楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

草津温泉 綿貫ペンション クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

草津温泉 綿貫ペンションのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:132件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.61
  • 立地4.24
  • 部屋3.56
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂4.24
  • 食事4.83
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

60件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの 草津温泉 綿貫ペンション のクチコミ

投稿者さん 2024年04月02日 06:51:38

お食事がとても美味しかったです。お風呂の温泉もとてもよかったです。このペンションで草津温泉を満喫することが出来ました!ご主人、奥様の優しい雰囲気で癒されました。また伺います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
草津温泉 綿貫ペンション 2024年04月03日 17:52:29

ご宿泊、ならびにご投稿を頂きまして有り難うございました。良い評価をいただきありがとうございます。山菜の天ぷらは、ふきのとうとみそ味のフキノトウの2種類でした。4月1日、山菜採りに行きました。ヤブカンゾウ、野蒜、カラスノエンドウ、クレソンの4種類が、取れました。何種類かのお料理が追加できました。ゆっくりと休んでいただけて、温泉の効能も体験できて良かったです。
また機会がありましたら、季節のお料理と温泉、美味しい水と空気を楽しみに、お気軽にお出かけ下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。

立地5

投稿者さんの 草津温泉 綿貫ペンション のクチコミ

投稿者さん 2024年03月05日 07:57:04

子連れで予算は少ないけれど、美味しいものが食べたいわがままな私達に応えてくれるピッタリな宿でした。
夕飯は息子さんの贅沢にレストランを予約しました。
子どもは、先にパスタを用意して頂いて、食べ終わったら、先にお部屋に戻らせて貰いました。
おかけで夫婦だけで、ゆっくりと久しぶりにコース料理を堪能させて貰いました。特に夫はチョコレートケーキに大満足でした。

宿主のご夫婦には、とても親切にもてなして頂きました。子どものおしゃべりにも、お付き合い頂きましてありがとうございました。

他の方のコメントや奥様からのお話より、次はきのこ料理を頂きに伺いたいと思いました。

草津温泉のまた良い思い出が増えました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
草津温泉 綿貫ペンション 2024年03月07日 17:52:11

ご宿泊、ならびにご投稿を頂きまして有り難うございました。良い評価をいただきありがとうございます。レストランのディナーを楽しんでいただけて良かったです。チョコレートケーキは、草津音楽アカデミーのさよならパーティーにも、ご注文頂いて、ご好評を頂いております。お嬢さんと温泉の話など、お話しさせていただき、楽しかったです。また機会がありましたら、季節のお料理と温泉、美味しい水と空気を楽しみに、お気軽にお出かけ下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。

立地5

jinlabelさんの 草津温泉 綿貫ペンション のクチコミ

jinlabelさん [40代/男性] 2023年12月27日 08:01:49

2人とも初のペンション、相方が初の草津温泉でしたが、すべて大満足です。
ご夫婦のお心配りに感謝します。
まるで実家に帰ってきたような雰囲気、そしてまず東京では味わえないような父母の心のこもった料理を頂いているようでした。
温泉も入ると何とも言えないあのバチバチバチーっと体を駆け巡る快感さと心地良さが味わえた源泉かけ流し。鉛のような私の肩凝りが一発で治りました。
湯畑までも全くアクセス難なく、お部屋も隅々まで綺麗にされていてとても過ごしやすかったです。相方もとても悦んでおりました。
是非またお世話になりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
草津温泉 綿貫ペンション 2024年02月04日 18:29:39

ご宿泊、ならびにご投稿を頂きまして有り難うございました。良い評価をいただき安心いたしました。温泉とお料理をお褒め頂き、大変うれしく思います。ご連絡遅くなり申し訳ありません。年末年始、成人の日の連休で忙しい日が続きました。
今年は積雪も少なく雪かきは今のところ、楽になっています。まだまだ2月、3月と冬の季節が続きます。明日、明後日は雪の予報が出ています。
また機会がありましたら、季節のお料理と温泉、美味しい水と空気を楽しみに、お気軽にお出かけ下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。

立地5

ラメック1966さんの 草津温泉 綿貫ペンション のクチコミ

ラメック1966さん [50代/女性] 2023年05月04日 09:29:08

大変楽しい一泊をありがとうございました。

実に懐かしい、「30年前、大学生の頃にスキーで泊まったペンション」のまんまですが、
きれいに維持されているので快適です。
詳細はたくさんの方々がコメントされていますので割愛しますが、またお世話になりたいお宿でした。

浴場のドライヤーについて口コミにコメントが有りましたが、新しいドライヤーが用意されていました。
髪が長い方も、ご心配無く!

