楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
i+Land nagasaki (アイランドナガサキ)(旧長崎温泉 やすらぎ伊王島)のクチコミ・お客さまの声
総合3
12/31から一泊二日で宿泊しました。チェックインの時間が14時だったので混雑していました。今まで利用したホテルではそのような時は係の方が一列に並ぶように誘導して来客順にフロントに案内する、又は一列に並ぶようにガイドポールが設置されていてる事が当たり前なのですが、チェックイン時に混雑した時のマニュアルがこのホテルにはないのか、チェックインカウンターは五ヶ所もあり、フロントには案内する役目であろうと思われる従業員の方がいるにも関わらず、誘導する事もなく、宿泊者はどのカウンターの列に並べばいいのか分からず、結局は早く来たのに20分以上も待たされ一番最後になり、非常に不愉快でした。やっとチェックインでき、その時の説明では島風の湯(ホテルから離れた所にある温泉施設)には無料の送迎バスがあり、このホテルに宿泊した人は無料だという事で行きましたが、確かに無料の送迎バスで温泉も無料でしたが、まずこの施設に入るためにはまず初めに靴のロッカーに100円、脱衣室のロッカーに100円必要な事が判明。どちらも返却式であり、チェックインカウンターの方が仰る通り確かに無料なんですが、無料と説明されたので小銭も持って行かなかった為に出直す事に。チェックインの説明時にロッカー返却式になりますので200円必要だと伝えるべきでは?大変厳しく書きましたが部屋も綺麗で食べ物も美味しかったです。せっかく素敵なホテルなんですから、上を目指して下さい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はi+Land nagasakiをご利用いただき誠にありがとうございます。チェックインの際には、スタッフの配慮が足りておらずお待たせしてしまい、温泉のご案内につきましても、しっかりとご説明ができておらず、誠に申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃるように、混雑時にはスタッフがお客様を誘導し、トラブルやご負担などがかからぬようご案内すべきであると存じております。こちらの件につきましては、その後状況を確認し、事前にガイドポールを設置するよう改善いたしました。貴重なお声をいただき誠にありがとうございました。島風の湯のご案内につきましても、お客様の誤解を招くようなご説明がないよう、今一度オペレーションを見直し改善いたしてまいる所存でございます。この度は、こちらのご説明不足により一度お部屋に戻られたとのことで、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。今後同じ事が起こらぬよう、努めてまいります。最後になりましたが、ご投稿いただき誠にありがとうございました。いただいたお声をしっかりと受け止め、これからも日々精進いたしてまいりますので、またの機会をいただけるのであれば光栄に存じます。お会いできる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
i+Land nagasaki (アイランドナガサキ)(旧長崎温泉 やすらぎ伊王島) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの i+Land nagasaki (アイランドナガサキ)(旧長崎温泉 やすらぎ伊王島) のクチコミ
12/31から一泊二日で宿泊しました。チェックインの時間が14時だったので混雑していました。今まで利用したホテルではそのような時は係の方が一列に並ぶように誘導して来客順にフロントに案内する、又は一列に並ぶようにガイドポールが設置されていてる事が当たり前なのですが、チェックイン時に混雑した時のマニュアルがこのホテルにはないのか、チェックインカウンターは五ヶ所もあり、フロントには案内する役目であろうと思われる従業員の方がいるにも関わらず、誘導する事もなく、宿泊者はどのカウンターの列に並べばいいのか分からず、結局は早く来たのに20分以上も待たされ一番最後になり、非常に不愉快でした。
やっとチェックインでき、その時の説明では島風の湯(ホテルから離れた所にある温泉施設)には無料の送迎バスがあり、このホテルに宿泊した人は無料だという事で行きましたが、確かに無料の送迎バスで温泉も無料でしたが、まずこの施設に入るためにはまず初めに靴のロッカーに100円、脱衣室のロッカーに100円必要な事が判明。どちらも返却式であり、チェックインカウンターの方が仰る通り確かに無料なんですが、無料と説明されたので小銭も持って行かなかった為に出直す事に。チェックインの説明時にロッカー返却式になりますので200円必要だと伝えるべきでは?
大変厳しく書きましたが部屋も綺麗で食べ物も美味しかったです。せっかく素敵なホテルなんですから、上を目指して下さい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はi+Land nagasakiをご利用いただき誠にありがとうございます。
チェックインの際には、スタッフの配慮が足りておらずお待たせしてしまい、
温泉のご案内につきましても、しっかりとご説明ができておらず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃるように、混雑時にはスタッフがお客様を誘導し、トラブルやご負担などがかからぬようご案内すべきであると存じております。
こちらの件につきましては、その後状況を確認し、事前にガイドポールを設置するよう改善いたしました。
貴重なお声をいただき誠にありがとうございました。
島風の湯のご案内につきましても、お客様の誤解を招くようなご説明がないよう、今一度オペレーションを見直し改善いたしてまいる所存でございます。
この度は、こちらのご説明不足により一度お部屋に戻られたとのことで、
ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後同じ事が起こらぬよう、努めてまいります。
最後になりましたが、ご投稿いただき誠にありがとうございました。
いただいたお声をしっかりと受け止め、これからも日々精進いたしてまいりますので、またの機会をいただけるのであれば光栄に存じます。
お会いできる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。