楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルNo.1高松 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルNo.1高松のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.62
  • アンケート件数:1904件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.62
  • 立地3.44
  • 部屋3.48
  • 設備・アメニティ3.25
  • 風呂3.17
  • 食事3.44

風呂5

第1北十字さんの ホテルNo.1高松 のクチコミ

第1北十字さん [50代/男性] 2019-08-19 10:08:07

瀬戸内国際芸術祭に行くための宿泊でした。

高松駅から歩くと、アーケード商店街を抜けて、30分以上はかかりそう。
琴電の瓦町まで電車を使うと、駅から歩いて5分くらいです。

きれいな部屋でゆっくり休むことができました。部屋の中で、不便を感じることはありません。

夕食を近くのうどん屋さんに…と フロントで尋ねると、うどん屋さんの地図と、営業時間や好みまで考えた丁寧な回答がいただけました。

最上階に男女別に露天風呂があります。真夏の暑い日だったので、夜と朝に利用しました。とっても気持ちよく入ることができました。
ただし、冬は露天なので 寒いと思います。

朝食はバイキング形式。
私の宿泊した日は団体が入り、その時間と当たり大混雑。完全にキャパを超える朝食利用者を取っていました。食堂担当のスタッフも、あたふた状態。声で「相席お願いします」と叫んでも、団体客は団体客同志で相席にしますが、個人客は、入れてくれなかったりとか、なかなか難しい。少なくとも、入口で先にスタッフが座席を案内して相席を決めてしまうなどの措置が必要なレベルでした。
私も着席しての食事のあと、おかわりせずに部屋に戻り準備をしたものの、予定の出発時間を20分過ぎてしまい、高松港からの船にギリギリになりました。おかずや味がという以前の問題でした。ゆっくり味わって食べられなかったのが、残念です。
団体には営業開始を30分早めて受け入れるなど、食堂に特別な対応ができるようにするか、一般客の朝食の販売を止めるべきだと思いました。

朝食時間の接客、受け入れ対応以外は、とても過ごしやすく、料金に対して満足いく施設でした。
高松駅からは遠いですが、車移動の方なら広い通り沿いで便利だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ホテルNo.1高松 2019-09-05 07:06:06

この度は、ホテルNO.1高松をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、当館への多くのご感想また、撮影写真までもお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
朝食会場の混雑におきまして、ご不便をおかけし申し訳ありません。
レストランスタッフも、団体のご宿泊者様への混雑緩和策を
日々検討しておりますが、まだまだその結論に達しておりません。
お客様の、さまざまなご意見を参考にし、少しづつですが、改善を行って参ります。
貴重なご意見をありがとうございました!
今後もお客様に快適にお過ごしいただけるホテルを目指していきたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします。
次回のご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
<うれしい特典♪ミネラル水ペットボトル500ml付プラン♪ネット限定です。>+朝食バイキングも!!
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】◆セミダブルベット*Wi-Fi接続無料】
第1北十字さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