また、すぐ目の前にローソンがありますので、何も困ることはありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
草津温泉 綿貫ペンション 2023年05月07日 21:08:14

ご宿泊、ならびにご投稿を頂きまして有り難うございました。良い評価をいただき安心いたしました。30年ぶりのご利用ありがとうございます。感激です。同じ日に20年ぶりお客様が春スキーに来ていただいたので、お話しが弾んでとても楽しかったです。浴室のヘアードライヤーの件も、取り上げていただいて、感謝しております。
季節のお料理と美味しい空気、美味しい飲料水と草津温泉を楽しみにぜひ、またのご利用をお待ちしております。

立地5

グングン2さんの 草津温泉 綿貫ペンション のクチコミ

グングン2さん [50代/女性] 2022年06月06日 17:49:41

二度目の利用でした。山菜や、揚げたての天ぷら、セリのご飯、手作りの調味料や朝食のジャムも、とても美味しいです。お風呂は小さいですが、草津の湯を満喫できてよかったです。庭もきれいにお手入れされていて、癒されました。また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
草津温泉 綿貫ペンション 2022年06月07日 23:07:41

ご宿泊、ならびにご投稿を頂きまして有り難うございました。良い評価をいただきありがとうございます。お天気に恵まれて、楽しいツーリングを楽しまれたことと、思います。今年は、早い梅雨入りで、予定が狂ってしまいました。庭の花壇に植える予定の花の苗が、今日、届きました。天気は週末まで雨の予報が出ています。雨には、勝てません。きれいな庭になるように、天気と相談しながらがんばります。温泉と季節のお料理、美味しい空気を楽しみにお出かけくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

立地5

投稿者さんの 草津温泉 綿貫ペンション のクチコミ

投稿者さん 2022年04月18日 22:35:18

夕食は併設のイタリアンにしようか、眠れないほど悩みました。(口コミを見ると同じく迷われる方は多いようですね)
前回宿泊した時は秋のキノコがたっぷりいただけました。なので今回は、どうしても春の山菜が味わいたくて、ペンションのお食事に決めました。本当にいろんな調理法のいろんな山菜、とりわけ天ぷらは量もたくさん、フキノトウの苦みや木の芽の香りは身体が洗われるようです。存分に山の恵を堪能しました。
ダイニングやお料理のサーブの仕方はとても家庭的ですが、内容はとても素人には真似できない、非日常を味わえるペンションです。温泉のためだけでなく、わざわざ草津まで行ってこの宿のお料理は食べる価値があります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
草津温泉 綿貫ペンション 2022年05月06日 22:20:26

ご宿泊、ならびにご投稿を頂きまして有り難うございました。良い評価をいただきありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ございません。連休の料理の下ごしらえ、山菜のピクルス瓶詰の製造、ふきのとうのケーキつくり等々・・・、言い訳になりますが、やっと落ち着いてお返事が書けるようになりました。
今も、毎日のように山菜の天応らを揚げています。何と言っても、天ぷらは、揚げたてが、一番ですものね。お料理の選択に、眠れないほど悩んでいただいたご様子、家族で感激いたしました。最後のお言葉、わざわざ草津まで行ってこの宿のお料理は食べる価値があります。
最高の褒め言葉を、いただきました。これからも、精進して、美味しいものをいっぱいご馳走出来るように頑張ります!
温泉と季節のお料理、美味しい空気を楽しみにお出かけくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

