食事は夜は部屋食で朝は食事処でした。量は多めで全て美味しくいただく事ができました。朝の食後のトコロテンとコーヒーは嬉しかったです。また温泉は露天と内風呂の2箇所(もう1箇所ありましたが宿泊日は利用できませんでした)空いていれば何度も貸切ができるのでストレスなく入れました。 ただ泊まった部屋のクーラーが全く効かず暑くてよく眠れませんでした。(民宿なので仕方がないのかもしれませんが)
宿泊プラン
【静岡元気旅でお得:半右衛門の1万円プラン♪】アワビ入りお造り大杯盛りと地魚の煮つけ〔1泊2食〕
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
6〜7.5畳◆昔ながらの趣ある和室5月3日から1泊しました。雲見のバス停から坂を降りて行くと周りは沢山ある民宿街のような所の中の一軒ですので、少しわかりにくい場所にありましたが、標札のような看板は出ています。到着してからの宿の方の説明や対応は良い感じです。食事は他の宿泊者と相席にならないような配慮をされていました。(ご先祖さまの仏壇の部屋でしたので線香が焚かれありビックリしました。私たちは気にしない性格ですが、嫌がる人はいると思う)料理は美味しいですよ!その日あがった魚や海産物がこれでもかというくらい出てきます。特に特大の金目鯛の煮付けが二名で一尾出て最高に満足でした。朝食も漁師さんの家庭料理が並び満足ですー食後のコーヒーや自家製プリンまで出ます。お風呂は民宿では珍しい天然温泉でナトリウム塩化物泉で塩分濃度高めで湯冷めしませんが露天風呂の湯温は少しぬるいです。他の宿泊者と交代制になります。周辺には店もコンビニもないけどコーラの自販機だけ一台ありましたが、あらかじめ他で飲料を買ってきて共有冷蔵庫で冷やしておくことをおすすめします。感想としてはセルフサービスの旅館に匹敵する民宿と言ったところでしたよ。
11月20日に1泊しました。 4歳の子供は食事・布団なし。 食事はたいへんおいしかったです。金目鯛は食べ応えあります、大きいです。 露天風呂と内風呂はどちらも貸し切りで使え、何回でも入れます。(30分目安) 口に入ると、しょっぱい温泉でした。 バスタオルはないので、持参しました。 駐車場はいくつかの旅館と共同ですが、道路に看板があったのですぐ分かりました。
嫁、6才、3才の娘と泊まりました。家族で民宿に泊まるのは初めてでしたが、最高でした!特にお食事、温泉が素晴らしくコスパ抜群です。夕食時に女将さんに教えていただいた雲見浅間神社に早朝に登り、最高の景色に家族一同感動してました。娘も今度は海水浴シーズンに絶対来たいと話しています。最後はお土産までいただき、ありがとうございました!
もうすぐ3歳の娘を連れての海水浴をかねて初めて利用されて頂きました。 海水浴場へも歩いて3分ほどで水着のまま行きました。 近いので娘も歩いて行きました。 チェックインが13時に出来たので荷物など置いていけて助かりました! 料理は大満足! 夕飯は食べきれず少し残してしまい申し訳なかったです。 朝ごはんも満足で2食であんなに白米が進んだのは久しぶりでした! 夫婦で毎年夏には来たいねと話していたので、また利用したいと思います。 ありがとうございました。
翌日、早朝からの釣りの為、朝ごはんは食べてないが、 夕飯は最高に新鮮な魚がこれでもかってぐらいの量で出てきます。 そして風呂も露天が最高に気持ちいい。 なんかおじいちゃん家と漁師の料理屋のかけ合わせの様な 感じです。 確実に民宿界の五つ星。
2日間お世話になりました。 露天風呂も広く、内風呂もあり食事も美味しく量も多くて満足です。 お部屋にゴミ箱があればもっといいかと思いましたが、外に共用の大きなゴミ箱がありましたのでそちらに捨てました。 また雲見に泊まりに行く時は是非利用させて頂きたいと思います。
お父さんが釣ってこられたというお魚を、お母さんが料理してくれる、 超新鮮なお食事は最高!! お母さんのお料理ゼンスは抜群です。 朝食後のコーヒーのセルフサービスもうれしかったです。 お部屋にトイレがないのは残念でしたが、隅々まで清潔で、 感染予防が行き届いていることにも、安心感がありました。 お母さんのあたたかいフレンドリーなお人柄も、ありがとう!
