楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
鴨川グランドホテルのクチコミ・お客さまの声
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
5名で伺いました。総じて満足ですが、1点だけ。(悪い点は1点だけであとは「素晴らしい」ということです)朝食の際、窓際の海が見える席に着席したく1番最初に並びました。ところが案内してくださった方から「窓際は4名用のお席です」と。私が「椅子を移動させて5名で使用させていただけませんか?」と申し出たところ「できません。椅子がありません」と。その後ソファ席に案内されましたが、そのテーブルも4名席だったため「隣の2名席を移動させていいですか?」と伺いました。それは難なくOKとのこと。謎です!窓際の席は5名や6名の客には使用させられないのでしょうか?家族形態はさまざまです。1番最初に並ぶのに30分前に会場前に来ていました。座席が指定なら指定とチェックインの際に告知すべきです。(1か月前に伊豆の某宿に宿泊しましたが、その宿は窓際のテーブルは6名用、4名用、2名用となっており早い順でした。6名用は1つだけでしたが、そのようにしていただいた方が公平ですよね)レストランそのもののキャパが小さく、客が会場内座席に収まらない場合、レストラン隣のコーヒーラウンジに案内されており、階段を上ったり下りたりして遠くまでビュッフェを取りにいかなくてはならず、お年寄りには不向きだと思いました。2部式で、朝食は1部より2部が大混雑していました。トップシーズンはなるべく早く並んだ方がいいけれど、5名以上の客は早く並んでも窓際には座れないです。それから朝食のお刺身はサーモンでしたが、地元の魚が出たら良かったです。でも夕食も朝食もとても美味しかったです。そして、良い点ですが(接客、ホスピタリティ等たくさんありすぎるので書ききれません)、チェックイン前にプールも大浴場も使用できること。(※11時から)こうしたサービスは他の宿では経験がなく、とても素晴らしいと思いました。またプールも大浴場もゴミ一つなく綺麗で、南国リゾート感に溢れており大変素晴らしかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度のご宿泊誠にありがとうございました。ご滞在中での大変多くのお褒めのご感想誠にありがたく思います。また、ご利用頂きました1階のバイキングレストランでのご感想につきまして、弊社としても日々会議を開き、今後に向けて改善をして参ります。この度の貴重なご意見のご投稿誠にありがとうございました。またのご来館心よりお待ち申し上げております。 フロント支配人 廣田俊之
鴨川グランドホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鴨川グランドホテル のクチコミ
5名で伺いました。総じて満足ですが、1点だけ。(悪い点は1点だけであとは「素晴らしい」ということです)
朝食の際、窓際の海が見える席に着席したく1番最初に並びました。ところが案内してくださった方から「窓際は4名用のお席です」と。私が「椅子を移動させて5名で使用させていただけませんか?」と申し出たところ「できません。椅子がありません」と。その後ソファ席に案内されましたが、そのテーブルも4名席だったため「隣の2名席を移動させていいですか?」と伺いました。それは難なくOKとのこと。謎です!
窓際の席は5名や6名の客には使用させられないのでしょうか?家族形態はさまざまです。1番最初に並ぶのに30分前に会場前に来ていました。座席が指定なら指定とチェックインの際に告知すべきです。(1か月前に伊豆の某宿に宿泊しましたが、その宿は窓際のテーブルは6名用、4名用、2名用となっており早い順でした。6名用は1つだけでしたが、そのようにしていただいた方が公平ですよね)
レストランそのもののキャパが小さく、客が会場内座席に収まらない場合、レストラン隣のコーヒーラウンジに案内されており、階段を上ったり下りたりして遠くまでビュッフェを取りにいかなくてはならず、お年寄りには不向きだと思いました。2部式で、朝食は1部より2部が大混雑していました。トップシーズンはなるべく早く並んだ方がいいけれど、5名以上の客は早く並んでも窓際には座れないです。
それから朝食のお刺身はサーモンでしたが、地元の魚が出たら良かったです。でも夕食も朝食もとても美味しかったです。
そして、良い点ですが(接客、ホスピタリティ等たくさんありすぎるので書ききれません)、チェックイン前にプールも大浴場も使用できること。(※11時から)こうしたサービスは他の宿では経験がなく、とても素晴らしいと思いました。またプールも大浴場もゴミ一つなく綺麗で、南国リゾート感に溢れており大変素晴らしかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度のご宿泊誠にありがとうございました。
ご滞在中での大変多くのお褒めのご感想誠にありがたく思います。
また、ご利用頂きました1階のバイキングレストランでのご感想につきまして、弊社としても日々会議を開き、今後に向けて改善をして参ります。
この度の貴重なご意見のご投稿誠にありがとうございました。
またのご来館心よりお待ち申し上げております。
フロント支配人 廣田俊之