shitotsutaさんの 草津温泉 綿貫ペンション のクチコミ

shitotsutaさん [60代/男性] 2021年07月07日 11:30:30

アーリーチェックインで早目の到着、その後はリストランテでランチと思っていましたが、予約制なのを見落としていました。午前中に着いたのでご主人から観光マップを頂戴して、徒歩10分程の湯畑を散策してきました。
宿の温泉は熱めでしたが「時間湯」のごとく、しっかり草津温泉を堪能しました。夕食では揚げたてアツアツの山菜天ぷらを奥様から4回に分けてサーブしていただきました。珍しいものもあり、最後は全種類追加のサービスも嬉しかったです。朝食の自家製ジャムが美味しくて、パン以外にも野菜にも付けていただきました。
前から気になっていた日本初のペンションに宿泊できてよかったです。また違う季節に伺いたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
草津温泉 綿貫ペンション 2021年07月09日 12:51:15

ご宿泊、ならびにご投稿を頂きまして有り難うございました。天ぷらは、山菜の種類が少しで、季節の移り変わりを感じます。
これからは、高原野菜が、美味しくなります。幅広インゲン、トウモロコシ、ししとうがらし、ピーマン等です。夏のキノコもはじまります。
朝食の手作りジャムとパンは、ご好評を頂いています。先日は、杏の作り立てをご用意できました。今は、完熟の梅ジャムを作っています。ブルーベリージャムの季節ももう直ぐです。レストランでランチをご予定頂いて残念でした。次回は、よろしくお願いいたします。また、季節の食材と温泉を楽しみにお出かけください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

立地5

よっちゃんよしおくんさんの 草津温泉 綿貫ペンション のクチコミ

よっちゃんよしおくんさん [40代/男性] 2020年10月30日 18:22:24

2回目の宿泊です。
前回は夕食を併設のレストランでいただきましたので、今回はペンションでの夕食を楽しみに伺いました。
キノコのお料理はすべて美味しくて、オーナー夫妻のおもてなしを堪能いたしました。
毎日、山に入って採ってくるキノコは格別でどのお料理にも満点をつけたいところですが、その中でも特に感激したのが「ホイル焼き」「土瓶蒸し」でした。ホイル焼きは、香りが胸一杯に広がりいつまでもこの香りを楽しんでいたいほどです。土瓶蒸しはキノコの出汁が素晴らしく、オーナーの一押しがしっかり伝わってくる芳醇な味わいでした。
夕食は併設のレストランとペンションのどちらでいただこうかとホントに迷ってしまいます。
ランチはレストラン、夕食はペンションで・・と贅沢な選択もできる素敵なところです。
次回は山菜の季節に伺えたらいいな、と思っています。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
草津温泉 綿貫ペンション 2020年11月04日 21:05:05

ご宿泊、ならびにご投稿を頂きまして有り難うございました。キノコの最盛期にちょうど良く、量も種類も豊富で、充分に楽しんでいただけた、・・・・と思います。土瓶蒸しに適したキノコは、ハツタケ、天然舞茸、本しめじ、ブナシメジ、霜降りシメジ、です。ホイル焼きは、今までは単独の種類の、キノコで作っておりました。舞茸のホイル焼き、クリタケのホイル焼き、等です。しかし、今年は、近年になく、ナラタケが沢山取れました。何種類か入れたホイル焼きは、どうだろうか?・・・・試食してみました。これがとても美味しくて、ナラタケは、お鍋か、味噌汁と言う固定観念が、間違いだったことが証明されました。メニューが、一つ増えました。色々と新しい料理に挑戦し、美味しいものを創り出していきたいなと、思っております。チョットしたお料理で、クロカワの西京味噌漬け、イグチの辛みそ味、茹でて、ゆずポン酢につけたアミタケ、チャナムツムタケ、ハナビラタケ、ヤマブシタケ等も捨てがたい味だと思います。ところで、シェフは、退院できました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。また、季節のお料理と、温泉を楽しみにお出かけください。スタッフ一同お待ちしております。

