰かわかるはず。去年もマラソンで別ホテルを利用し徳島のもてなしに感激した。直前に予約していたホテルをキャンセルし、今度はより大きな宿で親も連れて再来を!と下見の意味もあったが、電話の女性や疑うようなスタッフなら却下。フロントや朝食スタッフは好感が持てた。
●朝食会場へ向かうカーペットは波打ち足を引っ掛けそうで危険
●客室フロア全体が臭うし、窓際ベッドライトのダイヤルは回しても調整不可。古くて料金不相応。良かったのは実費で追加した朝食。
宿泊中いくつも会合等があり平置き駐車場側口近くでスタッフと目があったが会釈もなくバタバタしている。特に日曜は政治団体の会合で駐車場エレベーター一部制限、導線確認でスタッフ含め何人も要所要所で立ち話。私そこを通りたいのですが。駐車場も「地元先生方」の立派な車で激混み…後で要人が来たことを知る。こちらは大人数の会合宴会向け施設でゆったり旅を楽しむホテルではない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は徳島グランヴィリオホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
事前にお電話にてご確認を頂戴していたにも関わらず、アメニティに関して誤ったご案内や、駐車場利用に関して補足が漏れており、大変申し訳ございませんでした。
併せまして、廊下のカーペットの不備や、お部屋の照明の故障
駐車場でのスタッフの対応等
ご不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
設備面の故障個所に関しては、早急に修善させて頂きました。
スタッフの対応に関しまして、今一度、誤った認識をしていないか再確認や、接遇マナー改善に取り組んで参ります。
しかしながら、フロントスタッフの対応、朝食バイキングをお気に召して頂けた事、嬉しく思っております。
折角楽しみにして頂いていたご旅行にも関わらず
数々のご迷惑をお掛けしてしまった事、再度お詫び致します。
この度はお忙しい中、口コミをご投稿頂きまして誠に有難うございました。
徳島グランヴィリオホテル
宿泊部 荒川