9月、10月 2か月連続で1泊2日でお世話になりました。 食事はいつも新鮮な魚介類 満載で大満足です。 料理といつでも入れる3つの温泉で日頃の疲れも飛び 癒されて帰宅します。 今回はGOTOの割引と地域振興券も付き実質半額 またお世話になります。
今回で半右衛門は3回目の利用になります。いつも食事の質、量とも裏切らないし満足させて頂いております。そして今回は「キンメダイの姿煮」が特典!ということで、お邪魔させていただきました。やや小ぶりのキンメダイかな?と思いきや!大ぶりなキンメダイが二人で一尾で、とても大満足でした。温泉も源泉かけ流しのいつも変わらぬやや熱めのお風呂は とても温まり、気持ち良かったでした。 夕食の、刺身の大盃での盛合わせ、クロダイのしゃぶしゃぶ、魚と明日葉の天ぷら盛合わせなどもとてもおいしかったでした。 朝食は、あら汁がよかったでした。また、機会があったら利用させていただきます。
宿泊プラン
50歳以上◆金目鯛姿煮特典付!伊豆の味覚と温泉で寛ぐ〜大人旅〜
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
6〜7.5畳◆昔ながらの趣ある和室雲見温泉ならではの熱く、濃い湯ぶねがそのまま、自然に、ゆったり、くつろげる、時間の止まったような空間を存分に楽しめた。何度も、3回も4回も入った。キンメも、鯛も、満足そのものだ。満足 満足。。。。。
宿泊プラン
【1泊2食スタンダードプラン】★一味違う★旬の味覚を存分に!広々とした露天風呂も満喫★
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
カップル・少人数なら〜和室6畳〜
この部屋は現在ご利用いただけません
11月に宿泊しました。料理も美味しく、宿のスタッフも温かく対応して下さり、良い旅行になりました。露天風呂は少し寒かったですが、内風呂は温かくて気持ち良かったです。
夕飯もとても豪勢で満足しました!
旬の魚美味しかった。
宿泊プラン
【ワクチン2回接種済んだ方へ特典付】スタンダード◆駿河湾の新鮮魚介と自家野菜-2食付【楽天限定】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
6〜7.5畳◆昔ながらの趣ある和室雲見でダイビングをするため宿泊させて頂きました。お夕食がとても美味しくボリューミーです!露天風呂を楽しみにしていたのですが、故障とのことで残念でした。
食事とお風呂がとても良かったです。 又来ます。
宿泊プラン
50歳以上◆金目鯛姿煮特典付!伊豆の味覚と温泉で寛ぐ〜大人旅〜【楽天限定】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
6〜7.5畳◆昔ながらの趣ある和室ちょうどよい温度の露天風呂と、美味しいお魚を中心としたお食事をいただけました。少し車で行くと美しい富士山の見えるよいロケーションのお宿だったと思います。 ただ、あれほど美味しいお魚をお出しいただいているのに、熱燗をお願いしたら超ぬる燗で出てきた日本酒が美味しくなかったので、残念でした。 少しお金をかけてもいいので、美味しい日本酒を選べるようにしていただけたらとてもよかったと思います。 酒のみには大きなポイントダウンでした。 また、朝食のお時間なども隣の部屋の方は聞かれていたのに対し、私たちには何もおっしゃっていただけず、お忘れだったのかもしれませんが、周囲の様子を窺いつつ食べに行くような感じでした。 美味しいお魚に美味しいお酒をご用意いただけたらよかったのになあ、と残念でした。
宿泊プラン
【ワクチン2回接種済んだ方へ特典付】スタンダード◆駿河湾の新鮮魚介と自家野菜-2食付【楽天限定】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
6〜7.5畳◆昔ながらの趣ある和室他の方のコメントや宿紹介内容について、乖離があったのでコメントします。 部屋について 喫煙部屋を予約していたのに、全室禁煙でした。館内禁煙でしたら喫煙表示は無くすべきです。また、冷蔵庫は部屋にないため一階の共有冷蔵庫を使用するのですが不便でした。 食事について コメントや紹介ほどのボリュームは無く、刺し身ばかりの料理で手抜き感があり、残念でした。 露天風呂について 立地条件的に他の宿や家に囲まれているため、露天風呂の周りはゴザで視界が封じられていたので開放感は無く残念でした。また、時間内グループ貸し切りになるのですが、洗い場は1つしかないので、一人ひとり終わるのを待たなければならないのが不便でした。 値段が安いので仕方ないのかもしれませんが、全体的に良い宿ではありませんでした。今までいろいろな宿へ宿泊しましたが、ここまで残念な気持ちになったのは初めてです。
親切・丁寧に応対して頂いて本当に良かったです。 一人あたり1000円の追加料理を別に頼みましたが、 後から考えると頼まなくても良かったと思いました。 成人男性3人が残しそうになるぐらいの量でした。 大変満足です。
露天風呂が壊れていて入れず、内風呂は5時までに入って下さいと言われた。露天風呂の宿と書いてあるのに壊れているなら連絡すべき。他のお風呂を紹介してと頼んでも『ありません』と言われた。親切ではないです。