立地5

ねんじ0618さんの 草津温泉 綿貫ペンション のクチコミ

ねんじ0618さん [50代/男性] 2020年10月24日 18:47:28

約一か月おいてのリピートです。前回は夕食をレストランのディナーに切り替えるプランでしたが、今回はスタンダードプラン。先月は不作気味と言われていたキノコも、ずいぶんと出始めたという噂を聞きつつ、満を持してのペンション夕食、もちろん期待通りのキノコ尽くし!!一品一品全てが美味しかったですが、やはり圧巻は4種キノコのホイル焼き、ドーン。ホイルを開くと立ち登る秋の香り、滴る汁に旨味が溶け出して。“味はナラタケが一番”と女将さんがおっしゃるその通り、たっぷり入ったナラタケの旨味は別格。さらに、オーナーの御助言に従い、ご飯にホイルに残った汁をぶっ掛けて食べるその美味さ、まさに夢見ごごちでありました。
ところで話が今回の宿泊から逸れますが、前回の私の宿泊の折に新しく作っていただいたグルメディナープラン、言わずもがなの事を言っちゃいますと、Go Toが効く今は、異常にお得です。ぶっちゃけレストランのディナーコースも35%~割引なわけですから。Go To抜きで考えた場合、ペンション夕食が七千五百円のレストランディナーに切り替わって、差額が五千円ちょいに設定されてますので、やっぱりお得なんじゃないかと感じます。もっとも、ペンション夕食をいくらの価値に見込むかによってお得感は変わって来ますから、ペンション夕食のファンとしては、やっぱりレストランは次の日のランチにでも、と、そこら辺で迷ったりするのも、また楽しいかな、と思います。シェフのご体調が早く元どおりになりますように。かといって無理は禁物、どうかご自愛ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
草津温泉 綿貫ペンション 2020年10月28日 11:56:01

ご宿泊、ならびにご投稿を頂きまして有り難うございました。キノコの最盛期にちょうど良く、量も種類も豊富で、充分に楽しんでいただけた、・・・・と思います。ホイル焼きは、今までは単独の種類の、キノコで作っておりました。舞茸のホイル焼き、クリタケのホイル焼き、等です。しかし、今年は、近年になく、ナラタケが沢山取れました。何種類か入れたホイル焼きは、どうだろうか?・・・・試食してみました。これがとても美味しくて、ナラタケは、お鍋か、味噌汁と言う固定観念が、間違いだったことが証明されました。メニューが、一つ増えました。色々と新しい料理に挑戦し、美味しいものを創り出していきたいなと、思っております。お陰様で、ディナーコース付きプランのお申し込みも、少しずつ増えています。お客様に、喜んでいただけて、新しい視点が、開かれました。
ところで、シェフは、退院できました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。また、季節のお料理と、温泉を楽しみにお出かけください。スタッフ一同お待ちしております。

立地5

ねんじ0618さんの 草津温泉 綿貫ペンション のクチコミ

ねんじ0618さん [50代/男性] 2020年09月19日 14:35:02

綿貫ペンションの公式サイトからの予約(予約完了は出来ず電話確認必須)では、夕食をペンションに併設のイタリアンレストラン アル・ロドデンドロのディナーコースに差し替えるオプションがありまして、これを使って申し込んだのですが、次の日に女将さんからお電話頂き、楽天トラベルを通しての予約でないと、Go to トラベルの適用が難しくなるので、楽天サイトにレストランディナー付きの新プランをアップしたから、そこから申し込み直して欲しい、とのこと。今回とりあえず私だけの為に用意して下さった新プラン、迅速なご手配、誠に痛み入ります。楽天さんとの関係も、上手くいってる感じですね。
という訳で、半年前以来二度目のアル・ロドデンドロでの食事は、もちろん最高だった訳ですが、次の日の朝食も、これまた大変に良かった。和定食でお願いし、見た目はどうと言うことは無いのですが、わけあってずっと使っていると言うあきたこまちのご飯が先ずとても美味しい。焼鮭がこれまた凄く美味しい(女将さん曰く材料の問題ではなく御主人の焼き方が上手いんだとか)。切ったトマト・キャベツがそのままで美味しい。自家製の梅干や紫蘇のふりかけ(ゆかり)がまた美味しい。小さめのおひつにいっぱいのご飯を、結局食べ切っちゃいましたけれども、満足感はあれども不思議と胃もたれしませんでした。次回は是非、ペンション夕食を試してみたい。
もう一つ、浴場のお湯の加減が、ものすごく良かった。もちろん大きな浴槽では無いですが、間違いなし、最高です。万代鉱泉は、ちょっと熱目に設定しているところが多いように思いますが、こちらはゆっくり浸かるのにぴったりの温度加減。じんわりと効いて、万代鉱のイメージが変わりそうです。草津の南西からベルツ通り近辺までパイプで運ばれて来るうちに、湯もみ効果で泉質が良くなる、という伝説があるんだそうで、もしかして本当なのかも?と思ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
草津温泉 綿貫ペンション 2020年09月24日 12:18:30

