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しまなみプライムホテル今治のクチコミ・お客さまの声
総合2
私は普段からホテルステイが趣味で、時間を見つけては近県のホテルに宿泊しています。こちらはまだオープンされて1ヶ月も経っていないので、建物の新しさ以外は何も期待せずに行きました。結果、それで良かったと思いました。チェックインの際にB5ほどの説明の紙を1枚渡されただけで、設備等の口頭での説明は本当に一切なし。フロント横のアメニティも何個取っていいのかわからず、取らないまま部屋に行きました。部屋は広くはないですがとてもきれいで、家具の配置等も気に入りました。外出まで時間があったので仮眠でも、とベッドに横になった途端、廊下のほうからけたたましい掃除機の音が聞こえて来ました。夕方の4時です。近くの部屋の掃除でもしていたのでしょうか。掃除の騒音と、2人の掃除の女性の方の大きな話し声がすごくて嫌気がさしました。「まだお風呂の掃除終わってなぁい」とのんびりした声でした。結局仮眠どころではなくなったので、早めに外出しようとエントランスに向かいました。フロントの真ん前を通りましたが、特にチェックインのお客様もおられないのに「行ってらっしゃいませ」等の言葉も何もかけられませんでした。あとで自分の部屋の掃除は行き届いているか確認しましたが、ティーバッグを置いている入れ物がものすごく汚れていて、掃除してない形跡がありました。楽しいはずのホテルステイでこんなに不快感があったのは初めてなので、思わず投稿しました。立地条件はとても都合がいいので今後も利用するかもしれませんが、また一切期待せずに行こうと思います。
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この度は当ホテルへのご宿泊誠にありがとうございました。せっかくご宿泊いただきましたのに、大変不愉快な思いをさせてしまう結果となり誠に申し訳ございませんでした。当ホテルは、先月の3月28日(木)にオープンさせていただきました。本来ならオープンまでにしっかりと事前準備をしてお客様に最高のおもてなしが出来るよう全て完璧な状態にしておくべきだと思いますが、恥ずかしながら全員が不慣れなため正直オープンからずっとドタバタしている状況が続いておりまして、お客様に十分なサービスが出来ておらず本当に心苦しく思っております。フロントや清掃面につきましても新人スタッフ全員で知恵を出し合い、力を合わせて一生懸命頑張ってはいるのですが、お客様のおっしゃる通り行き届いていない部分が数多くあると思います。出来る限り早い段階で今の状況を打破して、お客様に「また来たい」と思っていただけるようなおもてなしが出来るようにしていきます。早速、フロントスタッフ・清掃スタッフの全体ミーティングも行い同じようなことが起こらないようスタッフ全員でお客様への気配りが自然と出来るよう精進してまいります。この度は不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 支配人 岡部
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私は普段からホテルステイが趣味で、時間を見つけては近県のホテルに宿泊しています。こちらはまだオープンされて1ヶ月も経っていないので、建物の新しさ以外は何も期待せずに行きました。結果、それで良かったと思いました。チェックインの際にB5ほどの説明の紙を1枚渡されただけで、設備等の口頭での説明は本当に一切なし。フロント横のアメニティも何個取っていいのかわからず、取らないまま部屋に行きました。部屋は広くはないですがとてもきれいで、家具の配置等も気に入りました。外出まで時間があったので仮眠でも、とベッドに横になった途端、廊下のほうからけたたましい掃除機の音が聞こえて来ました。夕方の4時です。近くの部屋の掃除でもしていたのでしょうか。掃除の騒音と、2人の掃除の女性の方の大きな話し声がすごくて嫌気がさしました。「まだお風呂の掃除終わってなぁい」とのんびりした声でした。結局仮眠どころではなくなったので、早めに外出しようとエントランスに向かいました。フロントの真ん前を通りましたが、特にチェックインのお客様もおられないのに「行ってらっしゃいませ」等の言葉も何もかけられませんでした。
あとで自分の部屋の掃除は行き届いているか確認しましたが、ティーバッグを置いている入れ物がものすごく汚れていて、掃除してない形跡がありました。
楽しいはずのホテルステイでこんなに不快感があったのは初めてなので、思わず投稿しました。
立地条件はとても都合がいいので今後も利用するかもしれませんが、また一切期待せずに行こうと思います。
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この度は当ホテルへのご宿泊誠にありがとうございました。
せっかくご宿泊いただきましたのに、大変不愉快な思いをさせてしまう結果となり誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルは、先月の3月28日(木)にオープンさせていただきました。
本来ならオープンまでにしっかりと事前準備をしてお客様に最高のおもてなしが出来るよう全て完璧な状態にしておくべきだと思いますが、恥ずかしながら全員が不慣れなため正直オープンからずっとドタバタしている状況が続いておりまして、お客様に十分なサービスが出来ておらず本当に心苦しく思っております。
フロントや清掃面につきましても新人スタッフ全員で知恵を出し合い、力を合わせて一生懸命頑張ってはいるのですが、お客様のおっしゃる通り行き届いていない部分が数多くあると思います。出来る限り早い段階で今の状況を打破して、お客様に「また来たい」と思っていただけるようなおもてなしが出来るようにしていきます。
早速、フロントスタッフ・清掃スタッフの全体ミーティングも行い同じようなことが起こらないようスタッフ全員でお客様への気配りが自然と出来るよう精進してまいります。
この度は不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
支配人 岡部