ご宿泊、ならびにご投稿を頂きまして有り難うございました。良い評価をいただき安心いたしました。コロナの時代、毎日毎日、手探りの対応で緊張の日々を送っていいます。4連休とキノコ採りで、お返事遅くなって、失礼いたしました。誠実な、丁寧な、御意見をいただきスタッフ一同、感激いたしました。朝食は、和食を選んでいただき
ご飯とおかず、梅干し、ゆかり等とそれぞれお口に合ってよかったです。梅干しは、無農薬の梅を中之条町の親戚の家で、頂いて来て毎年漬けています。他には、梅酒、煮梅、梅ジュース、梅酢味噌を作りました。また機会がありましたら賞味
してみてください。
温泉の温度は、熱い温度好きの方からは褒めて頂いております。もっと熱いのが、お好きの方は、もうちょっと熱い方がいいと、おっしゃっいます。そうすると他のほとんどの方が水を加えてかえって、ぬるくなってしまう結果となります。
もっとぬるい温度が、お好きの方は、水道の水で、適温にうめて入浴していただくように、ご案内をさせて頂いています。水道の水を止めて頂かないと浴槽内全部が、水になってしまいます。
そんなことが、過去にはありました。(笑)
温泉の温度調整は、本当に難しいです。
レストランでの二度のディナーも、楽しんでいただけてよかったです。シェフも喜んでおりました。楽天トラベルでの新プラン【グレードアップ★イタリアン★グルメディナーコース付き】プランも、他のお客様からもお問い合わせがありました。作ってよかったです。感謝いたします。
また、ぜひ、温泉と季節の食材、お料理を楽しみにお出かけください。お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
グレードアップ【★イタリアン★グルメディナーコース付き】プラン
ご利用のお部屋
【洋室ツイン】

立地5

桃子4904さんの 草津温泉 綿貫ペンション のクチコミ

桃子4904さん [20代/女性] 2020年07月27日 15:40:49

比較的古い建物ながら清潔感があり、気持ちよく過ごせました。
フェイスシールドをして対応してくださったり、検温をしたりして安心して過ごせたのもよかったです。
朝食、夕食を楽しみに宿泊しました。食事には全てやる気が感じられ、とても満足です。
貴重な山菜や魚をいただけましたし、佃煮や梅干し、パンなども全て美味しく、繊細かつボリュームのある食事に感動しました。春夏秋冬の食事を楽しみたくなり、また宿泊したいと強く思っています。
本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
草津温泉 綿貫ペンション 2020年07月28日 20:19:57

ご宿泊、ならびにご投稿を頂きまして有り難うございました。良い評価をいただき安心いたしました。コロナの時代、毎日毎日、手探りの対応で緊張の日々を送っていました。今後とも色々な新しい対策が必要になってくると覚悟しております。将来の不安は、国民の共通の心配ですが、いつか終息の日が来ることを祈っています。
美味しいお料理は、心の栄養にも、身体の栄養にもなります。夏の高原野菜、秋の天然キノコ、旬の食材が、これから沢山出てきます。
そうそう!!今日【あみたけ】夏キノコの1種が、採れました。茹でて、三杯酢につけておきます。
ぜひ、温泉と季節のお料理を楽しみにお出かけください。いつでも、お待ちしております。

立地5

ドン犬さんの 草津温泉 綿貫ペンション のクチコミ

ドン犬さん [40代/男性] 2020年03月29日 10:12:44

夕食の品数もある中で、地元で取れた春の山菜の天ぷらが特に美味しく、南瓜プリンも美味しかった。朝食は洋食を選びましたが、パンをはじめ、手作りジャムが美味しかった。
歩いてすぐに行けるホテルヴィレッジの露天風呂大浴場が無料で利用できるので良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
草津温泉 綿貫ペンション 2020年03月29日 12:43:08

ご宿泊、ならびにご投稿を頂きまして有り難うございました。良い評価を頂き励みになります。ホテルヴィレッジの大浴場は、徒歩5分で、広々とした浴槽と露天風呂が好評を頂いております。
お食事も、お好みのお味で良かったです。山菜の天ぷらは、これから5月まで、種類を替えて10種類ほど提供できます。南瓜プリンは、今年の新作デザートで、ご好評を頂いています。ジャムも何種類も作っていますので、別の味も楽しんでみて下さい。遠いところ何度もおでかけくださり感謝しております。また、ぜひ温泉と季節の旬の食材を楽しみにお出かけください。お待ちしております。

立地5

リオデジャネイロ5296さんの 草津温泉 綿貫ペンション のクチコミ

リオデジャネイロ5296さん [20代/男性] 2020年03月01日 17:31:04

三連休の中日、2月23日に一泊しました。
はじめての草津温泉、ワクワクしながらいきましたが、創造以上に良かったです。
旅館は高いだろうということでペンションにしましたがこちらのペンション、日本で最初のペンションであるからなのかサービスがピカ一でした。
大きな道路挟んですぐのところにあるホテルヴィレッジさんの大浴場に無料で入れるので夜はそちらで、朝はペンションのお風呂で草津温泉を満喫できました!
お食事も気取らない家庭的な盛り付けでしたが、取れ立てのふきのとうの天ぷらの揚げたてサービスや、ペンションの地下にあるレストランのステーキもついているコースなので満喫させていただきました。連れは冬瓜とホタテの煮物が気に入ったようでしたが笑
お料理とサービスがしっかりしたお宿だからこそここまで続いてきたんだろうなと思い初草津の思い出を楽しく彩っていただきました、ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年02月
草津温泉 綿貫ペンション 2020年03月04日 17:50:03

ご宿泊、ならびにご投稿を頂きまして有り難うございました。良い評価を頂き励みになります。温泉を充分に楽しんでいただき、良かったです。ホテルヴィレッジの広々としたお風呂の爽快感、湯畑源泉の硫黄の匂い。ペンションのこじんまりとした浴室ととろりとした万代源泉の肌触りの良い感触。
どちらが好きかは、人それぞれです。町中に共同浴場、三湯めぐり、内湯めぐりといろいろな温泉に入るお楽しみもご用意されています。
お食事も、お口に合って良かったです。レストランの特別料理の付くプランでご満足いただけましたか。
昨日は、クレソン、ヤブカンゾウ、カラスノエンドウ、せりが取れました。いよいよ山菜シーズンの、スタートです。会津も今年は春が早いでしょうね。ちょっと遠いですが、また、お出かけください。スタッフ一同お待ちしております。

立地5

投稿者さんの 草津温泉 綿貫ペンション のクチコミ

投稿者さん 2017年12月25日 16:46:34

12/23に宿泊しました(今回もペンション内のお風呂は使わなかったため無評価にしています)。今回で5回目の利用になるかと思います。
こちらのご飯はいつ伺ってもヘルシーでとても美味しいですので、ついつい食べ過ぎてしまいます笑。
また、今回も併設のレストランでランチを頂きました。今回は3800円のコースを選びましたが、どれもとても手が込んでいて美味しかったです。これからこちらを利用される方、おススメですよ。
これまで春秋冬とこちらに伺っているので次回は夏に伺えたら良いねと友人と話しています。
また伺える日を今から楽しみにしています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年12月
草津温泉 綿貫ペンション 2017年12月28日 12:34:59

ご宿泊、ならびにご投稿を頂きまして有り難うございました。良い評価を頂き励みになります。お返事遅くなり申し訳ありません。
お料理を気に入って頂きありがとうございます。
至らない点も、あると思いますが、また精進したいと思います。
レストランのランチコースが、定番との事、シェフも喜んでいます。
温泉と季節のお料理を楽しみに、気軽にお出掛けください。
ホテルの入浴券、今日届きました。わざわざお送りいただきありがとうございます。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

立地5

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

おはし13さんの 草津温泉 綿貫ペンション のクチコミ

おはし13さん [30代/男性] 2017年11月05日 21:57:33

11月の連休に友人3人で宿泊しました。
草津温泉は子供の頃から何度も訪問しております。綿貫ペンションは初めての利用でした。

訳あって車で向かう予定が、新宿からのJRバスになりました。
バスターミナル(湯畑)から徒歩だと遠いなーと思いましたが、立地は大変良く。
近くにコンビニがあることやテルメテルメ前にバス停があり、西の河原湯や帰りのバスターミナルまでは町内巡回バスを利用しました。

食事がとても美味しく、夕飯は様々な種類のきのこ料理を美味しくいただきました。
また、朝食は和洋食を選べました。和食は実家のご飯を思い出すような味で美味しく、洋食はフォッカチャと自家製ジャムが美味しかったです(ジャムをお土産で買いました)

温泉はホテルとペンションのを使い分けて利用しました。
24時間使えるとのことで朝方のお風呂はありがたかったです。
部屋は古き良き和室です。掃除が行き届いて綺麗です。

心残りは併設するレストランへ行けなかったことです。
今度は妻を連れてまた来ようと思います。

仕事の疲れを忘れられる心温まる旅行となりました。ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年11月
草津温泉 綿貫ペンション 2017年11月30日 23:32:32

ご宿泊、ならびにご投稿を頂きまして有り難うございました。良い評価を頂き励みになります。お返事遅くなり申し訳ありません。

お食事の内容や夕食のきのこを堪能していただけて良かったです。
朝食は、和食と洋食を選んでいただけるスタイルです。二泊三日ですと、一日は和食、もう一日は、洋食と別々の選択をする方もいます。
いつも和食、いつも洋食の方もいらっしゃます。

温泉は草津温泉の特徴である、高温温泉のため、露天風呂のぬるいのが好きとおっしゃる方もいます。
ホテルの温泉は【ぬる湯】【熱湯】【露天風呂】と選択の余地があるため、人気です。
ペンションの浴槽は、一つしかないので、やや熱いくらいの42°Cを目標に調節しています。
浴槽が小さいため、温泉の入れ替えが短時間で、できるため、温泉が濃い、スルスルする、ネットリする、等の、感想が聞かれます。
使い分けて楽しんでいただけて、とっても賢い利用法だと思いました。
お掃除も、褒めて頂き感激いたしました。今後も、お掃除頑張ります!
レストランは座席数が、少ないため当日のご予約は、お断りする場合もあります。
ご予約をして頂くことをお勧めいたします。
ぜひ、温泉と季節のお料理を楽しみに、お気軽にお出掛けください。
スタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【連泊】【文化の日】2食付連泊プラン♪♪
ご利用のお部屋
【和室6畳】

立地5

enjiroさんの 草津温泉 綿貫ペンション のクチコミ

enjiroさん [50代/男性] 2017年06月29日 11:40:34

いつも満足な宿泊ありがとうございます。季節の手作り料理とペンション内の温泉と外利用の温泉など草津を満喫しております。また野草のことなどご教授いただければと。秋のキノコがまた楽しみです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年05月
草津温泉 綿貫ペンション 2017年06月30日 14:37:31

いつもご宿泊いただきありがとうございます。また、ご投稿頂き有難うございました。今年の冬は、雪が多くて、春の訪れが、綿貫ペンションの山菜カレンダーによりますと、2週間ほど、遅れた様子でした。今は根曲がり筍も終わりました。
高原野菜のシーズン到来が待たれます。トウモロコシ、キャベツ、幅広インゲン、入山キュウリ等々
地域の野菜の美味しい季節になります。
9月に入れば、秋のキノコのシーズンです。
ぜひ、温泉と季節のお料理を楽しみにお出掛けください。
スタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【ゴールデンウイーク】3日・4日★2食付連泊プラン♪♪
ご利用のお部屋
【洋室ツイン】

立地5

投稿者さんの 草津温泉 綿貫ペンション のクチコミ

投稿者さん 2017年06月28日 21:49:20

今年もワイン飲みながら山菜天ぷらと豚肉ソテー楽しめて大満足です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年04月
草津温泉 綿貫ペンション 2017年06月30日 14:27:41

いつもご宿泊いただきありがとうございます。また、ご投稿頂き有難うございました。今年の冬は、雪が多くて、春の訪れが、綿貫ペンションの山菜カレンダーによりますと、2週間ほど、遅れた様子でした。
山菜天ぷらは、ご満足頂けたら幸いです。今は根曲がり筍も終わりました。
高原野菜のシーズン到来が待たれます。ぜひ、温泉と季節のお料理を楽しみにお出掛けください。
スタッフ一同お待ちしております。

立地5

投稿者さんの 草津温泉 綿貫ペンション のクチコミ

投稿者さん 2017年04月28日 21:00:37

草津で歴史のあるペンションで、今回3度目です。
ご主人が採ってきてくれた新鮮で珍しい山菜料理を頂くことができます。
ペンションは古いですが、お掃除も行き届いていて問題ありません。
ホテルビレッジの大浴場も利用することができます。
また機会がありましたら、ぜひ伺いたいと思います。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
草津温泉 綿貫ペンション 2017年04月28日 23:08:33

ご宿泊、ならびにご投稿を頂きまして有り難うございました。いつもご利用ありがとうございます。良い評価を頂き励みになります。
山菜料理のシーズンオンの初日に当たった様な日でした。今日も、オーナーは、山に5~6時間山菜採りに出かけました。クレソン、カラスノエンドウ、土筆、せり、こしあぶら、タラの芽、もみじがさ、山椒、等々採って来ました。
明日からのお客様に料理して、楽しんでいただく予定です。
また、温泉と季節のお料理を楽しみに、気軽にお出掛けください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

立地5

投稿者さんの 草津温泉 綿貫ペンション のクチコミ

投稿者さん 2016年11月14日 15:57:20

これまでも何度か使わせていただいておりますが、今回やっと秋に伺うことが出来ました。春の山菜料理に引けを取らない、秋の味覚を楽しませて頂きました!キノコ料理、絶品でした。
また近々伺いたいと思います。
今後もよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年11月
草津温泉 綿貫ペンション 2016年11月14日 18:31:32

ご宿泊、ならびにご投稿を頂きまして有り難うございました。良い評価を頂き有難うございます。何度もご宿泊頂いておりますが、秋の季節は初めてでしたか。
今年は、9月~10月に沢山のキノコが取れました。
種類によっては、例年並み。ちょっとしか取れないキノコもありました。11月に入って大体、終了しました。舞茸の時期にご予定が付きましたら、9月中旬ですので、来年はぜひ、お出掛けください。お待ちしております。

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 草津温泉 綿貫ペンション のクチコミ

投稿者さん 2015年04月07日 16:12:27

今年になって二回目の宿泊施設として、4/4に利用させて頂きました。
取れたての山菜をふんだんに使った夕食は新鮮かつ爽やかな風味があり、どれもとても美味しかったです。
今回はレストランで昼食も頂きましたが、パスタとケーキにも山菜を使っていてこれもまた美味しく。
ご夫妻のゆったりとした接客、雰囲気作りに癒され、山菜に活力を頂く事が出来ました。
秋にはキノコを使った料理を頂けるとのことで、時間を見つけて是非また伺いたいと思っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
草津温泉 綿貫ペンション 2015年05月08日 20:17:22

ご宿泊、ならびにご投稿を頂きまして有り難うございました。良い評価を頂き有難うございました。
お返事遅れてすみませんでした。
春の山菜料理の材料を毎日採りに行っているものですから・・・今日の収穫は【タラの芽】【こしあぶら】【山椒】【こごみ】【もみじがさ】【そでこ】【はんごん草】等です。4月の時とはまた違う季節の味です。連休中は、セリご飯、筍ご飯も人気でした。今年は、季節の進むのが早いのですが、6月頃までは山菜料理がお出しできると思います。
秋のキノコ料理もお勧めです。ぜひ、お出掛けください。また、スタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【春の味覚☆山菜のお料理を味わう☆】★料理自慢♪1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【和室6畳】

60件中 1~20件表示